【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>73
下段を新しい話題ふりと捉えてちょっと運営批判しただけだ
お前の意見に対する反論みたくなってるようなら紛らわしかったな、すまない >>72
マージャンやらカードゲームでよくある上振れ(いい手札が気まくる現象)
下振れ(悪い手札が気まくる現象)はなんであるんだと今まで疑問だったんだが、
へたくそでも上振れさえくれば勝てるようにして>>72を防止してるんか
長年の疑問がやっと解けたがな でこのゲームはそういうシステムがないから対戦相手のマッチング幅を広げて対処してるわけだ >>74
確かに永久に負け続けた下澄みの人達は勝てんしどうにもならんね
しかし新規獲得出来ないゲームはどっちみち続けることは出来ないし、獲得出来る前提で考えないとどうにもならん
最後の最後で負けるやつはゲーム開始直後の初心者にすら負ける奴だから流石にもう救う方法ないでしょ
今よりはマシだと思うけどなぁ どっちの言ってることもよくわかるが、どう足掻いても全ユーザートータルの勝率は50%にしかならない(引き分けは全体でどの程度あるのかわからんので除外)、
マッチングはそもそもマッチングしない問題を解決させるために今の仕様になってるはずだから多少は諦めるしかないって状態なわけだから、その辺りは現状維持がいいと思うけどな
ライセンスごとにレベルキャップ設けるとか育成問題を解決するとか運営にはそちら方面で頑張って頂きたい そのへんどうなんだろうね
下位層は勝率2割の相手との試合でも格差マッチって感じてるだろうし
最近は直接対決勝率9割以上の相手と1割以下の相手との試合ばっかだよ >>78
それも確かにそうなんだよね
昔なんかのアップデート時に議論になった気がするけど、極端な上位や下位とマッチングするのは基本マッチング帯に他のユーザーがいない場合っぽい
(他に同ランクユーザーがいない場合にCPU戦を検討しているとかの時だっけ?)
とにかく下手な人はともかく初心者保護は絶対必要
とりあえずCPU戦と対人戦を切替可能にして100戦くらいまでやれるようにしときゃええねん
対人やりたいと思った時以外はCPU戦、ただし軌道に乗るまでの期限付き、これやろ はあ・・・みんなとワイワイしたくて始めたのに対戦対戦対戦
なんなんだよこれ弱者は死ねってさ鬼かよ >>77
つーかね、ガチ弱者の意見と言わせてもらえれば、正直、ずっと負け続けてもいいのよ別に
でも実際は100%負けてるわけじゃない、だって俺より弱い奴がいるから、それが怖い
だってその俺より弱い奴が俺の拳が届く範囲に踏みとどまってる理由は、もっと弱い奴がいるからで
その連鎖の行きつく場所は、無抵抗で殴られ続ける初心者の存在
負けることのデメリットが大きい今のシステムでは、そんな初心者にゲーム続けてくれとはとても言えない
俺が誰かを殴る度に、このゲームから初心者が去っていって確実にサ終に近づいてるのが実感できる
それが辛い lv差>>>>>PS>rank
だから勝てない雑魚は平均レベル上げろとしか
その上で格上としか当たらないなら諦めろとしか
プラチナ以降も格上のみと当たり続けた俺が言うんだから間違いない >>82
嘘だ 絶対塔一本も折らせないマン
しかいないじゃないか 更新来てたからアプリ版起動してみたらタイトル画面の背景変わってたわ、随分と明るいな今度は 一本も折らせる訳無いだろ
開幕無抵抗かつ名前がCP1本折らせてでも無い限りぜってー割らせねぇ
・・・マリエル走って来ると止める練習しちまうんだよ
無傷止めするには程遠いからな 下位層はPSとLvが未成熟で同じ相手でも勝ち負け変化が起こりやすいから連鎖の膠着はあまり気にしなくてもいいんじゃね 今の「初回10戦のみCPU」から「ブロンズはCPU」みたいにしたら
どんなに他ユーザーと実力が離れてようと半々では勝てるようになるんだけど何でこうしないんかね
ひたすらCPUで実力貯め込むにしてもどうせチケット以外は大した増強にならんし
他ユーザーに負けた分で周辺の他ユーザーも強化されてくし問題ないと思うんだけどなぁ 今日の経験値書変換機能で俺の機嫌が決まる
糞だったら対戦相手に八つ当たりする CPU戦は超過疎ってる時に緊急避難でマッチングする報酬無しのボーチケ消費用って予定だっけ?
最近マッチング待たされることないから、その予定のままならあんま意味ないガッカリシステムな気がするなあ ご新規さま応援パックみたいな感じで、10枚一組のパーティを最初に一個もらえるみたいなのがいいかもね
10種類くらいあって、ヒルダデッキ、シャナデッキ、アサヒデッキみたいな
全部のレベルが30くらいからスタートで、対npc時代は全部のデッキが使えて、
対人になるときに一個選ぶみたいなのがよさそう
それとチャレンジで最初の何戦かは1試合勝つごとに好感度を爆上げできるアイテムをもらえるようにする
これでユニットレベル差、好感度の差に起因する初心者の不利は減りそう 圧勝してたら1本は折らせてあげてるけどね
具体的には3本折れてる状態
2本だとワンチャンスケベ勝ち狙って来る奴いるから譲らない スロウの性能次第では、またマリエルちゃんが癒し枠になるのかい
元から遅いリューサン(リューサン)はおしおき 先手で2本折れてるならノーガードで3本目折りに行くわ
念の為に捨ててる方の2本目側に遠隔1キャラだけ流すけどね 舐めプするのもされるのも折らせません
一本めぐんでもらって嬉しいか? コメント見て今考えたけど、デッキもレベルも固定の構築済みデッキでも売ったら?
全部レベル30のレアリティは星4までで+星5チケ付き3000円
初心者はこれ使ってまずはやってねでよくね 配布じゃないと間違いなく買った人と買わなかった人で荒れる 大切なのは無課金の弱者だからな
今の仕様は無課金イジメじゃなくて虐殺
こんなクソゲー続けるのはドMぐらいだ あえて割らせるのは本体ボルトで勝ち確の時だけだな 下手したらそのままなだれ込まれるし
刺し違え覚悟で片面捨てて突撃することはよくある >>80
初心者救済に関してはCPU戦でさらに上の難易度を追加するしかないだろうね
今の難易度だと練習にならないどころかサムライマリエルメカが強いと錯覚させて終わるだけ
だし(メカは今の環境だと問題ないけど) 余裕で勝ってるから100%勝てないマンがただの下手くそにしか思えんが >>99
流石に買おうよそこは
宗教無課金は時間と根性かけて育成してくれ
別に普通に俺たち初期勢が通った道だできんことはねぇ 最近始まったmtgアリーナは最初にデッキ沢山貰えるとか聞いたな なんにせよ、一番最初の段階で対人で戦えるだけの戦力にできるアイテムを配るべきよな
少なくともイベント1回分くらいは 基本無料ゲーを支えてるのは8割の無課金勢なんだぞ! 今まではティノシア羽虫FSと適当な弓を育ててたら勝てたが
課金暴力ユニットアサヒのせいで暗雲がたちこめてきたな つーか初心者配慮だの新規が離れるから直せだのは誰目線なんだよ
新規の知り合い普通に戦えてるし育成やレベル差で悩んでもないから杞憂にしか思えないんだよな SS-D(初心者デストロイヤー)システムになってる俺みたいな下手くそ無課金を排除しなければ!(使命感) >>98
それいいね
育成はできないけどシルバーいくぐらいまで遊ぶなら十分な強さを持ったデッキとかレンタルしてくれるとうれしいかも
それつかってゴールドと書を手に入れてシルバー以降の育成に備えろって感じで >>109
そいつが無課金新規ならドMなんだろ
格上に1割でも勝てればいいが実際は0%だからな
カンストメカ出されるだけで終わるわ >>109
マッチングシステムが歪で課金ランキングが超低いから何時サービス終了するかわかんなくて怖えーんだよ
最低でも文句は出つつも常時20位以内にはいてくれないと困る
俺は剣アカ気に入ってるからな
課金ランキングが低い一番の理由はガチャのピック率と基礎設定がクソ過ぎるせいだと思うが マッチングシステム云々はサブ垢持ってないからわからないんだけどどんな感じの履歴になるの うわああああタイトルトップ絵にトラウマのアサヒがあああああああ
嫌がらせかああああああ >>経験値書1を2に変換できる機能を追加しました
ぶっころすぞ あれ?いきなりプラチナスタートだぞ?
ブロンズからやらせろよ格下狩らせろよどうなってんだ 違う、そうじゃないって口から声が漏れたわ
運営頭ドリュってんのかよ 書Uが余っててどーにかするって話じゃねえのかよwwwwwwwwwwwwwwwww うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
糞ゲー逝ったぁぁぁぁぁぁ!!!!
サービス終了!!!!!!!!終了でーす!!!!!!!!!!!!! プラチナメダル10/16までに使ったら損だろこれw プラチナメダル貰っても交換するアイテムが更新されてねーじゃねーか!
ばーかばーか運営のばーか! 流石斜め下運営だな
全部の書を合成可能は悔しかったんですか???wwwww 内容次第でまだ使ってないキャラ強化して遊んじゃおーって結構ルンルン気分だったのにここまでコケにされたのは久しぶりっすよ
来週までにVへの変換実装しろや糞運営 メダルで取れてなかった分の経験値回収したから育成が進むわ そんなに交換嫌なら1000:1でもよかっただろ
やるとやらないとでは天と地の差だからな?
ばっっっっっっっっっっっっっっっかじゃねーの >>130
DMM GAMEPLAYERが未だにメンテって言ってるんなら俺も同じ症状 ランキング範囲が広がって平均コスト表示されるようになってるな 最初気づかんかったけど
よく見たらスペシャルチャレンジでアスリンゲット出来るみたいだな
あと、メインのチャレンジがちょっと増えてる
まぁ、○○使って戦おうで参考書貰えるだけみたいがだ このメインチャレンジはあれだな、初期配布キャラの育成用
初プレイ時のレベル差緩和とストーリークリアの救済にでも使えということか >>139
3コスか・・・なんかちょっと強そうだぞ >>139
あっこれマリエルちゃんがマスコット化するやつだ
ところでDMMPlayerが起動できないんじゃが 40%3コスかー
判定はブーストと同じだろうからまぁ悪くはないかな
んで・・・これもうストップ要らないくね?www 実際に使わんとなんともいえんが
レベルで効果時間延びそうだし良いかもな 風魔デバフが-70%なのに-40%でどうにかできるの・・・? ストップはストップでブーストに相殺されないだろうから使いどころはあると思う
環境とデッキの都合もあるだろうけど俺なら多分ストップを使う
スロウのせいで刺し合い勝てなくなったらスロウ使う しかも範囲ブーストと同じじゃないか いやがらせ特化ですなあ 前から思ってたけど先頭にしか掛からない風魔デバフと範囲全体に掛かるスペルを一緒にするなよ 対象と範囲はブーストと同じだが、時間はMAXだとブーストより長いんじゃね?
概算だが時間が7.7秒か7.8秒くらいになる計算かと
45ブーストの時間は7.14秒 >>152
風魔は範囲が狭いだけで先頭が止まって後続が追いついたら複数体にかかるだろ DMMプレイヤーがメンテ画面になるのは、剣アカのショートカットじゃなくてDMMプレイヤー本体から起動してDMMプレイヤーのキャッシュを削除したら起動できるようにはなった とりあず初期は無駄な撃ち合いでコスト浪費して負けるまでテンプレ >>155
・・・?
じゃあスロー使わず風魔使ってればいいんじゃない? https://i.imgur.com/01my2nB.png
なんかすげえシュール というかすでにカンストしてるんですが、どうやったら売れるんじゃが? まさか書1を書2に交換できるだけとは予想もしてなかったこれなら1枚1GでもGに替えられた方がマシじゃん
書3,4がほしけりゃ課金ガチャ回せってことやな カンスト済みキャラのエロ本変換ないって無能すぎひん…
前回のゴミもずっと記念に持ってろってことか 書の合成機能を追加します告知→俺等「ようやくかよ」
期待を煽る
書の合成機能T=Uのみ追加しました→俺等「・・・は?」
やっぱこのゲームは後学の為のストレステストでしかないようだな なんか一部キャラのモーションが前と違う・・・?こっそりバランス調整されたのか? カンストキャラ4人しか居ないのに前回はエレナとキアーラ、今回はエルミナとかピンポイントで狙われてる錯覚を起こす
次エメラダ専用本出されたら完璧だわ とりあえずストップ抜いてスローにしてみようかな
今の所使いどころはブーストに対応して撃つくらいしか考えてないけど IとIIって経験値当たりの合成費用同じなんだから使い切れない量のII持ってる中堅ランク以上は全く意味ないわなw
IIすら持ってない初心者用だな完全に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています