【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8be0-CiwP)2018/08/01(水) 16:57:41.86ID:d2AxBKT70
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0037名無しさん@ピンキー (JP 0H9f-53i4)2018/08/01(水) 18:55:37.35ID:lk7LH8HCH
>>36
育成が止まるのは金の問題なので全ランク共通なんだよなあ
戦闘で貰える量なんて微々たるもの
100勝でやっと5万とかw
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-r0Mq)2018/08/01(水) 18:58:58.27ID:CLYmSlhu0
PLvクソ高いのに低トロマンのデッキにシアヴァネッサティノ一つも入ってなかったんだけど彼みたいな子の為にまともなチュートリアルを入れてあげてくれ
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-tjON)2018/08/01(水) 19:01:25.60ID:exj87ZXx0
>>40
PLv高いのは勝ち拾いまくってる奴だぞ、それでレート低ければ意図して下げまくってる奴
PLv低くてレート高い奴がヤバい、敢闘で無理矢理上げられてる奴
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e645-oWp1)2018/08/01(水) 19:03:33.76ID:lnS0QNgV0
チケットも勝ったらじゃなくて4試合だけは勝負に関わらず特別報酬アリにすべきだな
チケ消化がログインの動機になり得るのに、なかなか消化できないならログインしなくなる
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42be-tjON)2018/08/01(水) 19:11:11.67ID:Cp7oawIU0
この時間でマッチング相手見つからないとかもう駄目やね・・・

おい斉藤きいてるか
アイギスで稼いだカネでクソゲー量産するならまだアイギスに金かけたほうがいいよ、いやほんとに
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77f8-gKJj)2018/08/01(水) 19:17:54.36ID:ATQQ+Auo0
自分の暇な時間にマイペースで遊びたいってのが多数だろうに、リアルタイムマッチングってのは失敗要素だったね
せめて最初から同レベル帯のNPCを大量に用意しておけば良かっただろうに
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-tjON)2018/08/01(水) 19:19:23.80ID:exj87ZXx0
これに限らず自分がハマった対戦ゲーでも相手がいないと物理的に引退せざるを得ないからな
名前覚える気無いのに覚えちゃうくらい毎回同じ相手ってのもつまんないし
0069名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 19:19:24.85
長弓ゲーになってメリッサ持ってないと勝てなくなった見てえだな
格上が長弓もってたら近接ですら近づく前に死ぬ
もうおしまいだわこれ
0072名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-8DJJ)2018/08/01(水) 19:21:19.71ID:ivYQ625Na
対人オンリーゲーで大事なのは

「実際に公平であることではなく、公平に見せかけれるかどうか」

レベルは100歩譲ってまあいいとして、限凸ありがもう擁護不能
こんなん「課金バシーン対人オンリーとか糞ゲーやん」で終わる

いくら低レア強いよ!と言っても聞き入れてもらえない
すべてのユーザーがわざわざそんなこと調べるほど暇じゃないし、だからパッと見のイメージって超重要なんだわ
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e645-oWp1)2018/08/01(水) 19:21:28.23ID:lnS0QNgV0
>>66
一発当たっても次当てるのが難しい
一発なら時勢が良ければ当たる事あるからな
例えばLoWとか今出してもクソゲー中のクソゲーの扱いしか受けんだろ
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42be-tjON)2018/08/01(水) 19:23:28.21ID:Cp7oawIU0
>>64
まあ残念ながらウンチは成功して、こっちは失敗なんだよな
なんつーかユーザー心理まったく理解してないんだよね、この開発

>>72
やりこんでみたら実際は高レアゲーじゃないってわかってもらえます!! → まず新規IPそんなにやりこむほど暇なやつはいない

詰みですわ
0080名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 19:25:02.42
>>72
低レアが強かったなんて初めだけだよ
月跨いだらレベル40代が一斉に増えて高レアゲーになった
HP5000もある拠点を盾にされて序盤コスト稼ぎされる
もうどうにもならん
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 270d-tjON)2018/08/01(水) 19:26:35.31ID:hGBrUUv80
でも必ずしも良バランスと人気は比例するかっていうとそうでもないしなぁ
dead by daylightとかやってるけどくっそバランス言われ続けながらも
結構人気みたいだしなぁ
まぁあれ非対称対戦なのもあるけども

ところで今回のアプデどうなんですか?神アプデきました?
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-53i4)2018/08/01(水) 19:26:41.31ID:ir2k+qOo0
うんちあは自社買いしたはずなのに2位は微妙スタートじゃね
結局ランキングで上位はなんも信用できないし
ただランキングで圏外に落ちるのはおそらく実力だから・・・
0088名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-8DJJ)2018/08/01(水) 19:28:45.65ID:ivYQ625Na
>>66
アイギス → 鉄壁の女神(サービス終了) → お城(まあまあ) → 銀河英雄伝説(サービス終了) → 装甲娘(サービス終了間際) → 剣アカ(いま詰んでる最中)

実際はこうだよ
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 02ba-mjdj)2018/08/01(水) 19:29:24.33ID:OTRqArnA0
正直星6のメリッサが強いことよりメリッサ以外の星6が弱すぎることが問題な気がしてきた...
いや一番問題なのはメリッサがメリッサにしかできないことと近接ユニットが足りてないことだと思うが
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db92-weGb)2018/08/01(水) 19:31:10.34ID:178UJZfp0
アプリとかも出してそれだから十分成功だと思う
ゲームと呼べるかも怪しいゲー無だが需要はあるんだよなぁ

あんなんで課金する程楽しめる奴はやりゃ良いん出ない
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-53i4)2018/08/01(水) 19:31:43.96ID:ir2k+qOo0
俺が下手なのもあるけど高レベルリューさんとか結構強いと思う
あとアクアの水精霊を盾にメリッサシアを突撃させられた時は蹂躙されたし
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42be-tjON)2018/08/01(水) 19:33:35.39ID:Cp7oawIU0
絵のクオリティだけはすごい良いんだよなコレ
動いてるエロもこの系統では一番自然な動きしてるし

でもテキストがギャグすぎて抜けないし、ほんといい素材を一部のバカが全部ダメにしてるわ
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb18-J6FL)2018/08/01(水) 19:33:46.44ID:2HqgKrQ60
昼にメリッサガチャ10連回して不発だったが、さっき聖剣ガチャ単発で回してメリッサ出たww
まさか出るとは思わんかった。
というかピックアップはほぼ意味ないんじゃ?
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-SJFr)2018/08/01(水) 19:38:55.75ID:6xoWlk320
魔導師系が躍進すれば弓ゲーではないんだよな
魔導師系が得意とするのが群れで、弓は群れ苦手()だけど
群れがショックでコロコロされてんのがダメなんかね
0103名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-8DJJ)2018/08/01(水) 19:40:08.72ID:ivYQ625Na
ユーザー離れ起こした今、バランス調整してもユーザーは戻らんよ
いま一番やらないとダメなのは、新規狩りを止める、弱者救済、なんらかのばら撒き(サプチケ配布とか)

とにかくなんでもいいから離れたユーザーが「戻ってみるか」と思える飴まいて、戻ったユーザーがまた離れないように新規狩りできない環境を再度整えないとあかん
そもそも始まって一週間そこらで新規狩り横行するとか、ゲームシステムそのものが欠陥なんだが
0104名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 19:40:15.51
エレオノーラ以外近づけやしないのにどうやって攻略するんだよ
序盤はお互いが弱点出し合っているからアクアじゃないとまともに攻められないしな
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb18-J6FL)2018/08/01(水) 19:40:21.39ID:2HqgKrQ60
アクアの増殖盾が地味に厄介だな。
そのためだけに重戦士とか入れたくないし、ボルトも入れてない。
そうなると塔のあたりで余計なコスト掛けて潰すことになるという。。。
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42be-tjON)2018/08/01(水) 19:46:49.29ID:Cp7oawIU0
>>103
>そもそも始まって一週間そこらで新規狩り横行するとか、ゲームシステムそのものが欠陥なんだが

そらそうよ
ただでさえ対戦モノは強者の弱者でじわじわと亀裂が入っていくし、弱い者から順に飽きて去っていく
それがこのゲームの場合、強者ほどレベリングもすすみ更に駆け上げっていくから、他の対戦ゲーよりもマッハで亀裂が加速していく

ユーザー間の格差を加速させるレベリング要素なんて対戦ゲーで一番やっちゃいけないやつヤってんだよ、アホですわ
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 02ba-mjdj)2018/08/01(水) 19:49:46.53ID:OTRqArnA0
聖剣使いさんせめてメリッサとの殴り合いくらいには勝ってくれませんかねぇ...
9コスなんだしHPもっと盛っても良かったと思うの
というか現状の性能だと5コスで強キャラ6コスで使えるキャラ7コスで妥当でしょ
0119名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sad7-8DJJ)2018/08/01(水) 19:54:14.50ID:eEnrtBTga
対人で大事なのは新規や弱い人でも楽しめる場を作ることなんだよね
剣アカの場合は新規や弱い人は、古参や強い人よりレベリングもイベント消化も、すべてにおいて数倍は非効率になる
こんなゲームを、他にいくらでも気持ちよく遊べるゲームが山ほどある今、わざわざ続けてくれるわけがない

勘違いしてる運営多いが、運営がユーザーを選別する時代はとっくに終わった
ユーザーがうちのゲームを選んでくれる努力、サービスをしないと、ユーザーは遊んですらくれない
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 261a-3ouB)2018/08/01(水) 19:57:04.85ID:53iMMiqg0
次のメンテは来週水曜だろうけど
正直これ一週間そのままってまずいんじゃ
土日前の金曜辺りにでも何かメンテでやってほしいわ
しかし勿体無いな可能性のあるゲームなのに致命傷になる前にRe宣言した方がいいと思う
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 42be-tjON)2018/08/01(水) 20:03:10.54ID:Cp7oawIU0
最低でも限凸なんとかしたほうがいいだろうね・・・
必須クラスのヴァネッサですら凸ぐらいで格差あるし、ほんまクソやで・・・

おめーのヴァネッサはボルトで死ぬけど、俺のヴァネッサは死なないんだぜー!! → あほくさ
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6f1-YI76)2018/08/01(水) 20:26:17.44ID:fB2aa19c0
対AI戦というが、そのAIがいい感じの強さに収まるかが不安である
弱すぎて練習にならないのもダメだし、強すぎて練習にならないのもいかん
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