VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手295本
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ニククエ 7d02-+Bml)2023/10/29(日) 23:42:37.66ID:yv75ARY90NIKU
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※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手294本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1692158918/
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0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3dba-PtZ3)2024/02/19(月) 22:56:30.46ID:lmOjW3oB0
Gから入ったせいでボロ雑巾にされたわ。でも、面白かったから、このシリーズだけはやりつづけようかと。でも、時間なくて、まだ、GI終わってない。
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83b1-s+dQ)2024/02/19(月) 23:01:11.99ID:NsnoeEj80
HIめっちゃバランスいいんだけど
まじでソートつけてくれねーかな……編成がきついんよ……
もう独自エクセルシート作ったふが早いんじゃないかな?って思うレベルで
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83b1-s+dQ)2024/02/20(火) 00:47:30.19ID:t4GBwzwx0
>>910
赤ちゃん言葉は上級過ぎて抜けないっていうか
笑えてきて萎えるっていうか
Rってほんまに、ほんまに……
素材は良さそうなのになにもかも台無しにしてるでちゅ
あの子、ビジュアル偏差値は一番なのに
せめて悪落ちしたら赤ちゃん言葉じゃなくなるぐらいの配慮は
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83b1-s+dQ)2024/02/20(火) 00:49:02.28ID:t4GBwzwx0
スルトさんなら

神魔体躯 98
次元斬撃 75
カブト割 75
必殺 75
致命 200
多段 6
乾坤一擲 100
確率攻撃 300
側面攻撃 30
師団指揮 30
これぐらい盛ってもええやろっ!
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb8c-IT1X)2024/02/20(火) 10:16:21.97ID:ig1tgZTB0
ビジュアルは好きだからRIでJKナンナとか出されたら一発で惚れそう
昔の口調とか不良グループのボスやってたこととか黒歴史になってそう
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8310-f5Gt)2024/02/20(火) 20:44:52.17ID:hSJxb2mE0
悪落ちナンナのビジュアルはVBシリーズトップクラスに好き
だからこそあの口調が惜しい・・・
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/21(水) 03:50:17.14ID:ccjH24P60
VBRで一軍やれるのってせいぜい
光の主神ナンナと預言者ヘルモーズとユミルぐらいかなぁ
悪ウルルと悪ヒルデもやれなくはない
結構使えるじゃねえか!
あと10師団しか作れないのになぜか自然と神師団が3つぐらいできちゃうんだよね……
前作女神たちが強すぎるせいで!
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8392-r0LM)2024/02/21(水) 08:47:39.21ID:oN+4qPpo0
Rは10師団しか組めなかったけど、切替えて5パターン作れたのがよかったと思う
俺のマーメイドちゃんが最高難易度までエースアタッカー張ってくれて楽しかった
まあ、ステージ進んだら序盤節約用の貧乏師団リストからガチ師団リストに切り替えるんですけど
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/21(水) 14:03:33.94ID:ccjH24P60
デュアルテイルさん
もしスレをチェックしてるならお願いがあります
VBRIを作るときはインターフェース周りを改善してください
それとセイバーみたいにお手軽に称号変更できるようにしてください
お願いします!
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbc0-IT1X)2024/02/21(水) 15:31:26.07ID:3JV4Wmfs0
そういや称号付けるのにも武勲がいるんだったか
数値で調整できる部分だし武勲と士気、トレハンレートあたりは調整してほしいね
あと軍団攻撃は廃止で。範囲無効で阻止できるL方式でもいいけど、全域無効や十字無効が腐るからあまり好きじゃない
0934名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/21(水) 22:40:38.45ID:ccjH24P60
一般ユニットも大変だけど
セイバー以前のは武将の付け替えが一周クリアしないといけないってのがね……
セイバーの軍事で簡単付け替えが最高すぎてもう戻れないのに
インターナショナルは前の仕様のまま
そこぐらいシステムいじらなくてもさくってやれるだろうがよっ!
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/21(水) 23:29:03.05ID:ccjH24P60
カルビが強いのはHIであってHではゴミカス、豚のオナホじゃなかったっけ?(記憶のおぼろげ)
たしかHのときのカルビは魔帝(笑)これはワゴンセールオナホですわって思った記憶ある
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/22(木) 00:08:49.63ID:YvsLTrfh0
HIは味方のインフレもすごかったけど
エレキシルウォーズ(デウス最終ステージ)の鬼畜さもインフレしすぎてやばかったでごわす……
あれ、クリアさせる気がないだろ
って思ったけど死ぬ気で頭しぼったらいける
そのバランスが絶妙だよな
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/22(木) 00:22:53.60ID:YvsLTrfh0
デウスエクスマキナはあまりに鬼畜すぎて味方のデータ数値の上方修正があったからな
あれあてたあとならぶっちゃけそれなりの難易度止まりだけど
パッチ前は地獄すら生ぬるいレベル
システムを知り尽くした触手以外は絶望するしかないレベル
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbc0-IT1X)2024/02/22(木) 00:27:59.35ID:ZKC0198f0
でも俺を立派な触手に育ててくれたのはマキナなんだ
エリキシルウォーズや修羅のパズル形式も好きだけど、たまにあの地獄が恋しくなることがある
あ、装備は固定でいいです…
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb21-IT1X)2024/02/22(木) 15:55:19.86ID:ZKC0198f0
スタンス以外のステが飛ぶように調整してるんだろうから、仕様が別でもそこは変わらなかったんじゃね
そのせいでセラフやプラセルまで攻撃弱体60とか100とか飛ばしてくるのは絶許
0948名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/22(木) 15:59:24.77ID:YvsLTrfh0
・ベテラン触手と一般触手の違い
1.イベイドガーダーを使いこなせているか
2.タゲ取りを計算できているか?
3.本当に仕様を理解しているか?

ぐらいか
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb21-IT1X)2024/02/22(木) 16:23:26.01ID:ZKC0198f0
3は解析触手じゃないと無理ビョル…
強制異常の計算式とか知りようがないしSは必殺率すら怪しい
悪クローフィアに対して額面通りの必殺率が出ない謎が未だに解けない
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed2f-4dYd)2024/02/22(木) 16:36:01.27ID:qOHEa/Am0
試行錯誤で仕様いじくりまわして仕様書を修正せず提出ってのは普通のビジネスでもわりとある
ヘルプの記述が実際と異なるのはそういうことだろうなと
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/22(木) 16:37:32.85ID:YvsLTrfh0
次元斬撃とカブト割を同時に使ったときの計算方法とかもシリーズごとに違っているし……
思い込みでやってたらたまにひどいこになるぴょる
あといい加減、編成画面でも師団ごとの師団効果を見せてほしいし
※いちいちこの師団は結界と向こう足りてるのかなってみるのがめんどい。バトル時に師団効果見せてくれるなら編成でも見せて

いちいち計算が問題なので、複数キャラに対術結界、砲術結界をもたせた場合の軽減率に表示を変えてほしいピョル
例.対術結界50もちキャラが二人なら、現状対術100と表示されるが、仕様に則り75%と表示してほしい
 
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb21-IT1X)2024/02/22(木) 16:46:03.56ID:ZKC0198f0
>>953
やっぱ攻撃支配は半分になってたのか。プラセル5体が対面でも大丈夫なわけだわ
直せないんじゃなくて、修正しちゃうと調整が崩れるから直さないって話だったはず
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed2f-4dYd)2024/02/22(木) 17:11:35.69ID:qOHEa/Am0
一ついじると同系スキル全部また見直しになるしな
同系含めて見直したら今度は他スキルとのバランス崩れてそっちも・・・となるとキリがない
調整を重ねたあげくある程度妥協した産物になるのは皮肉だけど
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/22(木) 18:05:42.03ID:YvsLTrfh0
それはなんて乾坤一擲
あれ、最初はデメリットだったのに最強スキルに早変わりだからな……
あれがあるおかげで、ガッチガチのやつ力押しで貫けるようになって難易度がツーランクぐらい落ちた気がするw
セイバーとか、集約+乾坤一擲が前提の防御にされている気がするんだぜ
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e326-r0LM)2024/02/22(木) 18:20:36.37ID:yBPVovg/0
Lではメインアタッカーに絶対必要な超重要スキルだったのに
Sは火力高すぎて堅守倍率なら容赦なくぶち抜けるようになった上
一番火力が欲しい神魔に無効だから一気に影の薄いスキルと化した
巨人狩り君に悲しい現在
0960名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/22(木) 18:26:38.38ID:YvsLTrfh0
(あかんベテラン触手気取ってたのに巨人狩りが神魔に無効と知らんかったんだけど。それって巨人狩りの堅守の倍率減少が無効なだけで、純粋な攻撃倍率強化は機能しているよね?)
0964名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr39-THem)2024/02/22(木) 19:15:40.37ID:Sm9kCqCyr
巨人が神魔に無効なせいでLのアプデ前は一部の敵専用ユニットが異様な固さになっていた
アプデ後は巨人狩りで98から95に弱体化したりとまともな強さに調整されたっていう
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dc0-f5Gt)2024/02/22(木) 21:38:54.71ID:yt1oWHkF0
>>947
正直仕様なのかバグの温床だから直せないのかはしらんが最終的にそうなったのなら
説明文だけでも直しとけよと思う さすがに説明直すだけならバグ関係ないやろ
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/23(金) 00:40:00.65ID:ITZPYCto0
なにげに実用度ではVBBが一番だと思っている異端の触手です
システム的には微妙だったけど
触手的にはBとRが人気ない気がする
wikiの力のこもり方的にRのwikiはすかっすかやですかっすか
0971名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e34b-9XJj)2024/02/23(金) 01:42:09.94ID:EawTjMwP0
むしろ敗北バッドに関してはBとRがダントツな気がする
あのエグさはキアドラともいい勝負してるし
次点はHのエレアくらいか

そもそもVBに敗北バッド自体多くないけど
0974名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e34b-9XJj)2024/02/23(金) 10:18:31.37ID:EawTjMwP0
VBBの最高難易度ってバグを使うこと前提の調整になってたけどそのバグだけ修正されて肝心の調整を放棄したからかなり難しくなったとか聞いたような

ここでもそのせいでやる気無くしたって書き込み見た記憶
0975名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2b-IT1X)2024/02/23(金) 11:03:08.32ID:pisCkV3D0
Rは高難易度が易しくて編成書くほどでもないってだけだから…
いろんなユニットが通用するから雑感は盛り上がってる感ある

次スレ立てる
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f75-4L70)2024/02/24(土) 01:28:41.23ID:fQGlPUZD0
創世のアルスマグナがスイッチゲーでコンシューマ化するらしいけど
あんなゲーム性ゼロの作業ゲーからエロを抜いてどうする気だ……

それよりコンシューマーでVBS出せよ
0996名無しさん@ピンキー (スップ Sdef-Ju1Q)2024/02/24(土) 12:47:11.98ID:+mGLZX5Gd
埋めついでに。

ソースコード直すのは難しいと思うから、チュートリアルや説明のほうを正しくしてくれると、未経験者を勧誘しやすいのだが。
Windows 11 対応も。

全ヒロイン、肛門姦と便失禁を入れて欲しい。
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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