【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535872920/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直新規が絶望する育成し辛さをまずどうにかしないとな
レベル1で対戦に突撃は抵抗あるし、ストーリーではチケ消費できないし >>438
負けてもチケット消費できるようにすればいいだけ
何故これを変えないのか1番理解できない
チケット使用しないのチェック意味ないじゃん アイギスのチャンプ的なノリは結構好きだけど、ドピュるのとかわいそうなのはぬけないっていうやつもいるからな
書く手法の問題だからライター変えるほどではないと思うけど
手が止まらないみさくらなら仕方ないかもしれん 確かにチケ使用しないの意味がわからんよな…
完全勝利時とか塔折った本数で報酬変わるならともかく 負けてもチケット消費できるなら毎日4戦してくれる人はいるが、
負けてチケット消費なしじゃ止めるよ何も育成できないし
何のためにプレイヤーLV設定してるのか運命が理解できてない プレイヤーレベルで強化じゃなくて
ゴールドとかの報酬が少しずつ増えるとかにすりゃよかったのに >440
正直ドピュ音先生が書かないのならアカデミアの魅力半減だわ
ちょっと主人公変だけど結構各キャラ立てるのうまいし 開始時にチケ4ってあってそれ消費出来るかどうかでいきなり振るい掛けられるからな ぶっちゃけエロゲのテキストで個性あるのは良いことだよ
大体は読み飛ばすのに面白くて読んじまうから 新規のチケの話は11日にCPU戦入れるって言ってんだからそのあとすればよくね?
まあ直ってもでかいテコ入れしないと人なんて来ないだろうが キャラがかわいいし、3D、2DCGの出来がいいから気に入ったキャラをギャグにしないでくれってことなんじゃないかな
ドピュ派ドピュらない派、どっちの意見もまあわかる 今はドピュ音に耐えた精鋭のが多いだろうから既存客相手には微妙かもね カード絵微妙でも寝室に行くと化ける子もいるからな
テキストがまともなら嬉しい子はいる
ピックアップが機能してれば寝室的に新しい大剣ちゃん欲しいし金突っ込むんだがな サーバー負荷与えるチートって確認された?
有利になったところでカクカクにされて操作ミスしまくって逆転されたんだけど 金が70万近く溜まってきた、バランス調整で強くなったやつ育ててやんよ >451
よく知らんがcaution!マークが出て切断されて0-5で負けてたことは2回あった
あれは何なんだ 切断は対戦できるが相手は切断って表示されるやつと
対戦開始前に切れてしばらくしたらドローの結果が出るやつしか遭遇してないな リューサンのテキストは割と好き
「もはやただのリクエストになっていた」とか 切断でマッチング拒否しようとして失敗する奴wwwww
プラチナメダルかかってるとはいえ必死過ぎない?w 多分メダル云々じゃなくて勝てないから諦めて次の試合探しに行ってるとかじゃないんか? このタイミングだとただのチケ預かりじゃね
切断で1枚保留できる ☆3が育成しやすいのどうかしてる
重なりやすい 経験値上げる必要コスト少ない 完凸すると凶悪
☆3全部弱体化でいいわ 寝室もバランスも育成も一つ言えるのは
りょーほーのこえがあるじゃがだから纏まらん
アキラメロン 一番の謎は育成コストも高く上がりづらい上に凸もしづらい高レアキャラが
☆3の同じ職よりコストが高くなるという意味不明ポイント
その分苦労してんだからそこは上げちゃいかんでしょっていう 凸は数と分散がでかい☆3のほうが☆5より苦労したし、現在進行形でしてる 凸書もあるし☆3で苦労は今はもうなくね?
新規か? 最高レア並べるゲームよりはマシだが
それにしても☆3よりコスト辺りの性能低いと言うのは >>465
他の☆3が完凸する中でシアリミューヴァネッサが3凸どまりのクソゲーを味わった初期プレイヤーだよ
☆3の凸はホントクソ ☆3はかなり運も絡むよなぁ
うちもディアドラキアーラはやたら素材変換されるくらいだったのに
シアティノヴァネッサはもう一つだったし 俺は☆4が糞だわ
でも割り切ってるぞここら辺はメリッサ引きと同じだし 煮詰まった段階なら別だけど初級中級のうちは凸に左右されづらい☆5のほうが扱いやすいんだよな
だからコスト1増に見合うだけのステ差がありゃ何も問題はないんだが、短弓は・・・ 1番ひどいのは火魔道士かな
コスト度外視でも☆345で誤差レベル レベッカは4コスのまま行くならFS耐えていいわ、どうせFS担当は9割セシリアだし >>415
後背位にしか見えないんだけど 〉下から突き上げる
よく見ると背面騎乗位?だったという さてバランス調整で補填あるかね
プラチナメダルも上位者に大量に配ったら失敗するだろうし
次のメンテが生死の分かれ目だな
(既に死んでるとか言わないで) プラチナメダルもどうせ景品の交換数に制限あるんだろうしどんなにスコア稼いでも実質的な上限はあるんじゃねぇかな
次のシーズンの時に多少持越しできて楽できる程度でさ いや〜わかっちゃいたけどダフネマジできついわ
単純にシアからアップデートして35にされるだけで相当きつい
シア+長弓が長弓刺し込みダフネでワンチャンシアごと狩られるとか脅威でしかない せめてプラチナメダルの配布基準を記載しておいて欲しかった。
スコア1000単位で配られるならいいが、5000単位とか1万単位とかさすがにないよな?
基準も景品もわからんから、対戦重ねるモチベがなぁ。 プラチナメダルとやらで何と交換できるかもわからないしなぁ
どうせいいものは交換できる数少ないんだろうけど SS取り忘れたけどランク21で45とあたって草
シルバー怖いお ショック入れて戦えってやつ10戦までかな
りゅーさんの代わりにショックでやってるから
引きこもり戦法になってつらい 普通の対人ゲーならスキンみたいな戦闘には直接関係のない物をメダル交換で入れてくるんだろうけどな それメダル交換で入れてきたら
次のシーズン頑張らないわ メダルでユニット交換とかなったら初心者〜中級あたりはごっそり居なくなりそうだな シルバーくんが言うにはシルバーが一番レベル高いらしいし問題ないだろ 実際シルバー帯でレベル差でボコられてる上手い人はいるだろうけど
それでシルバー帯がプラチナ帯よりレベル高いって事はない
強いやつは基本的には上に行くからな
格差MAXの初心者狩り魔境なのは間違いない 負けたらスコア確実に下がるから上がり辛いのは確かだけど
ニコ生見るにプラチナより弱い人の割合は多そう 新規なんすけど手に入れたSSR限界突破し終わったら余った奴売っちゃっていいんです? キャノンメカ☆3なのか
てか配布ならまたデッキ入れるチャレンジか… どんな性能だろうな、耐久はメカよりは低いだろうけど攻撃速度と火力がどんなもんだべ ログボ勢だけどイベとか1本折放置とかで消化してたせいかシルバーから抜ける気配が無い罠 性能いかんによっては弓が抜けるからメリッサの立場も変わって来るな クラロワが調整できなくて投げたユニットだからな
ぶっこわれかとんでもないゴミの二択だけど多分後者だろうな メカは他ユニットに移動阻害されてチェックポイントまでたどり着けず砕けるのが難点だったがキャノンの射程によってはかなり緩和されるな FSやボルトで焼かれないのが特徴になったりするのかな
でもボルトで焼けないだとキチガイみたいなコストになるか 属性概念が出そうだな
火→風→水→火…
火
↓
風→土←水
↑
雷
になりそうだな 弓より射程のないキャノン
弓より威力のないキャノン
こうなってしまうの? キャノンとかいって頭部バルカンみたいな威力やめちくりー これなんで1キャラ1エロなん?クラスチェンジとかいれてキャラごとにもっと深く掘り下げや。
あと水魔はノックバックもっと伸ばすか攻撃速度2秒以下にしないと存在価値ないやろ
水魔と長弓比べて水魔優れてるところ0やん 敵の水魔がノックバック利用してティノを自分より体力低い魔弓に押し付けた瞬間はふふってなった 水魔って一応拘束魔のエレウィズ扱いにしたかったんだろうけど
何も出来てないよな
エレウィズと同じく2体攻撃ならマシかもね
でもこのゲーム、ノックバックで何故か硬直が消える仕様だから逆に敵の攻撃加速するんだよな 後衛のHPの100の違いってなんか意味あんの?本気で言ってるの? 長弓の攻撃力とHPをシャルバフのせて計算してみたら? 10万人突破記念キャンペーンって
10万人もいたのか? 10万人ってまじか!?
つまり、10万人がゲーム始めたが、残ったのは1000人以下ってことか?w
明日からのドロップイベントってのがわからんがチケット貯めとくのがいいのか、ゴールド2倍の今使うのがいいのか。。。
スコア稼ごうと思ったが、人いない時間帯は強い人多くて厳しいわw 最高2700→1300
もうやだ
チケ貰って寝る
もうやだ せっかく新規即死対策実装するのだからそりゃ適当に理由つけて撒くさ
内容ショボかったら意味無いけど 事前でとりあえず登録したって人はそれなりにいるだろうしね 1000Pパックがそれなりに売れて順位維持出来ると予想してるぞ 同じ時間にやるとそこそこ同じ人にマッチするけど一応どの時間にやっても即マッチするしそれなりの人数はいるだろ 人が少ないときだと稀にすごい格差マッチが起きるみたいだな 現在スコア700くらい、相手のユニットはレベル30とかばっかり オレは平均20程度
何なのこのクソゲーは! 明日のメンテもどうせ延長するだろうから18時のチケット使っとこ チケット4枚以上貯まると消えるの?
それとも5/4みたいに問題なく貯まるの? 4/4だとチケットは補充されないけど上乗せはできる
もちろん切断返却でも上乗せできる シルバーが魔境とか言ってたヤツでてこいやー
ゴールドのほうが全然魔境やんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています