VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手294本
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 93c0-CyVu)2023/08/16(水) 13:08:38.16ID:h6J3lzSe0
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※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 85eb-45mm)2023/10/16(月) 18:52:49.14ID:IF/IuRUu0
GIHDバサ5とりあえずクリアできたけど昼夜しか調整してないのもあるけどおでん様に3ターン、お姉ちゃんに2ターン(本人は1ターン)かかってしまった。
これを一息に叩き潰せる触手が恐ろしい。
リメイクはあとHIはトレハン終了で止めてたんだけど完全に勝手を忘れてしまった。
最後に組んだのがあまり強くなかったのもあるけど・・嘘を地形無効にすれば強くなるのは分かってるんだけどロマンがなかなか捨てられない。
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c561-O9wZ)2023/10/17(火) 17:46:40.11ID:w2l9x+y50
GAIA International について質問。
作戦で標的を『リーダー』にしても『トドメ』と変わらない現象はどうしたらいい?
リーダーが後衛だと狙わないとかある?
0854名無しさん@ピンキー (スップ Sdba-O9wZ)2023/10/17(火) 17:47:12.43ID:ZaHDDc6Md
GAIA International について質問。
作戦で標的を『リーダー』にしても『トドメ』と変わらない現象はどうしたらいい?
リーダーが後衛だと狙わないとかある?
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a3e-CexO)2023/10/17(火) 21:01:30.51ID:vkKK+2sq0
>>854
変化するはずだぞ リーダーが一番HP×防御が低いなら話は別だけど
あとイージーならターゲットが強制的に前列になるはず イージーは基本スキップ用だから普通戦わないと思うけど
0856名無しさん@ピンキー (スップ Sdda-O9wZ)2023/10/18(水) 07:46:36.41ID:YQEvn7wyd
あ、イージーには、そんな仕様があったのか。
わたしは、イージーから始めて、スキップせずに戦闘しつつ、周回で一つずつ難度をあげる派なので。
というか、むしろ、イージーにスキップいらなくね?
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a22-CexO)2023/10/18(水) 10:04:12.83ID:DM+LdRvv0
>>856
むしろ、スキップするためのイージーなんだけど ひたすらスキップして戦力整えてから敵蹂躙する派だし
戦うならノーマルでも充分敵弱いからノーマルでやるわ
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a76-LC4r)2023/10/18(水) 12:02:19.49ID:DRnjqGoh0
最近のはWikiに選択肢選択一例上げてくれる人がいるけど
上がるまでは戦闘スキップで回想とCG埋めに使うから低難易度で戦闘スキップ無かった困るわ
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d2f-f0fU)2023/10/18(水) 13:30:53.46ID:vq1lhsef0
スレ住人からすればスキップするためのイージーかもしれんがぬるく通しプレイしたい人だっているだろうさ
自分は同人ゲーだとイージーあれば必ずイージー選んで内容気に入ったら普通にプレイする
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd18-l5OQ)2023/10/19(木) 00:42:59.59ID:wMaCQZlg0
FIは対おでん以外結界いらないってか熾天使みたいな術陣30とか40みたいなのもいないしそんなもんだと思う
最近のがこんにちは術陣50です砲撃30ですしぬがよいってのが多すぎるから、FIやるとこっちの術陣の便利さとか相手の術陣のやる気のなさがすごく新鮮で楽しいよね
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a22-CexO)2023/10/19(木) 00:59:18.69ID:b3QHhoiG0
最近は最近で毒とか酸がクソ痛いから、毒やら酸にも対抗できる回復積んでおけば対術自体は少し穴が開いていても問題ないって考え方もある
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-pCU2)2023/10/19(木) 20:43:50.60ID:4v+N13vA0
Fは作ってる九尾側もまだ手探り状態で
ニーサンが遠隔もってなくて反撃死したり
ガーダー以外の盾装備が3人くらいしかいなかったりとか色々あったね
0871名無しさん@ピンキー (スッップ Sdda-6tnn)2023/10/20(金) 03:23:09.48ID:u4iExEzBd
Fは扇形無効ですら供給難しい上に職種ごとに12体制限あるせいで十字無効持たせるの辛かったな
火力も活性も低かったから継続ダメージ持ちが凄く便利だったわ
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-AzOG)2023/10/20(金) 06:42:56.48ID:eLGdYR3A0
過去作だととりあえず聖女の法衣で全体治癒、軍師のケープで師団活性って出来てたイメージ
GIは両方ともガーダー寄りに調整されてたから低周回中とかにも持たせたいものがマジでなかった
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a6f-CexO)2023/10/20(金) 07:13:42.92ID:een/pKLe0
>>874
軍師のケープの活性程度で我慢できるんなら、魔界メンズコートでもつけておけばいいんじゃね
非女の防御の低いユニットがいるとタゲ振れする問題はあるけど
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1c0-UrH0)2023/10/20(金) 11:27:02.52ID:oJA/lFWl0
アタッカーやガーダー向きの法衣が乏しいのは許せる。無印よりはマシになってるし
なんで解毒や削減が消えてるんだよ…これもう法衣じゃなくてただの衣じゃん
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5e2-AzOG)2023/10/20(金) 13:21:50.84ID:7chQlf/c0
VBSのシーン回想ページで、2ページ目の北西事変の左ってなんのシーンか分かる人居る?
回収率99%なんだがここだけ見てなくてwikiにも情報が無い
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed82-dBX3)2023/10/20(金) 15:23:21.75ID:QGSoD6l/0
VBBとVBLの修正パッチが今更来たぞ

VBB
・最新機種のマシンの特定環境において、ハインの奥義が停止してしまう可能性がある不具合を修正

VBL
・アシスト「全力攻撃」「自決自爆」「反撃耐性」が機能していない不具合の修正

全力アシスト機能してなかったんかい
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edc0-T9H3)2023/10/20(金) 21:44:52.55ID:WythwK3W0
それより軍団支配の弱体が説明通り半値になってないの直してくれよ
まあいまさら挑むこともなさそうだけど正面ポンコツ化師団がうざかった記憶
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e310-iKuA)2023/10/21(土) 15:08:33.30ID:vVS8RD1o0
FIしかやってないんだけど、SLGとして完成度高いのってどれになるかな?
やってて思ったのはメダリオンいちいちずらさないと効果わからないし、スキル効果も雇用画面で見れないからwikiとにらめっこでしんどいなって
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 55b3-ANn9)2023/10/21(土) 15:15:58.87ID:XI+roUvJ0
LかSやればいいんじゃない
Fに比べたらUIはだいぶ使いやすくなってるし
0896名無しさん@ピンキー (スププ Sd03-Uokm)2023/10/21(土) 18:34:57.32ID:Bjo0fgPRd
H,HIはバランスいいけどまだ揃ってなくて活躍させにくい種族もある(人とか)

Lは色々揃ってるけどグラシアや黒天使が強く難易度は高め、ver次第では地獄

GはGIはともかく無印の方は非推奨

VBSは面白いけど重い
個人的にはこんなイメージ
0897名無しさん@ピンキー (スププ Sd03-Blpl)2023/10/21(土) 19:16:39.74ID:JArwgssnd
Rは色んな意味でFの発展型。レギオン苦手に感じたら有り
Bはシステム違いすぎて評価し辛い
D,E,AはSLGとして流石に古すぎてオススメできない
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ec-dytz)2023/10/22(日) 11:29:14.04ID:tnAzmJST0
ファンディスク200%は越えたけど300%行くのかね?
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1518-Nl27)2023/10/22(日) 18:10:10.05ID:q5dMiPsx0
今Sやり直してるけど、この作品はボス戦入る時の戦闘会話なかったっけ?
なんか物足りねえ・・
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 557d-ANn9)2023/10/22(日) 19:57:34.43ID:RqcGxnEn0
Sは多分Gと同じような防衛系で作ってたんだろうけど、途中で路線変更したんだろうなってのがシナリオから伺えるし、
まあ色んな意味で練りこみが不足していたんだろうなってのは察する
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 833f-s3V2)2023/10/23(月) 01:41:55.42ID:5gJ7CcEN0
Sカオスのラスボスはぽっとで過ぎて逆に印象に残ってるわw
ゲームとしては敵が神魔体躯で硬すぎず、無効食いに恐怖に怯える必要なく
バランス良く纏まってる印象だったな
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e34b-Uokm)2023/10/23(月) 02:04:50.67ID:LvqsvgDo0
アシストリカバリと強化前の乾坤一擲は良くも悪くもしょっちゅう話題になるくらいだったな
後はゲーム自体の重さ

軽量パッチでちゃんと軽くなったとむしろ重くなった両極端の報告がきて面白かった
0915名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e326-dytz)2023/10/23(月) 14:39:15.23ID:02e32wRP0
高難易度帯は超スペックを超スペックで叩き潰すゲーが加速したよねVBS
敵味方共にとにかくひどいバランスブレイカーばかりで
飛行機は飛んでいるから飛んでいられる、みたいな
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd46-LRS/)2023/10/23(月) 15:49:43.74ID:vAsnhp2i0
Sは低難易度帯のバランスは正直悪くなっててやりこみ派以外にはあんまりってところは正直あると思う
シナリオがバグだらけだったのも含めて時間全く足りてなかったんだろな
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-JD/u)2023/10/23(月) 16:01:39.77ID:9Q9DhFuf0
まあHIと立て続けだったもんね。
みんなしてこんな短期間で二つも出して大丈夫か?やっぱり大丈夫じゃありませんでした
ってなってたじゃない。
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45c0-f0DH)2023/10/23(月) 16:03:41.24ID:mq9M7Jo40
乾坤覇気研磨のインフレストリームアタックが強すぎたけど、爽快感はあった
神魔体躯98でもワンパンできるのは流石にどうかと思うけど
体躯周りはスッキリしたし、覇気研磨の数値を抑えてミリアやフリードみたいなインチキゲストをお縄にすれば次回作はいいバランスになりそう

初周はネルガルに尽きる。シナリオ的にもバトル的にも
運命改変が働いてなかったのはガックリ来たけど
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e377-Fq3c)2023/10/23(月) 20:22:36.28ID:jFGoYcZv0
>>918
初周はノーマルで流すか、イージースキップでやるから初周ハードはよくわからんけど
当時のスレを見た記憶では初周ハードはいい感じって見た記憶がある
それ以降はヌルゲー過ぎるってのが、追加ステージが来る前の評価だったきがするな

>>920
覇気研磨はやばかったね さらに乾坤一擲が壊れてインフレバトル到来だったね
追加ステージとかまじやられる前にやれだったし
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd6b-dytz)2023/10/24(火) 12:40:57.93ID:eiVld8ys0
凄いうろ覚えだけど
Eが皇帝様の全種特攻+3回攻撃
Aが次元追加でルキナ様の次元斬撃4倍+追加攻撃X回
Fがカブト必殺致命追加でウルティマカノンの次元斬撃4倍カブト割XX倍+追加攻撃X回
Gが次元斬撃デフレでスサノオ様の次元カブト8倍致命込み44倍+追加攻撃3
Hが全力攻撃追加で凶セリアスあたりの次元カブト16倍致命込み48倍+軍団3追加2
Rが追加攻撃デフレ多段攻撃心核穿ちアシスト追加でてんてーの通常99倍致命込み853倍←!?!?
Lが無効喰い集約攻撃巨人狩りレギオンアシスト追加でてんてーの通常264倍致命で1144倍追撃込み2574倍←!?!?!?!?
スキル少ない方が制作側も調整しやすいだろうしなぁ
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e34b-Uokm)2023/10/24(火) 12:58:47.49ID:k1V2a0nv0
神魔体躯というとLでこれがバグってグラシアシリーズに全然ダメージが通らないことがあったな
ここの精鋭触手達ですらザハークとスサノオ以外のアタッカーはもうどうしようもないと匙を投げてた記憶

Sは他シリーズと違ってレベルが上がりにくいのも話題になってたな
割と賛否両論だった
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45c0-f0DH)2023/10/24(火) 13:22:34.74ID:ejdtDe3I0
上限弄らなくても神魔体躯と回帰治癒の組合せという手が残ってる
なお神魔体躯98回帰治癒98でもミリアとフリードの二人がかりなら倒し切れる模様
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cdd9-LRS/)2023/10/24(火) 17:50:33.55ID:Q0vT3MUj0
最強アタッカーも使いこなすどころか解放されるとこまで遊ぶ奴が超希少でただの自己満の世界だから別にインフレ進むのはいいと思う
そのインフレに合わせて発売後にゲームバランス調整して低難易度のバランス殺すのはやめよ
バランス調整ミスったけど忙しいから放置するね!ってやられちゃうと再プレイの意欲しんじゃう
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebeb-ib/k)2023/10/24(火) 18:11:49.08ID:6e9kjyV50
ところで無印Gって最終的にコア防衛になるっぽいけど(無印Gの記憶が全くない&多分あまりやり込んでない)
つまりB1防衛が無理って事だと思うんだけどGIとの違いってなんでしょう。
GIだと最高難易度HDはほぼB1防衛が可能なんですが。
中盤以降はだいたい初手13師団動くけど10師団置いてアタックとエンカウントアタックで2師団止めて1師団は施設破壊に賭け。
たまに+1,2師団動くけどそこは運ゲー、アタック相手変えて吟味。
動く敵が多いか止める師団そこまで作れないのどちらかと予想。
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e30c-Fq3c)2023/10/24(火) 22:06:39.21ID:MBY4AR9m0
>>925
VBSミリアさんは多分こんな感じ
次元あり
真星剣クリシュナ、英雄王の鎧、絶神屋台のおでん
@カブト割 @心核穿ち @全力攻撃
通常時 694.29倍 必殺時 2082.87倍 クリティカル率75%で確率追撃込み 4860.03倍

次元なし
双雷刃バルムンク、英雄王の鎧、ロンタン麺
@カブト割 @心核穿ち @全力攻撃
通常時 333.44倍 必殺時 1000.32倍 クリティカル率75%で確率追撃込み 3271.88倍
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45c0-f0DH)2023/10/24(火) 22:33:42.74ID:0Kef83sU0
これで各ステ3000とか盛れるのが一番やばいっていう
Lのてんてー集合演算込みでもせいぜい1000ぐらいだったのに、実質的な倍率は1万倍超えてる
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd1e-LRS/)2023/10/25(水) 03:14:48.94ID:8pbt51hS0
多分ガチャポンさんも感度3000倍で快楽感じられるんだろうなって思う
普通の人ならそんだけ敏感になっても報酬系刺激されんだろって思うけどもエロゲファンタジーの説得力ってすごいよな
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8304-YUXh)2023/10/25(水) 09:10:41.26ID:5RO9B1nm0
まあそうは言っても人間の感覚は対数的だからな
70dBの利得と考えれば目覚ましが飛行機離陸の轟音に感じ、地下鉄乗ったら死が見える程度
やっぱ駄目だろ3000倍
0942932 (ワッチョイ ebeb-ib/k)2023/10/25(水) 18:03:50.38ID:b/cKQZKx0
>>934,935
そりゃ無理だ。
GIはガーダーの多くが追加ユニットだったから無印は自軍の数が揃わないのかなぁと思ったら敵の数が倍近くいるのか。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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