VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
!extend:on:vvvvv:1000:512
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください
■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail
■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBGIポータルページ
https://ninetail.info/CF/VenusBloodGAIA_International/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
http://phoebe.Bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1678460022/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 鍵キャラはアルカナで正月つける必要あるから20のキャラとか結構使いにくい感じはある >>637
多分、次元の歪40で全部そろうからもうちょっと待っててくれ
38まででいいなら>>370のスプシの書いてる 師団上限だけ増やすと、適当な師団並べまくるだけで足止め余裕になっちゃうから……
結構大きめのゲームバランス調整が必要な案件ではある。それでもやって欲しかったけどね! 防衛はままにょにょみたいなシステムでよかったんじゃないかなと思う
階層制じゃなくていいだろこのバランス。 それはGI発売後じゃなくてGの発売前に言うしかない 正直GIでは爆速で突破してくる敵兵調整されると思ってました舐めてました ベリハまでならそんなことはないだろ
自分で選んだ最高難易度だろうが! ゲームバランスに関わる部分を直してないのはある程度しょうがないとは思うんだけど
ヘルプで体躯とかカブトの上限が表示されないあたりは擁護のしようがない感 正直最高難易度でもバーサクつけなきゃ大したことないし
バーサクつけて得られるものはとくにないらしいのでいいんじゃないかな
今回は解放ユニットもないからやりたいやつだけやれって感じか >>643
次元の歪み99まで伸ばしたがそれで打ち止め 初周カオス行くとフィロの正体突然バラされたあげくロウ側の流れを既にやったことになってるな
いやまぁ最初からバレバレだけども 腕前がウンコだと思っているので、イージーで開始。兵力を集めるため、制限ターンを使い切りたいのに、敵を倒してしまうか、被害がでてしまって、ちょうどいい感じにならんのん 専守防衛6人集めた師団作って一番前に置いてたら粘れる
防衛は普通に戦うか勝利スキップしても攻めで時間制限まで粘ったら問題ないと思うよ 一つで敵3つ止められる防衛師団つくって入口に置けば2ターン目以降の後続つっかえるからあとは一隊ずつ攻撃すればいい >>638
>>640
ありがとう
スプシもあったんだね
早く周回終わらせてデータ埋め協力できる位まで進めなければ 俺はRIがやりたい
Rは難易度低くて消化不良だったからヤケクソ強化されてゲキムズになったRで遊びたい Bとかいう黒歴史がBIになって大変身の可能性は・・・ないだろうな RIは犬が死んでレイプ目になるムムルちゃんをもっとひどい目にあわせてください Bは味付け次第で化けると思うんだけどな・・・最初見た時は面白そう!って思ったし
なんで出来の悪いペルソナにしちゃったの Bはあのソシャゲ感マシマシなUIやシステムがな
結局Oもサービス終了しちゃったし Bはいっそ大胆に恋愛ADVに転身してみるのも手だと思う
ゲーム部分に反してキャラは好評なんだしさぁ Fより前の作品はインターナショナルよりはフルリメイクいると思うわ どうせフルリメイクするならそのシステムで新作をと思うけども
まあシナリオ考えるのが面倒なのでリメイクでシステム刷新しましたーでもいいけどGI見るに望み薄なのが 新作だと1年半前のSが最新よな?
出るとしてももうちょい時間かかりそうね 次回は更にスリムになるのかSが拡張されるのかどっちなんだろうな
Gやってるとこっちの攻撃後にレギオン設定変更できればなぁと改めて思う >>655
これどういう意味ですか?
適一部隊と戦闘した後は次々に突破していくのですが >>673
同じマスに敵行動済み3師団と自陣営未行動師団がいるとそのマスを敵は通れない
そのためにまずレギオン設定1で敵3師団そのマスに貯めてから、次ターン手数を余らせて貯めた3師団を迎撃する
この間敵師団を撃破せず撤退するほどの損害も与えず漏れた師団にフロアも突破されなければそのマスが行き止まりになる >>674
ありがとう
迎撃ってアタックのことでいいのかな? >>673
入り口のそば3つを牢屋にして3師団の攻撃に耐えられるアイススタチュー雪だるまアースドラゴンなど固めなガーダーに
対術結界70ぐらいのユニットを置いておく
オリジナルの方のWIKIのコア専部隊を参考にしてみて そんなんで止めれるのか
俺は今までなんて無駄な時間を… >>675
アタックなりターン送りしたあとのオート戦闘のこと
この戦闘一回に出張る味方師団数(とアタック時の敵師団数)は迷宮マップ右上辺りのボタンで設定できる
>>677
実際は条件厳しくて序盤でもないとなかなか入口で封殺できないけどな >>676
>>678
なるほど・・・わかったような気がする
前回やったの何年前だw そういやアタックで出撃師団選択する時、なんか+ついた所クリックすると緑になるけどあれなんぞや? コア専守じゃなくても専守できるようになってるのか
Gの時と仕様がどう変わったのか分からんぜ なるほど、参考になるわ
コア専守までいかなくても専守師団はあった方がいいってことか
真面目に専守師団の運用を考えてみよう
ガチ防衛かつダメージも与えない師団1とそこそこ防衛ダメージをなるべく与えない師団2つでいいのかな? なるほど、配置してないキャラで防衛バトルしてくれるのか
センキュー! まぁ思ったよりあんまり上手くいかなかったりはする
折角だからパリングガーダーで3つ作ろうとしたけど専守つけられなくて殴っちゃうから無理だったよ悲しい ストーリーディスペアバサ無しなら1階入口に普通に組んだ9部隊固めて牢屋蟲の間で埋めれば
数回のリセットで1階防衛出来たな敵固くて全部倒し切れなくて自然と渋滞してた ぶっちゃけここでコア防衛コア防衛って騒いでる奴の何割かはただ単に下手なだけだと思ってる
牢と蟲とmazeと防衛師団をしっかり組んでりゃそうそうコア防衛にはならない 単独で実用レベルの師団を複数揃えにくかったのもある……
これに関してはGIで改善されたけど GIはアタッカーもガーダーも解決してるんだからそら楽やろ・・・ GIで追加攻撃弱体化されたから進行中は特に自然に渋滞するようになった
最終編成でどうかは知らんけど 個人的に気になったのは
・鍵ガチャ辞めて選ばせて欲しい
・攻撃時のレギオン数と防衛時のレギオン数を個別に設定させて欲しい
・迷宮のギミックとして敵がいる場所でも再配置させて欲しかった
ここら辺だなあ 思ってたよりは遊べたけどHIみたいに大満足とはいかなかったな 十分楽しかったし、たっぷり遊ばせてもらったけど、
地域侵略系のVBのほうが楽しいなという感想 コア以外でも渋滞させられれば大丈夫なのはGの時から知ってたけど、
上層でやるとシナリオ進行で強制的に除けさせられたりで面倒くさくなるから、結局脳死でコアでやるのが手間少なくて楽だわってなった記憶
GIはまだ高難易度やってないからわからんけど、その辺は相変わらずなんだろうな 4章間幕べリハバザーク1なのに牢屋を抜けられ左下に2師団しか来ず牢屋は8隊分しか埋まらずその後次々に抜けられ
1fで死守してるけど入り口の3部屋を守る防衛師団3つのほかに2つの師団が一隊で3隊を相手に
もう2師団が一隊で2隊を足止めするひどい状態になった
ミラクルリベンジで必死に蘇生しながらトレハンとメインの部隊2師団で敵3隊を撃破してくはめに
ごめんなさい移動力高くて入り口の3つの牢屋で9隊を完全に足止めしてほとんど先に進ませないというのは理想論でした
メイズ高い炎の間使ってロードを繰り返してこの状態にするのが精いっぱいだった 牢屋なんて勝手に敵が足止める場所に防衛師団配置するのもったいなくない? どうせ敵の半分近くは部屋破壊に躍起になって奥まで行かないんだから、左上半分は1部屋目以外は牢蟲迷路の足止め部屋にして、防衛は進軍タイプの師団だけに絞って画面右下を利用したほうが効率的じゃね? 立て直しがめんどいから左上だけでで止めたいんでしょ バサ無しなら可能だし 鍵ガチャが面倒になって2週目からはもう放置するようになったわ
やっぱ選ばせてほしいわ 鍵は2周目辺りから使い道無くなって駄々余りする問題をなんとかしたかったんだろうなとは 2Fを全部調教部屋にして侵入してきた女性陣をドン引きさせる構成で遊んでる まあなんというか部屋破壊で足止めするにしても基本的に部屋HP低いから高難易度なると牢屋とか虫とかあのへんくらいまでの耐久無いと一瞬で壊れるしな
ちょっとMAZE高いやつとかのHP調整して欲しいわ MAZE低くても破壊専の奴は壊してくるんだし
耐久力高めの石の間で良いじゃんってなった 女神シルヴィアがなぜかガーダーになっていたから
GIは神魔防具ないしひょっとして堅守+神魔いけるのかおもって一応確かめたけど
どうみても防御上昇分しかダメージ軽減されていないので
やっぱり堅守と神魔は別計算でした
堅守なら普通にガーダーできそうだったのに残念過ぎる
無装備 神魔55
https://i.gyazo.com/8abcd5982ecca494e99c0ec27989de60.jpg
ジミーハンマー+聖女の法衣 堅守45+神魔55
https://i.gyazo.com/87cacad0a8ec860e3432fe607dc84985.jpg 玄武さんだけ超越からハブられてるの可哀そう…
(ユニット性能的には無い方がいいかもだけど) 女神はバッファー兼メインガーダーが落ちた時の保険サブガーダーで使えってことなのかな?
ゲストは使いにくいのが多いしアプデで強化来て欲しい >>713
乗算ですら無くて高い方の数値が採用されるだけなのか
神魔50持ちを堅守90にしたら普通の堅守90より2倍硬いとかならないのね 初見何も見ずにプレイしてたら産卵の上限がキャラの調教具合だと思い込んでて酷い目に会った >>715
キャスター多すぎるからだと思うわ
たしか鍵ユニットだけでも枠かなり埋まるし ゲストなんか使いずらいと思ってるの俺だけじゃなかったか
素直に使いやすいのもいるけど >>719
装備がかなりマイルドだし
成長Eだとロクなもんつけれないしね Sのゲストが強すぎて主役を食ってたからその反動かもしれん
ただ何形態もあるのに一形態も使えないような人がいるのは流石に悲しい。開放早けりゃいいんだけど Sは皇帝、ミリア、シャリーアととにかく狂ってたもんね 今更ながらカオス初クリアしたが
何と言うか中々に救いがないシナリオだった Gのカオスほんと狂ってるから好き
GIは表現マイルドだからぜひオリジナルもプレイしてみてほしいわもっと狂ってるし VB主人公のエグさは大公がピークでその後はレオン、ハイン、ロキ、ザハーク、レギウスと丸くなっていった感はある
ザハークことLに至ってはカオスの方が熱いシナリオだったし >>725
まじか・・・システムは古いけどエロが一番好きだから買ったのにw マジか。GAIA Internationalのカオスはマイルドになってるのかぁ。 あんまおもろい改修なかったせいか全体的にHIより盛り上がんないな
次は頼むぞ ザハークはともかくカオスレギウス丸いか……?
あと、カオスでの丸さのトップは坊ちゃまだと思う。
というか、ラスボスが神族なのか魔族なのかが違うだけで、坊ちゃまそのものにはほぼ違い無い感すらある 原作Gカオスはティティの立ち絵がアレってだけでテキスト自体はGIと変わりないでしょ 新しいアルカナ開放しても、何が作れるようになったのか分からないので困ると思っていたけど、
wikiの一般ユニット/テーブルにソート機能付いているから、解放条件でソートすりゃ分かるのか
これは助かります Gカオスはミリアも切り捨てるからな他のはヒロインついてくのが多いしなんだかんだヒロインにはやさしいし カオスレギウスさんトレハンマン復活にびびって虐殺してた変な人の印象しかねえ カオスではヒロイン離脱ってのも多いからな
GIも一週目カオス行ってごっそり抜けて苦労した 法衣が地雷過ぎてドレス系石油王ユニットにスタッフがウンザリしてるんじゃって妄想をした シナリオは最新作より印象的で良い
ただ周回したくなるゲームシステムや無かった Gカオスは大公がヒロイン切り捨てるんじゃなくて全ヒロインが大公の崇高な理念を理解できなくて出ていくだけ
大公は悪くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています