【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532537936/
初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行ユニットがアンチ。飛行ユニットは遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう ぶっちゃけこのゲームの勝ち負けって
彼我のデッキ相性とドロー運が6割
レベル差が4割
プレイヤースキルが1割で決まると思う >>926
同じ会社がアイギス運営してるんだから、そういう人はアイギスにいってね
アイギスじゃ満足できない人はこっちのコンテンツで遊ぼうね、という住み分けだろ
絵師も同じなんだよ どうしてそれが分からん
面白いゲームなんだからシコ抜き勢だけの意見を押し付けないでくれよ
住み分けって大事だから住み分けしようぜ ドロー運はそんなにねーよ枚数少ないのだから
デッキ構築スキルが足りてないだけじゃね 構築 3割
状況判断 4割
レベル差 2割
ドロー運 1割
こうだろ 高レアの重いカードはデッキにせいぜい1枚2枚しか組み込めない現実 ガチでやりたきゃ本家行けよ住み分けだろw
DMMでやるからにはエロ見たいんじゃ >>926
その辺は対戦以外のコンテンツ充実に期待するしかないよね
信頼度上げられなさすぎるから教材もっと配れとは自分も思う
セット販売のやつ3つほど買って教材も無課金の人よりは多いけど全然足りんし
ストーリーやイベントで育成できるようにするならスタミナ導入も必須だし
なんか難しそうだけど 同じ会社が同じサービス提供したら利益落ちるんだから別のサービスするだろ
対人だけやって楽しめる人だけ残ればいいと思うし、楽しめない人から去るって言っても仕方ない
というか前回のベータではシナリオは実装する予定無かったんだよ
元々そうした方向性のゲームだからね 初手手札あまりにクソでちょい削られて
その分が最終局面で響いて僅差で負けるって普通にあるぞ? それは構築負けでしょ、手札に相手のカード止める手段が少ないということは
デッキ相性負け まぁ、順位が下がったら何かしらテコ入れするだろうし、のんびり待てば良いんじゃないかな
明日からイベント始まるし期待してよう 手札一周してから読み合いするゲームだから
初期手札も構築の内で回りやすくするため3スペ中コス強キャラデッキとかしたい所を2、3コス混ぜて事故防止するものだし まぁ向いてない人にはとことん向いてないから、向いてないと思ったら他のゲームやるのがいいんじゃないかな
対戦嫌いな人に対戦しろって言ってもしかたないし、寝室もシナリオもネタに振ってるし今後期待できるようなテキストじゃないじゃん 対人ゲーで不満が出ないとかありえないのに言論統制ガイジはどこにでも湧くねえ
HSもキューブロックと偶数パラディンにしか人権がなかったナーフ前はブリザードが叩かれまくってたし てか対人ゲーにするなら金のかかりそうな新規キャラやエロにしないでアイギスのキャラでも使いまわしたほうがよかったんじゃね?
シャドバなんて進撃キャラほぼ使いわまして安く仕上げてるじゃん? HSと比べる人いるけどあれは弱くしたカード崩して他のカード作れるからな
なぜか全く状況の違う他ゲー出してくるのは理解できない 元から質がいいものは使いまわせるけど
時代遅れの絵は無理でしょ アイギスは低空飛行続けてるけどネームバリューはそこそこありそうだしな
LOWみたいに外伝モノ出してほしい マルチロックオンのまゆみがでてきそうなのでアイギスはNG 育成リセットして経験の書と金が返ってくる機能がほしい 動くのSDだけだから作ったほうが早くて安いいまである
>>948
HSとか超有名海外ゲーと比較されても
カレーとうんこを一緒にされてるようで不思議な気分になるよな アイギスキャラ使ってこういうの作っても
まほけんタイプのキャラがぶち壊して終わりになるよ
そのままこっちに移行したらメリッサステで短弓撃つキャラだからね
今後新キャラ入れるにしてもまほけんタイプだけはやめてほしい
ナルサス卿だの金光ちゃんだの言う以前の問題 もう石が無いチケも使い果たした
パツ金巨乳エルフ来なかったら引退しかない・・・ 色々言ってる俺ですらノンスタミナで遊べて短いんで宝石姫のオート戦闘の待ちにちょうどいいからやってるだけだし
ブチ切れて運営や行く末を心配している人は夢中なんだろなあって感じ
エロはドリュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!の新規開拓したいだけだからなぁ・・・
シナリオなんて読んですら無いので何の先生なのかすら知らん 元の世界の先生に庇われた自殺志願JKはどうなったんやろな 育成とか好感度とか無しだったりもうチョイ簡単に上げられるなら暇つぶしゲーとしては優秀になれそうなんだがな
戦闘自体はお手軽なんで天鳳でもやってる気分だし 元の世界では先生は突如消えたことになってるのかそれともきっちり死んでるのか 下手煽りしてる奴いるけど逆に今のこのゲームで対戦に熱あげてるのが信じられない
こんなのでも真剣に楽しむのは素晴らしい感性だと思うけど他人に突っかかりに行くほどの熱意はどこから来るんだ 対人自体は悪く無いし割と手軽に楽しめるし楽しいっていうのはあると思うんですよ
でも手軽に楽しみたい勢は育成が足かせになって(今後更に)まともに戦えなくなるのがつらいって感じで ペレを全力育成した奴なんて悲惨だろうな
そっとペレをを倉庫に戻した後に
殆ど全員レベル1メンバーだけでチケット消費しないといけない >>965
そんな必死にならんでもデイリー消化だけでええやん >>968
ぼくはほぼチケ消化だけのぬるプレイヤーやで 勝ったら好感度1%のアイテム貰えてもよくない?
0.5%でもいいわ でも育性進んだら次はレアリティと凸数の差でつらいでしょ
自分では確認してないけど限凸分のステの伸びめちゃくちゃらしいし
結局のところ(勝ち進むメリットがあるのなら)自分の手札でどこまでいけるかを楽しむゲームだよ 最下層はもうまったくマッチングせんな
勝ってランク上げるのもチケット消費するのも
そもそも対戦できないからどうしようもなくなってる >>966
サムライがそのポジションだわ
サムライ30にするならティア40のほうがよほど安定するんご
サムライにあげた好感度アイテムティアに移させて。。。 最下層ってスコア0か?
ボランティアももう居らんのか 3000程度ですらマッチングしなくなって来たけどなんか他に条件あんのこれ
全ユーザマッチングでポイント差で報酬変えるとかの方がいい気がする 午前中マッチングしにくいのはこのゲームに限らない気がするかな >>971
そこだよな
今はまだみんな全然育成が進んでいないから表面化していないけど、
育成が容易になったら限凸数で差が付く札束ゲーになる
で、そうなったらそうなったで今度は限凸なくせとか言いだすんだろうな >>983
ワッチョイドリュウウウウウウウウウウウウウウウウ! 対人ゲーはエンジョイ勢とガチ勢は住み分けにゃならんもんだけど
根本的に人居なくてどうにもならなさそうだしなぁ…
>>983
おつドリュ 対人しかコンテンツがない以上PtW以外にお金払う理由がないっていうずびちゅう つか報酬のゴールド2000とか、書1とかふざけたやつ見直せよ感ある
なんでカード40枚揃えて書1何だよバカか マッチングしねえ!はその人がどの辺にいるのかわからないから何とも言えねえな コスト無限チートあるみたいだけど何で運営対応できてないの?やっぱ無能? 対人ゲーなんて結局PtW そんなもんすよ 無課金新規はしぬのが当たり前
だって基本無料なんだもん >>995
敵陣奥にユニット出せるバグすら直せてないし >>997
アカデミアに限った話ではないな
むしろ課金してレベルあげるだけで無双できると このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 15時間 9分 38秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。