VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手294本
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
!extend:on:vvvvv:1000:512
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください
■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail
■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBGIポータルページ
https://ninetail.info/CF/VenusBloodGAIA_International/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1689564273/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 嘆きのククルさんどこに入れるか頭抱えるけどやっぱりそういうコンセプト不明になるよね GI初周ハードが思ったより楽だったからHI初周ハードでやってみたらきつすぎて吐きそう
二章の雑魚敵にマシンサウルスとか居ちゃダメだろw
羅刹が先のほうがマシだったか? RTAではアークロンドが最初だったな
突き詰めていくと羅刹やネクログラードのほうがきついらしい
アークロンドの難易度はほぼラスボス戦だけに集中してるから 全部糞難易度だけど羅刹先がまだ楽だと思う
Hiの1週目ハードは運命の鍵前提かつエリート触手向けっぽい調整だからきついんだよな
S++狙いでやるとだいぶ歯ごたえがある 羅刹もネクログラードほどじゃないけど全域いるし攻撃陣形分厚いし、アークロンドが一番マシ説はある 俺は初周ハードでクリアした時点で7、8割くらい満足しちゃって3週目あたりで力尽きるから最高難易度で遊んでる触手のほうが尊敬する 苦行ってことでもなく単純に楽しんでるからなあ
なんならもっとやらせてくれ!ってなる 最高難易度はほぼ毎回やってるけど初周ハードは無理だわ
求められるプレイヤー能力が違いすぎる 初周ハードやってる触手は尊敬する 鍵ゲストなしで茶番バサ5無神論クリア
https://i.imgur.com/tYRkUU9.jpg
最後は触手さん全員でビョルビョルしてみた 初週ハード始めるならLがおすすめかな
ティアが遠隔反撃やら竜鱗でガンガン弾いてマジで強いからすごくメインヒロイン感があって好き
難易度もHiよりずっと優しい
というか範囲対策の不足も含めてガーダーが全然信用できないHiは1番難しいと思う 1周目ハードはゲームバランスとしてはほぼ全作品で毎回一番いいんだけどそのバランスをたまにけまーが後から破壊してしょんぼりすることがある
特にルキフェルのやけくそ調整で1周目の難易度ぶっ壊れたのとか発売後に最高難易度前提での調整するのけまーは本当に好きよね 一周目ハードは別にバランス良くはないよ
VBゲーバートップ層に対してのならそうかもしれないけど
ルキフェルに関してはプレイヤーが散々笑いものにしたから超強化来たんだったか忘れたけどそれ以外で破壊あったっけ 最高難易度はどれもアイテム揃えるまでが苦行なだけで揃えてしまえばどのシリーズもクリアだけなら多少慣れれば難しくはないからな、事実上リソース無限で難しくても困るけど
ゲームとしてシナリオと連動するくらい総力戦になるのは1周目ハード2章竜ジュリアだったりネルガルだったりになるし、リソース足りてねえんだよってところでゲーム性増すから面白がる人多いわね
多分もうアイテム揃えて効率プレイする最高難易度に飽きてるだけな気もするけど wikiとExcel開いてるときが一番楽しいに決まっている 乾坤修正の時も想ったけどわりと煽りに過敏反応する人なのかもしれない 追加攻撃がないと倒しきれなくなるリカバリ祭りをどうにかするんじゃなくて乾坤一擲をただの壊れスキルにすることで対処っていうね 一週目ハードで言えば2章のヴァジェト戦だけがどうしても突破出来なかった
ルキフェルの嘘3含めてどうしようもなかったがクリアした人いるんかな? 嘘3付く前でもあれは無理ゲー
こっちの主戦力はザハークティア近衛しか居ないのにあっちは終盤クラスだもん >>973
やはりここの歴戦の触手達でもあれは無理なのかあ
あの段階で産卵できるキャラと装備ではどうやっても絶望しかないよね >>970
次スレお願いします
Lでクソゲーって感想送られたときにガチ凹みしてたみたいだし良くも悪くもスルーできない人なんだろうな
おでん事件とかもそんな感じだったし 対処せざるをえない状況になったってだけだと思うけどな 事前情報なしでの一周目ハードのS++狙いは最高に面白いんだけど
鍵リセマラとかトレハン吟味とかどこまでやっていいか悩むよね。
HIもバベルとか解放しちゃえばゲームバランス崩壊するし HI初周ハードどのルートでも二章のイベント戦がどうしても越えられなくて鍵に頼るしかなかった
タクティカ産だけだと火力足りなすぎる 次回作あたりでユニット数ポケモンより多くなるのかな
一体一体セリフとかちゃんと作ってあって愛着湧いて凄いよね BRAVEに最近のアプデ掛けたら戦闘中にフリーズするようになったんだけど…早まったか? 最新機でフリーズしなくなるよう修正(古い機種でフリーズするようになる)
罠かな? 動作軽量化パッチで重くなる人も出る開発だからな・・・ FI→HIってやってるんだけどFIと比べてノーマルでも敵が強く感じる・・・俺がFIから成長してないだけなのか? Hは序盤の味方があんまり強くないかな
上でも言ってたけど特に範囲対策に難があってガーダーで受け止めようとしてるとジリ貧になる
序盤は主力アタッカーがいる師団に弱体積みまくって先に殴り倒すのが一番楽だと思う あと河童とか天邪鬼とかアルケフェアリーとか重要スキル持ちに行動阻害ついてるのがすげえきつかった
範囲や愚者に穴がないように師団組もうとすると火力足りなくなる でも序盤に関してはFIのがきつかったな
不死騎士団と飛騎士団は序盤に出していい敵ユニットじゃないと思うの BRAVEがまともにプレイできなくなったのでHI買おうか迷ってるんですけどNTR系のシーンって増えてますか? FRONTIER 無印ころはヴァンパイア雇用するかどうかで、序盤の難度ががらりと変わってたけれど、FRONTIER International だとヴァンパイア弱体化されてる? ヴァンパイアは特に変更ないっていうか少し強化されてたはず
ターン進めてリソース貯めこんで雇用さえできれば普通にエインヘリアルボコれるのは変わってないよ
昼に侵攻、夜にイベント発生って形にすればいいってのも変わらない >>1000ならおに〜が男の娘に造詣を深めてエルミンくんのAD発売 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 77日 15時間 33分 36秒 BBSPINKの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 専用ブラウザからの広告除去
★ 過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.bbspink.com/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。