VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手294本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1689564273/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スマソ、活性持ってるけどその対象じゃないユニットって、基本的に入れると有効?無効? その対象じゃないユニットって
んー例えば触手ライダー男活性持ってるけど本人に乗らないっていみかな?
本人にのらんから囮の役割果たす
あまり活性を意識せず組んで師団で活性のせることできることのできる師団あったら
結界など同じ役割を果たしてる子と入れ替えることがおおいかな 活性2種持ちユニットをフル活用しようと試行錯誤するの好き 有効?無効?って聞き方されると答えにくいけど
囮の固定化に役立つなら有効だし、使い方次第だと思うけど
そもそもそういう事を聞いてる質問なのかこっちが勘違いしてる可能性もあるし シュシュとかエーインで組んだ継続師団ってディスペアでも通用する? ディスペア5でもいける。終盤の敵を壊滅に追いやるのは難しいけどそれはアタッカー入れた師団も同じだし、継続回復も多めに積めば敵の酸毒に強くなるから難易度上げた方が有難みが大きいかもしれない GIの継続は最後まで使えるレベル
中途半端な装備のアタッカーなんかよりは遙かに強い 真おでんと魔神アノーラで削りながら継続ぶちこむのすごい強い ディスペアまでクリアしたけどトレハンが上手くできない
女神部屋すぐ壊されて置き方わからんからHDに手を出せないぜ
B1F防衛でしてるんだけど女神部屋どこらへんに置くのがいい感じ? 最初の部屋とその隣に置いてトレハンできたらラッキーでやってる
たいてい壊されるけどたまにはできる B1F左上の部屋に建てて防衛師団数設定を1にして専守防衛師団3つ置いとけば、壊されることはなくなる
その状態でアタックで一個ずつ潰してけばいい。wikiのネタのところに書いてある 基本は入り口女神3師団専守で渋滞から1師団潰してく感じ
どうでもいい敵はさっさと潰さないとターン足りないけど wikiのネタのとこに書いたよ
項目あったからそこに書いたけどなんでこれ書くページ名が小技+小ネタなんだろうとは思いながら コア専守の話がネタページにあったから通行止めの話を書いたけど、正直迷宮建築例とか別ページ作ればよかったと後悔してる
まあディスペアバサ0ぐらいなら使わなくてもどうにでもなるし… 専守防衛師団かあなるほどありがとう
作り直さねばならんけど装備無くて側面も範囲無効も足りてなかったしちょうどいい機会だな… 今作は1ターン目で大量になだれ込んでくることが無くなったから通行止めしやすくなったね
G無印のディスペア5は文字通り絶望でした G(I)で配置してる部隊の順番変える方法ってありますか?
今のところ外してから編成の師団順変えて再配置だけ?って思ってるんですけど B1FでやるよりB4F防衛のほうが楽よ ストーリーモードならディスペアバサ5でもほとんどのマップで上層ガレキでもB4Fできちんと止まって
女神部屋に専守師団置いておけばそのままトレハン移行できるし
ちなみに>>9のスプシにあるB4F防衛にトレハンのオススメマップもある 師団編成だけで頭回らんから施設まで組んでる人はすごいや
なんなら編成すらちょっと怪しい B4Fが安定なのは分かるけど立て直しがすごく面倒なんだわ
極力B1Fでサクサク進めたい 一本道だから必ずエンカウントできるのは魅力なんだけどね
B1階と4階の地形入れ替えたい
>>167
初期配置から侵入されてるのとかもなくなったよね。その辺りは結構よく調整されてると思った
>>168
それ以外に方法ないはず B1Fでも全ステージ1T目なら突破されないしね
ちょろっとS&Lすることにもなるけど 1Fはあと移動が短いのが大きいわ
テンポが4Fより圧倒的にいいから今回くらいの難易度だと1Fにしてしまう 1師団目が大破したけど回復のお金もったいなと思った時は待機にさせてるけど入れ替えは戻してからじゃないとダメなの辛いね 神魔体躯は堅守体躯と合算されないらしいけど、パリングと次元斬撃は合算されるのけ? >>171
レギオンシステムって偉大だなと感じる
全部の師団に全部の機能持たすの大変だわ、特に嘘対策……
まあ、やってみたら高難易度以外は手を抜いてもどうとでもなるし、逆に高難易度は役割特化させた方が楽だったんだけどね! 全部に地形無効か嘘3以上持たせたけどリーダーがほぼ固定なんだよな 嘘2ぐらいなら全滅しないし先頭の1師団以外はほぼ無視してたな
蟲あたりからヤケクソ気味に地形無効ついてたりするし
まあタマモが5持ってきたりするんだけど >>158
そうなのか
反射で死ぬから持っていたらダメってのはどのシリーズだっけか
反射や吸収はSと同じ仕様? >>180
吸収は同じだけど反射はSの効果と少し違うはず。
HおよびL以降では反射ダメージをターゲットに対して与える。
対してGの反射は反射ダメージを全体に均等分配して与える。
ダメージが分散するし対術反射の数値も低いから空気と化してる感がある。
反射で死ぬのは対術結界の上位互換(師団全員に適用)だったRじゃないかな。
Lもアルヴィスオルクとか黒クラゲとか黒デュナミスあたりの対術反射値が高いけど
それで苦戦した覚えがない。 反射で死ぬから持ってないほうがいいはつまらんのよな
こっちも反射で蒸し焼きに出来るならまだいいんだが…
高難易度でも継続師団作れる余地くらいは欲しい >>171
上層の建て直しはほとんどのマップで不要だよ
ディスペアバサ5カオスルートだと8-2ぐらいしか抜かれなかったし
施設ある程度すてるなら8-2も上層建て直しなしでいけるけど
むしろ、B1Fのほうがよっぽど建て直し必要じゃね? 2週目ディスベアカオスをクリアしたら3週目開始時に次元の歪が17→40まで上がったんだけど
ディスベアを終えるとカンストする仕様なのか? 難易度ごとに最低保証値があるので、そこまでは強制的に上がる >>182
対術吸収が50%あると半減してその分回復するから全員のダメージ0
でOK?
それができたシリーズと違ったシリーズがあった気がする >>190
それはRだけだね
R以外は50持ってると師団人数分たとえば6人なら6で割った8.3全体回復って感じ
だから対術結界90と対術結界20と対術吸収50を別々で用意できれば相殺してダメージ0になるのとほぼ等しい >>191
ありがとう
キャラメルさんいれば結界いらない
とはならんかったか
初週で死師団組み始めたんだけど
牛頭ねぇさん強くね?!
こんなに揃ってたっけ?カブト30の武器もたせたら
あとは遠隔か反撃耐性かの選択ぐらい 初出のGの頃はもっと強かった模様。反撃耐性はないけど
HIのグラディスがあれば最後までやれたんだけどなあ 久しぶりに遊ぶけど師団ひとり配置は相変わらず有効?
あと、ターンってぎりぎりまで粘って消費したほうがいいんだっけ >>192
牛頭はどの作品でも最高難易度低バーサクまではアタッカーはれる有能だよ 初週のGで牛頭にぼろっぼろにされた思い出
扇形無効なんてそうそうねぇんだよ >>194
一周目はガーダーだけ一人置いといても大丈夫
ハマーーンを一人で置いとくとノーマルなら結構耐えるし雰囲気出るからオススメ
資源がとにかくきついからターン削ってS評価狙うより稼ぎ狙ってく方がずっと楽 1周目前半。
ケルベロス、デビルコック、カラス天狗、カブト割持ちを優先して産んでいたら、殺意は高いが、堅守専守前進治癒が不足し、渋滞作戦ができない状態に。
あと、金、魔力伸ばしていたら、エーテル全然足りん。
難しい!
楽しい! 高ランク雇い出す2、3周目は魔力が枯渇するんだよなぁ とりあえず金、金、金でごり押してたのおもいだしたわ 10/6にロリユランのADとDCが発売だから、その後新作発表かな 初心者や編成が苦手な人を対象にまとめると編成の目安は
範囲無効>各種活性>自爆結界≧愚者対策(嘘持ちor地形無効)
これ揃えるように師団組めばベリハまでは通用する Gは器兵やたら増えたし片方のルートは完全メイン編成だったのもあって自爆持ち多いからね
1周目は十字 活性持ちで埋めて後半自爆結界みたいな感じとりあえず何とかなる
戦術結界は神獣戦くらいしかほぼ撃ってないから結界はあんま意識しなくていい ひたすらディフェンスディスペアバサ5クリア
最後まで渋滞戦術使わず2Fに1体も通さず1F防衛で行けたわ
EP28はかなり試行錯誤したけど配置や施設を色々考えるのは楽しかった ttps://i.imgur.com/V9UKW0L.jpeg
ttps://i.imgur.com/63bkhjs.jpg
ttps://i.imgur.com/29DWnxy.jpg
ダミー階段は神施設だったわ破壊型を次ターンも封じれるから
破壊型を6体くらいGとB1を無限ループさせれる ダミー階段有能だよね
下層に設置しても部屋と部屋の間の通路に止まられたりして大して使えないけど、時間稼ぎには持ってこい
どうせバサ5だと蟲の間でも一撃で壊されるし つい全師団に配給してたけど地形無効はそんなにいらないのね
でも無いと不安だから配給しちゃう…ビクンビクン わかる、地形無効はメインで戦う以外の全師団に配給するわ
必ずしもなくてもいいってのはわかるけど保険かけたいし
連戦用にスイッチ用のリーダーも用意できるようにしているけど ダミー会談は壊されると再建しないといけないという致命的な弱点がね・・・ 専守師団3つあるとディスペア茶番がキツい
バサ5までクリアした人は茶番用に師団組み替えてるのかしら ttps://i.imgur.com/0B3F6rM.jpg
ダミー階段は使うのは高難易度だけだし3つくらいの再建で敵6体封じれたら十分でしょう
最終マップでは大ボスだけ隔離してアタックで各個撃破して他は3対3レギオンで対応とか出来て便利よ ストーリー中だと全ルームダメージ一発で壊されて面倒だけど、ひたすらディフェンスだと地上部隊もクリア条件に含まれてるから優先して倒せばあんまり面倒はない
足止めの方がラクなのはそう
>>212
昼だと専守部隊2で割とギリギリだった。初っ端ケツ子さんが強くて焦るわ
フェニックスを継続ダメで蒸し焼きにすれば火力はそこまで割かなくていいから、専守部隊3でも何とかなるとは思う Sやってるけど悪アーシェラの種族ホントに使いづらいな、せめて夜があればなぁ なんで参戦ユニットにガシェル入れなかったんだ
貴重なサイコパス仲間なのに…… サイコパス同士だからといって仲間意識は芽生えないと思う(マジレス よそのスレでそれっぽい二人(どっちもNG対象とか荒らし常連とか言われてた)が言い合ってるの見たことあるわ・・・あれは酷かった 俺に石油王ばりの金があればフィロの調教産卵をぶち込んだのに…ちくしょう!! フィロはストレッチで追加だからタイミング的に
石油王でもシーン追加出来ない気もする VBGIやっと回想100%になった
CGは100%じゃないけど疲れたのでいいや お疲れ様
ミリアさんの日陰でよく休め
背中がゾクゾクして凄く冷えると評判だぞ メインで使っている師団が真おでんしか火力としか計算できなかったから、
指揮活性少し落として再調整したら普通に継続師団として戦える感じになってきた
こっちのほうが総合力高そうだな
https://i.gyazo.com/8d235d168994acbcba5d3505236c5fc9.jpg フィロちゃん立ち絵だとめちゃめちゃ可愛いのにHシーンだとなんかフツーで
衣装って大事なんだなって思った ゲストユニットはワルニトラより悪ジルニトラの絵で使いたかった
善ジルニトラさんはなんでこんなアチョーって言いそうなポージングしてるんだ LのときだったかぐらいにジルニーのSD変わったんだよな
きれいにはなってるけど、個人的には前のデザインほうが好きだったから複雑な気分 クソどうでもいいハーピーが可愛くなってたりして使いたくなるから困った まだ1週目なんだけど近衛がどんどん戦力外で辛い
成長Sだけどもカブトとか結界とかそこまで伸ばせないし 今回の近衛、最終メンバーに残ってるのエーテルウィスプくらいかな 近衛は全員二軍落ちしたな
まあだいたいのシリーズでそうなるし仕方ない 旧FGHでは近衛はほぼ全員使ってたけど
I版ではほぼ全員スタメン落ちしたな Lのメルジーニ竜杯運用でのリスク低減にリトルウィスパーに対術結界と範囲無効を詰め込んでみたけど暴走攻撃で味方攻撃したときは標的後逸が機能しないのね そりゃイージー1ターン目からデフォルトで居る連中が最高難易度で通用する性能じゃ逆にゲームバランスおかしいだろ 単純に高性能ユニット増えたのと称号のアッパー調整少なくて押し出し食らってるだけでVBで近衛が最終編成までいる事自体はよくあるでしょ 置物系はわりとラストまで居座っていることがあるイメージ
I版はバッカーユニットが高性能のくせに成長も高くて拡張性が高くて押し出させるようになったけど
GIはバッカーユニットでもコストによって成長度が変わって拡張性に幅が出てきたけど
結局エーテルウィスプがヴァナヘイム争奪戦に敗れて1.5軍みたいな扱いになってるぐらいかな I版は元々高性能なのに成長Sキャラが多いから残るのは厳しすぎる 攻略中は見なかった回想をちまちま消化してるがHの洗脳が温く感じてしまうくらい大公が外道なんだけどかなり使えてしまう
どうやら俺は大公派閥だったようだ (いら)ないです
LIはスネグラチカちゃんボコォをお願いします ヴァーリくんを誑し込んでウルルを亡き者にしようとする悪い子チカちゃん だが計画が露呈して捕縛拷問からの病み奴隷堕ち(オプション:拘束紋 GIは攻撃スキルが充実してない割りに簡単に特防100堅守90達成できるから敵も味方もすげー硬いんだよな
負けパターンはガーターが落とされるよりもアタッカーが反撃落ちすることだし、
魔法天使やクイーンも護衛が硬すぎて勝てないから反撃アーシュで攻略したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています