VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
http://phoebe.Bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1678460022/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも太公はネタ的な高評価だったからその感想は正しいと言える 久々にVBS起動してユニットデータ眺めてたら、VBGIはインフレだいぶ抑えられてるなって 倫理や感情より技術!のマッドサイエンティストが登場する作品は数あれど主人公に据えるのは珍しいよね
改心でもしない限り胸糞悪い展開にしかならんし フィロ要素は無くても別に変わらないね
神核集めの方活用されたり異次元が出てきたカオスのほうが変更幅はおおきいな 大公は悪くないんだ
カオスルートなのに親愛イベント進められるシステムが悪いんだ バサ4のディフェンス28だか29の敵専用のガイアスの群れが強すぎて詰みかけた お揃いのマグカップでピロートーク→カオス突入→ガチャポン化 愛憎は表裏一体なのだ
墜ちたあとも巫女たちに執着はしてるしな ガチャポンといえばガチャポンから救出されるゲームオーバールートが用意されてるとは思わんかった
あれは石油王のリクエストなんかな リクエストといえば紗のイベントかなり良かったので感謝したい 今回あんまシュインシュインされない気がするから次元多めに入れても大丈夫だろうか
カブトだけじゃ火力が足りんし >>860
石油王おかわりで増えたイベ絵があるとか言ってた
から、多分そうなんじゃないかな ハインがシリーズでも屈指の優しい方だけどダーククロニクルどんな感じになるのか。普通の悪堕ちルートか ベリハバサク4のラスボスで粘ったけどマグマジェマか12下位装備までしかでやん。
12上位直泥させようと思ったらディスペアでバサク入れるしかない? カオス→ロウティティエンドでクリアしたら何かループ物の最終回見た後と同じ気分になった
エゲツない所からハッピーエンドはいいね
他作品もだがラストバトルで曲流れるのテンション上がるんだが戦闘入るたびに止まるの改善してくれんかなあ 周回するたびに内政やり直しはやはりつらい
永久増加は周回の前には無力だった トレハン部屋 女神+モノリスで1.35倍
ネブカドネザル コスト28(コスト37.8相当)
グラトニードラゴン コスト28(コスト37.8相当)
ラスボス
アニヒレーター コスト35
(アニヒレーターX コスト42)
ガイアスクィーン コスト34
超魔法天使ミリア コスト38
トレハン部屋でいけるなら超魔法天使ミリアでもいけそうなんだけどね
とりあえず、VHバサなし終わりそうだから 次はバサ4入れてやってみるか トレハン部隊連れてアタックしてれば鉱石結構手に入るから、12上位は購入下位はドロップで事足りたわ 範囲攻撃じゃなくても反撃クリティカル発生するようになったのってGからだっけ?
Fは発生しない、Hは確か発生するはずなんだけど、Gがどっちだったか記憶が‥‥ トレハン部屋でディスペアバサなしのケートス改でブルトガングでたのは確認したよ
たぶんバサ入れれば12下位はルキフェルとかの26からも拾えるんじゃないかな デウス30ステ目制限ターン292で286ターン目迎えるとゲームオーバーなるんだけどオーディンエレシュキガル出てからターン数制限あるんだっけ >>875
285ターン目でオーディン倒してもゲームオーバーなるんだよな
まあ処理の問題なのかなちょっとどんくらいコアHP食らってるか見てくるか ターン終了時にダメージ入ってるっぽいなあコアHP850から一撃で終わってるから
デウスラストはブラスト発動の文字出たらアウトだねこれ 俺も表示出た後慌てて倒したら更地にされて笑ったわ
エーテルコア立てといてよかった クリーチャー効果は矢のようなものです。
ビューン。お前は死んだ。 男性指揮もってるやつにかぎって純粋置物性能低い気がするわ
だいたい法衣ってやつが悪い 男はあんま使いたくない触手だから男性指揮の子達いつもお留守番だわ 男師団アタッカーも少ないけどガーダーが全くいない気がする。俺はまだ低難易度だから何とかなってるけど高難易度通用するガーターいる? 事前にエーテルコア建てずににブラストに文句言うのは違うよ ダメージ入るタイミング知らなかったって話だけで文句言ってる人はいなくね 指揮70活性108でまだ使ってるな
ホムラは火ないしグラシャラボラスに爪取られるしでもう一歩だった
https://i.imgur.com/yMaYXQ6.jpg >>884
男師団ガーダーといえば、うちは触王様だった
日中適応こそ捨てることになるけど、称号「冬のナマズの母ちゃん」に
装備「ローズウィップ・侍大将の兜」で専守前進堅守90特防99+種族超まで揃う
あと男性活性30があるのも有能 >>888
俺も触王ガーダーにしてたけど特攻防御が低くなってしまうなと思ってたら後称号日中適応付けてたからだわw見逃してたわ助かった。やっぱ触王しかおらんよなぁ。 樹師団回復&活性マシマシで専守師団いけるやん!って思ったらガーダーいなくてこの種族ホンマ 大魔王のマント渡せばヨーキちゃんがいける
リーダーにしないと異常耐性ないけど 樹は見た目も好みで使いたいユニット多いんだけど師団組もうとするといろいろとアレ 2週目カオスクリアして気づいたんやが、エステリアの産卵CGってテリアの産卵回数稼いでると2度と見えない?
1週目でセーブロード駆使して閲覧しないとダメぽ? Lは樹と海でめっちゃ華やかな師団組んで目の保養にしてた
実用性は無い 可愛い女の子ガーダーに壊れがいるのは良いよね。巨大体躯じゃないから怪獣優遇せんでいいし メインヒロインガーダーは達成したから残るはガーダー主人公だけど相性悪過ぎて一生出て来なそう ヨーキちゃん専守持っててほしいけど、専守防衛するような子じゃないってレス見てすごく納得した
バカわいいからそのままでいて 巨乳で優秀なガーダーとかリリーくらいしか居ないし貧乳ガーダーのほうが硬い >>902
防衛ゲーならガーダー主人公がふさわしいね! >>902
ブレイダー レオン
ランサー ロキ
シューター 大公、キルト
キャスター ハイン
デストロイヤー ザハーク、レギウス、覚醒主人公
本当にガーダーだけいないんだな
一応ヒーラー主人公もいないけどこっちはガーダー以上に難しそう 侵攻ゲーならやっぱり主人公が先陣切ってガンガン攻めてくれないとなあ
防御系主人公の需要もないわけではないだろうけど、触手竜ロリ産卵の時点でかなりニッチだし ガーダーだとヒロインやボスと熱い殴り合い出来ないからね…… いうて悪ティアはシナリオ上だと結構攻めてるけどユニットだと専守防衛だったし、殴り合い上等の反撃ガーダーなら困らなさそうではある 誰かを守護るみたいな精神性の奴は触手陵辱とかしなさそう メイン盾の主人公とかほんと少ないな
有名どころだとキャプテンアメリカであとはなろう系くらいしかねえ 誰かを守る、誰かを生かすってやつに取り付いて幼馴染の騎士ヒロインを触手でビョルビョルとかやったりやりようならいくらでも
ロウならとりついた奴をラスボスにすりゃいいしカオスならデストロイヤーにすればいいのだ >>912
災害救助系だと防衛系といえなくもないけど100%受け身だからな・・・
鉄腕アトムも駆けつけて救助する本来の仕事よりロボット同士の戦いがアツイ >>906
ゲスト参戦でいいならVBE時のダンテスがガーダーやってた。
彼なら設定上ヒーラーもいけるはず。 ロウルートは反撃倍加でカオスが反撃異常だとロウ率高そう 俺たちの大神隊長を忘れたのかよ!
ガーダー大神、ブレイダーさくら、ランサーすみれ、シューターマリア、キャスターアイリス、デストロイヤークリリン
これで異世界からの来訪者や
まあサクラ大戦も20年以上前だもんね >>894
樹師団はガーダーを無理やり確保したとしても術陣持ちすぎだから専守師団向きじゃない そもそもそれ以外の要素が強力過ぎてロールによって1.5倍打ってギリギリの戦闘でもないと気にしないしな HIでは強化微笑みデブに1.5倍食らうからガーダーはガーダーに向いてないとかあったな 勘違いしてた
上限って反撃90堅守90神魔98カブト75次元75では無かったのか
雑感眺めてたらカブト80ってあったからスキルリスト確認したらカブト80全力75で次元は書いてなかった
俺は今まで何を… ヨーキ汁でぬるぬるした二人を救ったハイン君でもなれないヒーラーとか敷居が高すぎる・・・ >>921
次元の上限なかったらバグるしゲームバランス崩壊するから、ただの上限書き忘れだと思います・・・ >>925
あの書き方だとHP減少時のダメージ軽減の上限の話で与ダメは多分関係ない >>928
検証おつ
スキルの数値最大を説明文から抜かれたからいちいち検証しないと行けないのすごい面倒ね >>930
なお、ゲーム中の説明が正しいとは限らないという罠
PDFとゲーム中の説明が違うあるし、そういう時は確実にどっちかが違うって分かるからまだましなんだけど・・・ 適当にベリハデウスやるくらいしかやってないしぶっちゃけ画面見てなかったけど軍団攻撃は実質ただの追加攻撃なのねこれ
単体師団相手にも軍団数値分+確率追撃の分攻撃してるのね 敵に完勝したあと後から来た部隊に部屋破壊されるの理不尽すぎんか?
しかもそいつらが居座ってる間建築出来ないしアタックで倒すとターン経過してまた後からくる奴らが居座るしでどうすりゃいいの
部屋破壊されたら部隊引き上げさせて次の部屋に待機?そんなにばんばんリソース使ってて最後まで持つのかね >>933
一番最初の部屋や2番目はそういう状態になる
次の階に進まれないという前提なら、部隊を引き揚げて奥の部屋に再配置でいい
収支に関しては、宝物庫は高いのでダメだけど、研究室ならそれほど気にならず立て直しできるかと
余裕ができれば女神の間とか置きたいところだけどね
最後まで持つかといえば、むしろ序盤ほどカツカツで最後のほうは回復に金をとられなければかなり余裕ができる
あと、ターンは結構使ってもS評価得られるから無理してすぐステージクリアを目指さなくていい 常に評価Sを狙うと途端に資源が苦しくなるから専守師団1つ作って資源部屋で防衛しながらターン制限まで粘る方が結果的に楽になる
何なら訓練場やコロシアムでユニット経験値も稼げるから評価Sプレイより間違いなく楽 最短は資源はもちろん調教親交ポイント貯めるのも面倒だしなあ
稼ぎ目的のターン送りまではしないでいいけど評価考えずのんびりやるのがいいと思うわ >>933
修理部屋フロアに3箇所建てたらベリハバサ無しまでは持ったよ、後は各部屋一師団目は殆ど攻撃しない師団で組む方が楽 >>933
リソースが魔力と肉の回収コストなら建築レベル15赤き月の間で半分20黒き太陽の間で回収コストが0になる
1fに石の間を引き詰めて部屋を破壊する専門部隊(確かデストロイヤーとガーダー)
を足止めする
1fで牢屋に3部隊を足止めするのはWIKiの基礎知識牢屋についてのとこに1例として書いてみた 赤いドグマさんがキレイにダメージスキル消えてて吹いた
やっぱ邪魔だったんだな 今回多段ないから、側面無効さえあればイベイドを100以上にする意味ないよね? 側面無効はあくまでガード無視効果が消えるだけでイベイド減少効果は無効化しないって過去作どれだったかのwikiで見たことあるぞ Hiは減少しないし同じシステムのGiも減少しないっぽいね
ただ50超えてるのはごく一部だから130くらいあればそこまで問題はないよ フォース削りとガード無視効果を消してイベイド減少は残る作品と、イベイド減少も消してくれる作品とが混在しているという
オリジナルのGだとイベイド減少効果なかったからGIになって追加されたけど今回はどっちなんだろ 今回は側面無効があってもイベイド減少効果は残る
ボスで次元斬撃+側面攻撃60ってのがいるからアタッカー部隊には130ぐらい積みたい
それ以外はイベイド100でいい ディスペアのラストで次元75カブト80側面150がまってるんでがんばって 側面150マジ?
それで軍団持ってたら勝てる気がしないんたが 軍団3だぞ
しかも全力攻撃100も持ってるからHP減らしても火力大して落ちないぞ
もちろん神魔体躯98だぞ 側面80持ちを聞いてイベイト180を3人揃えようとしてたけど無駄じゃん
固いガーダー2人置いて毎ターン軍団蘇生くらいしか対策思いつかない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。