VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手296本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手295本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1698590557/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>443
巨人狩り
1,攻撃または反撃時に与ダメージがスキル値%分上昇
2,敵の巨大体躯/巨神体躯効果を25%削減
これって神魔体躯には1も2も適応されないものかと思ってたけど2の方は神魔体躯にも有効ってことなのか
勘違いしてたわ、ありがとう >>444
違うぞ、そう思われていたけど
解析の結果バグで1.すら無効になってるってことで触手たちが大騒ぎしたんだぞVBSでは……
Lではそのとおりで最重要スキルだぜ! Lの話だと巨人狩り10として
神魔98以上:ダメ10%アップ
神魔75+巨神23:神魔98以上:ダメ10%アップと体躯88として計算
で合ってる? >>446
Lの巨人狩りは数値部分によらず体躯-25
神魔50巨神70のファルスセラフだと50+75-25=体躯95扱い
ただ神魔体躯を持ってる敵には巨人狩りのダメージアップ効果は出ない
それでも最優先処理対象のファルスセラフに2.5倍ってだけで、エースなら必須に近い
Sはバグなのか意図した仕様なのかわからんけど、敵が神魔全席食い放題なせいで割食っててかわいそう >>438
アノーラさんは最強の盾というか最強の眼を持ってるタイプのスキル構成 思えばバッドエンドでモブ輪姦妊娠は割とあるあるだけど、そのルートで産まれた子供の異世界転生とかいたら地獄だな バッドエンドでモブ輪姦ってHでエレアに負けるのとBでへレーネに負けた以外であったっけ?
カオスルートで意図的にヒロインをモブに払い下げるのなら結構あったような気がするけど そういう具体的なシーンがパッと出てくるのプロ触手っぽくてカッコイイ >>445
Lも1の部分が無効になってるぞ 解析じゃないけどダメージ計算してたらおかしいと思ってスレで報告した記憶がある そもそもエロシーンのあるバッドエンドあるのBとHしか覚えてないなぁ
しかもバッドエロは不評だったらしいし触手は好きなのにかわいそうなのは抜けないという俺とはかけ離れた感性に驚いた記憶が微かに残ってる 俺はレイプしたいし、女の尊厳ぶっ壊されたいけど
俺の女が俺以外にひどいめにあわされるのは許せねえ! リーゼちゃんはルートもバッドエンドも関係なく普通に堕とす過程でモブ民衆に挿入させちゃうからモヤったビョル BADエロ自体は好きなんだが
ピアスやら鼻輪がもれなく付いてくるのが好きじゃない 5月開始ねぇ…。
まさかGoD3の発売時期とほぼ被らせてくるとは思わなかった。
後声優セレクトじゃなくて絵師セレクトが欲しかったな。 リーゼちゃんは美少女設定だけど見た目がぜんぜん美少女ないから抜けないぴょる >>453
触手と陵辱輪姦はまた別のジャンルだし
ぶっちゃけVBなんて純愛でライトよ、4人中3人ヒロイン寝取られても話続いたりするギアドラの方がヤバい
Lでムムルがはぐれてエデン信者に囲まれてアイン殺されるイベントで何で陵辱されなかったとか言ってる鬼畜触手は当時ちょくちょく見かけたな 5月か。準備は万端だぜ
円卓でムムルのシーン内容募集したら大変なことになりそう Rだからムムルいないんだよなあ……しかしメインヒロインのはずのヒルデ新キャラに位置取られてるやんけ ヒルデちゃんはまじでキャラデザ大失敗事故してるから……
ヒルデちゃんの髪型を見て誰かストップかけなかったのか リンデとロキの二大ヒロインじゃなかったっけ…
ジークお兄様顔半分隠されててかわいそう 公式見に行ってない情弱触手のために張ってやるぜ
感謝するピョル
https://i.imgur.com/ydCph1B.png
VBRって、たしか歴代でも最悪クラスにヒロインのユニット性能が低かった記憶があるんだよなぁ……
例外はナンナぐらいか
そして、さらっと重大情報が書かれてるやん
VBRIは今までのインターナショナル版タイトルと違い、吉里吉里ではなくユニティーでの開発
これは期待できるで!! そりゃRは元からUnityだし
凶ヒルデと主神ナンナはアタッカーとして十分だし、凶ウルルは嘘5だし、蟲おばさんは砲撃強いし、ファナはバフ撒ける Unityに移行1発目のタイトルだからユニット数が減ったり簡略化されたんだよね Unityになって重いんだよな Rは師団数少ないおかげか重くなかったけど GIはスルーしちゃったからvenusblood編成中毒の禁断症状が出てきた
Rは難易度ぬるめだったけどその分好きな師団が作れたから楽しかったな
主人公は正直シリーズ一番びm・・・まぁあれだけど
なるべく早急に発売してくれがんばれけーまる >>470
Rのカオスルート最終戦は正直言うと記憶消したいくらいムカついた
Fシリーズから始めた身としてはあんな展開許せんわ
それにしてもこのツバキとリーンベルを足して2で割ったような少女なんていたっけ ヒルデはキャラデザとか以前にストーリー上の影が薄かった記憶がある
副官枠のヒルデが目立つのはいつもの事としても坊ちゃまが濃すぎたからかな…? >>472
RIの追加キャラだね ロキとおでんの子供らしい >>472
新キャラよ
今回は最初から公開するスタイルに変えたらしい
幼馴染系親戚キャラなので、リンデと立ち位置食い合いそう…… >>474
えぇ・・・ロキの娘なの?
ロキの視点でみたら感情がおかしくなりそうなんだがw
まぁゲームパートは楽しみにしてますハイ インターナショナルは嬉しい反面新シリーズも早くやりたいなと思ったり
まさかとは思うけどVBは今後インターナショナル中心で新作は当分先とか勘弁してほしい
それにしても比較的新しめのLですら2018年ともう6年前のゲームなのか
時が経つのは早いもので ガルムニキの子孫も頼むわ
Rってわりと簡単なとこも好きだからぬるいのは継続して欲しい というかロキとおでんなんだな
そういうのはリグレットかティルカだと思っていたけど Rは頼むから、もうちょっとドロップ回りなんとかして ユニオバ側でオススメされてHOLLOW始めたんだけど
あり得んくらいお金が足りないんだけどこれどうすればいいの?
減ったHPが次戦からの最大HPになるのもあってジリ貧なんだが・・・ >>485
内政か、完全ノータッチだったわ・・・
拠点投資ってことはそのMAPの間だけ収入増とかそんな感じなんかな
食料余り気味だからちょっと上げてみる >>465
RIでは新キャラをメインヒロイン級の位置に置くつもりなのかな
元のRではヴァーリの印象がロキにも尺を使った関係で弱く感じたから、新キャラ投入でそこをテコ入れするのは個人的には賛成 久しぶりにLやってるけどこっちもこっちでアシストリカバリうざいな
キラーンってエフェクトがさらにイラつく
とはいえL以降のアタック時に台詞あるのは個人的に好き
こっちに慣れると過去作はちょっと味気なく感じる 骸獣だっけ?呪い付与してリカバリ潰すとちょっとテクい感じがあって楽しかった思い出
初期の結晶の化け物共は許さん >>486
弱くて使ってない余ったユニットがあるなら適当に編成しておけば少し足しにしてくれるよ
食料なら農業従事で金なら商業従事をリーダーにしたら内政にプラスしてくれる 投資の概念忘れてて2,3章辺りで枯渇したり雇用の際に無闇に称号つけて後に解放されたユニット雇えなくなったりするのは復帰勢でもやらかしそう
ケルベロスやカラードラゴンとか元から火力あるやつは称号つけなくても活性乗せとけばノーマルくらいなら圧倒してくれるし置物には専守防衛つけとけば仕事してくれるしな
H辺りは特に >>486
拠点投資は永続(周回後も引継ぎ) 余裕があるならどんどん投資するといい
投資しすぎて肝心のユニット雇用が出来なくなったら本末転倒だけど
弱いユニットを内政に回すときにタクティカや資源が余っているなら、
知力が高いほど内政効果が上がるので雇用し直してタクティカを
前 秘書官の(人) 後 図書委員長の(術)にすると内政効果がUP
初周だと内政要員のタクティカ付け替えはレベルが低いので恩恵低いし気にしなくていいと思うけど H1周目は評価捨てて金じゃなくて時間でHP回復させた方が安定すると思う
2,3章でやべぇってなって慌てて方針変更してなんとかなった VB初心者で一週目ならターン送りして資産獲得しておいたほうが良いね
余裕もって進めないと普通に詰む 低難易度のS+報酬なんてたかが知れてるしね
時間かけていいから基盤固めた方がいい Hはゲームオーバーでデータ引継ぎがある神ゲーだからあえてゲームオーバーになる勇気を持ってもいいのよ
強そうな事書いてると思った奴をどんどん雇用していって大量の師団作って敵にぶつけて生き残った師団を師団入れ替えで上の方に置いておくといいかもね 俺も昨日HIをロウでクリアしたけど面白かった
羅刹の白虎とかネズミが居るステージが1番悩んだな
夜戦の防御半減ペナって運搬や地形無効でも防げないって認識で合ってるのかな >>499
防げない 防ぐには夜戦適応つけるしかないね ユニオバスレで時々VBの話題出るの草なんだ
まあハマる人のタイプは似てるだろうな 肛門科でケツ弄りまわされて死ぬかと思ったけどVBヒロインもこんな気持ちだったのか >>500
ありがとう
前に検証した時は効果あるように見えたのに今試したら効果ないように見えるから気になって
助かります Lのキャラシナリオ改めて読むとヒロインもヒロインで別ベクトルでぶっ飛んでてザハーク押されてたりするの笑う
やっぱり大公は凄いわ ザハークは異世界狂キャラに引いてたくらい人情派魔神だからな ザハークはロウルートだとただの気のいい兄ちゃんだからな
大公はロウルートでも所々なんだこいつとなる ロウトゥルーエンドは、ザハークが(プレイヤーの操作のせいで)自分の考えで動くことで、ヒロインの願いが少し歪むんだけどな
カオスもそういう性質があって、ザハークが少しでも自発的に動くと物語が動くらしい やはり道具が自意識を持つと駄目だな
ロボに心はいらない >>502
雑という言い方はあれだけど待ったなしで手を突っ込んでくるよね 患者の心の準備を待ってたら時間浪費するから医者も割り切ってんだよ
後にも診察待ちの同類が大量にいるんだぞ アーシェラ様は口から触手出てきて顔射されて気持ちいい見たいだからな
スレ触手は検査回数が足りないだけ カオスの方がシナリオ的には纏まっていたりシリーズ恒例のロリトラップが存在しなかったりLは他シリーズと違って色々と異質なのが好み
難易度もトップクラスに高いけどね
verによっては普通に詰むレベル ムムル「ザハークさんも子育て手伝ってください!」
ザハーク「お…おう…」
みたいになるの好き Lのカオスは色んな意味でシリーズ中では異色だけど、一番好きなシナリオだわ >>509
慣れるまでじっくり時間をかけて開発される方が好みか 結局ザハークとレヴィアの関係って何て言えばいいんだ >>506
Gは分岐が最終章だけだから多分最後だけまともになっても余計変になる気がする 編成画面でスキルにカーソルあわせると効果が表記されるの便利だな
Gの頃はなかったんだね… >>452
Lだとverによって挙動がおかしくなるのよね巨人狩り
巨大体躯と神魔体躯を持ってるユニット(だいだらぼっちとか)には巨人狩りが全く機能しなくなるバグとかあったし
Lってザハークという上級アタッカーがいるのにこの巨人狩りバグや神魔体躯バグのせいで敵が滅茶苦茶硬いイメージ >>520
検証したのは結構あとのVerだよ
巨人狩りで神魔体躯持ちが削れるようになった後、それで削っていたら確かにダメージは上がるんだけど計算上の数字とずれまくるから
なんでだってやってたら、ダメージ上昇分効いてない仮定で数字が合うようになった 言われてみればアロンダイト改持たせたアタッカーの与ダメが低い気もするな
スタンスとか色々ありすぎて検証面倒くさいビョル 正直インターナショナルよりも新作作れやって思ってるんじゃ LI出るとしたらヤマタは多分カオス形態出るんだろうな
ヴィーヴルファフネルエデンヴァジェトはシナリオ的に難しいだろうしピアサは中の人的に厳しそう け〜まるはめっちゃ後悔してそうだけどやっぱS面白いからまた頼む 糧食の調整は完璧だったと思うわ
アタッカーは軽めに、ガーダーと結界役は強めにスキル補完しつつ、置物にも解毒削減からリバイブ次元まで足せて、防御や知力の調整にも使えるという 糧食はなぁ
あれのせいで、砲撃パとか完全に死んでるじゃん
全師団、対術、対結界100がめっちゃ楽になった 砲撃なんて初周だけ意識して、以降はずっと死んでてくれてかまわんわ
高難易度は毒砲酸砲で十分 糧食のおかげで結界や補助パズルはかなり楽になった感ある 砲撃ってむしろ敵専用なスキルのイメージ強いな
初期のLとか砲撃結界全然足りなくてまずはそれ耐えるのがデフォルトみたいなものだったし 高難易度でも砲撃師団とかいろいろ組みたいのは解らなくもない >>508
その割には器ついてないなザハーク
まあネタバレになるからだろうけど
全部わかるとテュポーンやレヴィアといった魔竜族との絡み多かったのもなんか納得 バリア張ってると第3師団のお尻のほうに砲撃ダメージ集中するしもやっとするんよ
出オチしか機能しない砲撃と砲撃結界はあんま必要ないんじゃないかなって 術陣は結界役を倒した後に機能するけど、砲撃は連戦でもないと機能しないのよね
ただ砲撃ないとバリアだけで初周完封できちゃうから、主に周回浅いときに必要な要素ってのはわかる 砲撃は対術結界へのカウンターみたいなものじゃないの?
ターンエンドだけ対応すればいいってなると(開発が)攻略つまらなくなるので開幕ダメージも別対応してね、と
使い捨ての敵パーティと継続戦闘しなきゃいけない主人公パーティでスキルの価値が変わるのはRPGやSLGでは普通のこと、自爆系が典型 >>537
敵だけフォース簡単に貯まって開幕ぶっぱされるのもそれが理由なのかね
イベント戦とか特に
まあこれは周回時に無神論でやればいいだけで初周だけの問題でしかないけど 普通の砲撃は結界で対策できるからいいけど毒酸砲撃は本当ストレス溜まる。特に酸。
毒酸陣は治癒でも対策できるけど、毒酸砲撃は高難易度だと半減でも痛すぎて
種族でしかろくに対策できないのがきつい。 難易度調整に一番注力してるのって多分ガーダーが耐えるか耐えないかの所だと思うから体躯持ちの回復量上げるのは難しいんじゃないかなぁ 俺は未だに、ラグーンの調整前の裏面ラストステージ許してねえぞ
あまりに難しくて味方ユニットステータス大幅上昇なんて最初で最後じゃね?
くそほどインフレして、それでもめっちゃ難易度高いってどうなってるんだよ
あれパッチ前にクリアした触手はガチのバケモンだろ…… Lも多分軍団支配が半値ならそうでもない予定だったんだよ、多分
直すの無理だったのか仕様になったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています