【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8be0-CiwP)2018/08/01(水) 16:57:41.86ID:d2AxBKT70
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part15
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532970139/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-fogD)2018/08/02(木) 15:41:19.72ID:+1b6Vrp90
レベル高いアクアうざすぎるな。
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/02(木) 16:02:09.07ID:sa4AESsm0
ボルト2回連続で使ってくる奴いたわ
通報するしかあらへんな
0642名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/02(木) 16:35:20.49ID:twnKfKsrH
最近魔弓あんま活躍しないっていうかファイアストームの火力上げてる奴が多くて狩られるなぁ
ファイアストームレベル35だと魔弓レベル32好感度100くらいまで狩られるから使うならレベル上げなきゃいかんけど
リストラ対象候補だから無駄になりそう・・・
0656名無しさん@ピンキー (JP 0H57-Mv1r)2018/08/02(木) 16:56:34.28ID:twnKfKsrH
シャル使うならファイアストーム入れてないと普通に詰みそう
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d386-0Uuo)2018/08/02(木) 17:03:56.28ID:yYFxyuAD0
マッチング広がったせいか格下と当たること増えての勝利による加算と
超格上と当たって負けてもボーナス入ることでの加算の組み合わせでスコアが勝手に増えていくな
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-AJz5)2018/08/02(木) 17:06:38.79ID:sa4AESsm0
シャルちょっとHP低くない
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/02(木) 17:09:14.38ID:7TDDCMQb0
格上のリーダーのシャル率がリアンノンより高いと思うんだが、気のせい?
リアンノンとシャルどっちのが多いんだろうな?
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-Xflc)2018/08/02(木) 17:12:06.37ID:nfGpmiGK0
マッチングの幅広がったせいで格上と当たると負けても確実にスコア上がるんだけど
中途半端なことしてないで敢闘ボーナスなんてなくせばよかったのに
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 17:16:09.59ID:nQHMY3HT0
ベースにスペル撃つ奴ってリーダー何にしてるの?
というかプレイヤーレベルいくつなんだろ
ずっと対戦やってみたけどそれっぽいの一人もいないし
格下狩っぽい事してる奴にわからせてやりたいんだけどな
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/02(木) 17:17:41.87ID:7TDDCMQb0
出やすさが理由なら、リアンノン引いた人はシャルは使わなくなるって話?
シャルの2割増しで積極採用も多そうな気がするけど、どうなんだろう?
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-aDoj)2018/08/02(木) 17:21:39.29ID:9yUXX2K80
シャルじゃないと大剣使い同士で負けたりするせいでシャルにしてるな
後短弓が一発で死ななかったりな
シャルにしても負けてるのにリアンノンとかキツい
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 17:21:50.74ID:nQHMY3HT0
>>677
でもそれって自分のベース守れないだろ
もし守れるって奴居るなら普通にライン戦やったら無双できるじゃん
つまり相手の拠点レベルが低かったり、ベース砲で相手を倒せるようなのとしか戦ってない気がするんだよね
だからプラチナ言うても4桁くらいの格下狩してた奴が上がってきたのかなと思ってるんだけど
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/02(木) 17:22:10.73ID:7TDDCMQb0
スペルマンは1度だけあったことあるわ。
新鮮でよかったw
だがスコア2000台で会ったから、アマチュアかもしれんw
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/02(木) 17:26:46.19ID:7TDDCMQb0
>>679
そうそう。
シャルの2割増し効果で同格や同キャラに押し負けるのもままある。
中途半端にリアンノン育成するよりは、シャル極振りのが速攻には合ってるのかなと思い出してる。
が、育成資源に余裕ないんで保留してる。
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3396-Xflc)2018/08/02(木) 17:27:47.61ID:nfGpmiGK0
>>688
レベル上がると合成費用上がるから強化はよく考える&10個単位が基本
好感度上げアイテムが実質有限だから考えて使う
格上ばっかと当たってもめげない
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 17:28:24.71ID:nQHMY3HT0
>>688
特にないが経験値書3や4は大切に残しておいてもいいかもな
経験書2とかを使って20レベル前後でもそれなりに遊べると思うから
後ゴールドや交換で信頼度上げるアイテムは買わなくていい
イベントのは交換してもいいかもだがそれ系はどうせ最後は余る
0692名無しさん@ピンキー (スプッッ Sddf-hmJy)2018/08/02(木) 17:29:23.93ID:/vqMtbHod
>>690
有限なのはゴールドやろ
好感度アイテムは課金すればどっさりてに入る

ゴールドもチケットでといっても勝たないと消費できないので、やはりゴールドが1番希少
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 17:33:34.58ID:nQHMY3HT0
>>688
それと配布石とかでガチャ回したら交換所で交換できるようになるアイテムが増えるんだけど
交換する物の最優先は経験値書3と4、限界突破5-6
ゴールドはほしいかも知れないが課金するか次第
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/02(木) 17:34:41.94ID:7TDDCMQb0
重戦士やボルト入れてる人やっぱ多いのかな?
両方共入れてないんだが、アクア退治にコスト余計に掛けることが多くて。
アクア単体ならまあ対処できるんだけど、放置したアクアの後ろに長弓やらお供ズラズラ引き連れてライン破壊されるケースがままある。
あとは、アクアで放置してるうちにコスト貯められて侍とか。
でも重戦士とか入れてもあんま使わんだろうし、ボルトはコストと下手撃ちが多くて。。。
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/02(木) 17:40:27.99ID:7TDDCMQb0
自分は無課金だけど、交換での優先度は金>好感度>書3以上とかかな。
好感度は必要数確保したら後は不要だけど、最初は優先的に取ってスタメンに使った方がいいかな。
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-0Uuo)2018/08/02(木) 17:41:06.38ID:/keOs5HF0
>>680
ベース打つなんてあほやろ無視して塔折まくろ
→2本折ったぞ!あれベースのHP半分になってるやべえまもろ
→防衛まにあわねーこっち攻めてもまにあわねーで負ける
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 17:48:27.04ID:nQHMY3HT0
>>703
クロノしてきたら流石に対応するけど基本無視してガン攻めで一瞬で終わりそう
むしろ相手が防衛にリソース割いてこっちをまともに攻撃できなくなると思う
ユニットカードが育ってるのを相手にすればそればそうなる
0705名無しさん@ピンキー (JP 0H7f-Mv1r)2018/08/02(木) 17:52:46.92ID:wxpkFiDGH
とりあえずチケット使用時は勝っても負けても報酬貰えるようにしたらいいのにな
ログボ勢だけどどうせ負けるしチケット消化する気にすらならないぞ
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3dd-T0jN)2018/08/02(木) 18:00:50.91ID:Kt8aBtC40
まぁあのスペルマン戦略はやられてみんと分からんわな
後手に出すようにしてると本拠のボルト打たれてこっちはようやく動き出す事になるからなー
ちなみにベースもガン上げしてあるからベース砲もクッソいってえぞ
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 18:04:41.20ID:nQHMY3HT0
>>708
もしかしてスペルマンってリーダーシャルなのか?
レベルいくつか知らないがそれって余計自分守れないんじゃ
シアや長弓にちょっとでも殴られたら
スペルで拠点落とされるのはスペルマンの方になるぞ
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/02(木) 18:15:54.25ID:7TDDCMQb0
スペルマンさっき当たったわ。
いやー、負けた負けた。
今回当たったスペルマンはプロだわw
各スペルのレベルも高い。
こっちにスペルなかったんでベース速攻で攻めたが遺跡がジャマで無理だった。
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 18:17:43.13ID:nQHMY3HT0
プラチナってもう団塊が到達してる範囲なんだよな
ボーダー付近から10000辺りは多分団子になってると思う
俺も簡単に終わって回転よさそうだから対戦したいんだけどな
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e318-8elY)2018/08/02(木) 18:20:02.25ID:JovI/F+F0
スペルマンは放置で下げる必要ないから適正スコアに居るはずじゃね?
勝つにせよ負けるにせよ高速戦、不完全勝利になることはないわけだし放置下げするメリットがない
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf18-fogD)2018/08/02(木) 18:21:09.85ID:7TDDCMQb0
あ、今またスペルマンに当たったんだが、2回目で名前わかってる状態だったんで、今度の速攻は余裕もって間に合った。
これは様子見で初動遅れるかどうかもポイントだな。
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1a-8elY)2018/08/02(木) 18:24:48.82ID:nQHMY3HT0
遺跡って何使ってるんだろ
瞳だと40レベルでもHP低すぎてコストの無駄な気がするけど
7コスの方の使ってるのかな、あれはHP結構高いんだよね
まあどっちみちベースにスペル撃ちながらじゃコストカツカツになりそうだが
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