【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part31 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535872920/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シルバーはつまらない対戦が多いという意味で魔境だな 配信見てるとシルバーのが絶望感ある
ゴールドまで来たんならどうにかしろ 不自然な数の盛り方するのはこの運営のいつもの事なので… >>538
魔境と言ったのとは別人だがシルバーのがキツかったと言ったのは俺だ
実際ゴールド上がってから勝率が一気に上がった 明日はプラチナ以上が7300まで落ちてプラチナ直前のゴールドやプラチナなったなかりの人達はランカーとかと当たる可能性もあるからメンテ明け直後とか大変そうだなぁ ハード追加あたりに始めて今プラチナだけど実際シルバーが一番糞だったよ
最初のうちはレベルゲーでどうあがいても負けるし
それでもじわじわ育つから勝てるようにはなるけど、それってつまり自分がレベル差ゲーしてのしあがっただけっていう まーでもシルバー抜けられる人は同スコア帯ではやっぱPS高いよ
このゲーム攻略とかが充実してないからきっちり差が出る さっきスコア3万くらい上のランカーと当たってびびったわw
もちろん普通に負けた。 平均的に育てたせいで45特化持ちに当たるとまず勝てん 今は格上に負けてもスコアほとんど減らんから勝率悪くてもランク落ちはほぼないが、明日リセットされたらランク落ちのリスク結構あるな。
ランカーたちと普通に当たるのは面白そうだが、負け続けるとヤバイなw
だが、数日経ったら上手い人はマッチしなくなるくらいスコア上げてるかもしれんな。 うーんそうなのか
単にPSが足りないってことなのかぬ 今回はガチデッキでスコア稼ぎまくったがリセットきたらデッキ変えてゆっくり登ろうかね
プラチナメダルも大したもん交換できんだろきっと シルバーは高コストのレベルマ使用率が高くてそれに依存したプレイヤーが多いから、勝手に相性が生まれちゃうんよね
2000ちょいでリューサン45とかどうすんねんwて感じだったし
たまにテンプレパも見かけるけど、大抵はすぐに見かけなくなる
シルバーくらいまではPSうんぬんではないと思う シルバーをレベルじゃなくて腕で抜けたとかじゃないの
シルバーでレベルあがりまくってからゴールドいったからレベル自体はほぼ対等だったし
ゴールドでレベルがやべー奴はスコアも上だから負けても増えるって感じだった どうせプラチナメダルも
運営「経験書W=500メダル」
俺等「うおおおおお!」
運営「3回まで」
俺等「」
このパターン 数千の人が書3と好感度アイテムぐらいしか取れない設定にしたりはしないだろうけど
やりかねんな スコア-7300のメダルが貰えるとして1位が5万くらい貰えそうだな 勝敗決して暗転してる時に相手がユニット出してきたぞ
ラグにしては遅すぎるしチート絡みか? アプデなのに全然盛り上がってないやん
…と思ったら明日だったわ >526
シルバーでスコア激減する減少あるよな
誰もが経験するぞ
10連敗とか余裕で2回ぐらいブロンズに戻った記憶がある
そんな俺も今やっとプラチナになりました >546
育成が間に合ってなくて押し負けるのもあるし
サムブーやらメリッサに対処できなくていいようにやられるのもあるし
初心者はほぼ勝てんと思っていいと思うぞ
それこそチケット消費できないぐらい勝てないと思う
受けが上手になって切り返すと一気に勝率が上がっていくから頑張ってほしい >>554
ゴールドレベル高くない?
ほぼ相手のユニットレベルマが大半なんだけど
デッキもバラエティに富んでてやりにくい
シルバーで絶滅してたアクアやペレーがレベルマで出てくるから、ストリーム外してボルト入れたわ 今のゴールド、スコア5000程度ってチケ消化勢だけどイベはきっちり回して育成捗ってる人が結構いるだろからそゆ人はユニットレベルはスコアウン万の人と遜色ないやろな 今までやられてすっげぇ嫌だったからブースト封印してたけどこれやっぱ糞強い
相手が使ってこない事限定だけど糞ゲー化した
使いまくってる奴らは本当に勝ちたいんだな シルバーで昇格も難しい位置でも絶対防衛マン多くてチケ消化かなり面倒い
拠点一個残しのミッションあるから余計に増えてんのかな 何が何でも勝ちたいって気持ちが凄いな
余裕ねぇのかよありがとう如きで煽りって騒ぐのもこういう奴らなんだろうなぁ 今のゴールドはシルバーからの叩き上げ組だからな
魔境の上はそら魔境よ きみファイアストームなんて強カード使ってるのか
勝ちたいんやな必死やなぁ
って言われてなんて思いますか? ブースト使わないとか舐めプじゃん
対人ゲーだから負ける理由が欲しいのか? 引き分け嫌いだからブースト互いになしとかマジモンのクソゲーだわ ブーストはせめて範囲内か対象指定だったらコスト相応なんだがなぁ きみシアなんて強カード使ってるのか
勝ちたいんやな必死やなぁ こういう屈折した心理の奴はどうにもなんないね
負けたらブースト使ってないせいにする
負けたら本気でやってない事にする
負けたらクソゲーだから勝って喜んでる奴が幼稚
おのれが弱いのを認めろ、そこからスタートしろ ストリームの餌になるから下手ならブースト入れない方がいいまであるぞ >>579
> 負けたらブースト使ってないせいにする
> 負けたら本気でやってない事にする
> 負けたらクソゲーだから勝って喜んでる奴が幼稚
まんま負け犬の思考回路でヤバいな 負けたらメリッサ持ってないせいにする
負けたら相手がチート使ってる事にする
負けたら聖剣使われて物理的に勝てて嬉しいかゴミキッズども 無課金でメリッサもブーストも無いがシルバーの魔境勝ちあがってゴールドまで来たぞ
ブーストは使いこなせなくて抜いてるだけだけど まぁ〇〇ガーと言う人はとっととこのゲーム辞める事をお奨めしますね
もっとストイックかつ公平で言い訳しようが無い対戦モノは他にある訳だし @水魔 長弓より勝っている点がメリッサに効くぐらい KBは相手に有利
A火の精霊 リミューと比べるとメリッサに効くぐらい ショックで消し飛ぶ
B重戦士 鈍重ゆえに弓に撃たれ、近接の中で弱い、群れ特化なのに苦戦する
C繋がれし魔柱 もはや何がしたいのか分からない、劣化重戦士
Dエメリナ 劣化リアンノン
E水精霊 2対だけな上に潜伏効果で壁にもしづらい
Fスポットレイン スペルマン以外では活躍0
G式神 近接の中で最強、だが重過ぎる、弓で死ぬ
Hストップ 稀に止まらない上に重い、ストリームに役目を奪われ中
下位打線はこじ付けだけどこんなもんじゃね お前も使ってるんじゃんお前も必死だなって返ってくると思ってたのが何気に惨事が起きてた そこは打率、本塁打数、打点でいこう
つな水魔の相手に有利は草
敗退行為するやつが1番とか >>586
羽虫(使いじゃなくて3コスの)もなかなかの強打者 唯一エメリナだけレアリティの暴力受けてる被害者か
まぁ程度によるがそれが理想なんだがな >>588
水魔は1番(単独)でも走者有り(組み合わせ)でもどっちでも凄いからな
風魔との組み合わせだけは一見活躍できそうだけど相手がボルト抱えてたらゲッツー食らう コスト30から開始イベントとか
ユニットコスト半減マップとか
スペル禁止マップとか
そういうの欲しい 高速系は高速系ってだけで使い道あるしな
代走要因だな なんかいままで大丈夫だったのにひたすら配置バグが起きるようになったわ…
配置しようとするたびに固まるからまともに対戦なんかできんぞ
何なんだいったい そろそろスペルを編成せずに〇回勝利とか来ますかね。。 ギアマリエルには何度かやられたわ
もう効かないけど 人気ランキングってのが課金ランキングと見ていいの?
27位てまだ平気って事?30以下だと死亡? たまに40位手前くらいまで落ちた後に這い上がってくるのもいるから何とも ランキングは基本的にはガチャとかの更新があった翌日だけ見ておけばいい
ここで30位台とかだと多分脂肪
上位常駐とかはさすがにもう運営サイドもあきらめてるだろ 不覚にも予定表見るとwktkしちゃう悔しいビクンビクン 新形式とフレンドマッチは楽しみなんだが10月以降でいつか分からんのう クソみたいな調整だったら引退かな
あと2日でアイリスも帰ってくるからちょうどいい 低レア低コスがゴミになって阿鼻叫喚になりますように シーズン変わるなら思いっきり変更していいぞ、今のデッキは十分楽しんだ なんだかんだ人は減ってるがそれなりにいるよね
バランス調整でやらかさなければしばらく安泰でしょ(フラグ) これDMMプレイヤーじゃないと本当にダメだったのか、
これがネックすぎて人増える気がしないわ 潜在的な新規になり得る奴はもうみんな吹っ飛ばしたやろ
今更多少改善したところで戻って来ないよ うにちあとかアイリスとかアップデートの度に言ってる奴らいるけど
ホントにやるのかよあんなゲーム 魔弓無しでじゃがじゃがこじゃが羽虫PT捌くの辛い
ショックFS短弓軽戦の使いどころ一手ミスると詰む うげ、油断してたら20勝の書4まで2勝足りない
昼休憩で行けるかなぁ 迷宮のセリアですらカットインスキップ実装されてるのにユニティアさんよぉ…
あとクリア後→リザルトとリザルト→再出撃のロード長えわ、そのロード待ちの間だけで迷宮のセリアはリザルトから再出撃行けるってのにユニティアさんよぉ…
ユニティアお前迷宮のセリア未満かと。あいミスはそこら辺の快適性頼むぞ 泥端末にいれてみたのでやってるが意外と問題なくプレイできるね
出先でのデイリー消化にいいかも 続けてる人が止める割合は他より低いので
新規の大半が逃げ出す状態が改善されれば一応存続はしそう 現状微妙なやつらを上方するだけでいいのだがそうはやらんのだろうなぁ 言うて弓がちょい強い位で大して強すぎるって感じのユニットもいないし水魔筆頭のうんちユニット上方だけだろ と思ったけどさすがにブーストはコストそのままなら効果下げられるな
クラロワだと35%だけど丸パクリはしない謎のプライド補正で40%かな まず政権は単体攻撃でええやろ
あんなん丈夫で少し早い火魔じゃねーか
ずりーわ サモンワイバーンで本格的にリューサンの時代がくるな
これでさらに弓弱体とかしてきそうだから困る 聖剣なんて対処わかってればコスアド稼ぎのボーナスユニットじゃねぇか アンチユニット持ってねーんだよ
頭錆なんでね
今日もメンテ後元気にスコア下げるぜ 聖剣さんはシアを正面から戦わせれば大体処理できちゃうからな
ジャガイモ対策に射程範囲ギリギリにまゆみ配置すれば磐石 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています