VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
http://phoebe.Bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1678460022/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>530
ロウルートは天使軍団が強いから自信がないならカオスルートからがいいかな >>526
軍団攻撃そのものに範囲効果はなくて各師団に攻撃を行うという
追加攻撃の亜種みたいな効果なので、範囲無効では防げない。
先陣もないから個々の師団で耐えるしかない。
ただケツアルカトルの場合、逆に軍団のみで範囲攻撃がないから
各師団に単体の遠隔攻撃が飛んでくるだけ…
なんだけど難易度上げた場合神龍のヒゲできっちり軍団全域してくるという ロウ初週ハード終わったわ。
シスターアーシェ無茶苦茶で草生えた。
超越弱体100と超3段階強化とか流石に強すぎやろw >>534
ありがとうございます
ロウではEDの選択に気を付けるべきということですね
初周で新衣装ミリアorバニラで罠ステージがあったりしないでしょうか >>532
ありがとうございます。
カオスルートで逝ってきマス! 面白かったけどやっぱ古臭さ不便さは否めない
新作はよやりたいわ 新作でるなら順番的には産卵になるんかな
個人的には嬉しい Sとかに慣れてるとやっぱスキルとか種族検索無いのは編成する時に滅茶苦茶面倒だし施設壊される
→直す→占領される→再配置とかちょっと面倒だなぁ・・・次は新作SLG出してLIお願いします 次はRのリメイクじゃないかと予想しているけど、UIが古いままなのは確かに戸惑う点だった ディスペアディフェンスラストで積んだ
途中リタイアないと無理や >>544
わかる、すっげぇ集約欲しい・・・ちんたら等倍でアホみたいに硬い敵殴っても
減らないから行動増加積むしかない >>535
初見初週ハードやってるんだけどマジ?
GにノーマルEDってあるんかな。勝てる気がせん >>541
アルカナから目当てのスキル探すのが一番つらかった
アルカナのランクと並び順がバラバラでつらすぎる ああ、サントラが良すぎて、かけながら寝るんだけど、朝、仕事行きたくなくなる! >>548
シスターアーシェ8章頭で仲間になる
リーダで超越弱体100愚者の嘘2
LV9戦術で超3つの特攻が付く
べつに戦うわけではない そもそも敵に超越弱体100がいたとしてそこまで驚異でもない件 >>537
罠ステージないけど、ティティエンド行けるならアルカナ的にティティエンドがええよ、多分
ミリアは強いし、ヴァニラさんは2体手に入るけど、ティティエンドも結局ティティ加入するし 神魔体躯と堅守って重なるのかな
HIでは無理だったけど ディスペアクリアできたがクリア武将なし?多分鍵の最後の5人解放されたけどさ
そんな強くなくていいからガイアスミリアさんとか入れて欲しかったな そろそろWikiに編成書くかと思ったけど上書きセーブばっかりしてたから昔の残ってないな
ケルベロスグリフォンデビルコックの魔獣夜の三点セットが無双してたようなどっかで壊滅してたような微妙な記憶
つい一週間前のことだというのに… >>553
ありがとうございます
まずはティティエンドで進めていこうと思います 罠ステージはないといったが、ティティエンド=トゥルーで道中Exステージ+ラスボス強化かしら
俺の記憶のGのラスボスは赤くなかったしなぁ >>558
ラスボス強化せんでもティティエンドいけるのは確認してる 1周目ヴァニラ3周目ティティで両方赤だったから赤固定だと思ってた
海外版のために色をリニューアルしたのかなあとてっきり
そうか強化されてたのか… >>560
実験を引き継ぐと赤くなるからな、その選択が重要って予備知識があると黒い方にはいけない
黒い方も倒さないとCG差分が埋まらないという罠があるデメリットはそれぐらいで基本赤いほうだけでいいけど ホントだこりゃ赤い
個人的にTDモードは28が一番きついな 初周ハードはカオスラスボスミリアがきつい遠隔でブイブイ行ってると摘みかねない あれは裏ボスなんで選択肢で回避してくださいとしか
ハードなら超神弱体あつめて闇夜に戦えばだいたいなんとかなる ラスボスとか追加ステージはともかく道中の黒異獣ノーマルなのにゴツいの出るなーと思ってたがもしかしてあれも強化ルート限定か 今日帰ったらGIやろうと思ってるんだけど選択肢や周回関係の注意事項教えて欲しい ゲストのトュリンが鍵10で軍団攻撃2持っててコスパええな >>525
比較的序盤のまだ暴走してない段階にもかかわらずすでにサイコパスの鱗片を見せつける大公。
VBは見たイベント飛ばす関係でストーリーすぐ忘れるけど確かに大公やばいわ。 おそろいのカップ使ってた女をガチャポンに改造したのはずっと覚えてる しかし今回は一周目はフィロのおかげで人間系けっこう使えるね
神殿騎士隊長とかクエスターとか活躍したのどれだけぶりだろう カオスルートの大公、人でなしとしか言えないけど
ティティに対しては微妙に人の心を取り戻してるの好き キャラクターがしなさそうな行動を裏技的にできるならシステムのせいだが大公の行動はやりそうな範囲に収まってるからシステムは悪くない そういや、これの一番右下ってイージースキップ以外ででるの?
諸事情で軽く検証してみたら、イージー:スキップしないと無理 ノーマル:無理なことはわかった。
最悪ノーマル後3周しないといけないので、ハード以上なら出るのかもしれんけど
自分で検証は当面できそうにないので聞いてみる
https://i.gyazo.com/b2b5c48054af3e1092b05fa87bac9e72.jpg いや普通に出た気がするが
どこで出たかまでははっきり覚えてはおらんけど >>577
出るのはカオス8-1もしくはその直後になるはずなんだけど、スキップしないと出ないのよね。
ぶっちゃけ、次元の歪の調査してたら数字が合わないからなんでだって検証してたらそういうことになったんだけど はえー
じゃあ記憶が曖昧だけど俺もスキップのときに見たのかな
検証もせずに適当いってごめんな 悪夢の妖華なら2週目カオスハードで見たけど普通に登録されてるなぁ。
1週目はロウルートだったから2週目見たときは該当シーンをスキップしていないはず。 >>580
ありがとう、ハード以上なら出るのかな
ノーマル以下だと敵全滅させても無理なのよね
そもそも、敵にリリーおらんしw ベリハでカオス8-1のデータ残ってみたから適当にやってみたがイベントは普通に発生する
コールイベントとかガン無視のデータなので覇道7、治世1とかそんなん ロウカオス両方クリアして師団の幅が広がったものの
いざ師団組もうとするとなんか足らんから困る
ゲストユニットと武器も回収せにゃ そういや最高難易度の石敷き詰め+コア専守ゲーから変わったの? >>582
敵に悪夢の妖華リリーいます?
こっちもコールイベントガン無視でやってるけど、リリーいないなら出なくてもしゃーないなって結論に達したんだけど
ちなみに絶望の箱用のエリストラエはククル隊に低難度でもいた >>585
こっちも敵にはいない
これ内容的にはリリーは仲間じゃないとダメなんだと思う
イベント発生しなかったデータでリリー雇用してる?
リリー雇用済が条件だけどイージースキップだとその辺の条件見ないとか エーテルコアじゃない本体がいるでしょ。そこのHPが増える
ブラストでゲームオーバーになるときにエーテルコア増設すると耐えることもある >>586
普通にリリー雇用済み メイン師団のガーダーやってるし >>588
サンキューメインコアの事なのね確かにメインコアのHP増えたわ 2週目カオスハードでイベントは見たけど、リリー雇用してないなぁ。
敵としてもまだ見てない気がする。 バーサクなしディスペアぐらいだとMazeが意外と役に立つことに気づいた
ウロウロしてくれると接敵もしやすくなるし、運がいいとB1Fで止まってくれる
バーサクありだとどうせステが高すぎて効果なくなるんだろうけど >>589
そうか じゃあ何が原因だろ
さすがにノーマルのデータは残ってないや >>594
炎の間、氷の間、ツタの間がMaze40で一番大きいから、空いた部屋を炎の間で埋めてる
どうせ立て直すし修理部屋も炎の間に変えた方がいいと今思った
https://imgur.com/aKdYymt 次元の歪みは99が上限っぽいな
上限までいったら例の超魔法天使ミリアさんとかワンチャン解放されないかなと期待してたけどさすがにそんなことなかった >>595
面白いなこれw
というか俺が竜王の間とかそういうのばっかり建ててたから知らないだけで本当は色々楽しいことできるんだろうな 半分以下しか使わんからなあ
竜王 魔王 資源四種 女神 修理 電子部屋 産卵部屋 治療の泉 温泉くらいしか今まで使った事ない 迷宮構築と内政要素が一緒になってるせいで建てる施設が
一部のものに限られちゃうんだよな
本当はタワーディフェンスゲーっぽく防衛面で強い施設作りたいのに
内政を強化しなくちゃいけないせいで資源関係以外の施設を作りにくい・・・ 金運2倍の採掘所は使おう使おうと思って結局使わなかったな 上限3000でいいから周回引継ぎでできたら色々やれたかもなあ 初週はカオスEX適当でも入れたんだけど2回やっても入れないんだがどうなってんだこれ・・・ wikiにも堅守体躯の上限が疑問形でしか書いてなかったから念のため検証
・堅守85防御20のレイスディーヴァが殴られるとダメ40
40*20/(100-85)=53.33
・堅守90防御18のレイスディーヴァが殴られるとダメ29
40*18/(100-90)=52.2
・堅守100防御30のレイスディーヴァが殴られるとダメ18
40*30/(100-90)=54
堅守体躯は上限90でHIと同じ仕様
これで安心して90止め出来る ↑ダメの数値を変え忘れた
仕事前にPT組もうと思ったのに体躯の上限が怖くて1時間も検証に使ってしまった
・堅守85防御20のレイスディーヴァが殴られるとダメ40
40*20/(100-85)=53.33
・堅守90防御18のレイスディーヴァが殴られるとダメ29
29*18/(100-90)=52.2
・堅守100防御30のレイスディーヴァが殴られるとダメ18
18*30/(100-90)=54 なんというかGのシステムってやってて楽しくないな
師団編成を楽しみたいのに他の要素に邪魔されてる
昔やったときは全アルカナ解放後も楽しんでたはずなんだけど思い出補正だったのかもしれん 必要かどうかはともかく全師団に地形無効配るとリーダーほぼ固定だな リンドヴルム君には失望しました。ここ一番の見せ場じゃないのかよ…
システム面での改善は期待してたほどじゃなかったけど、あんま期待してなかった戦闘面が意外と面白かった
Gよりアタッカーの質がいいからサクサク進めるのが一番嬉しい。バーサクは知らん >>603
2回目は切り上げてたはずなんだけどな
3回目は覇道18だけにして切り上げたらいけたわ 編成なんかは面白いんだけど
一体でも抜けると上の階層から全回収とか敵が3体で詰まったりとか
そこら辺そのままで出すとは思わなかった。 高難易度になるとコア防衛ゲーしてたしなオリジナルは…
専守師団でコア埋めてひたすらスサノオアタックしてたような 施設が破壊されたら建て直すのが面倒すぎる
気が付いてないだけでどっかに迷宮保存コマンドと呼び出しコマンドのボタンあったりする? システムはほぼそのままだったな
でもゲストがわちゃわちゃ出てるとそれだけでなんとなく遊べる FIは古くても楽しんだんだけどGIは色々煩わしさ感じてしまうな ストーリーうろ覚えだから読んで楽しめてはいるけど
Hでゲームとして完成されたんだなと再認識した 新作やりたいよ ぶっちゃけVBのシステムとタワーディフェンス自体そこまで相性よくないように思える 相手が攻めてくる場所が毎回一点のみ MAPも同じ
完勝しても抜けられる
結局資源設備優先になって防衛設備は後回しになりがち
このへんうまいこと出来るなら可能性を感じなくもない 辛うじて残ってた迷宮要素が跡形もなく消し飛ぶバーサクをクリア条件にするのはやめとけと言うしやめてくれと言いたいからなくてよかったと思った
さっき優秀なことに気づいたダミー階段もコア直通列車の前には無力なんだよな… というか移動力高すぎて工夫もクソもないからね
コア防衛しか手法がないのはちょっとどうしようもない ユニット増えてるんだし36チームまで増やしてほしかったわね
まあHIのアンケとか収集してるだろうし海外勢はそこまでやりこむ人いなかったんだろうなあ VBの世界では守るより攻めるほうが有利なんだよなあ
1部隊が侵入しただけで上の階全部取られちゃうし ・侵入された階は撤退ではなく下の階の敵を排除するまで再配置できない
・爆増したユニットに合わせて師団数を24に増やす
これでかなり遊びやすくなりそう 運命の鍵ってトレハンとか難易度で入手率変わる?
マジで落ちないんだけど… 難易度で変わる。あと250個とか絶望的かと思ってたけど、トレハンのためにディスペア周回してたら結構落ちた
それでも足りんけど 検索機能的に考えて24師団作るのきついっす・・・
無印Hって割と有能UIだったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています