【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part12
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532689319/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これっぽっちしか石もチケットもくれない運営だし何も貰えないだろ
せめてデイリーガチャチケでもいいのにな
絞りすぎて初動から離れた梨木洗車思い出す レベル上がると一気にマッチング減るし負けるとプラチナから降格する
せや引き分け狙ったろ! ここで唐突に自分語り
Lv15で259戦123勝(完勝103)
エレオノーラでひたすら相手の隙を突いて完全勝利を狙うというプレイスタイル(まあ単に上位リーダーが居ない)
好感度資金を最優先して育成はそこそこで停滞(レア度に応じてLV18〜25ぐらい)
スコアは700〜900あたりでふらふら
そもそもスコアを上げることに意義を感じてないので現状に不満は無い
という感じの奴はやっぱりレアケースなのかな? 式神好きで使ってるけどやっぱこれ無理だわ
飛行短弓侍魔道士と、足とリーチが酷いんで何にでも負ける… 式神はメリッサ絶対殺すマンくらいしか使い道なさそう >>867
HP補正が200入るルアナ、素の攻撃力低いクリームヒルト、攻撃間隔早いティノあたりを個人的には優先してあげたい
既にそいつらに入ってるならリーダー上げたいけどエオレノーラに好感度入れるのは勇気いるな >>867
風・魔弓・重・軽・大剣で後はプレイスタイルから選択
ブーストは下方が怖い メンテ後に茄子チケ4枚になるように調整しておいた
2枚はプレゼントボックスに頼むぞ 物量リアンノンにはどうあがいても勝てないことを把握したわ >>865
戦闘数とか完勝数ってどこに載ってるの? 台風来てたのに富士山登ってたってどゆことなの??? キャラが前にいくのやめて欲しいな
もうレベル45まで上げてる人いるなら試合にならんね
どうすんだろこの運営 階級上がる前から格上とばかり当たって酷かったが上がったらもうレベル差酷すぎてどうしようもなくなった
レベル差で負ける事自体はいいんだが、そのレベル差を埋めるための金や経験値が勝てないと手に入らないって酷いなこれ
そりゃ低ランク層は格下狩りが溢れるわけだ 敢闘ボーナスとかいうゴミのせいで弱いままランクアップするからな >>878
特に有名な声優やイラストレーターを使ってるわけでもなく不正も不具合も放置だし半年やって終了だぞ
新人スタッフ育成とDMMプレイヤーでのゲームの開発と課題がわかるいい実験だった
アイギスと城は儲かってるんだしこのゲームがコケようが運営は問題はない レベル基準のマッチングになったからまあスコアはもうどうでもいいとして
プレイヤーレベルが上がるほどレベル1の差が大きくなってくるのにその辺考えてないのがな
しかもそこまでの勝利数が同じでもチェックポイント何本折ってきたかの勝利でまったく別ものだし >>879
高ランクも格下狩りやぞ
強いユニットはガチャ必須になったら人いなくなるな
>>882
少女全線だっけ?
あれ対戦じゃなくて艦これ系よね >>884
幅狭めたらマッチングしないし
格差マッチングは過疎対戦ゲーの宿命だあきらめろ >>884
マッチングはスコア依存にすべきだな
プレイヤーレベルのマッチングほど格差が酷くなるわ
プレイヤーレベルとかいう意味のいのなくせ
プラチナいったやつはプラチナから落ちないようにすりゃいいだろ リリースからそんなにたってないのにもうプラチナにいるやつとかなんなの
このゲームに人生でも握られてるの? 格下狩りのゴミしか居ねぇんだなこのゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブロンズにユニットLv35↑のとか露骨すぎんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww だって同格と戦うと完全勝利なんて滅多に起こらないからくっそまずいんだもん
ゲームの仕様をよく理解して書き込も? そもそもガチ同士で楽しみたい、なんて奴ここにはおらんからな
そういう奴はちゃんとしたPvP主体の大手ゲーやるし >>763
拠点育てるってリーダー育てるって意味?
拠点だけ育てること出来たっけ? 最初の方で自軍よりユニットLv10↑の相手と当たりまくるのが本当に糞だと思うわ
そこで無理して勝ったらゲーム終了、レベル差で辛勝しか出来ないから経験値アイテム溜まらないのに
マッチングだけドンドン高レベルと当たるようになって更にレベル差開くから余計辛勝しか出来ず
負けると経験値や金殆ど貰えないからレベル差埋まることのない悪循環に陥る 運営が何をしたいのか全く理解できないし、分からないのがやばいな
バランスとる気がないならサムライのナーフなんていらないし どう?エンジェリックサーガより長生き出来そう?二番煎じだからもっと短い感じ? >>895
真弓はうっかりガチャ表記でコスト5にしちゃう程度のバランスだぞ >>897
長生きさせることも人気がでるように舵取りもできるが
それをやろうとしない
今日のメンテで続けるか続けないか決めるやつが大半だろうな 魔弓コス5は目を疑ったわ
まあコス6でも強いけどさなのに5にするとかマジかよと思った その一日4勝すらいいや、ってなってる
まあ、今日のメンテで決める人多いだろうな
俺もメンテ内容次第で切るし とりあえず放置込みの低ラン維持で完全勝利くりかえして書U貯め込んでからがスタートラインだからな
ゲーム自体はクセになる感じで楽しいんだが育成と報酬システムがほんと無茶苦茶 辛勝で報酬がショボくなる仕様はスッキリしないし
勝った時の報酬に差は付けなくて良いと思う 対戦時の報酬は勝敗に関わらず同じでいいと思う
ランキング報酬でも用意すればいいんじゃないかな
大体勝たないと報酬貰えないなんて
冷静に考えなくても強い人がさらに強くなって弱い人との差が開くだけじゃん
これくらい何故わからんのか、作ってる人は対人ゲーやったことないのかな >>907
対人物は基本的にフェアじゃないとダメだろ 本来対人は育ってから挑むエンドコンテンツ
低レベルから対人いかずストーリーでレベル上げてから行く所
このゲームがおかしいんだよ
早くから対人やらせる所は制限レベル設けたりしてる所もあるけどな
Lv10制限マッチとかLv10以上のキャラは全てLv10まで下げられる 対人メインじゃなくて他に遊べるコンテンツがあるなら別にいいけど
対人以外やることないゲームで公平性やバランス求められるのは当たり前でしょ 天下のLoLでも最初のうちはちょっとした育成要素があるけど
そこはCOM戦でゲームに慣れつつこなすこともできるようになってるからな
ここはいきなり対人オンリー、マジビビる >>911
それな
対人メインじゃなくてただのお遊び要素なら糞マッチや報酬見合ってなくても一部のユーザー向けと切り捨てていいが
対人メインと言ってる以上マッチングやバランスの話に目を瞑ることは出来んよ アイテム課金ある時点で公平性はもう崩れてる
どうやっても無理 フェアじゃない対人なんていっぱいあるぞ
HSだってカード資産がモノを言うしな
アリーナみたいなルールもあるけど まあ完全にフェアというのは難しいけど
簡単にフェアにできる部分はした方がいいだろそれこそ対戦報酬なんてものは 負けても金は入るようになったのだから
やりまくれば誰でも強くなれるぞ
勝者の5倍はやりこめ 勝っても負けても報酬が一緒なんてゲーム見たことねえよw 勝ちでも負けでもいいから経験値TじゃなくてUくれよぅ 何十勝もしてようやくユニットのレベルいくつか上げられてそれで満足できる人用だからなニッチすぎる >>919
負けても塔3本折ればもらえるぞ!
勝っても塔2本以下ならもらえないぞ! 公平性なんてガチャでメリッサ0.3%の時点で無いけどな 風魔はレア度でデバフに差があるって明らかになったけど、説明見ると羽剣士も三段目の威力に差があるっぽいな Wikiはどっちも1.33倍だけど間違ってそうだな >>921
一本だと1しか貰えないのは本当にクソだと思うの クラロワは無課金だとカードのレベルを1上げるのに何か月もかかる
あれよりはずっと楽だから育成に関しては別に不満ないわ 塔は破壊じゃなくて守りきれたらもらえる様にしようぜ
3本以上残ってれば経験Ux1
2本以下なら経験Tx1 つまりどっちか一本破壊された時点で負けを認めれば
勝者敗者ともに経験Uがもらえるわけだ 放置対策なんだろうけど
そんな対策する間も無く過疎ってるってのが問題だな
放置でもいないとマッチングしないとか草ですよ もうスレでもまともにバランス考えているやつ皆無な状態なんやな
もう少し持つかと思ったけど予想以上にやばい気がする >>931
運営が試行錯誤してる感出して失敗でもいいからちまちま調整入れたりやる気アッピルしてりゃ
もう少し期待持てるんだけどな、何もしてねーから期待も無い
Reしねーかなぁ プレイ人口の少ないゲームで公平性を保つって厳しい
昔やってた対人ゲームが課金要素アバターだけで死んでいったな 今はなきエンジェリックサーガが途中で実装してたけど
全キャラレベル1対戦モードとかレベルMAXモードとか追加してくれたらもう少し楽しめるかもしれんが
何にしても今すぐにでもイベントはじめないとDMMでは致命傷 >>878
45でも結局リーダー性能と相性だし別に問題ねーよ 魔法が重すぎる今の仕様じゃメリッサとか出てくると結局ひっくり返されるからな 初心狩りが一番効率いいとかいうドリュリュリュリュな状況をいつまで続けてんの >>935
こういうのはエロ未実装のがキモオタがエロ同人書いて流行る
ご覧の有様のテキストを書いた時点でこのゲームがキモオタにヒットすることはなくなった このゲームにしかいないキャラとわちゃわちゃ対人の手軽さしかいいところがない
それだけで自分は続けられるけど今日でいなくなる可能性が高い人は多いのは悲しい
一時的な延命だし課金要素は減るけど育成は緩和してもいいと思う ライターがうんこ過ぎてエロゲとしても糞なのが致命的よな
せめてストーリーや寝室がマシだったらこんな即効過疎ることはなかったと思う
まだ1ヶ月も経ってないのにマッチング相手居ないと出るのはほんと笑えない 艦これなんて最初期何も無かったが、キャラを実際の艦船に重ねて勝手にキモオタが二次創作してエロ本出すことで当たったようなもんだし
現存しないからスペック厨や設定厨もあつまったわけで
他のエロゲがヒットしてるのはシナリオやキャラ付け、寝室ありきだから
本編はネタに走り、寝室はゴミテキスト、もうこの時点でキャラの広がり皆無だからキモオタの食指には微塵もかからない
つまり金は一切おとさない
今やってんのは1〜3万の微課金で多少遊べるから残ってるだけで
ゲームバランスがこれ以上崩れた瞬間誰も課金しないしデイリーやって終わるだけ
延々やってる俺ですらこのゲームのキャラに思い入れは一切ないもの
たまたま強カード引いてるから強化して俺TUEEEEやって遊んでるだけでこの先二度と課金する予定はないしどうでもいい このゲームでソシャゲのエロでテキスト気にする人が意外と多いの知って驚いた
ほとんど絵しか見ないでテキストなんて見てなかった自分がこのゲームではテキストが気になってしょうがない 仮にライターがよくても信頼度アイテムの入手しにくさの割りに戦闘での重要性高すぎる問題がな
その上好きなキャラで勝つみたいなのは恵まれたキャラしかできないからキャラ人気で支えられない テキストは違った意味で興味を惹かれるから逆にアリ
きっとキャラ付けにも役に立つだろう 見た目が気に入ってもぴゅっぴゅうwwwドリュウウwwwwwじゃ誰もエロ目当てで課金しないんだよなぁ
DMMの客層はシコ抜き勢ばかりなのに何も分かってない
笑いのネタとしては十分だし話題性はあるが炎上はしなかった スレだけで終わっただけの話
ビジネスチャンスを潰してみただけ だったら最初からまともな絵かかずに
いっそのこと魔王の始め方みたいに立ち絵詐欺で中身はクソババアとかブスとかにしたほうが逆に定着しただろ キャラ売りするならテキストはしっかりしないといけないしな
これじゃ全員ヘンタイさんだよ ゲームシステムやバランスがどんだけキチガイでもガンダムゲーは「ガンダム」ってキャラで売れてんのよ
このゲームは自らぶち壊してるだろ
どこで勝負したいつもりか知らないけど、課金ガチャ+凸前提+信頼度購入前提
この要素盛り込むには「キャラ」がなきゃキャラ売りできないんだよな 踏んだか
テクロス夏の陣が突撃してきそうだからあえてワッチョイなしで立ててくる やめて、ワッチョイ無しだとDMMってスレタイにいれてるスレのレス見れなくなる設定にしてるの 荒れてワッチョイ付けて一応落ち着いた経緯があるのに
踏んだ奴が勝手にルール帰るなよ張りつき荒らしが踏んで無茶苦茶になるだけじゃねーか ルール勝手に変えるなら踏み逃げのほうがマシなんだよなあ・・・ ワッチョイつけるかどうかなんてどうでもいいルール押し付けんな そもそもワッチョイつけるなんてルールどこで決まったのよ 付けるルールなんて元からない
つけたきゃ踏んで立てろ スチールだけど飛竜騎士強すぎない?
攻撃耐久高いくせに飛行で移動ブーストかかると止められねえ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。