【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>36
育成が止まるのは金の問題なので全ランク共通なんだよなあ
戦闘で貰える量なんて微々たるもの
100勝でやっと5万とかw 実績報酬の2000ゴールドとかが雀の涙過ぎて草生えるわ
そんなんでも無いよりマシというのがまた PLvクソ高いのに低トロマンのデッキにシアヴァネッサティノ一つも入ってなかったんだけど彼みたいな子の為にまともなチュートリアルを入れてあげてくれ UNEIもようやく手を打つみたいだがこれで成功しなけりゃ終わるんだろうな… >>40
PLv高いのは勝ち拾いまくってる奴だぞ、それでレート低ければ意図して下げまくってる奴
PLv低くてレート高い奴がヤバい、敢闘で無理矢理上げられてる奴 魔弓のせいで死んでるのが火魔術師だとおもいます魔弓もってません火魔術師つかってます チケットも勝ったらじゃなくて4試合だけは勝負に関わらず特別報酬アリにすべきだな
チケ消化がログインの動機になり得るのに、なかなか消化できないならログインしなくなる 対人ゲーの高スコア帯で勝率9割が存在できるってさすがにちょっとやばくない?いろんな意味で
まぁ嘘松な可能性も普通にあるけど フレンドよりクラロワのクランシステム丸パクリすりゃいいのに
謎の独自要素が軒並み足引っ張ってる 高いコスト勢に対して中低コスト達が優秀すぎるのがな
凄まじく秀でたモノがアイツらにあるかといえば・・・ この時間でマッチング相手見つからないとかもう駄目やね・・・
おい斉藤きいてるか
アイギスで稼いだカネでクソゲー量産するならまだアイギスに金かけたほうがいいよ、いやほんとに 今のアイギスのスタッフで金かけたアイギスつくっても
クソゲーを3ヶ月運営して終わりな気がする クランメンバー募集します
イク時になるほど!なるほどぉ!と叫べる人 対人ゲーのバランス調整は難しいだろうしなあ
半端な運営じゃ無理ってことかね つうかクラロワ丸々引っ張ってきても絶対死んでたと思うんだよ
薄利多売が成立するほど対人楽しむ人たくさんいないでしょ 自分の暇な時間にマイペースで遊びたいってのが多数だろうに、リアルタイムマッチングってのは失敗要素だったね
せめて最初から同レベル帯のNPCを大量に用意しておけば良かっただろうに 花→ガルオデ→失敗
神姫→うんちあ→失敗
アイギス→剣アカ→失敗
LOW→キルドヤ→失敗
欲出さずに主力に注力しないとダメやね これに限らず自分がハマった対戦ゲーでも相手がいないと物理的に引退せざるを得ないからな
名前覚える気無いのに覚えちゃうくらい毎回同じ相手ってのもつまんないし 長弓ゲーになってメリッサ持ってないと勝てなくなった見てえだな
格上が長弓もってたら近接ですら近づく前に死ぬ
もうおしまいだわこれ 場末のエロゲプラットホームにわざわざ対人やりに来るやつがいるのかという疑問を持たなかったのか 対人オンリーゲーで大事なのは
「実際に公平であることではなく、公平に見せかけれるかどうか」
レベルは100歩譲ってまあいいとして、限凸ありがもう擁護不能
こんなん「課金バシーン対人オンリーとか糞ゲーやん」で終わる
いくら低レア強いよ!と言っても聞き入れてもらえない
すべてのユーザーがわざわざそんなこと調べるほど暇じゃないし、だからパッと見のイメージって超重要なんだわ >>66
一発当たっても次当てるのが難しい
一発なら時勢が良ければ当たる事あるからな
例えばLoWとか今出してもクソゲー中のクソゲーの扱いしか受けんだろ >>66
アイギスは途中の城は一回死んだけど今はまぁそこそこ成功してるだろう
他は合ってる 長弓は火力もワンパン811(シャル)と頭おかしいけど
HP970も大概だと思うわ
ちなみにボルト25(無凸)好感度100が951な メリッサ持ってない勢が100%クリーム入れてて長弓必須になってきた リアル対人だとエンジェリックサーガなんてのもあったっけ
俺やってないけどあれもすぐ死んだよな確か >>64
まあ残念ながらウンチは成功して、こっちは失敗なんだよな
なんつーかユーザー心理まったく理解してないんだよね、この開発
>>72
やりこんでみたら実際は高レアゲーじゃないってわかってもらえます!! → まず新規IPそんなにやりこむほど暇なやつはいない
詰みですわ >>72
低レアが強かったなんて初めだけだよ
月跨いだらレベル40代が一斉に増えて高レアゲーになった
HP5000もある拠点を盾にされて序盤コスト稼ぎされる
もうどうにもならん うんちあが成功とか何の冗談だよ
あれすぐ落ちるぞ、クソゲマイスターなら大体察する筈
これよりは成功してるというのならまぁうん >>79
初日二位ならすくなくともここ最近の新規ゲーでは一番好調だぞ
どのみち死ぬとかそういうのはまあ置いといて でも必ずしも良バランスと人気は比例するかっていうとそうでもないしなぁ
dead by daylightとかやってるけどくっそバランス言われ続けながらも
結構人気みたいだしなぁ
まぁあれ非対称対戦なのもあるけども
ところで今回のアプデどうなんですか?神アプデきました? うんちあは自社買いしたはずなのに2位は微妙スタートじゃね
結局ランキングで上位はなんも信用できないし
ただランキングで圏外に落ちるのはおそらく実力だから・・・ >>66
アイギス → 鉄壁の女神(サービス終了) → お城(まあまあ) → 銀河英雄伝説(サービス終了) → 装甲娘(サービス終了間際) → 剣アカ(いま詰んでる最中)
実際はこうだよ 正直星6のメリッサが強いことよりメリッサ以外の星6が弱すぎることが問題な気がしてきた...
いや一番問題なのはメリッサがメリッサにしかできないことと近接ユニットが足りてないことだと思うが とりあえずアイギスコラボして、メリッサとか可愛い子はモルさんみたいに避難させてから死んでくれ・・・ アプリとかも出してそれだから十分成功だと思う
ゲームと呼べるかも怪しいゲー無だが需要はあるんだよなぁ
あんなんで課金する程楽しめる奴はやりゃ良いん出ない 俺が下手なのもあるけど高レベルリューさんとか結構強いと思う
あとアクアの水精霊を盾にメリッサシアを突撃させられた時は蹂躙されたし レアリティが高くなるほどコストが跳ね上がる
高いとなんか見た目がいいからとかそんな感じで決めてそう >>89
メリッサにしかできない事に関していえば長弓弱体すればすむ話
現状長弓がはっきり不利だといえる相手がメリッサとじゃがいもくらいしかいない 絵のクオリティだけはすごい良いんだよなコレ
動いてるエロもこの系統では一番自然な動きしてるし
でもテキストがギャグすぎて抜けないし、ほんといい素材を一部のバカが全部ダメにしてるわ 昼にメリッサガチャ10連回して不発だったが、さっき聖剣ガチャ単発で回してメリッサ出たww
まさか出るとは思わんかった。
というかピックアップはほぼ意味ないんじゃ? ところで今回のアプデメガネ終了のお知らせじゃない? 魔導師系が躍進すれば弓ゲーではないんだよな
魔導師系が得意とするのが群れで、弓は群れ苦手()だけど
群れがショックでコロコロされてんのがダメなんかね カードバランスより育成とドロップのバランスの方が先だろう ユーザー離れ起こした今、バランス調整してもユーザーは戻らんよ
いま一番やらないとダメなのは、新規狩りを止める、弱者救済、なんらかのばら撒き(サプチケ配布とか)
とにかくなんでもいいから離れたユーザーが「戻ってみるか」と思える飴まいて、戻ったユーザーがまた離れないように新規狩りできない環境を再度整えないとあかん
そもそも始まって一週間そこらで新規狩り横行するとか、ゲームシステムそのものが欠陥なんだが エレオノーラ以外近づけやしないのにどうやって攻略するんだよ
序盤はお互いが弱点出し合っているからアクアじゃないとまともに攻められないしな アクアの増殖盾が地味に厄介だな。
そのためだけに重戦士とか入れたくないし、ボルトも入れてない。
そうなると塔のあたりで余計なコスト掛けて潰すことになるという。。。 群れ対策には魔弓もおるしな、しかも射程がこっちの方が長い
コスト5で射程11の範囲攻撃ユニットとか止める人いなかったのか ファイター 短弓
シューター、長弓
マジック、魔弓
弓のバランス完璧じゃん 群れはショックとセシリアがな...
なんなら短弓もあるし
Wじゃがでもじゃが二枚がばれた時点でもう対策とられるし >>103
>そもそも始まって一週間そこらで新規狩り横行するとか、ゲームシステムそのものが欠陥なんだが
そらそうよ
ただでさえ対戦モノは強者の弱者でじわじわと亀裂が入っていくし、弱い者から順に飽きて去っていく
それがこのゲームの場合、強者ほどレベリングもすすみ更に駆け上げっていくから、他の対戦ゲーよりもマッハで亀裂が加速していく
ユーザー間の格差を加速させるレベリング要素なんて対戦ゲーで一番やっちゃいけないやつヤってんだよ、アホですわ メリッサより新キャラの方が使える
☆5だから数回リセマすれば出るだろ 今インし直したら微妙に追加DL出たけど何か変わったのかな 聖剣使いさんせめてメリッサとの殴り合いくらいには勝ってくれませんかねぇ...
9コスなんだしHPもっと盛っても良かったと思うの
というか現状の性能だと5コスで強キャラ6コスで使えるキャラ7コスで妥当でしょ 魔法の単体か数秒火炎放射するような感じの列攻撃がほしいね 新キャラHP足りないよな
結局残った長弓や魔弓に倒される 攻撃速度0.7くらいで魔法攻撃できる低攻撃力低コス高体力がなんか欲しい 最近成功、やや成功したゲームってあるの?
ほうせきもリットギアもオブリビアスも失敗だよね? 対人で大事なのは新規や弱い人でも楽しめる場を作ることなんだよね
剣アカの場合は新規や弱い人は、古参や強い人よりレベリングもイベント消化も、すべてにおいて数倍は非効率になる
こんなゲームを、他にいくらでも気持ちよく遊べるゲームが山ほどある今、わざわざ続けてくれるわけがない
勘違いしてる運営多いが、運営がユーザーを選別する時代はとっくに終わった
ユーザーがうちのゲームを選んでくれる努力、サービスをしないと、ユーザーは遊んですらくれない >>118
その基準で言ったら神姫以降全部失敗してるようにしか聞こえない 新規でもAIで経験書2が稼げるようになれば楽だろな
いつ追加だよ
まあいろいろと修正してる点は評価できるわ 次のメンテは来週水曜だろうけど
正直これ一週間そのままってまずいんじゃ
土日前の金曜辺りにでも何かメンテでやってほしいわ
しかし勿体無いな可能性のあるゲームなのに致命傷になる前にRe宣言した方がいいと思う 最低でも限凸なんとかしたほうがいいだろうね・・・
必須クラスのヴァネッサですら凸ぐらいで格差あるし、ほんまクソやで・・・
おめーのヴァネッサはボルトで死ぬけど、俺のヴァネッサは死なないんだぜー!! → あほくさ 相手には見えないトラップなんかもほしいなー お互いのコストとかカード見えないんだしええやろ システムの都合で手札調整できないから舐めプ圧勝か勝ち目ゼロの2択ばっか
格上引いたら何もせず負けるのが最適解 さっきメガネリーダーが途中で諦めたからスタンプでお礼したわ
シャルすら居ないのかと思うと悲しくなった トラップが強い→お互い先頭に低コス置いて突撃、ない間は長弓とトラップで防衛
トラップが弱い→誰も使わない アイギスみたく基本的に敵はモンスターのAI戦がメインで、模擬戦として今の対人があるなら、良い出来のゲームになったろうにな >>128
格上相手だと何をどうあがいてもジリ貧になるな
相手がミスしない限り ブロンズへの対AI戦の追加は最優先事項
これを9月以降とか言ってるようじゃもうダメ 対AI戦というが、そのAIがいい感じの強さに収まるかが不安である
弱すぎて練習にならないのもダメだし、強すぎて練習にならないのもいかん 通常イベはもっと壮大な非対称マップのCPU戦オンリーにして
対人イベはサブイベとして切り離してやりゃいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています