【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 031e-F3F9)2018/10/09(火) 03:34:26.80ID:VOrQLwhQ0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b99-Qng4)2018/10/09(火) 07:45:54.30ID:cxiUa5kw0
【剣と幻想のアカデミア主題歌】

『暁を飛び越えて』 歌:アサヒの中の人
------------------------------------------

ダーリン!ボクは君とひとつの愛を紡いで...
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション

ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける...
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて...

あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
「誰も」...ひとりじゃない君と!紡ぎたい
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b99-Qng4)2018/10/09(火) 07:46:14.78ID:cxiUa5kw0
2018年10月9日13:30より、メンテナンスを実施いたします。

*** 実施時間 ***
2018年10月9日
13:30〜16:30終了予定

*** 更新内容 ***
1.新シーズン開始
2.ドロップイベント開始
3.1000ポイントパックラインナップ追加
4.経験値の書交換機能追加
5.プラチナメダル配布
6.「プレミアムガチャ2」ピックアップキャラ更新
7.チケットガチャラインナップ追加
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb96-PkCJ)2018/10/09(火) 10:25:03.12ID:LU+0y4470
ハツネ削除されねえかな
2まゆみがうざすぎる
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb7c-Ys6C)2018/10/09(火) 10:31:16.36ID:0Wg6n7fj0
2魔弓のせいで式神とかメカを止めるための群ユニが機能しきってないからなぁ
遠くに式神置かれてのっそりきた後ろに魔弓設置されて1体FSしても
もう1匹すぐ置かれるから割とどうにもならん
式神はさすがに強化しすぎた感があるわ45シアを一撃しつつあの体力で前進してくるし
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8792-SDhX)2018/10/09(火) 10:39:19.62ID:12zfSTet0
体力は適正よりちょい上くらいかな、足早くしすぎたのがいけない
前は弓で止められてたから使う側としてどこでシャナ出してカウンター決めるかが判断の分かれ目だったのに
今だとちょっと厄介な前衛にぽん置きして後ろに添えればいいだけだからなぁ
ただあれ、アサヒ持ち相手だと温存しないときつい
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 10:48:14.12ID:S4H4lIe00
魔弓のタゲ誘導は今や必須テクニックやで
CPでタゲ取るか射程内に何か置くかを判断して、どっちかでタゲ取って羽虫で式神迎撃しないときつい
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 10:53:57.72ID:S4H4lIe00
別に調整してもいいけど書4いっぱいくだち
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-XM+q)2018/10/09(火) 11:13:22.69ID:pm5ek7sW0
新入生イベント コストバーニング開催

新規登録者にはプレイ開始から100時間対戦中のコスト回復3倍速
高速育成でレベルを上げるチャンスを逃すな!!
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2970-vBoO)2018/10/09(火) 12:37:33.80ID:2oWtjsTM0
新カードなんて一番金になりそうな目玉商品は素
直にガチャに入れればいいのにな、チケ課金までする
物好きは少ないだろう、タダで遊べ過ぎて怖いわ
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 12:48:12.60ID:QBY4xpPV0
このゲームは課金どころか遊ぶ価値がないからな

課金したら得するペイトゥウィンは課金ゲーの基本だから分かるが
同時にノーペイトゥルーズにしたらペイトゥロンリーになるだけだろうに
課金しなかったら損する仕組みは課金者以外全引退の道しかない
そうなったら課金者も引退して廃墟のサ終パターン
0024名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-jb7c)2018/10/09(火) 12:53:00.46ID:UXRXRLMNd
俺が考えたカード

・名前 デイブレイク-暁-
・効果1 自分と相手のコスト回復速度上昇
・効果2 マップが夜明け程度に薄暗くなってOPの歌が流れる
・備考 バトルアニメのラストバトルのふいんき(スマホだと変換できない)

実装おねしゃす
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 12:59:41.50ID:QBY4xpPV0
運営の起死回生策だろう後払いガチャが実装されても
入口に落とし穴があって客が入ってこれないレストランに投資する度胸はないわ
出される料理が不味い美味い以前の問題の、倒産確定物件
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 13:09:17.07ID:QBY4xpPV0
>>26
新しい客が入ってこなれいせいで顔ぶれずっと変わらないからな

全ての元凶がどこになるのか理解できない運営じゃ期待しても大穴狙いにすらならない
身体が痺れる身体が痺れる言いながらフグを食べ続ける馬鹿を見てる気分
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b398-XM+q)2018/10/09(火) 13:25:59.89ID:SanFCwxM0
ゴールド帯上がっていきなり2万と当たった時は4倍差以上のksゲーで笑ったな
頑張ったで賞でお情けスコア押し付けられて最初からマッチングさすなって憤ったけど
下位は上位を満足させる餌でしかない仕組みなんじゃね?って思い至った

DMMポイント貰うだけに起動するゲームと化したわ
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 13:30:04.43ID:QBY4xpPV0
入店済みの客が大声で料理に文句付けてるのは確かに店員として気になることだろうが
まず入り口で穴に落っこちた客の無言の退店に早く気付け
「新しいメニューを考案したから皆さん注文してくださーい」と叫ぶ暇があったらさっさと入口の穴に板でも乗せて塞げ
注文しようにもテーブルまでたどり着けないんだよボケ

>>28
餌に笑顔で餌をやってもらうために餌代をちゃんと支払わないといけないという対人ゲーの基本が分かってないのよ
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b1a-K32o)2018/10/09(火) 13:36:23.69ID:KfwvHLcd0
"新規が勝つ"のはおかしい
ではなく
新規に"勝たせない"のはおかしい
だからな

せめてゴールド未満は強制lv1信頼度0にしてフェアに戦わせてほしい
新規同士がマッチングしないなら尚更ね
100%勝てないのはただのクソゲーだわさ
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 13:42:43.22ID:QBY4xpPV0
アイギスとお城でノウハウ貯めたせいか飴とムチのバランスが完全にソロゲーのそれなんだよなあ
対人ゲーってのは客同士がお互いをムチでシバキ合うゲームなんだから
店側はとにかく飴をばらまくことに腐心しないといけないのに「新しいムチをご用意しましたー買って買って」しか言わない
その店員さん自慢の新ムチでこれから客がシバかれるのだという客の苦痛をまったく理解できてない
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2970-vBoO)2018/10/09(火) 13:44:12.05ID:2oWtjsTM0
>>26
ゲームがつまらないわけではないわ、ランカーに勝ちまくれたら
きっと「すっげー面白い」になると思うよ、この手のゲームはそういう事だ
>>27
出された料理が今味わって美味しければ良くないか(この手の
ゲームの今は3か月くらいか)、剣アカは少し違うが量産ゲー
の新キャラだって半年もして型落すれば魅力なくなるだろう、長期人権
キャラ狙いはわかるが基本3か月くらい味わえれば十分じゃない
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b398-XM+q)2018/10/09(火) 13:46:18.80ID:SanFCwxM0
>>32
だからその理屈で言えばどんな指標かわからんランク分け制度とスコアが無意味って事になる
本当に格差が少ないなら2万のやつを4千ぐらいに落としてもらわんと理屈が合ってないってわけだ
その時俺はまだプレイヤーレベル20とゴールド帯が同時だったけど2万はどれぐらいのレベルなんすかね?
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 13:53:36.70ID:QBY4xpPV0
ブロンズとアイアンのランクを完全に初心者育成用に調整したんだから
次はシルバーランクを中堅育成用に開放して欲しいわ
下位帯もレベルが拮抗し始めてテクニックの勝負になってるのに負けるとガンガンランクが下がって気軽に練習できない
そのぶんプラチナの上にブラックランクとか追加していいからさ
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-Qng4)2018/10/09(火) 13:54:25.09ID:JqUujSKL0
まずスコアが上下するのが悪い
負けるとマイナスってだけでやる気なくす層はいる
だから負けても0ポイント
勝った場合は同レートは+30、格上は+31〜60、格下は+29〜1
これにすれば格下相手に躍起になる必要がない
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b398-XM+q)2018/10/09(火) 13:56:01.44ID:SanFCwxM0
はい出たー、黙って9割負けてろ宣言
投げかけても答えれてないし3千ちょっとが2万と勝負すること自体がマッチングおかしいこともわかってない
これが剣アカの普通なら終わりだな
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-SWBM)2018/10/09(火) 13:59:59.38ID:C6RH02Mj0
運営からすりゃ「勝てないなら課金しろ」だからわめいてもムダだと思うよ
対戦ゲーの無課金者は課金者に狩られる雑魚キャラでしかないんだから運営もスライムの意見なんて聞くわけ無い
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-Qng4)2018/10/09(火) 13:59:59.80ID:ZJoNdlVl0
>>45
いやだからね、そのスコアと当たって感じる「格差」ってスコアから感じる錯覚でしかないのよ?
確かに格上かもしれないけどマッチングする範囲としては適正

同じような勝率1割格差マッチはプラチナ中堅
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-yGlT)2018/10/09(火) 14:00:51.68ID:lxDGCna70
2万のワイでも勝率2〜3割くらい
1万でアサヒダフネ出す奴のが100倍強い
勝てなくて楽しくないのは分かるけど今だったらガチャしてチケ買えば勝てるぞ
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 14:18:49.49ID:QBY4xpPV0
>>46
そもそもスコアリセットのせいでスコア差の敢闘ボーナスがセーフティネットとして機能しなくなってる
前はユーザー全体のスコア総量が増え続ける設定だったから自然にランクが上がっていき初心者は初心者と当たる構造だったのに
スコア総量リセットを実装したせいで
長く続けてるユーザーが無課金でも少しづつ強くなってるのに他の課金ベテランよりは弱いせいで低ランクから上がれなくなって
メリットの薄い初心者狩りを延々と嫌々やらされてる状況
もちろん狩られる初心者はもっとメリットないから光の速さで引退していくスパイラル

初期設定からバランスが変わって色んなシステムが機能しなくなってるのにどうして運営は気付かないのか?コレガワカラナイ
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-XM+q)2018/10/09(火) 14:21:22.07ID:pm5ek7sW0
上位で萎えた連中がわざとランク下げて僕たち三桁台を狩りに来る

開始動かないからガンガン攻めてたら突然登場するカンスト聖剣
僕の大軍勢は次の瞬間ブラックホールみたいなのに吸い込まれ聖剣になぶり殺し

オバロ三期12話大虐殺シーンがそこに再現され僕はその夜絶望に泣いた
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f1a-K32o)2018/10/09(火) 14:21:47.69ID:wL4QfecC0
今のゴールドがランカーに勝つのは簡単だろ
平均lv40あればカンストも余裕で狩れるしな

それより平均lv20を救えと言いたい
雑魚は雑魚同士で戦わないとゲームにすらならんぞ
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 14:28:37.16ID:S4H4lIe00
ランクポイントリセットはいいけどリセット直後は元ランカーが跋扈して下位はゲームにならんのは問題だよね
プラチナである時点でゴールドより下は当たらんから関係ないかも知れないけど

ライセンスランクよりもデッキの平均レベルだよな
プラチナ帯は別にどうでもいいけど、初期の辺りの平均30ちょいくらいまでは交通整理してやらないとマジ辞めるぞ
大半は勝ち方覚える前に折れる

チュートリアル対戦CPUが10戦で終わるのもウルトラセンスない
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-SWBM)2018/10/09(火) 14:30:52.19ID:C6RH02Mj0
というか「新規のために育成しやすくしろ」って要望が叶うとしても課金ガチャおまけの育成書とGが増えるだけだろ
この運営が無課金者のために何百万Gとかタダで配るなんてするわけないからホンマ無課金者は吠えるだけムダ
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 14:40:09.19ID:S4H4lIe00
ランクポイントリセットって7300以下って減らない筈だからそれ自体はあんま関係ないよね
プラチナまで来る時点で一応それなりに勝ってるんだから
個人的には普段当たりにくい層の人がヨーイドンで対戦できるからリセット自体は歓迎
リセット前19000あったけど上位ランカーとやりたい、15000以下は明確に腕とデッキの差が大きいパターンが多くてあんまやりたくない
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 14:41:07.70ID:QBY4xpPV0
>>58
仮に無課金完全無視でも初心者セーフティーネットには絶対に気を使ってほしいわ
今のままだとサ終が不可避なのは、初心者狩りを運営に強制されてる俺ら無課金が一番味わってる恐怖なんだぜ?

無抵抗の弱者の虐殺をやらされるくらいなら
上位ランクに無理やり上げられて勝率0%でボコられまくるドエムプレイの方がまだマシだと思える
初心者相手ってマジで負けるより勝った方が精神的に辛いんだぞ?
この気持ち分からんだろ上位ランカーは
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 14:45:13.29ID:QBY4xpPV0
>>62
関係あるよ
そりゃ上位だけで見れば変化なくても、リセットでその失われた数万のスコアはどこから来てると思ってる?
実質的に下位から吸い取ったスコアが上位のメダルに変換されるってシステムだから
下位はどんなに鍛えても上位はそれ以上に鍛えられるせいで永遠に下位ってシステムなのよこれは
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 14:45:53.65ID:S4H4lIe00
それもランクポイントが暇人ランクの弊害だと思うわけ
勝率1〜2割でランクポイント2万もあることがおかしい
最低でも5割以上勝たないとポイント増えないようにしてマッチングの上下幅を狭めない限り、謎の格上にボコられる人は消えない
ランキングマッチってそういうもんでしょ普通?なんか基準がおかしい
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b398-XM+q)2018/10/09(火) 14:47:31.65ID:SanFCwxM0
>>62,66
そういうまともな思考の人はなかなかいないんだよ
見ての通りプラチナとゴールド成りたては適正マッチ、
ゴールドでもランカーを相手出来るから対戦させろこんなのがまかり通る
それ以下は想像も出来ないんだろうなって
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 14:51:43.11ID:S4H4lIe00
>>65
プラチナ下位の事なんかある意味どうでもいいよ
彼らも全体で見れば上位なんだよ
実戦使用不能なスタメン育成状態でやってる人なんか少なくとも12000くらいまででは見た事がない
問題はゴールドより下にある
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 14:59:19.71ID:S4H4lIe00
>>69
今のプラチナメダル配布の方式がそもそも歪なのよ
適当に今考えた事言うけど、対戦数と勝利数で適当に配ればいいじゃん
そこは数こなした人がいっぱい貰えてもいい
さっき書いたように適正にランクポイントが機能しているならば、同じマッチング帯の勝率は5割に近くなって行く
それなりに勝てる筈なんだよ
それでも勝てない場合は実力不足だけど、下がった先で勝てる筈じゃなきゃ何かがおかしい
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 15:08:23.53ID:QBY4xpPV0
>>71
たとえ弱くても負けて下位に下がれば勝てる、という構造は
「無限に最下位の存在である初心者が湧き続ける」という前提じゃないと成立しない
ネズミ講の詐欺のようなものでこれは絶対に不可能
初心者の流入が止まった時点で「ランク全体の位置関係」と「勝てる相手」と「勝てない相手」が固定化される
これによって絶対に勝てないユーザーが生まれ、そのユーザーを皮切りに下から順に引退していく
そして誰もいなくなる

これが今のまま構造改革を行わない場合の剣アカに訪れる100%不可避の未来
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 15:14:55.03ID:S4H4lIe00
>>72
もうちょっと分けてわかりやすく説明してくれないか
全然わからん

上段の俺の案が成立しない理由も良くわからんし、下段は上段と関連性があるように書いている割に全然関連性がない
なにしろ上段の前提は俺の妄想だ
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