VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手294本
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 93c0-CyVu)2023/08/16(水) 13:08:38.16ID:h6J3lzSe0
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
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0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a7a-9C00)2023/09/19(火) 19:55:01.29ID:njFeIzZZ0
>>550
12下位は28,000、上位は32,000がレートっぽいから、トレハン最大値の511+
女神モノリスだと>>553が言うLv187が必要かな。
VHはプレイしなかったけどDPのカティアステージだと通常Lvが118ぽいから
12上位を直接狙うならDPのバサ4以上で到達する。
VHってバサ5設定できたっけ。できるなら届きそうだけど。
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2a39-Pa4f)2023/09/19(火) 21:35:19.48ID:wjnHw1YT0
そういえばGIって人気投票とかはやらないのかな?
HIの時はやってたよな?
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7adc-9C00)2023/09/19(火) 21:35:43.68ID:jQoX0jSd0
>>552 >>553 >>554
皆さん情報ありがとうございます
VHでバサ5設定は出来ないようなので、直ドロ狙うならディスペア必須ですね
他作の印象もありますが、バサ4でLv187に届かないのは低めの調整なのかな
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59c0-Pa4f)2023/09/22(金) 18:00:24.29ID:wDpiucm90
12下位のドロップレート28000って本当なのか
トレハン495でやっててトレハン部屋でLv120、コスト28相手だと
自分の計算が間違ってなければレート最大28200くらいだと思うけど体感3〜5割くらいR12下が出た
ダミー階段活用して低コストの敵師団と並ばせつつクリック連打ツールで高速戦闘してたらサクサク石溜まった
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a7a-9C00)2023/09/22(金) 19:58:48.91ID:8uZ+22du0
>>561
そうなるともう少しレートが低い可能性があるのかな。
試してみたいけどR9以上の装備は売却不可で、
R12下位を集める直前のセーブデータも残ってないから検証できない…。
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6567-ClgD)2023/09/23(土) 14:35:46.58ID:qvNQmxIy0
簡単にトレハンされたら悔しいから仕方ないね
牛の歩み並には改善されてるはずだから100年後ぐらいにはストレスなくトレハン出来るVBが出るさ
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a9c-+EvS)2023/09/23(土) 15:23:24.52ID:8sSgdfwM0
トレハンそのものは面倒臭くてもいいけど
トレハン師団を運用しなくちゃいけないってのはやめさせてほしい
これのせいで縛りプレイしてるような感覚になるんだよな
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 252f-PB4I)2023/09/23(土) 17:04:18.44ID:1BYKi4OO0
トレハン師団運用がめんどいのは同意だけどハクスラはそういうもんだよ
レア装備揃えて高難易度目指すのも趣味要素なんだからそこを愚痴るくらいならやらなくていいんだよ
一般的なRPGだってレアドロップ上昇する装備やスキルと火力重視のトレードオフとか普通だもの
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b16d-44ew)2023/09/23(土) 22:37:39.12ID:OaCRhjZt0
VBRはバグ(仕様)のお陰でトレハン師団を戦闘をさせずに済んだけど
あれ本当だったらトレハン師団に戦闘をさせて戦意高揚とかでフォースを盛らないといけないんだよね?
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5c0-+EvS)2023/09/24(日) 00:39:27.77ID:CTKBex+20
ハクスラもたまに遊ぶけどVBほどめんどいと感じたことないな
高ランク落とす敵が決まってたり高ランク出ない面をひたすら超えていかなきゃいけないみたいなのって無いから
0579名無しさん@ピンキー (スップ Sd8a-K8b8)2023/09/24(日) 00:42:28.12ID:iDTwwYEtd
まあ治療費26以上の敵から1/1024で落ちるよ!とかやられるよりはマシだと思うしかないね
ハクスラにしては簡単に落とす方なんよこのシリーズ
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a7a-PB4I)2023/09/24(日) 02:28:18.21ID:1dwVVs9j0
Gは装備コンプまで他作品の2〜3倍の周回数必要だったから、GIは相当楽になった。
GIとかSだとトレハン師団が固いのも助かる。

Rは敵が10師団未満のターンは他師団との入れ替えでトレハン師団で戦うことなく
アシストトレハンを連発できたけどRIはどうなるかね。確かに敵が10師団以上の
ときはトレハン師団を戦意高揚もち中心の師団に変更して戦ってたけど、
敵師団数少ない時までそれをするのは少し面倒だ。
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eaaf-sWOH)2023/09/24(日) 03:22:27.22ID:18rQ4Mbw0
装備にランダムでスキルがつくとかなら掘る楽しみもあるけど…今のトレハンそんなに楽しいかな。
個人的には師団考えてる時の方が楽しいから装備集めとかもっと温くてもいいけどなぁ。
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7998-7/fy)2023/09/24(日) 03:30:53.44ID:5/jm5IZF0
こういうのって集めたら終わるからなあ
バランスが大事ね
無印Gは諦めたけど他は周回してたら大体集まったかな
悪ユラン様のサキュバス衣装めっちゃ好き
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a11-PB4I)2023/09/24(日) 09:40:54.38ID:g+IIMIGx0
Gが師団少ないのに武将が衣装違いで2〜3数倍になって
ゲスト武将と勇者女神が一般に差をつけて強い
勇者と鍵を使わない縛りしようかと思ったけど・・・
トレハン上位のおにーってのを使いたくなかったのも大きい
なんかもういいやってなった

エロやシナリオの大幅増加が良かったのでFIぽちった
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9c0-0ioK)2023/09/24(日) 11:29:28.19ID:VhfJAgb60
可愛い可愛い触手やグラシャラボラスを使えない縛りなんてやってられるか!

装備集め終わったら終わり派と装備集め終えてからが本番派は相容れないよなぁ
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 252f-PB4I)2023/09/24(日) 15:08:20.98ID:P9yJiMN/0
>>586
個人的にはトレハンそのものが楽しいわけではないかなー
トレハン含めた編成そのものが最大の楽しみであって戦闘&ドロップはその成果を得るものみたいな
その意味でいえばターン制限クリアとハクスラにもたいした違いはない
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a11-PB4I)2023/09/24(日) 15:11:49.53ID:g+IIMIGx0
>>592
結界と無効が揃わないと編成も確定しないですからね
トレハン終わるまで常に仮ってついたまま
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7998-7/fy)2023/09/24(日) 16:10:29.48ID:5/jm5IZF0
編成はその時その時の最善を目指すものなのだ
師団数少ないと思ってたけどレギオン単位で考えなくていいのと専守3入れてたから頭パンクしなくてダレずに編成出来たな
レギオンは本当に頭おかしくなる3レギオン目とか死んだ目でやって次の日なんだこれってなる
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a504-+j9z)2023/09/24(日) 18:48:23.81ID:waokhZik0
レギオンは良いんだ、今回もめっちゃ先陣欲しくなったし
サポートスキルのカブト割は悪い文明
あれ考慮しだすと師団編成がいつまでも終わらない……
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea2e-j351)2023/09/24(日) 18:48:24.59ID:CfDe4NGw0
DPバサ5クリア後の茶番忘れてて、まあ簡単やろと思ったらめちゃ苦戦した…
土昼だったのもあるけどケートスとベルゼビュート以外はめちゃ硬いし、
特にタマモ師団はフェニックスのリカバリが…

1体1体は大したことなくても5連戦は大変だなと思いました
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eaac-r95L)2023/09/24(日) 20:58:49.26ID:rmz0pMV50
>>594
レギオンはクリアするだけなら2つ本気で作っておけばだいたいなんとかなるから、装備揃うまでは2レギオンだけ本気で作ってあとは流してる
評価?知らない子ですね・・・
専守3作ると専守師団は圧縮考えなくていいし、自爆結界も貼らなくていいから他の編成の負担が軽くなるのは助かった。
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea26-PB4I)2023/09/24(日) 22:18:32.23ID:1g/FBTt00
アタッカーには最初からカブト割50くらいを持たせるか
あるいはカブト割なしでも倍率を確保できるやつだけにするんや
レギオン全師団がカブト割アシストとか考え始めるとハゲる
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca76-Ulzk)2023/09/25(月) 17:09:19.28ID:SjLmdduG0
アシストスキルは自軍はトレハンと敵のリカバリぐらいしか気にせずにプレイした
それでも最高難易度+バーサククリアできるから
ガッツリアシスト込み師団組む人も居るし組み込まなくてOKだし良いバランスだと思う
0605名無しさん@ピンキー (スッップ Sd8a-wIAn)2023/09/26(火) 14:19:36.37ID:YaIgbL7Ed
Gが一番好きだけどタワーディフェンスは微妙だな
やっぱまったり地域を制覇していきたい
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b188-44ew)2023/09/26(火) 19:28:22.45ID:FO6H/2aR0
GIのアンケートと人気投票来たね
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39b5-PB4I)2023/09/27(水) 15:03:11.66ID:Phjumxpb0
次のリメイクはBを推しておいた。ヨーキちゃんの全身をprprしたい
BをSLGにしてリメイクしてくれんかなぁ。
>>611
他シリーズだとヒロインが主人公の抱き枕持ってても案外違和感ないけどミリアさんだと欲しがるとは思えないw
いや、ルキナ、アノーラ、ブリュンヒルデくらいか。
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39b5-PB4I)2023/09/27(水) 18:56:08.12ID:Phjumxpb0
俺はヨーキちゃんに産ませたい。
>>617
俺は嘘を押すかなぁ。地形無効で自力で勝負するより嘘で1個でも有利になる方がトレハンという足手まとい抱えてる分楽になるし。
まぁ嘘の数値負けたら地獄なんだが
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b117-44ew)2023/09/27(水) 20:50:17.59ID:9IAlrCkP0
次のリメイク希望はLにしたな
BとかA以前の作品は相当システムいじらないとゲームとしてちょっとな
それにそんな工数かけるぐらいなら新作作ってほしいし
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eaaf-sWOH)2023/09/28(木) 02:49:47.26ID:chGB7UXH0
Bはキャラも好きだけどおまけマップのノリも好き。あとエロが若干ハードなところも
ゲーム部分は…回想埋める程度には遊べたけどって感じでね…
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 395b-44ew)2023/09/28(木) 14:02:48.07ID:2WXhakGO0
>>631
エロゲは作る所より、売る所の方が先に絶滅したからな・・・
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b117-44ew)2023/09/28(木) 19:22:10.44ID:uzTgQ2i30
ぶっちゃけ手軽にエロ楽しむだけだったらdlsite行って売れ筋の同人買う方がはるかに手軽だし
フルプライスのエロゲを敢えて買わせるなら、システムなりシナリオなりで相当のものがなきゃね
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d12f-cwUS)2023/09/28(木) 20:29:00.51ID:5i+VE2Qt0
エロなしでSwitchとかに行くんだったらローグライグゲームみたいな感じにすれば面白そうダンジョンメーカーみたいな感じで師団組むために回したい
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7998-7/fy)2023/09/29(金) 02:07:33.08ID:5g7MYMpN0
これでバグ修正も終わりかな

■修正内容
******************************
[ver.1.05]共通

・全力攻撃のダメージ増加判定が自爆よりも後に行われていた為、自爆ダメージが発生しないトドメの状況がある不具合を修正。
・スキル神魔体躯による、自爆障壁計算が二重にかかっていた不具合を修正。
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23c0-UA51)2023/09/30(土) 00:47:38.64ID:PEmBa4m+0
エリキシルウォーズや修羅みたいに、決まったルートの決まった敵の対策を練る形が一番合ってるとは思うけど、
マキナのランダム装備とランダムポップに悲鳴を上げたのも今となっては楽しい思い出ではある
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23c0-UA51)2023/09/30(土) 13:02:55.67ID:PEmBa4m+0
バサなしで慣らした後バサ6乗りこんだら毒陣きつすぎてハゲそうだったわ
4回目ぐらいまではキレ散らかしながらやってたけど、一通り対策の立て方を理解したら楽しくなってきた
装備厳選は不毛だからランダム装備にするなら厳選が必要ないように調整してほしいけど
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 372f-5C2y)2023/09/30(土) 14:14:14.73ID:BcLwLdrC0
ランダムによる高難易度って究極的にはお祈りゲーだからクリアしたとしても充足感としてはちょっと
RPGのボスやエンドコンテンツなんかでも昔は採用されたけど結局は廃れたし
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23c0-UA51)2023/09/30(土) 16:04:03.08ID:PEmBa4m+0
敵のランダム装備のことね>装備厳選
ランダム装備掘りについては同意だわ。プレイ時間の水増し感しかない

敵にランダム要素を設けるメリットは、ハードルの高さに幅ができることだと思うわ
一度クリアできればいいって人は勝率1割ぐらいの編成組んでお祈りすればいいし、より安定してクリアしたいって人は勝率8割や9割を目指せばいい。マキナの無効喰いとかそういう要素だった
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23c0-UA51)2023/09/30(土) 17:26:53.68ID:PEmBa4m+0
それがマキナだね。あれは神魔98真おでんや後逸セラフみたいなハズレの組合せが一つもない上振れ狙いが前提みたいになってしまった失敗例
半端な編成だと上振れを狙うしかないけど、極めれば多少下振れしても安定して突破できる、みたいな調整だとそういう効果も生まれるって話
後は一度クリアした後も、更なる安定を目指して編成を考えるモチベーションにも繋がる

といってもVBは先制とかクリティカルとかランダム要素は間に合ってるから、敵の装備は固定でいいと思うわ
変動の幅が大きすぎてそこまで調整できる気がしない
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 372f-5C2y)2023/09/30(土) 17:49:08.93ID:BcLwLdrC0
装備以外で変動要素が間に合ってるのはその通りだね
戦力拮抗してると勝てる編成でも死人の出る辛勝からノーダメに近い楽勝まで差が出るとか
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 127e-MR90)2023/09/30(土) 20:38:51.50ID:nX+Ip0wU0
いわゆる高難易度ステージで装備がランダムなのはマキナ(これも一部の敵は固定)だけだけど
基本は敵の装備はランダムで、一部の敵だけが固定って感じだね
マキナ以降の高難易度ステージは調整をしやすくするために全敵装備固定になっているけど
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