VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
http://phoebe.Bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1678460022/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エーテルコアじゃない本体がいるでしょ。そこのHPが増える
ブラストでゲームオーバーになるときにエーテルコア増設すると耐えることもある >>586
普通にリリー雇用済み メイン師団のガーダーやってるし >>588
サンキューメインコアの事なのね確かにメインコアのHP増えたわ 2週目カオスハードでイベントは見たけど、リリー雇用してないなぁ。
敵としてもまだ見てない気がする。 バーサクなしディスペアぐらいだとMazeが意外と役に立つことに気づいた
ウロウロしてくれると接敵もしやすくなるし、運がいいとB1Fで止まってくれる
バーサクありだとどうせステが高すぎて効果なくなるんだろうけど >>589
そうか じゃあ何が原因だろ
さすがにノーマルのデータは残ってないや >>594
炎の間、氷の間、ツタの間がMaze40で一番大きいから、空いた部屋を炎の間で埋めてる
どうせ立て直すし修理部屋も炎の間に変えた方がいいと今思った
https://imgur.com/aKdYymt 次元の歪みは99が上限っぽいな
上限までいったら例の超魔法天使ミリアさんとかワンチャン解放されないかなと期待してたけどさすがにそんなことなかった >>595
面白いなこれw
というか俺が竜王の間とかそういうのばっかり建ててたから知らないだけで本当は色々楽しいことできるんだろうな 半分以下しか使わんからなあ
竜王 魔王 資源四種 女神 修理 電子部屋 産卵部屋 治療の泉 温泉くらいしか今まで使った事ない 迷宮構築と内政要素が一緒になってるせいで建てる施設が
一部のものに限られちゃうんだよな
本当はタワーディフェンスゲーっぽく防衛面で強い施設作りたいのに
内政を強化しなくちゃいけないせいで資源関係以外の施設を作りにくい・・・ 金運2倍の採掘所は使おう使おうと思って結局使わなかったな 上限3000でいいから周回引継ぎでできたら色々やれたかもなあ 初週はカオスEX適当でも入れたんだけど2回やっても入れないんだがどうなってんだこれ・・・ wikiにも堅守体躯の上限が疑問形でしか書いてなかったから念のため検証
・堅守85防御20のレイスディーヴァが殴られるとダメ40
40*20/(100-85)=53.33
・堅守90防御18のレイスディーヴァが殴られるとダメ29
40*18/(100-90)=52.2
・堅守100防御30のレイスディーヴァが殴られるとダメ18
40*30/(100-90)=54
堅守体躯は上限90でHIと同じ仕様
これで安心して90止め出来る ↑ダメの数値を変え忘れた
仕事前にPT組もうと思ったのに体躯の上限が怖くて1時間も検証に使ってしまった
・堅守85防御20のレイスディーヴァが殴られるとダメ40
40*20/(100-85)=53.33
・堅守90防御18のレイスディーヴァが殴られるとダメ29
29*18/(100-90)=52.2
・堅守100防御30のレイスディーヴァが殴られるとダメ18
18*30/(100-90)=54 なんというかGのシステムってやってて楽しくないな
師団編成を楽しみたいのに他の要素に邪魔されてる
昔やったときは全アルカナ解放後も楽しんでたはずなんだけど思い出補正だったのかもしれん 必要かどうかはともかく全師団に地形無効配るとリーダーほぼ固定だな リンドヴルム君には失望しました。ここ一番の見せ場じゃないのかよ…
システム面での改善は期待してたほどじゃなかったけど、あんま期待してなかった戦闘面が意外と面白かった
Gよりアタッカーの質がいいからサクサク進めるのが一番嬉しい。バーサクは知らん >>603
2回目は切り上げてたはずなんだけどな
3回目は覇道18だけにして切り上げたらいけたわ 編成なんかは面白いんだけど
一体でも抜けると上の階層から全回収とか敵が3体で詰まったりとか
そこら辺そのままで出すとは思わなかった。 高難易度になるとコア防衛ゲーしてたしなオリジナルは…
専守師団でコア埋めてひたすらスサノオアタックしてたような 施設が破壊されたら建て直すのが面倒すぎる
気が付いてないだけでどっかに迷宮保存コマンドと呼び出しコマンドのボタンあったりする? システムはほぼそのままだったな
でもゲストがわちゃわちゃ出てるとそれだけでなんとなく遊べる FIは古くても楽しんだんだけどGIは色々煩わしさ感じてしまうな ストーリーうろ覚えだから読んで楽しめてはいるけど
Hでゲームとして完成されたんだなと再認識した 新作やりたいよ ぶっちゃけVBのシステムとタワーディフェンス自体そこまで相性よくないように思える 相手が攻めてくる場所が毎回一点のみ MAPも同じ
完勝しても抜けられる
結局資源設備優先になって防衛設備は後回しになりがち
このへんうまいこと出来るなら可能性を感じなくもない 辛うじて残ってた迷宮要素が跡形もなく消し飛ぶバーサクをクリア条件にするのはやめとけと言うしやめてくれと言いたいからなくてよかったと思った
さっき優秀なことに気づいたダミー階段もコア直通列車の前には無力なんだよな… というか移動力高すぎて工夫もクソもないからね
コア防衛しか手法がないのはちょっとどうしようもない ユニット増えてるんだし36チームまで増やしてほしかったわね
まあHIのアンケとか収集してるだろうし海外勢はそこまでやりこむ人いなかったんだろうなあ VBの世界では守るより攻めるほうが有利なんだよなあ
1部隊が侵入しただけで上の階全部取られちゃうし ・侵入された階は撤退ではなく下の階の敵を排除するまで再配置できない
・爆増したユニットに合わせて師団数を24に増やす
これでかなり遊びやすくなりそう 運命の鍵ってトレハンとか難易度で入手率変わる?
マジで落ちないんだけど… 難易度で変わる。あと250個とか絶望的かと思ってたけど、トレハンのためにディスペア周回してたら結構落ちた
それでも足りんけど 検索機能的に考えて24師団作るのきついっす・・・
無印Hって割と有能UIだったの? べつに24作れってことではなく上限増やしてくれってことでしょ
たいした手間でもなかろうになんでやらなかったのか疑問だわな それ世のプログラマーが無知な上司に言われてうんざりする常套句よ Moveは敵が通過した際に移動力を消費させるんだよね?
Mazeは敵を迷子にさせるらしいけど、これは通過するごとに累積?それとも同フロアに建設してあるだけで効果がでる?階層を超えられたらどうなる?
教えてエロいヒト >>633
世の無知無能上司にはこっちから言うがこれに関してはなんと言われても実際そうとしか言えんよ ひたすら周回して鍵キャラ全開放したけど、ほとんどのキャラは未使用のままだ
せっかくだし武将、勇者、女神縛りで12師団組みなおして最後にもう一周するわ 鍵限定キャラてwikiに記載あるっけ?
中々手に入らないから限定キャラ優先に使いたいがぱっとみ判らなかった まだないね
どこぞの超絶有能マンがマクロ組んでくれたみたいだし、せっかくだからちょくちょく追加していくわ
まず20個のキャラからかな 鍵キャラはアルカナで正月つける必要あるから20のキャラとか結構使いにくい感じはある >>637
多分、次元の歪40で全部そろうからもうちょっと待っててくれ
38まででいいなら>>370のスプシの書いてる 師団上限だけ増やすと、適当な師団並べまくるだけで足止め余裕になっちゃうから……
結構大きめのゲームバランス調整が必要な案件ではある。それでもやって欲しかったけどね! 防衛はままにょにょみたいなシステムでよかったんじゃないかなと思う
階層制じゃなくていいだろこのバランス。 それはGI発売後じゃなくてGの発売前に言うしかない 正直GIでは爆速で突破してくる敵兵調整されると思ってました舐めてました ベリハまでならそんなことはないだろ
自分で選んだ最高難易度だろうが! ゲームバランスに関わる部分を直してないのはある程度しょうがないとは思うんだけど
ヘルプで体躯とかカブトの上限が表示されないあたりは擁護のしようがない感 正直最高難易度でもバーサクつけなきゃ大したことないし
バーサクつけて得られるものはとくにないらしいのでいいんじゃないかな
今回は解放ユニットもないからやりたいやつだけやれって感じか >>643
次元の歪み99まで伸ばしたがそれで打ち止め 初周カオス行くとフィロの正体突然バラされたあげくロウ側の流れを既にやったことになってるな
いやまぁ最初からバレバレだけども 腕前がウンコだと思っているので、イージーで開始。兵力を集めるため、制限ターンを使い切りたいのに、敵を倒してしまうか、被害がでてしまって、ちょうどいい感じにならんのん 専守防衛6人集めた師団作って一番前に置いてたら粘れる
防衛は普通に戦うか勝利スキップしても攻めで時間制限まで粘ったら問題ないと思うよ 一つで敵3つ止められる防衛師団つくって入口に置けば2ターン目以降の後続つっかえるからあとは一隊ずつ攻撃すればいい >>638
>>640
ありがとう
スプシもあったんだね
早く周回終わらせてデータ埋め協力できる位まで進めなければ 俺はRIがやりたい
Rは難易度低くて消化不良だったからヤケクソ強化されてゲキムズになったRで遊びたい Bとかいう黒歴史がBIになって大変身の可能性は・・・ないだろうな RIは犬が死んでレイプ目になるムムルちゃんをもっとひどい目にあわせてください Bは味付け次第で化けると思うんだけどな・・・最初見た時は面白そう!って思ったし
なんで出来の悪いペルソナにしちゃったの Bはあのソシャゲ感マシマシなUIやシステムがな
結局Oもサービス終了しちゃったし Bはいっそ大胆に恋愛ADVに転身してみるのも手だと思う
ゲーム部分に反してキャラは好評なんだしさぁ Fより前の作品はインターナショナルよりはフルリメイクいると思うわ どうせフルリメイクするならそのシステムで新作をと思うけども
まあシナリオ考えるのが面倒なのでリメイクでシステム刷新しましたーでもいいけどGI見るに望み薄なのが 新作だと1年半前のSが最新よな?
出るとしてももうちょい時間かかりそうね 次回は更にスリムになるのかSが拡張されるのかどっちなんだろうな
Gやってるとこっちの攻撃後にレギオン設定変更できればなぁと改めて思う >>655
これどういう意味ですか?
適一部隊と戦闘した後は次々に突破していくのですが >>673
同じマスに敵行動済み3師団と自陣営未行動師団がいるとそのマスを敵は通れない
そのためにまずレギオン設定1で敵3師団そのマスに貯めてから、次ターン手数を余らせて貯めた3師団を迎撃する
この間敵師団を撃破せず撤退するほどの損害も与えず漏れた師団にフロアも突破されなければそのマスが行き止まりになる >>674
ありがとう
迎撃ってアタックのことでいいのかな? >>673
入り口のそば3つを牢屋にして3師団の攻撃に耐えられるアイススタチュー雪だるまアースドラゴンなど固めなガーダーに
対術結界70ぐらいのユニットを置いておく
オリジナルの方のWIKIのコア専部隊を参考にしてみて そんなんで止めれるのか
俺は今までなんて無駄な時間を… >>675
アタックなりターン送りしたあとのオート戦闘のこと
この戦闘一回に出張る味方師団数(とアタック時の敵師団数)は迷宮マップ右上辺りのボタンで設定できる
>>677
実際は条件厳しくて序盤でもないとなかなか入口で封殺できないけどな >>676
>>678
なるほど・・・わかったような気がする
前回やったの何年前だw そういやアタックで出撃師団選択する時、なんか+ついた所クリックすると緑になるけどあれなんぞや? コア専守じゃなくても専守できるようになってるのか
Gの時と仕様がどう変わったのか分からんぜ なるほど、参考になるわ
コア専守までいかなくても専守師団はあった方がいいってことか
真面目に専守師団の運用を考えてみよう
ガチ防衛かつダメージも与えない師団1とそこそこ防衛ダメージをなるべく与えない師団2つでいいのかな? なるほど、配置してないキャラで防衛バトルしてくれるのか
センキュー! まぁ思ったよりあんまり上手くいかなかったりはする
折角だからパリングガーダーで3つ作ろうとしたけど専守つけられなくて殴っちゃうから無理だったよ悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています