VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ f380-5LlG)2023/07/17(月) 12:24:33.48ID:bVWxjDYr0
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
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0642名無しさん@ピンキー (プチプチ Sdec-jGLB)2023/08/08(火) 20:57:51.88ID:9OD1Qxk4d0808
師団上限だけ増やすと、適当な師団並べまくるだけで足止め余裕になっちゃうから……
結構大きめのゲームバランス調整が必要な案件ではある。それでもやって欲しかったけどね!
0644名無しさん@ピンキー (プチプチ 1225-rZbd)2023/08/08(火) 21:16:35.16ID:okrrDuyo00808
防衛はままにょにょみたいなシステムでよかったんじゃないかなと思う
階層制じゃなくていいだろこのバランス。
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7596-uQHI)2023/08/08(火) 22:24:48.16ID:kZCiqbTS0
ゲームバランスに関わる部分を直してないのはある程度しょうがないとは思うんだけど
ヘルプで体躯とかカブトの上限が表示されないあたりは擁護のしようがない感
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ec0-SCbl)2023/08/08(火) 22:28:20.82ID:dz+r9Q5X0
正直最高難易度でもバーサクつけなきゃ大したことないし
バーサクつけて得られるものはとくにないらしいのでいいんじゃないかな
今回は解放ユニットもないからやりたいやつだけやれって感じか
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e696-YP4D)2023/08/08(火) 22:30:57.90ID:S7XvnBzb0
>>643
次元の歪み99まで伸ばしたがそれで打ち止め
0653名無しさん@ピンキー (スップ Sd4a-ORvt)2023/08/09(水) 07:17:38.98ID:CQGAzTZod
腕前がウンコだと思っているので、イージーで開始。兵力を集めるため、制限ターンを使い切りたいのに、敵を倒してしまうか、被害がでてしまって、ちょうどいい感じにならんのん
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b67-tyL0)2023/08/09(水) 07:38:27.08ID:Vdw8roHQ0
専守防衛6人集めた師団作って一番前に置いてたら粘れる
防衛は普通に戦うか勝利スキップしても攻めで時間制限まで粘ったら問題ないと思うよ
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6689-c/5M)2023/08/09(水) 08:23:36.78ID:s/qGVH+r0
一つで敵3つ止められる防衛師団つくって入口に置けば2ターン目以降の後続つっかえるからあとは一隊ずつ攻撃すればいい
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a3e-rZbd)2023/08/09(水) 13:28:59.68ID:XEuFBkg60
Bはいっそ大胆に恋愛ADVに転身してみるのも手だと思う
ゲーム部分に反してキャラは好評なんだしさぁ
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 532f-mBaV)2023/08/09(水) 14:13:05.11ID:+YWs29kg0
どうせフルリメイクするならそのシステムで新作をと思うけども
まあシナリオ考えるのが面倒なのでリメイクでシステム刷新しましたーでもいいけどGI見るに望み薄なのが
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f096-tfO2)2023/08/09(水) 17:31:42.89ID:aBLw1qTt0
>>673
同じマスに敵行動済み3師団と自陣営未行動師団がいるとそのマスを敵は通れない
そのためにまずレギオン設定1で敵3師団そのマスに貯めてから、次ターン手数を余らせて貯めた3師団を迎撃する
この間敵師団を撃破せず撤退するほどの損害も与えず漏れた師団にフロアも突破されなければそのマスが行き止まりになる
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ae-1PqA)2023/08/09(水) 17:56:47.76ID:cqpAMBFp0
>>673
入り口のそば3つを牢屋にして3師団の攻撃に耐えられるアイススタチュー雪だるまアースドラゴンなど固めなガーダーに
対術結界70ぐらいのユニットを置いておく
オリジナルの方のWIKIのコア専部隊を参考にしてみて
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c87a-mBaV)2023/08/09(水) 18:04:28.44ID:qu3yyOA90
そんなんで止めれるのか
俺は今までなんて無駄な時間を…
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f096-tfO2)2023/08/09(水) 18:06:36.20ID:aBLw1qTt0
>>675
アタックなりターン送りしたあとのオート戦闘のこと
この戦闘一回に出張る味方師団数(とアタック時の敵師団数)は迷宮マップ右上辺りのボタンで設定できる

>>677
実際は条件厳しくて序盤でもないとなかなか入口で封殺できないけどな
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1225-rZbd)2023/08/09(水) 19:17:24.20ID:BqllGei80
そういやアタックで出撃師団選択する時、なんか+ついた所クリックすると緑になるけどあれなんぞや?
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e96-GqCd)2023/08/09(水) 19:54:31.84ID:BxgiqaI00
なるほど、参考になるわ
コア専守までいかなくても専守師団はあった方がいいってことか
真面目に専守師団の運用を考えてみよう
ガチ防衛かつダメージも与えない師団1とそこそこ防衛ダメージをなるべく与えない師団2つでいいのかな?
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be96-c/5M)2023/08/09(水) 20:04:32.10ID:VsKYgrPr0
>>681
エンカでアタックや
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1225-rZbd)2023/08/09(水) 20:10:29.21ID:BqllGei80
なるほど、配置してないキャラで防衛バトルしてくれるのか
センキュー!
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a239-c/5M)2023/08/09(水) 20:13:37.22ID:IA56jY8V0
まぁ思ったよりあんまり上手くいかなかったりはする
折角だからパリングガーダーで3つ作ろうとしたけど専守つけられなくて殴っちゃうから無理だったよ悲しい
0688名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9b-YP4D)2023/08/09(水) 20:17:21.66ID:tIjchdrZr
ストーリーディスペアバサ無しなら1階入口に普通に組んだ9部隊固めて牢屋蟲の間で埋めれば
数回のリセットで1階防衛出来たな敵固くて全部倒し切れなくて自然と渋滞してた
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0c2f-Giwy)2023/08/09(水) 20:32:54.45ID:NKCRT08j0
ぶっちゃけここでコア防衛コア防衛って騒いでる奴の何割かはただ単に下手なだけだと思ってる
牢と蟲とmazeと防衛師団をしっかり組んでりゃそうそうコア防衛にはならない
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be96-c/5M)2023/08/09(水) 21:47:22.91ID:VsKYgrPr0
GIはアタッカーもガーダーも解決してるんだからそら楽やろ・・・
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6689-c/5M)2023/08/09(水) 22:35:24.97ID:s/qGVH+r0
GIで追加攻撃弱体化されたから進行中は特に自然に渋滞するようになった
最終編成でどうかは知らんけど
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7596-uQHI)2023/08/09(水) 22:54:23.43ID:/PSlJfVR0
個人的に気になったのは

・鍵ガチャ辞めて選ばせて欲しい
・攻撃時のレギオン数と防衛時のレギオン数を個別に設定させて欲しい
・迷宮のギミックとして敵がいる場所でも再配置させて欲しかった

ここら辺だなあ
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eadb-c/5M)2023/08/09(水) 23:56:43.98ID:NPfMRmQO0
コア以外でも渋滞させられれば大丈夫なのはGの時から知ってたけど、
上層でやるとシナリオ進行で強制的に除けさせられたりで面倒くさくなるから、結局脳死でコアでやるのが手間少なくて楽だわってなった記憶
GIはまだ高難易度やってないからわからんけど、その辺は相変わらずなんだろうな
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39f7-mBaV)2023/08/10(木) 00:43:40.09ID:uJuN0URW0
ユランのAD出るんか
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ae-1PqA)2023/08/10(木) 01:01:26.80ID:TOjuNwLd0
4章間幕べリハバザーク1なのに牢屋を抜けられ左下に2師団しか来ず牢屋は8隊分しか埋まらずその後次々に抜けられ
1fで死守してるけど入り口の3部屋を守る防衛師団3つのほかに2つの師団が一隊で3隊を相手に
もう2師団が一隊で2隊を足止めするひどい状態になった

ミラクルリベンジで必死に蘇生しながらトレハンとメインの部隊2師団で敵3隊を撃破してくはめに
ごめんなさい移動力高くて入り口の3つの牢屋で9隊を完全に足止めしてほとんど先に進ませないというのは理想論でした
メイズ高い炎の間使ってロードを繰り返してこの状態にするのが精いっぱいだった
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0c2f-Giwy)2023/08/10(木) 01:17:25.18ID:/vw4qMxj0
どうせ敵の半分近くは部屋破壊に躍起になって奥まで行かないんだから、左上半分は1部屋目以外は牢蟲迷路の足止め部屋にして、防衛は進軍タイプの師団だけに絞って画面右下を利用したほうが効率的じゃね?
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be96-c/5M)2023/08/10(木) 08:07:33.42ID:JmSNtfRF0
まあなんというか部屋破壊で足止めするにしても基本的に部屋HP低いから高難易度なると牢屋とか虫とかあのへんくらいまでの耐久無いと一瞬で壊れるしな
ちょっとMAZE高いやつとかのHP調整して欲しいわ
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e96-GqCd)2023/08/10(木) 08:35:16.48ID:Q2s6gLfu0
女神シルヴィアがなぜかガーダーになっていたから
GIは神魔防具ないしひょっとして堅守+神魔いけるのかおもって一応確かめたけど
どうみても防御上昇分しかダメージ軽減されていないので
やっぱり堅守と神魔は別計算でした
堅守なら普通にガーダーできそうだったのに残念過ぎる

無装備 神魔55
https://i.gyazo.com/8abcd5982ecca494e99c0ec27989de60.jpg
ジミーハンマー+聖女の法衣 堅守45+神魔55
https://i.gyazo.com/87cacad0a8ec860e3432fe607dc84985.jpg
0715名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9b-YP4D)2023/08/10(木) 12:32:04.15ID:j+9Q3/6hr
女神はバッファー兼メインガーダーが落ちた時の保険サブガーダーで使えってことなのかな?
ゲストは使いにくいのが多いしアプデで強化来て欲しい
0717名無しさん@ピンキー (スップ Sd4a-zrm3)2023/08/10(木) 14:09:24.63ID:VsKOWp1md
初見何も見ずにプレイしてたら産卵の上限がキャラの調教具合だと思い込んでて酷い目に会った
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fc0-QQBb)2023/08/10(木) 15:59:50.85ID:Xav9e3hN0
Sのゲストが強すぎて主役を食ってたからその反動かもしれん
ただ何形態もあるのに一形態も使えないような人がいるのは流石に悲しい。開放早けりゃいいんだけど
0726名無しさん@ピンキー (スップー Sdea-g9/9)2023/08/10(木) 20:07:05.04ID:LuDdqh3+d
VB主人公のエグさは大公がピークでその後はレオン、ハイン、ロキ、ザハーク、レギウスと丸くなっていった感はある

ザハークことLに至ってはカオスの方が熱いシナリオだったし
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5c18-jGLB)2023/08/10(木) 22:18:30.20ID:/8Qx2TRQ0
ザハークはともかくカオスレギウス丸いか……?
あと、カオスでの丸さのトップは坊ちゃまだと思う。
というか、ラスボスが神族なのか魔族なのかが違うだけで、坊ちゃまそのものにはほぼ違い無い感すらある
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa80-mBaV)2023/08/10(木) 22:32:59.61ID:AGoDAuW+0
新しいアルカナ開放しても、何が作れるようになったのか分からないので困ると思っていたけど、
wikiの一般ユニット/テーブルにソート機能付いているから、解放条件でソートすりゃ分かるのか
これは助かります
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6689-c/5M)2023/08/10(木) 23:20:06.09ID:Azz8P1gw0
カオスレギウスさんトレハンマン復活にびびって虐殺してた変な人の印象しかねえ
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