VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手294本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1689564273/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 反射で死ぬから持ってないほうがいいはつまらんのよな
こっちも反射で蒸し焼きに出来るならまだいいんだが…
高難易度でも継続師団作れる余地くらいは欲しい >>171
上層の建て直しはほとんどのマップで不要だよ
ディスペアバサ5カオスルートだと8-2ぐらいしか抜かれなかったし
施設ある程度すてるなら8-2も上層建て直しなしでいけるけど
むしろ、B1Fのほうがよっぽど建て直し必要じゃね? 2週目ディスベアカオスをクリアしたら3週目開始時に次元の歪が17→40まで上がったんだけど
ディスベアを終えるとカンストする仕様なのか? 難易度ごとに最低保証値があるので、そこまでは強制的に上がる >>182
対術吸収が50%あると半減してその分回復するから全員のダメージ0
でOK?
それができたシリーズと違ったシリーズがあった気がする >>190
それはRだけだね
R以外は50持ってると師団人数分たとえば6人なら6で割った8.3全体回復って感じ
だから対術結界90と対術結界20と対術吸収50を別々で用意できれば相殺してダメージ0になるのとほぼ等しい >>191
ありがとう
キャラメルさんいれば結界いらない
とはならんかったか
初週で死師団組み始めたんだけど
牛頭ねぇさん強くね?!
こんなに揃ってたっけ?カブト30の武器もたせたら
あとは遠隔か反撃耐性かの選択ぐらい 初出のGの頃はもっと強かった模様。反撃耐性はないけど
HIのグラディスがあれば最後までやれたんだけどなあ 久しぶりに遊ぶけど師団ひとり配置は相変わらず有効?
あと、ターンってぎりぎりまで粘って消費したほうがいいんだっけ >>192
牛頭はどの作品でも最高難易度低バーサクまではアタッカーはれる有能だよ 初週のGで牛頭にぼろっぼろにされた思い出
扇形無効なんてそうそうねぇんだよ >>194
一周目はガーダーだけ一人置いといても大丈夫
ハマーーンを一人で置いとくとノーマルなら結構耐えるし雰囲気出るからオススメ
資源がとにかくきついからターン削ってS評価狙うより稼ぎ狙ってく方がずっと楽 1周目前半。
ケルベロス、デビルコック、カラス天狗、カブト割持ちを優先して産んでいたら、殺意は高いが、堅守専守前進治癒が不足し、渋滞作戦ができない状態に。
あと、金、魔力伸ばしていたら、エーテル全然足りん。
難しい!
楽しい! 高ランク雇い出す2、3周目は魔力が枯渇するんだよなぁ とりあえず金、金、金でごり押してたのおもいだしたわ 10/6にロリユランのADとDCが発売だから、その後新作発表かな 初心者や編成が苦手な人を対象にまとめると編成の目安は
範囲無効>各種活性>自爆結界≧愚者対策(嘘持ちor地形無効)
これ揃えるように師団組めばベリハまでは通用する Gは器兵やたら増えたし片方のルートは完全メイン編成だったのもあって自爆持ち多いからね
1周目は十字 活性持ちで埋めて後半自爆結界みたいな感じとりあえず何とかなる
戦術結界は神獣戦くらいしかほぼ撃ってないから結界はあんま意識しなくていい ひたすらディフェンスディスペアバサ5クリア
最後まで渋滞戦術使わず2Fに1体も通さず1F防衛で行けたわ
EP28はかなり試行錯誤したけど配置や施設を色々考えるのは楽しかった ttps://i.imgur.com/V9UKW0L.jpeg
ttps://i.imgur.com/63bkhjs.jpg
ttps://i.imgur.com/29DWnxy.jpg
ダミー階段は神施設だったわ破壊型を次ターンも封じれるから
破壊型を6体くらいGとB1を無限ループさせれる ダミー階段有能だよね
下層に設置しても部屋と部屋の間の通路に止まられたりして大して使えないけど、時間稼ぎには持ってこい
どうせバサ5だと蟲の間でも一撃で壊されるし つい全師団に配給してたけど地形無効はそんなにいらないのね
でも無いと不安だから配給しちゃう…ビクンビクン わかる、地形無効はメインで戦う以外の全師団に配給するわ
必ずしもなくてもいいってのはわかるけど保険かけたいし
連戦用にスイッチ用のリーダーも用意できるようにしているけど ダミー会談は壊されると再建しないといけないという致命的な弱点がね・・・ 専守師団3つあるとディスペア茶番がキツい
バサ5までクリアした人は茶番用に師団組み替えてるのかしら ttps://i.imgur.com/0B3F6rM.jpg
ダミー階段は使うのは高難易度だけだし3つくらいの再建で敵6体封じれたら十分でしょう
最終マップでは大ボスだけ隔離してアタックで各個撃破して他は3対3レギオンで対応とか出来て便利よ ストーリー中だと全ルームダメージ一発で壊されて面倒だけど、ひたすらディフェンスだと地上部隊もクリア条件に含まれてるから優先して倒せばあんまり面倒はない
足止めの方がラクなのはそう
>>212
昼だと専守部隊2で割とギリギリだった。初っ端ケツ子さんが強くて焦るわ
フェニックスを継続ダメで蒸し焼きにすれば火力はそこまで割かなくていいから、専守部隊3でも何とかなるとは思う Sやってるけど悪アーシェラの種族ホントに使いづらいな、せめて夜があればなぁ なんで参戦ユニットにガシェル入れなかったんだ
貴重なサイコパス仲間なのに…… サイコパス同士だからといって仲間意識は芽生えないと思う(マジレス よそのスレでそれっぽい二人(どっちもNG対象とか荒らし常連とか言われてた)が言い合ってるの見たことあるわ・・・あれは酷かった 俺に石油王ばりの金があればフィロの調教産卵をぶち込んだのに…ちくしょう!! フィロはストレッチで追加だからタイミング的に
石油王でもシーン追加出来ない気もする VBGIやっと回想100%になった
CGは100%じゃないけど疲れたのでいいや お疲れ様
ミリアさんの日陰でよく休め
背中がゾクゾクして凄く冷えると評判だぞ メインで使っている師団が真おでんしか火力としか計算できなかったから、
指揮活性少し落として再調整したら普通に継続師団として戦える感じになってきた
こっちのほうが総合力高そうだな
https://i.gyazo.com/8d235d168994acbcba5d3505236c5fc9.jpg フィロちゃん立ち絵だとめちゃめちゃ可愛いのにHシーンだとなんかフツーで
衣装って大事なんだなって思った ゲストユニットはワルニトラより悪ジルニトラの絵で使いたかった
善ジルニトラさんはなんでこんなアチョーって言いそうなポージングしてるんだ LのときだったかぐらいにジルニーのSD変わったんだよな
きれいにはなってるけど、個人的には前のデザインほうが好きだったから複雑な気分 クソどうでもいいハーピーが可愛くなってたりして使いたくなるから困った まだ1週目なんだけど近衛がどんどん戦力外で辛い
成長Sだけどもカブトとか結界とかそこまで伸ばせないし 今回の近衛、最終メンバーに残ってるのエーテルウィスプくらいかな 近衛は全員二軍落ちしたな
まあだいたいのシリーズでそうなるし仕方ない 旧FGHでは近衛はほぼ全員使ってたけど
I版ではほぼ全員スタメン落ちしたな Lのメルジーニ竜杯運用でのリスク低減にリトルウィスパーに対術結界と範囲無効を詰め込んでみたけど暴走攻撃で味方攻撃したときは標的後逸が機能しないのね そりゃイージー1ターン目からデフォルトで居る連中が最高難易度で通用する性能じゃ逆にゲームバランスおかしいだろ 単純に高性能ユニット増えたのと称号のアッパー調整少なくて押し出し食らってるだけでVBで近衛が最終編成までいる事自体はよくあるでしょ 置物系はわりとラストまで居座っていることがあるイメージ
I版はバッカーユニットが高性能のくせに成長も高くて拡張性が高くて押し出させるようになったけど
GIはバッカーユニットでもコストによって成長度が変わって拡張性に幅が出てきたけど
結局エーテルウィスプがヴァナヘイム争奪戦に敗れて1.5軍みたいな扱いになってるぐらいかな I版は元々高性能なのに成長Sキャラが多いから残るのは厳しすぎる 攻略中は見なかった回想をちまちま消化してるがHの洗脳が温く感じてしまうくらい大公が外道なんだけどかなり使えてしまう
どうやら俺は大公派閥だったようだ (いら)ないです
LIはスネグラチカちゃんボコォをお願いします ヴァーリくんを誑し込んでウルルを亡き者にしようとする悪い子チカちゃん だが計画が露呈して捕縛拷問からの病み奴隷堕ち(オプション:拘束紋 GIは攻撃スキルが充実してない割りに簡単に特防100堅守90達成できるから敵も味方もすげー硬いんだよな
負けパターンはガーターが落とされるよりもアタッカーが反撃落ちすることだし、
魔法天使やクイーンも護衛が硬すぎて勝てないから反撃アーシュで攻略したわ 近接アタッカー反撃落ちはいうほどなかったけど、アタックレギオンが行動10がデフォみたいなものなのに時間切れが最大の敵だったわ
おもにクイーン戦、本体も硬いし周りも硬くてマジ辛かった 12装備揃ってなかったらどうするんだよこれって思った クイーン倒した後キャリア叩いたときの「あれ?ヤバくね?」感
反撃耐性60のミリアさんがバサ5でもピンピンしてたし一部のボスを除いて反撃は優しかったね
イベイドと側面はHIよりインフレするとは思わなかった。側面次元なんてほぼいない時代だったのに 未行動の味方ユニットがいるマスは敵は通れないと思ってたら違った
味方2部隊・敵3部隊いずれも未行動のマスをその後ろから敵がすり抜けていった
滞留してる敵が行動済みじゃない場合はすり抜けられるとか? VBSと平行して作ってた九尾の新作の方はどうなりましたか…? メーカーとしては新しい路線も開拓したいんだろうけど アルスマグナとかちょっとどうかと思う出来だったしなあ VBBで新システム開拓しようとしてたが正直自分はプレイして糞ゲーだと思ったので
VBシリーズだから買ったけどアレのシステムのは新規シリーズで出ても買わんと思う アルスマグナがそのBの焼き直しみたいなもんよ
不評だった3Dマップや装備強化ほぼそのまま持ってくるとはたまげた >>260
そう言えばアルスマグナは体験版やって
このシステム駄目だこりゃと思ったから買わなかったの思い出した アルスマグナは体験版でシナリオシステムキャラ全部が自分に合わないのがわかったわ
Bは少なくてもシナリオキャラHシーンは良かったからな VBSと九尾の新作の名前が出されたのが2021年元日のブログだからもう3年くらい経ちそう 3Dダンジョンでいいのに、ナインテイル作品は数重ねるごとにつまらない作品になっていく…… 新作はSより重いのか?
買い替えんといかんな・・・ Sの重さはスペックどうこうより、無駄な計算しすぎているせいだから説があるからな
実際軽量化パッチいれても意味がないどころか逆に重くなったって人もいるし
ガチの低スペックで軽量化パッチで軽くなるレベルなら買い替えた方がいいと思うけど 敵の攻勢転化ある師団と戦う時だけ異常に重くなったりしたからな エロゲRPGは究極的には別メーカーだけど戦女神2とかギャルズーくらいで十分なのよね。SFCとかPSくらいの内容でいい
いまだにエロゲやってる連中なんて下手するとeratohoみたいな数字だけでエロスと遊び心高められるようなの多いし シリーズはFからだからゲストユニットで知らないキャラそこそこいる >>269
ウイニングポスト8だとレースシーンや全頭のレース結果データ更新中よりも
牧場眺めてるだけのほうが処理が重かったな
休憩するときは何かのデータ画面を開いておかないと熱暴走するw グラが派手になっていっただけでコマンドRPGの面白さなんてFC時代と変わらんし
むしろ派手な演出とかコマンド選ぶとキャラが動いて切りつけるシーンいちいち見せられるのとかうざく感じる時あるし 今更ながらFGOやってるんだが方向性としては同じ方向向いてる気がする
即ち既存のキャラの亜種を派生させてイベントシーン追加してゲームとしてバランスをとる
もうシリーズ毎にキャラ性能もルールも覚えるの億劫だし、1つにまとめてソシャゲ化してFGO路線に走ってみてはどうか() アイコンもゲームシステム変えなくて良かったのに、どうしてああなったんだろうな・・・
現場猫案件 製作カロリーが激高だったからなんとかしようとあがいてたのかもな
無理だと悟ってフェルシスギアドラに戻して カロリーで思い出した
スサノオとかの全アルカナ使用は割とイラッとした
まぁでも特別ってそういうことだよな ベリハバサ4とディスペアバサ無ならどちらが厳しい感じですかね? slay the spireみたいなのがVBBの到達地点って気はするから
次はローグライクのVBにしよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています