【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 031e-F3F9)2018/10/09(火) 03:34:26.80ID:VOrQLwhQ0
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59f7-WR8A)2018/10/09(火) 15:22:51.99ID:EET8s23n0
>>72
マージャンやらカードゲームでよくある上振れ(いい手札が気まくる現象)
下振れ(悪い手札が気まくる現象)はなんであるんだと今まで疑問だったんだが、
へたくそでも上振れさえくれば勝てるようにして>>72を防止してるんか
長年の疑問がやっと解けたがな
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 15:28:31.71ID:S4H4lIe00
>>74
確かに永久に負け続けた下澄みの人達は勝てんしどうにもならんね
しかし新規獲得出来ないゲームはどっちみち続けることは出来ないし、獲得出来る前提で考えないとどうにもならん
最後の最後で負けるやつはゲーム開始直後の初心者にすら負ける奴だから流石にもう救う方法ないでしょ
今よりはマシだと思うけどなぁ
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bb28-Wb38)2018/10/09(火) 15:32:59.19ID:TDgLIhQT0
どっちの言ってることもよくわかるが、どう足掻いても全ユーザートータルの勝率は50%にしかならない(引き分けは全体でどの程度あるのかわからんので除外)、
マッチングはそもそもマッチングしない問題を解決させるために今の仕様になってるはずだから多少は諦めるしかないって状態なわけだから、その辺りは現状維持がいいと思うけどな
ライセンスごとにレベルキャップ設けるとか育成問題を解決するとか運営にはそちら方面で頑張って頂きたい
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-Qng4)2018/10/09(火) 15:39:07.55ID:ZJoNdlVl0
そのへんどうなんだろうね
下位層は勝率2割の相手との試合でも格差マッチって感じてるだろうし

最近は直接対決勝率9割以上の相手と1割以下の相手との試合ばっかだよ
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 15:42:10.52ID:S4H4lIe00
>>78
それも確かにそうなんだよね
昔なんかのアップデート時に議論になった気がするけど、極端な上位や下位とマッチングするのは基本マッチング帯に他のユーザーがいない場合っぽい
(他に同ランクユーザーがいない場合にCPU戦を検討しているとかの時だっけ?)
とにかく下手な人はともかく初心者保護は絶対必要
とりあえずCPU戦と対人戦を切替可能にして100戦くらいまでやれるようにしときゃええねん
対人やりたいと思った時以外はCPU戦、ただし軌道に乗るまでの期限付き、これやろ
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 15:44:42.84ID:QBY4xpPV0
>>77
つーかね、ガチ弱者の意見と言わせてもらえれば、正直、ずっと負け続けてもいいのよ別に
でも実際は100%負けてるわけじゃない、だって俺より弱い奴がいるから、それが怖い
だってその俺より弱い奴が俺の拳が届く範囲に踏みとどまってる理由は、もっと弱い奴がいるからで
その連鎖の行きつく場所は、無抵抗で殴られ続ける初心者の存在
負けることのデメリットが大きい今のシステムでは、そんな初心者にゲーム続けてくれとはとても言えない

俺が誰かを殴る度に、このゲームから初心者が去っていって確実にサ終に近づいてるのが実感できる
それが辛い
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f71a-K32o)2018/10/09(火) 15:45:11.47ID:GyDvFvIS0
lv差>>>>>PS>rank
だから勝てない雑魚は平均レベル上げろとしか
その上で格上としか当たらないなら諦めろとしか
プラチナ以降も格上のみと当たり続けた俺が言うんだから間違いない
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f71a-K32o)2018/10/09(火) 15:49:52.13ID:GyDvFvIS0
一本も折らせる訳無いだろ
開幕無抵抗かつ名前がCP1本折らせてでも無い限りぜってー割らせねぇ

・・・マリエル走って来ると止める練習しちまうんだよ
無傷止めするには程遠いからな
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b18-WR8A)2018/10/09(火) 15:51:35.05ID:oFMxHIYq0
今の「初回10戦のみCPU」から「ブロンズはCPU」みたいにしたら
どんなに他ユーザーと実力が離れてようと半々では勝てるようになるんだけど何でこうしないんかね
ひたすらCPUで実力貯め込むにしてもどうせチケット以外は大した増強にならんし
他ユーザーに負けた分で周辺の他ユーザーも強化されてくし問題ないと思うんだけどなぁ
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 15:54:27.35ID:QBY4xpPV0
CPU戦は超過疎ってる時に緊急避難でマッチングする報酬無しのボーチケ消費用って予定だっけ?
最近マッチング待たされることないから、その予定のままならあんま意味ないガッカリシステムな気がするなあ
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59f7-WR8A)2018/10/09(火) 15:54:31.19ID:EET8s23n0
ご新規さま応援パックみたいな感じで、10枚一組のパーティを最初に一個もらえるみたいなのがいいかもね
10種類くらいあって、ヒルダデッキ、シャナデッキ、アサヒデッキみたいな
全部のレベルが30くらいからスタートで、対npc時代は全部のデッキが使えて、
対人になるときに一個選ぶみたいなのがよさそう
それとチャレンジで最初の何戦かは1試合勝つごとに好感度を爆上げできるアイテムをもらえるようにする
これでユニットレベル差、好感度の差に起因する初心者の不利は減りそう
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 15:54:55.29ID:S4H4lIe00
圧勝してたら1本は折らせてあげてるけどね
具体的には3本折れてる状態
2本だとワンチャンスケベ勝ち狙って来る奴いるから譲らない
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4be9-87kw)2018/10/09(火) 15:59:02.76ID:S4H4lIe00
コメント見て今考えたけど、デッキもレベルも固定の構築済みデッキでも売ったら?
全部レベル30のレアリティは星4までで+星5チケ付き3000円
初心者はこれ使ってまずはやってねでよくね
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c7f1-RiWX)2018/10/09(火) 16:02:30.38ID:cxkkHDCh0
あえて割らせるのは本体ボルトで勝ち確の時だけだな 下手したらそのままなだれ込まれるし
刺し違え覚悟で片面捨てて突撃することはよくある
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bb28-Wb38)2018/10/09(火) 16:04:41.91ID:TDgLIhQT0
>>80
初心者救済に関してはCPU戦でさらに上の難易度を追加するしかないだろうね
今の難易度だと練習にならないどころかサムライマリエルメカが強いと錯覚させて終わるだけ
だし(メカは今の環境だと問題ないけど)
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59f7-WR8A)2018/10/09(火) 16:13:36.28ID:EET8s23n0
なんにせよ、一番最初の段階で対人で戦えるだけの戦力にできるアイテムを配るべきよな
少なくともイベント1回分くらいは
0109名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-Wb38)2018/10/09(火) 16:19:56.39ID:l7/gdQL3a
つーか初心者配慮だの新規が離れるから直せだのは誰目線なんだよ
新規の知り合い普通に戦えてるし育成やレベル差で悩んでもないから杞憂にしか思えないんだよな
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b25-Qng4)2018/10/09(火) 16:20:35.17ID:3bj9fhSt0
>>98
それいいね
育成はできないけどシルバーいくぐらいまで遊ぶなら十分な強さを持ったデッキとかレンタルしてくれるとうれしいかも
それつかってゴールドと書を手に入れてシルバー以降の育成に備えろって感じで
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4be9-87kw)2018/10/09(火) 16:29:16.46ID:S4H4lIe00
>>109
マッチングシステムが歪で課金ランキングが超低いから何時サービス終了するかわかんなくて怖えーんだよ
最低でも文句は出つつも常時20位以内にはいてくれないと困る
俺は剣アカ気に入ってるからな
課金ランキングが低い一番の理由はガチャのピック率と基礎設定がクソ過ぎるせいだと思うが
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59f7-WR8A)2018/10/09(火) 16:38:53.54ID:EET8s23n0
プラチナメダル10/16までに使ったら損だろこれw
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 16:39:04.15ID:S4H4lIe00
プラチナメダル貰っても交換するアイテムが更新されてねーじゃねーか!
ばーかばーか運営のばーか!
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59f7-WR8A)2018/10/09(火) 16:39:59.18ID:EET8s23n0
と思ったけど最初からこんなラインナップだったか
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c986-Qng4)2018/10/09(火) 16:42:48.22ID:c7MmtoSa0
内容次第でまだ使ってないキャラ強化して遊んじゃおーって結構ルンルン気分だったのにここまでコケにされたのは久しぶりっすよ
来週までにVへの変換実装しろや糞運営
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57aa-W5GW)2018/10/09(火) 16:50:20.62ID:OcrrEyni0
最初気づかんかったけど
よく見たらスペシャルチャレンジでアスリンゲット出来るみたいだな
あと、メインのチャレンジがちょっと増えてる
まぁ、○○使って戦おうで参考書貰えるだけみたいがだ
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-Qng4)2018/10/09(火) 16:54:35.64ID:ZJoNdlVl0
このメインチャレンジはあれだな、初期配布キャラの育成用
初プレイ時のレベル差緩和とストーリークリアの救済にでも使えということか
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 16:55:05.46ID:S4H4lIe00
>>139
3コスか・・・なんかちょっと強そうだぞ
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 17:02:01.86ID:S4H4lIe00
ストップはストップでブーストに相殺されないだろうから使いどころはあると思う
環境とデッキの都合もあるだろうけど俺なら多分ストップを使う
スロウのせいで刺し合い勝てなくなったらスロウ使う
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57aa-W5GW)2018/10/09(火) 17:04:30.15ID:OcrrEyni0
対象と範囲はブーストと同じだが、時間はMAXだとブーストより長いんじゃね?
概算だが時間が7.7秒か7.8秒くらいになる計算かと
45ブーストの時間は7.14秒
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-SWBM)2018/10/09(火) 17:05:40.70ID:C6RH02Mj0
DMMプレイヤーがメンテ画面になるのは、剣アカのショートカットじゃなくてDMMプレイヤー本体から起動してDMMプレイヤーのキャッシュを削除したら起動できるようにはなった
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 17:07:22.33ID:S4H4lIe00
とりあず初期は無駄な撃ち合いでコスト浪費して負けるまでテンプレ
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-SWBM)2018/10/09(火) 17:11:51.47ID:C6RH02Mj0
まさか書1を書2に交換できるだけとは予想もしてなかったこれなら1枚1GでもGに替えられた方がマシじゃん
書3,4がほしけりゃ課金ガチャ回せってことやな
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b96-Qng4)2018/10/09(火) 17:15:52.59ID:Tcsv4slR0
書の合成機能を追加します告知→俺等「ようやくかよ」

期待を煽る

書の合成機能T=Uのみ追加しました→俺等「・・・は?」

やっぱこのゲームは後学の為のストレステストでしかないようだな
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b18-WR8A)2018/10/09(火) 17:20:47.13ID:oFMxHIYq0
カンストキャラ4人しか居ないのに前回はエレナとキアーラ、今回はエルミナとかピンポイントで狙われてる錯覚を起こす
次エメラダ専用本出されたら完璧だわ
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/09(火) 17:31:05.06ID:S4H4lIe00
とりあえずストップ抜いてスローにしてみようかな
今の所使いどころはブーストに対応して撃つくらいしか考えてないけど
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 017c-fe/1)2018/10/09(火) 17:33:13.94ID:QBY4xpPV0
IとIIって経験値当たりの合成費用同じなんだから使い切れない量のII持ってる中堅ランク以上は全く意味ないわなw
IIすら持ってない初心者用だな完全に
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