VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手296本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手295本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1698590557/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 次は来いよ次元なんて捨ててかかってこいになるのか(ならない) 次元王が生み出した最強の斬撃が量産型妖精のイベイドとやらに回避されるのがそもそもおかしい 妖精「どこに来るのかが分かっていれば避けるのは容易い」 今更ながらロリユランエピソードやったけどカオスルートハイン思ったより闇堕ちしてた
というよりこれヒロインたちが操られたガーディアン殺したあとにハイン倒し損ねた最悪ルート想定っぽい? 体験版出なさそうだからプレイデモ見たけど魔法強すぎるな セフィラやルナティクスってVBBのユニットらしいけど本作だと強かったの?
Lだと元敵専ユニットの割にはパッとしないけど >>750
強いと言えば強い。生半可な鍛え方で挑むと全体レーザーであっという間に全滅するからな GIのカオス8章でエステリア加入しないしテオも魔導大公にならない
代わりにヒロインも離脱しなかったけどこれって仕様なのか?
2周目だからってだけでこうなるとは思わなかった GIは鍵集めとか建て直しとかダルかったな
RIはトレハンとか楽にしてくれよ 戦闘終了後のトレハン値とかいうどうでもいい数字じゃなくてトレハンレートそのものを出して欲しいわ トレハン装備って割と偏ってるよな
安定してるのが法衣獣装道具装飾で鞭と爪は高レベル帯だし両手は使い手がない
鞭はアイドルリボンあるけど爪はビッグバン出るまでトレハン装備なしという そこら辺は毎回微調整されてはいるからシリーズ次第だなあ
さすがにLやSはゴールド系とかで改善されてるし
旧作ベースのHIやGIは偏ってるなあって感じだね L以降はトレハンユニットもだいぶ強くなって介護いらずで戦力的には楽になったけど
トレハンレート的に何周もしないといけないのは同じだな トレハンがあるせいでトレハン終わるまで実質2レギオンしか使えないのが不満点
Rのアシストトレハンがデフォになってくれると良いんだけど 師団
師団
トレハン
っていう2つの師団しか使えないレギオンって意味ね 言うてもトレハンてあくまで一種の縛りプレイだしなあ 隠しステージにでも行かない限り1師団で3師団ボコれるくらいだし
Lみたいに狙われたら死ぬから全体蘇生介護とか必要とかがないSとかHIはすげー楽になってる 設計的にトレハン込みでのバランスなのにトレハン入れたら縛りっておかしくない?
トレハン含めたユニット全てを強化するのもトレハンだからそれありきだのゲームだよ やったことないけどトレハンなしでアイテム集まるん? 最近はクリアボーナスで14石くれたりするからできるかといえばできるんじゃない?
トレハンするよりクッソ時間かかると思うけど 一応最高評価報酬で14の石貰えるしトレハン無しでも集めようと思えば集まるんじゃないか いや理論的にコンプリートできるかどうかって話じゃなくてね… >>766
うろ覚えだけどトレハン0でも低レベル帯の石や武器はドロップしたような
シリーズにもよるけどベリハ以降は装備必須な部分はある
バーサク込みならなおさら
Lとか血ティアやマイノグーラですら装備ないとベリハグラシアプラセルに結構削られるし 進軍ルートを複数分岐にして低コス強ユニットわらわらのトレハン入れなくていいルートも作れば3レギオンの意義が ノーマル以下はトレハン無くても問題なくクリアできたはず 実際マキナ行くとか高バサ最高難易度で最小ターンとか無理言わなければ大体のところはトレハン師団無しで遊べるでしょ金運もあるんだし そういえば今日ギアドラか。俺は様子見だけど
評判いいなら買う予定だから感想頼む まだ1章途中だけどダンジョンの移動が面倒くさい。直線方向にしか移動できないから口の形したところだと何度もクリックしなきゃいけないのは酷い。自動で曲がった先も移動してくれよRPGツクールMVですら出来てるんだぞ
下方向の画面があまり映らないから下に行くときもクリック連打しなきゃいけないのもストレス気づいていないだけでマップの縮小ってできるのか? 初心者の頃、トレハンなんて戦闘で使えないカススキルって決めつけて一切意識しなかった えっ、ギアドラ出たんだ延期で5月になるような話みてステラーブレイドかっちまったよ・・・
GW中はすてらーと触手の最高難易度挑もうと思ってたからどうすっか ギアドラなんかWASD移動すら出来ないとか聞いたな その話が本当ならゲーム性語る以前につまずいてるじゃねぇか。 ドラッグで移動できるってチュートリアルにもあるんだが何故みない GIの資源って皆どうしてるんだ?
アルカナ全開放で調子に乗ったらコスト馬鹿喰いになってジリ貧なんだが 階段手前とか必ず敵が通る場所で防衛して生産してた記憶があるあと雇用するのは食糧のきゃらにしてた記憶
消費減らすのは武功だっけ忠誠度だっけ?忠誠度なら雇用直後のセーブデータに戻って反ドレット使うとましになるかな 今思い返すと周回する度に施設作り直してたのバカ面倒くさかったな。 序盤は資源増える施設の上で防衛し続けてたような記憶 左上とその隣に魔王の間と竜王の間建ててそこで戦う
残りは金がほしいなら全部宝物庫、資源がほしいなら研究所と対応した部屋をB1全ての場所に建てる、壊されたらその都度建てる
階数拡張して下の方に書庫などターン終了時に生産率上がる部屋を全て建てる
手動攻撃は外の部隊のみで進行部隊は降りてくるまでターン送りで放置
自分はB1は基本捨てるスタンスだからこれでやってるけど資源には困らないな 評価をきにしないなら、序盤はターン数ギリギリまで資源稼ぎが吉
序盤で資源稼いでおくと章クリア毎にもらえるボーナスが増えて雪だるま式に資源が増えていくのである程度進むと資源が余りまくるようになる
最終的にはB4F防衛で速攻攻略でも余るようになるけど、解放中が資源きついしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています