VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
http://phoebe.Bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1678460022/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>280
ありがとう
発売日にDlsiteかな?は入れなくてとりあえず18パッチだけ堕とすかー
みたいな会話してたからなんだろうなと
しかし、順番にシリーズやってきたけど
戻るとUI的にちょい戸惑うなw
編成時に任意フィルターが無く
逆に兵種フィルターが強制
まだ初期編成から進まん パニッシャーちゃんかわいいけど、いつも微妙きっと今回も微妙と思ってたら、
フィロが神ブーストしたおかげで普通に終盤まで戦力になってたわ(本神族解放が初週はどうしようもなくおせーのもある)
一部ユニットはGの時より長生きだったかもアリクイとか武者とか >>286
初周カオスで
そのフィロさんが途中抜けしていらない子なりましたとさ… >>287
ロウならばっちゃがそのままいるから…
タマモがそのばっちゃに変わったタイミングで魔獣師団は解散したが ネットみずにハードで頭を悩ませながらプレイしてたらパッチ気が付かずに4章まで来てしまった
4章で魔力生産1203って少なすぎるだろうか? G久しぶりにやったのもあるけどストーリー大分忘れてたな
というか序盤からフィロがだいぶ出てくるから、オリジナル版の展開がどんなだったか思い出せねえ Gをやったことはないんだけど、やっぱりフィロの存在でかなり話が違ったりするのかな? ブラしてるアンドロマリウスが目に入ってしまった
女だったのか >>293
オリジナル版も見返したけど、根本的な流れ自体は一緒なのに大分ドラマチックになったなという感じを受けた。 >>283
>>284
なるほど、好感度5じゃ足りないのか
ひとりじゃ絶対気が付かなかったよ
方向性はわかったので、次は茶番解放できそう。
でも、楽に好感度調整できそうなデータ消してしまってるな フィロはリメイク前唐突だった終盤の展開の補完的な感があった
ED曲の歌詞を台詞に使ってたり、ヴォーカル曲がBGMアレンジされてたり、ファン向けの要素が多くて嬉しい ティティエンドは治世+覇道45以上かつ6章のアーシェイベで「実験を引き継ぐ」が必須っぽいね
ロウルートなら「実験を引き継ぐ」、カオスルートなら「実験を引き上げる」選ばないといろんなイベントが発生しなくなるから地味に超重要な選択肢だな 追加衣装強いのが多いな
全x2とか精神攻撃66(フォース吸収)とか
戦術も超特攻付与x3とか男2女2とか軍団蘇生が普通に出てくる
防衛戦は嘘が強いけど、ボスはだいたい地形無効なので素のスペックが高い奴がうれしい
大公さんは通常+行動増加称号で戦術ぶっぱするのが一番輝けそう
火力称号でも戦えるスペックあるけど、法衣の争奪戦がきつい 反撃ガーダー+側面無効+イベイドガーダー向きの構成が多いけど、追加攻撃と火力称号がデフレしてる分反撃で火力出せってことなんかな。防衛ゲーだし
先陣ないからイベイドガーダーイマイチかと思ったら全然そんなことなかった ガイアスクイーンがずいぶん小綺麗になっててベリオスにもちょっとくらい倫理感が残ってたんやな >>299
実験をひきつぐを選ばないといろいろフラグ折れるっぽいけど、ティティエンドは普通にいけたよ >>303
そこまでやってなんでレネゲイド見てないんだ……? >>303
茶番の内容的にティティエンドじゃないとダメなのかな?
あるいはやたらフラグに絡んでるっぽい実験を引き継ぐ、切り上げるのどっちか
自分がやったときは最後にティティエンドで引き継がないを選んだ記憶 >>307
実験を引き継ぐ、引き継がない両方でティティエンド選択したけどダメですね・・・
やっぱり、レネゲイドが(多分違う)
無印と違って、エンディング見ただけでは判定されないとかなのかもしれないとかいろいろかんがえてしまう スキップでフラグシーンまでスキップされてるバグだったりして >>308
いや、俺は個別エンディングはリロードしながら埋めたから、一つのデータでみるだけでいいはずなんだが
レネゲイドのイベントは条件は覚えてないけど、内容的にはアルハザード攻略後っぽい。なんかあれ系のイベント選択肢が出たりでなかったりするよね >>311
あれ(追加エロ選ぶやつ)は多分ルート選択によって、出る枠が決まっている
出る枠から前に選んだやつを消したのが表示されるから、出る枠に前選んだやつが含まれたら一見選択肢が少ないように見える
ここまで埋まってなかったので、ルート選択でずっとアルハザードを後回しにしてたから >>305
あれマジか、じゃあ別の要因なのかな‥
少なくとも無印と同じ条件の治世+覇道45だと(念のため50まで上げても)出なかったからそれ以外にもなにかあるのかと思ったんだけど >>313
ちなみにティティエンドのみ条件を満たしていた時は、選択なしでティティエンドに行くよ 久々にGのストーリー読んで思ったけど、ティティをラスボスにするって発想はすげえわ
他のVBシリーズのどのルートでも倒すのが切ないラスボスなんていないし BGMがよすぎて編成画面じゃなくてミュージック画面で編成考えてる >>315
VBBのカオスラスボスは色々とやるせなかった
まあ敗ければいいだけの話だけど
個人的にはVBFからこのシリーズ入った身としてはVBRでロキと戦いたくなかったな
シナリオでもなんか変な勝ち方だったし ロウは希望の未来へレディーゴーして欲しいし
カオスはもう取り返しのつかないとこまで行って欲しい
そういう意味で個人的にはGは完璧だったわ ノーマルで苦戦してるんだがけっこう難易度高くない? 追加マップがえぐいけど、一周目はカオスで実験引継いじゃったからできなかったわ
そんな手前に分岐を入れないでくれ… 引き継ぐ引き継がないのとこ、そんな重要な選択肢なんだったらもっとあからさまにロウ・カオスっぽい選択肢にしてくれよなあ ガイアセット買って現品届かないって言ってたモノだけど、原画と別配送で届きました。なんで配送分けた上に現品だけ遅れるんや Sまでやった今でもGの初回が難しいと感じる
敵を殺さず勝利して素材増やしてターン回しすれば楽になるけど面倒極まりない キャラはまだ他の知識で何とかなるが設備が判らんなあ
とりあえず足りないエーテルや魔術敷き詰めてるが まだ一周目なんだが高難易度は殺さずのコア死守ゲーなんは変わらないのか? >>318
もっと気持ちよく勝ってほしかったな
味方に居るときも敵になってからもロキがしっかり信念もって行動してたせいで
ヴァーリは他作品の主人公と比べて皆のリーダー感があんまり・・・ 1周目ハード、ロウでクリアしたぜ
結局一番難しいのは4章幕間の師団数の暴力だったよ
移動力の暴力もまだ牢屋でどうとでもなるけど、
2周目のベリハでこの辺がどう悪化するのか楽しみだ S評価の条件わからんのがな…
ろくに稼がないで初周ハードSはなかなかキツかった 気の早い話だけど、次のクラファン企画は何だろうな
個人的な予想では本命L、次点BかR、大穴Aって感じだが LIは欲しいしユニットも出すわ、HIでやらなかったのめっちゃ後悔してる VBBは他と全然システムが違うしな
キャラ自体は人気あるだろうけど作品自体はそこまでだろうし可能性は低そう 古いやつもシナリオは悪くないんだけど、今やるとゲーム部分がキツく感じるんだよな
GIも不便や面倒に感じる部分がそれなりにあるし メイン客は海外だろうけど、彼らはBRSあたりもやりたがるんじゃない?
日本語のままじゃよほどのマニア以外はそうそう手が出せないだろうし 一番の心配は新シリーズがいつ出るかだな
このままクラファンでリメイクだけに力入れてそのままズルズル行きそう せっかく防衛施設が多数あるのに、序盤中盤は実質資源部屋で戦わないと後半詰む仕様なのはもったいないわ Dを今のシステムと絵でリメイクして欲しい
DESIRE remake internationalにしよう 俺はAリメイクかBをSLGバージョンで出してほしい BのSLG化あるならクラファンで大台つぎ込んでも良いな
Bの話自体は一番好き Dを今風にリメイクするとケリュケイオンが大分ナーフされそう、というかEあたりまでの戦術はそれだけで勝てるぐらい強かった記憶 追加ユニットがくそ強いので、12師団をくみ上げられれば高難易度でも結構ディフェンスできる
ベリハやってるけどB1抜かれないので稼ぎなしでクリアできそう
バサ入れたら知らん ひたすらディフェンスモードの最終ステージまで来て詰んだわ
直近の作品と違って途中リアイアで引き継ぎできないの辛いわ 師団配置後の装備交換とかはHIでもできるようになったから、緩和方向に変わると思ったんだがかわらんかったな
レア装備品数、一部部屋制限緩和、鍵、勲章追加、石クリアしなくても交換可、サブ武将に称号追加くらいかしら リメイクするならエロシーンのビジュアルだけでも刷新してほしいな
Gやってても、追加のエロのビジュアルの方が安定あって発色もいいし.... 地獄の沙汰も金次第よ…。でもやっぱりアルファベット埋めて欲しいから純粋な新作も欲しいわねぇ >>354
カニファン系の緩いシナリオで全員集合ってなのなら見てみたい 初回ハードをやろうとして1ターン目にあっさり抜かれる
勝てる部隊が二つぐらいしか作れん
過去どうやったんだっけ?
入口に資源の部屋たててそこで防衛してた記憶しかないw 昨日、ひたすらディフェンスモードの最後で詰んだって書き込んだものだが、これから高難易度に挑もうって人はまずストーリーモードで試すことをお勧めする
難易度ディスペアひたすらディフェンスモード限定と思われるぶっ壊れキャラが避けられない壁として立ちふさがるから、糧泣けりゃそれまでの数時間が水泡に帰す
ちょっと前に貼られてた超魔法天使ミリアさんをさくっと倒せるレベルじゃないときついと思う
せめてそんなぶっ壊れ追加ステージは挑むかどうか選択させてほしかったぜ なんだと…
エンカウントメインで高イベイトの相手とかしたくないし、ストーリーディスペアバサなしやって終わろうと思ってたけど、ひたすらディフェンスやる理由ができたわ 昔はVBB(ボコォ)とVBL(ロリ)を期待してた
今はVBP(ぺたん娘orパイパン)を夢見ている 新作も作ってんだっけ
オービットのスタンドアローン版だったりしてw ロリ巫女とミリアさん並べて戦わせてるけど構えが同じなんだな VBB(bald)とVBH(hairless)を夢見ている?(難聴) 降り立ったメイコさんを迎えに行きたいんだけど
どうすれば加入するのでしょうか?
はやくむかえりれないと居場所がなくなりそうで・・・ 鍵ガチャすぐエデン様が出たからそのまま使ってるけど粘るなら誰が良かったんだろう イージースキップ3周で茶番解放できるパターンできた。
回想2つ埋まってないから、あとで自力で埋めてね
>>366
Rサンはティティルートクリアデータを引継ぎで埋まる 鍵は10個に鍵onlyユニットが大量にいるから、アルカナでとれる20使うのちょっともったいないところある
実用なら範囲無効の紗かリリー、アタッカーなら軍団十字のスサノオかな?
通常スキルで金運8持ってるイッサ・カビールも悪くない 今回はエネルゲイアだけあって器ばかり充実してて器だけで三師団くらい組めそう ルルやらエナがしれっと全域無効持ってるからな 3つぐらいは確かに余裕で組めそう 英語版でやってるけど時折何だっけこの単語ってなって困る……ボイス完全に日本語だから余計混乱する。頑張って日本語化したほうがいい気がしてきた 最高難易度のひたすらのラストこっちも今終わったわ
愚者5だのは側面80+次元だとかはどうにかするけど、毒&酸の陣20オーバーの群れは流石にマップ専用師団作り直すしかなかったなあ ひたすらはまだ戦力足りないなとちょっと覗いて理解した 1週目だけど鍵は10個でガチャしてもいいのかな?
20個貯まるまで待ってたら我慢できなくなってきたわ 1週目なら鍵20を一体よりは鍵10を二体のほうが師団増やせるし有用だと思うぞ
どうせ20キャラだってあとからいくらでも引けるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています