VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手294本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1689564273/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured FIそろそろベリハやるぞって思ったけどトレハン+3師団くらいしかまともなの組めん
組むの難しいよお FIコンプした師団を今見たら対術結界がガバガバだったんだけどそんなもんかな。 FIは対おでん以外結界いらないってか熾天使みたいな術陣30とか40みたいなのもいないしそんなもんだと思う
最近のがこんにちは術陣50です砲撃30ですしぬがよいってのが多すぎるから、FIやるとこっちの術陣の便利さとか相手の術陣のやる気のなさがすごく新鮮で楽しいよね 最近は最近で毒とか酸がクソ痛いから、毒やら酸にも対抗できる回復積んでおけば対術自体は少し穴が開いていても問題ないって考え方もある 最高難易度追加ステージ以外はガバガバでもわりとなんとかなる Fは作ってる九尾側もまだ手探り状態で
ニーサンが遠隔もってなくて反撃死したり
ガーダー以外の盾装備が3人くらいしかいなかったりとか色々あったね GIwikiに自決自爆のまとめ追加
専守師団やエレシュキガルの報復にどうぞ Fは扇形無効ですら供給難しい上に職種ごとに12体制限あるせいで十字無効持たせるの辛かったな
火力も活性も低かったから継続ダメージ持ちが凄く便利だったわ GIは法衣が弱すぎてつらい
アタッカーにもサポートにも法衣持ち多いから余計にそう感じるわ
グリザーニドレス10着くれ >>872
GIはというかだいたい法衣は弱いイメージ 弱い弱いといわれてLのときヤケクソ強化したのはなんだったのか・・・ 過去作だととりあえず聖女の法衣で全体治癒、軍師のケープで師団活性って出来てたイメージ
GIは両方ともガーダー寄りに調整されてたから低周回中とかにも持たせたいものがマジでなかった >>874
軍師のケープの活性程度で我慢できるんなら、魔界メンズコートでもつけておけばいいんじゃね
非女の防御の低いユニットがいるとタゲ振れする問題はあるけど アタッカーやガーダー向きの法衣が乏しいのは許せる。無印よりはマシになってるし
なんで解毒や削減が消えてるんだよ…これもう法衣じゃなくてただの衣じゃん HIは女性活性用コートと後逸付けれるのがあったから高ランク他で取られてても最低限の働きはしたな GIは強キャラに法衣装備持ちが多かったから装備弱くして調整したんじゃないかなって思ってる VBSのシーン回想ページで、2ページ目の北西事変の左ってなんのシーンか分かる人居る?
回収率99%なんだがここだけ見てなくてwikiにも情報が無い >>880
今確認してみたら覗き見る深淵ってタイトルでエレシュキガルの名前が初めて判るのイベントだな
見方は忘れた エリシャのとこで細かく分岐するとこの奴だろうかね?
あれけっこうパターン多そうだし 覗き見る深淵
バグで見れない可能性高いんだっけ
埋まってる人はversion低い頃に埋めてるはずー ありがとう
覗き見る深淵で調べたら最新パッチだと見れないっぽいから諦めるか・・・ VBBとVBLの修正パッチが今更来たぞ
VBB
・最新機種のマシンの特定環境において、ハインの奥義が停止してしまう可能性がある不具合を修正
VBL
・アシスト「全力攻撃」「自決自爆」「反撃耐性」が機能していない不具合の修正
全力アシスト機能してなかったんかい まじかよ!
Savior 積んでるんだが、そんなことになってるんか! 法衣はあれ。
浅い周回での松鯉羽織の日中適応がクソ便利だったから復活させて欲しい それより軍団支配の弱体が説明通り半値になってないの直してくれよ
まあいまさら挑むこともなさそうだけど正面ポンコツ化師団がうざかった記憶 FIしかやってないんだけど、SLGとして完成度高いのってどれになるかな?
やってて思ったのはメダリオンいちいちずらさないと効果わからないし、スキル効果も雇用画面で見れないからwikiとにらめっこでしんどいなって LかSやればいいんじゃない
Fに比べたらUIはだいぶ使いやすくなってるし スキルが取っ散らかってないHIが取っつきやすそう
闇司祭のローブの夜戦適応は世話になったなあ。鍵で雇ったアマテラスに持たせてた HIがいいと思うよ
無効喰いとかもないし組んだままの強さがそのまま出やすいし
最終ステージとか攻略し甲斐があった H,HIはバランスいいけどまだ揃ってなくて活躍させにくい種族もある(人とか)
Lは色々揃ってるけどグラシアや黒天使が強く難易度は高め、ver次第では地獄
GはGIはともかく無印の方は非推奨
VBSは面白いけど重い
個人的にはこんなイメージ Rは色んな意味でFの発展型。レギオン苦手に感じたら有り
Bはシステム違いすぎて評価し辛い
D,E,AはSLGとして流石に古すぎてオススメできない 完成度が高いってなるとHIかLになるかな Sは時間があったらもっと完成度上がってたんだろうなと思う FIの引継ぎ無し・ベリハ・初手オーディンが
1章が超辛いこと意外は
絶妙に考えすぎなくて歯応え合って楽しい。 ファンディスク200%は越えたけど300%行くのかね? 今Sやり直してるけど、この作品はボス戦入る時の戦闘会話なかったっけ?
なんか物足りねえ・・ VBSはデウス特典の武将ユニット以外は戦闘前会話一切無い
明らかに開発期間足りてなかったからな Sはロウとカオスでストーリーかたいして変わらんのがな
逆にLは力入れ過ぎてる Sのロウとカオス結構ちがくね
Sのカオスルートの出来はかなり酷い Sは多分Gと同じような防衛系で作ってたんだろうけど、途中で路線変更したんだろうなってのがシナリオから伺えるし、
まあ色んな意味で練りこみが不足していたんだろうなってのは察する ゲームとしてはSが一番楽しいかもしれない
GIも楽しかったけどたくさん作りたい色々やりたいとなるとSになる 最終編成考えるの一番楽しかったのはSだわ。運命の輪は神スキル
LIにも追加で実装してくれたりしないかな 血の起源は編成の幅が広がってわりと良スキルだったと思う
一周目にイシュタル軸でいろいろ作って遊べたのは良かった。 Sカオスのラスボスはぽっとで過ぎて逆に印象に残ってるわw
ゲームとしては敵が神魔体躯で硬すぎず、無効食いに恐怖に怯える必要なく
バランス良く纏まってる印象だったな アシストリカバリと強化前の乾坤一擲は良くも悪くもしょっちゅう話題になるくらいだったな
後はゲーム自体の重さ
軽量パッチでちゃんと軽くなったとむしろ重くなった両極端の報告がきて面白かった 今だから笑い話で語れるな
乾坤修正も当時はこれヤバくねと思ったけど追加ステージプレイするとバランスまとまってて感心した記憶 S追加そこまでバランスいいとも思わんかったが
敵が乾坤いるほど硬くなってるのはそうだけど 高難易度帯は超スペックを超スペックで叩き潰すゲーが加速したよねVBS
敵味方共にとにかくひどいバランスブレイカーばかりで
飛行機は飛んでいるから飛んでいられる、みたいな ドロゴーンちゃんでこっちのガーダーが数万喰らって吹っ飛んだのは正直笑った Sは低難易度帯のバランスは正直悪くなっててやりこみ派以外にはあんまりってところは正直あると思う
シナリオがバグだらけだったのも含めて時間全く足りてなかったんだろな まあHIと立て続けだったもんね。
みんなしてこんな短期間で二つも出して大丈夫か?やっぱり大丈夫じゃありませんでした
ってなってたじゃない。 乾坤覇気研磨のインフレストリームアタックが強すぎたけど、爽快感はあった
神魔体躯98でもワンパンできるのは流石にどうかと思うけど
体躯周りはスッキリしたし、覇気研磨の数値を抑えてミリアやフリードみたいなインチキゲストをお縄にすれば次回作はいいバランスになりそう
初周はネルガルに尽きる。シナリオ的にもバトル的にも
運命改変が働いてなかったのはガックリ来たけど >>918
初周はノーマルで流すか、イージースキップでやるから初周ハードはよくわからんけど
当時のスレを見た記憶では初周ハードはいい感じって見た記憶がある
それ以降はヌルゲー過ぎるってのが、追加ステージが来る前の評価だったきがするな
>>920
覇気研磨はやばかったね さらに乾坤一擲が壊れてインフレバトル到来だったね
追加ステージとかまじやられる前にやれだったし 発売2年後とかでいいから新作チラ見せとかして欲しいぜ
やっぱり1年位でなんとか… GIとか次元カブト致命全力くらいしか火力スキルがないから牧歌的に感じる HIも少ないけど面白かったからなあ
血の起源は自由度が上がって良いスキルだと思うけど 凄いうろ覚えだけど
Eが皇帝様の全種特攻+3回攻撃
Aが次元追加でルキナ様の次元斬撃4倍+追加攻撃X回
Fがカブト必殺致命追加でウルティマカノンの次元斬撃4倍カブト割XX倍+追加攻撃X回
Gが次元斬撃デフレでスサノオ様の次元カブト8倍致命込み44倍+追加攻撃3
Hが全力攻撃追加で凶セリアスあたりの次元カブト16倍致命込み48倍+軍団3追加2
Rが追加攻撃デフレ多段攻撃心核穿ちアシスト追加でてんてーの通常99倍致命込み853倍←!?!?
Lが無効喰い集約攻撃巨人狩りレギオンアシスト追加でてんてーの通常264倍致命で1144倍追撃込み2574倍←!?!?!?!?
スキル少ない方が制作側も調整しやすいだろうしなぁ 次回作は神魔上限を99.8くらいまで上げて良いんじゃないかな 神魔体躯というとLでこれがバグってグラシアシリーズに全然ダメージが通らないことがあったな
ここの精鋭触手達ですらザハークとスサノオ以外のアタッカーはもうどうしようもないと匙を投げてた記憶
Sは他シリーズと違ってレベルが上がりにくいのも話題になってたな
割と賛否両論だった 最強アタッカー基準にすると他キャラ死んじゃうわ・・・ 上限弄らなくても神魔体躯と回帰治癒の組合せという手が残ってる
なお神魔体躯98回帰治癒98でもミリアとフリードの二人がかりなら倒し切れる模様 なんかもう倍率インフレしてて先に殴ったもん勝ちになっとるな 最強アタッカーも使いこなすどころか解放されるとこまで遊ぶ奴が超希少でただの自己満の世界だから別にインフレ進むのはいいと思う
そのインフレに合わせて発売後にゲームバランス調整して低難易度のバランス殺すのはやめよ
バランス調整ミスったけど忙しいから放置するね!ってやられちゃうと再プレイの意欲しんじゃう ところで無印Gって最終的にコア防衛になるっぽいけど(無印Gの記憶が全くない&多分あまりやり込んでない)
つまりB1防衛が無理って事だと思うんだけどGIとの違いってなんでしょう。
GIだと最高難易度HDはほぼB1防衛が可能なんですが。
中盤以降はだいたい初手13師団動くけど10師団置いてアタックとエンカウントアタックで2師団止めて1師団は施設破壊に賭け。
たまに+1,2師団動くけどそこは運ゲー、アタック相手変えて吟味。
動く敵が多いか止める師団そこまで作れないのどちらかと予想。 >>931
けまー自身がガチ思考なのか知らんが上ばかり見てる印象はあるな、インフレ志向しかり >>932
無印は相手が30師団くらいいた
4章幕間状態だから上で止めるのは不可能だった 初手で動く師団が24から30くらいいただね
giは最高でも15師団くらいしか動かないし破壊タイプの師団もいるから初回でとめれる >>925
VBSミリアさんは多分こんな感じ
次元あり
真星剣クリシュナ、英雄王の鎧、絶神屋台のおでん
@カブト割 @心核穿ち @全力攻撃
通常時 694.29倍 必殺時 2082.87倍 クリティカル率75%で確率追撃込み 4860.03倍
次元なし
双雷刃バルムンク、英雄王の鎧、ロンタン麺
@カブト割 @心核穿ち @全力攻撃
通常時 333.44倍 必殺時 1000.32倍 クリティカル率75%で確率追撃込み 3271.88倍 アサギさんの感度3000倍以上じゃん!やっぱりガチャポンさんはすげえや これで各ステ3000とか盛れるのが一番やばいっていう
Lのてんてー集合演算込みでもせいぜい1000ぐらいだったのに、実質的な倍率は1万倍超えてる 多分ガチャポンさんも感度3000倍で快楽感じられるんだろうなって思う
普通の人ならそんだけ敏感になっても報酬系刺激されんだろって思うけどもエロゲファンタジーの説得力ってすごいよな そもそも3000倍とかショック死しそうだしそらファンタジーよ
まあそれを楽しめばいいけど まあそうは言っても人間の感覚は対数的だからな
70dBの利得と考えれば目覚ましが飛行機離陸の轟音に感じ、地下鉄乗ったら死が見える程度
やっぱ駄目だろ3000倍 >>934,935
そりゃ無理だ。
GIはガーダーの多くが追加ユニットだったから無印は自軍の数が揃わないのかなぁと思ったら敵の数が倍近くいるのか。 ガーダー数カツカツよねバサ5で玄武特効防御95とデーモンアリスト特効防御90が現役だし GとGIの師団数同じって聞いた時は「無理だろ?またコア専守か?」と思ったけど微調整でなんとかなるの凄い GI面白いんだが、師団数は12のままでもいいから、兵種ごとの雇用数制限は増やしてほしかったかも。状況で入れ替える予備領域が欲しかった。 考えてみれば自爆特攻させといて報復とかひどいマッチポンプだよね >>945
GIでも足りないのは確かだけど雇用制限あれでも滅茶苦茶増えているんだぞ
無印G 12枠 → GI 36枠 まあ制限自体がいらないんだけどな
ユニット大幅増したのに活かせてねえよバカじゃねーかと >>946
よく見ると無神論 こんな感じで圧縮しないと茶番は火力きつそうだね
>>949
制限いらないは確かにその通りだね H→HIは無制限に進化したのに 茶番バサ5無神論クリア
https://i.imgur.com/PSu78lT.jpeg
継続師団無しだとトレハン師団も使ってギリギリだった
遠隔攻撃アタッカーはいらんかったかも 嘆きのククルさんどこに入れるか頭抱えるけどやっぱりそういうコンセプト不明になるよね GI初周ハードが思ったより楽だったからHI初周ハードでやってみたらきつすぎて吐きそう
二章の雑魚敵にマシンサウルスとか居ちゃダメだろw
羅刹が先のほうがマシだったか? RTAではアークロンドが最初だったな
突き詰めていくと羅刹やネクログラードのほうがきついらしい
アークロンドの難易度はほぼラスボス戦だけに集中してるから 全部糞難易度だけど羅刹先がまだ楽だと思う
Hiの1週目ハードは運命の鍵前提かつエリート触手向けっぽい調整だからきついんだよな
S++狙いでやるとだいぶ歯ごたえがある 羅刹もネクログラードほどじゃないけど全域いるし攻撃陣形分厚いし、アークロンドが一番マシ説はある 俺は初周ハードでクリアした時点で7、8割くらい満足しちゃって3週目あたりで力尽きるから最高難易度で遊んでる触手のほうが尊敬する 苦行ってことでもなく単純に楽しんでるからなあ
なんならもっとやらせてくれ!ってなる 最高難易度はほぼ毎回やってるけど初周ハードは無理だわ
求められるプレイヤー能力が違いすぎる 初周ハードやってる触手は尊敬する 鍵ゲストなしで茶番バサ5無神論クリア
https://i.imgur.com/tYRkUU9.jpg
最後は触手さん全員でビョルビョルしてみた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。