【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part28 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
※このスレはちんポコまん太郎が踏み逃げしたので代理が立てました
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part26
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1534674842/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part27
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1534857788/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
とりあえず6連勝でログボチケも消化できて満足
割とマジでいけるで >>4
長弓並の射程にKBついて攻撃力408..メリッサにも減衰しない..強いやん!
さらにコスト5の後衛では破格のHP1k超えやん!
なお攻撃時間とKBの有効性 魔導系は本当この間の強化だけじゃ全然ダメよな
水魔はコスト的に近接1体ならずっと近寄らせないくらいのDPSあってもいいんじゃねえの?
それならメカ対策とかリューサン対策にいいと思うんだよね 火も重すぎるかな
こんな重いならHP2000でいい >>5
真っ先に完凸その後に連続で素材変換されてむしゃくしゃしてやった
>>7
カンストシアの一撃にバフがなければ耐えるよ(リアンノンバフで無事一確
>>8
こんな比較があってだな・・・弓でよくね?
https://gyazo.com/221dc5b6008d0fbf93bb0d5c9b4de2b7 弓全部とシアティノ体力2〜3割落とすか
魔導士全部体力1.5倍〜2倍
これでバランス取れると思う
むしろ魔導士ゲーになってもいいのよ? ようやく噂のストリームに出会った クッソうぜえ
というか壁超えて吸い込まれるのな(自陣に戻された) 群れが死にやすすぎて対して範囲攻撃いらないってのが魔導師いらない理由トップでしょ
魔弓+ショックで事足りてる現状がな・・魔弓はストームで死ぬつっても1回は撃てるし
後は短弓のコストが3とか4だから時間かかってもいいならそれでもいいっていうのもある 4コスという低コストながらあの攻撃力と攻撃速度と攻撃範囲を併せ持った土眼鏡は攻撃全振りといえるのではないだろうか? 聖剣は長剣士隣接召喚して斬り合いさせるか軽戦士でタゲ引いて斬撃飛んでこない方向に遠距離置いて潰す
こっちがキャラおけない奥の方にいるときはしばらく放置して逆側攻めるのがマイセオリー ★2にドピュれなくていいから補習教材投げつけられるようにしてくれないかなぁほんと >>16
長弓か魔弓で削りつつ自陣に引き込んで近接差し込むのがいいぞ
お供がいるなら魔弓用に温存せずFSぶち込んで前進させつつ削ってとっと始末するのもあり 魔導士はメリッサがいなければ体力、攻撃力云々ではなく弓耐性つければ済んだと思うんだよな
イメージ的にも結界張って届かせなくするって感じで合わなくはないし ボルトで即死しない程度には固いのが厄介だなあ +ワンパンで沈むけど
逆にボルトで即死するなら使用率激減しそう おい
アクア45↑とペレー45↑の対処法教エロ
ボルトは無しで 教えろじゃ駄目
教えて下さい何でもしますからって言えよ >>27
アクア出した瞬間逆方向に前衛+後衛2にブースト
防御するならギリギリまで引き付けて軽戦士で足止めした後適当に処理して、どうぞ ハード4-4で相手側が50ペレペレ出してくるけど、ボルト一発で沈む様に哀愁を感じる
好感度補正入ってたら耐えられるのかな いやまじでこのレベルになると精霊も本体の威力も半端無いわ
やっぱ反対折りしなきゃ無理ゲーか
先に2本折っちゃえば敵陣中に5コス以下差し込んで8コス以上潰せるんだよな 後方アクアにゃ速攻が最適だな、俺はこれ何度かやられてアクア抜いた
ストリームがある今また入れる選択肢出てきたが育てる金も書もねえ アクアやぺはどうせ最奥に出すからなぁ
逆方向に一気に出してやれば慌ててこっち側に他のユニット出されてもアクアの高コストが足引っ張ってまずコスアド取れる
アクアの方は他もいると厄介だけどアクアと水精霊だけなら軽戦士でも1体出しておけばタワーはそう簡単におられないし ティノちょうど水精霊向けのステしてるからな、50アクアの精霊でも1確だし 奥にいる時のペレーは殺せないから無視
攻めてもあんまいいことない
9コスも使ってるんだから別ライン折りつつ
自軍CP前で短弓で処理するのが良いでしょう
本体が前にきたら大剣でもなんでも刺し込めばいい 逆に後出しでライン合わせて後続として出てくるアクアとかペレーがクソうざいんだよな
こっちが既に攻撃ライン形成してるのを見捨てるとコスト丸損するし
精霊の供給がある状態で前線で戦うと無茶苦茶不利でヤバい
精霊2+短弓だけで一ラインあるようなもんだし >>35
逆にストリームでオプションごと吸われてボン!ってされちゃいそう >>39
お水パシャパシャされて巨大ロボが怯むわけねえよなあ 水魔はノックバック無しでいいから攻撃速度がマシなら対メリッサ用の長弓として使えたのになぁ
魔弓クラスの攻撃速度ってやる気ないだろ 長弓より優れてる点がメリッサ相手に減衰しないってだけって…
運営さすがにテストプレイしてねえだろこれww >>45
その発想でいくとスポットレイン当てられた子は服が濡れ透けになった上に水精霊が入り込んだり…? 水魔攻撃速度早ければリューサン対策に使えるんじゃが ほら・・水魔は風魔と組んで、相手が単体なら近づけずに倒せるから! ハラショーとかいうゴミと昨日からずっと当たって死ぬほどストレス溜まるゴミ馬鹿クソゲー
課金キャラのゴミがなんで同じレート帯にいるんだよ馬鹿が >>50
ブースト無くても相手に長弓後出しされると瞬間崩壊するんだよ
そうでなくとも12コスト掛けて前衛一人削り切るのにすごく時間がかかって悲しいことになる
俺は詳しいんだ メリッサ馬鹿と当たるたびにマウス叩きつけてるからマウス壊れまくり
死ねゴミゲー メリッサは前ほどは脅威では無くなったけど
ポコさんはまだメリッサに泣かされてるのか…
まぁ強いのは強いけども まあメカニックが水魔で押されたら地獄だろうから使ってる側としては助かるっちゃ助かる仕様ではある
気になって試してみたらイベントのドラゴンは水魔でもFSでも動かなかった ポコ太どういうデッキで戦ってんだよ
さすがにブーストと魔弓はあんだろ? 最近メリッサ引けたけどクソ強いぞ、そっこう40にしたわ
普通とか弱いとかほざいてる奴はナーフでも恐れているんだろう ポコさんはブーストとFSの有用性が理解できないから
入れてないんじゃなかったっけ ちんさんの姿見なくなる時が
このゲームが死を迎える時だと思う じゃがが消えたいま剣アカのマスコットを任せられるのはポコ太郎しかいない 俺ブーストとFS縛ってこのゲームで勝てる自信ないわ メリッサ嫌いなら弓使わなければいい
自分ずっと弓無しでやってるけどそれなりに遊べてるよ
勝率は半分切ってるけどね 弓出さなければ、メリッサ出されたらラッキーだからな メリッサ持ってるけど入れてないわ
弓は魔弓だけ入れてる 対戦するたびに経験書がプレボに溜まっていくんだがなんとかしてじゃが 全部回収すればいいじゃが というか貯める意味がほぼ無いじゃが 経験値書の上限って999であってるんかね
800超えたしこのままじゃもう少しで俺もプレボに貯まりはじめる勢になってしまう… カンストしてゴミ置き場になってるのにどうやってするんじゃが? あれ数百も貯めてる人がいるとは どれだけ対戦したんだ チケット勢だから気にしたことなかったけどガチ勢はプレボとゴミ箱が共用になるのか 書2がゴミ箱送りになってる連中も少なからず居るはず >>74
999で合ってる
それ以上は対戦後入手時にプレボに送りますという無駄なポップアップが出るのとプレボにゴミが溜まるストレス追加 >>79
それ思ったけどそれやると溜め込み勢と
チケ消化勢の差がアホほど開いてまともなゲームに
ならん気がするで… どっちにしても課金変換すればいくらでも強化できるんだから今更じゃね? クラロワが初期カード(最高レア含む貸し出し)使い放題のイベントやってるぞ
トルネードもあるから使った事無い奴は遊んでみろ カンストまでの道のりが遠すぎてチケット勢との格差が〜ってなるなら
レベルいらない、もしくはカンストまではすぐいけるようにしてくれや・・ってループ話題なんだけど >>85
そもそも育成要素がいらんかったって話しだしなぁ
これまたループだけども 育成なしで採算成り立たせようとするなら200キャラぐらい用意して丸ごとガチャにぶっこむしかないぞ 新しいデッキで遊ぼうにも馬鹿過疎ゴミゲーすぎて全然ゲームにならんな
ブラゲから派生したようなゴミ開発だとマッチング処理もまともに作れんのか
アイギスも馬鹿みてぇにゴミ糞な作りだからそら作れんか
THE 低能バ開発ゴミゲー 敗因が育成差だと反省のしようがないのがなぁ
育てましょう
勝てないので出来ません
終わり >>88-89
でも結果それで人も離れてる訳だからなぁ…
そういや元ネタの方知らんけどガチャとか
育成とかあるのん? 育成が原因ってのもなんか違う気がすんだよねえ
レベル差>>>相性の糞バランスのほうに原因を求めたほうが近いのかも 育成がゲロ渋なのが悪い。バランス調整で使えなくったら取り返しつかないからな
他のキャラ同じレベルまで上げるのにどんだけかかるんだよっていう Lv34→Lv35経験値
☆3:2093
☆5:3422
☆6:3989 勝てない頭の悪い奴は金の力で勝て
金使いたくなかったら諦めて別ゲー行け 最初は対戦しかないで人が離れ、次にコンテンツ不足で飽きられ人が離れ
人権キャラで人が離れ、育成書不足で人が離れ、人不足で人が離れ
イベント不足で人が離れ、謎の魔弓貫通で人が離れ、ナーフで人が離れ・・・
って離れる要素多すぎたんじゃね 何度でもいうけど現金で育成本が買えないのは本当にバカだと思う お、強いと聞いて育成したな? 残念ナーフだ!
の破壊力が凄まじい まぁ弓は強すぎたよ
あれ弱体しないなら他全部強化するかコスト下げるかしないといけなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています