【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今初めてスロウ使われたけど今なんかした?って感じだった ガチでそれベース撃ち込んでもリーダー砲ガンガン撃ってくるし役に立たねえ アサヒが突っ込んできてスロウ使われてもメリッサ+αで受けると割とそうなる スローは今まで出されてもあまり言うほど影響受けてる感じがしなかった
レベル上げて交換時間長くなれば使えるってこと? スロウはコスト有利取った後にそれを更に明確にするタイプのスペルだと思うから苦しい状況の時に使ってそれを打開する手段にはならない
受けの上手さが問われる
逆にコスト不利背負ってる時に攻めで使われると割とマジでどうにもならなくなるから相手が入ってて自分がブースト系入ってないと死ぬよ >>466
結構早めに損切りするようにしてるからあまり影響受けないのかな
使われてすげー上手いと思ったの一回しかないわ
ブーストかければ良いやっておもってたけど、そのうちコスト差1が響くのかな
エレオノーラとかの方が速度に差が出て良いのかね >>467
別にブーストでもいいけど使った瞬間ストップされると大惨事になるよ
要は使い分けの話なんだ両方強い スローって1人vs2人で勝とうとしたり
有利1人vs不利3人で競り勝ちたい場合に使うもんだろ
不利1人vs有利2人相手や0人vs2人で使ってる奴は効果無くて当然 今ランカー上位のYAGAMIって見覚えなかったけどW魔弓火魔アサヒ式神なのな
ただ強カードを並べただけなのに強いから腹立つわ >>468
スペル増やすか何かでタゲとって、羽剣士で狩るとかしないといけないよなあ
一本を速攻で割れば簡単に処理してコスアド取れるようになるからそれを狙うのが良いと思ってる 環境デッキ使っただけでスレで晒されるの民度ヤバすぎるだろ大丈夫かこのゲーム >>469
俺はスロウの方が性に合ってる感じがするからスロウ使ってるなぁ
現にランキング圏内で昨日70戦やって1回も負けなかった、普通何回かは負けるやろ
そんくらいスロウは強いと思ってる
まぁまだ皆対応方法が固まってなかったのはあると思う >>475
生放送やツイッターでも対戦相手の名前隠さない奴らしかおらんからな 昨日の時点なら誰と当たるかがすべてだから勝率はあんまり
某所のせいで元ランカークラスは元ランカークラスで潰しあいしてたし 下らない晒しはどうせちん太だろ、と思ってたら違ったわ
同類やな わたしもランキング上位ですが使ってるの時くらいだろw
さっきも言ったがメカとヒルダが強いだけです デッキの話はともかく個人名言うのは控えた方がいいんじゃね? ランカーが強いねって言ってるだけじゃんな
やってることは言葉が汚くないちん太だけど スロウは移動速度の低下はわかるとして、攻撃速度の低下は初撃までの時間は変わらず、2撃目以降が低下するって理解でOK?
CP割りに攻め込み時に前置きでスロウする感じで何度か使ってみたが、楽になってる感はあるがブーストと比べると攻め込み時は微妙かなとも思った。
うまく使いこなしてる人は、具体的にどんなシチュで使ってるんだろう? >>476
ということは使う方もまだ慣れてない、使えてないからあまり脅威に感じないことが多かったのかな
使ってみようかと思うけど何をデッキから抜くか悩むなあ メカヒルダで元から折れるようなシチュでダメ押しに使ってるだけだろ?
普通いれないからそんなの
違うなら説明しろ 最初の一撃はそのまま通るので3体ぐらいからワンパン食らっても死なないメカとかを守る事以外に意味はない >>485
多分OKだと思うけどエフェクトでワチャワチャしてるから上手く検証出来ない
基本的に勝つためにやってるからそっちに神経回してないし
なんか初撃までの時間は変わってないけど差し込み出現時の待機時間は増えてるような気もする(40%だから測ってみないとよくわからない)
俺はコスト枯渇戦術の一環でコスト有利取った状況で1枚余計に出させる為に相手戦場に先置きしてる
具体的には5コスト有利の状態で12コストの一団を相手CP前に投入した場合、相手が同コスト12で受ける事を想定した場合、5コスト有利取ってるから17コスト分の無理がどこかに出ている(下手すると出せない)
そこで3コストのスロウ使って15コストだけど、相手はそれに対応する為にはブースト以上の何かを使用しないと対応できない
つまり4コスト以上を強要出来るので、もうその時点で所持コストが間に合わずオーバフローする為お手上げになる
さもなくば別ラインに投げた短弓が単独でCP折ってる
大体こんな感じの流れ、軽くハメだと思ってる 軽くハメなのはそもそものコスアドを取ってくるクソキャラだと思うんですけど 初撃発動も遅くなるならかなり使い勝手変わりそうだけど、その調整を期待するのは尚早か。
遠隔攻撃の的の接近を遅らせるとか、マリエル侍を遅らせるってのは、コスパ的にストリームの代わりになる余地はあるのかもしれんが、ブースト抜いて入れる価値があるかというと微妙なような。
今後うまい使い方研究されてくれば活用の道がひらけるのかもしれんが。 そうだね
大剣でもメリッサにでも羽虫するだけでコスアド取れるね
シアにダフネでもいいね
群れに魔弓でもいいねなんでもいいね スロウは5コス有利取ってないと使えない最強カードなんですか?私気になります そう思うなら羽虫、ダフネ、魔弓とあと範囲魔とか前衛許すから許すからスロー込みでやってみたら
何連敗するか知らんけど コスト有利取ってない状態で攻めて勝てるゲームなんですかねこのゲーム >>489
なるほど、ありがとう。
コスアド有利を確定させるって意味での使い方か。
CP折に関しては、ブーストは不利を覆しうるゴリ押しもあるだろうけど、スロウはそういう使い方じゃないんだろうね。 噂のケンシンさんと当たった
これはチケ消化勢の俺には辛い相手だ・・・ >>498
俺はそれやって安定しないからやめたよ
ストリームクソゲーのトラウマともいう
基本的には一回も負けたくないのだ ブーストがコスト3ならそっち使う
コスト4ならスロウ使う
そんなもんやろ ケンシン酷くなって?
前回はずっとスロリィだったけど
今回はぶちぶち切れまくるわ
次マッチしたら右上のボタン押して30ポイント贈呈しちゃう このゲームでスペック不足なんてありえないし通信環境の問題かな ブーストは視界さえぎらんしあからさまに速く殴るからわかりやすいが
スローはエフェクトの関係もあっていまいちわからん 羽剣が必要なのに経験値と金が無さすぎるディアドラで妥協しちゃってもいいのか >>504
ストップは強いんじゃなぁないかな
出たらいつか使いたい
>>505
羽剣で防衛予定ならFSで沈むディアドラは論外
ぶっちゃけ羽虫の下位互換 スローは何となく使い方分かった
逆転するほど強力ではないけど、最後の一押しに良さそうね
>>501
日による気がする
以前よりプレイも上手くなってて正直やりにくい アサヒナーフされなかったからリソース使い切って50にしたわすまんな。
相手もアサヒ50ばっかなんや、全部運営が悪いんや。ちなみにメリッサは持ってない。 >>508
アサヒはみんな慣れてきて対応が上手くなってる
効果的な場面が明らかに減ってる
それでもレベル50だと十分だけどね
レベル40だとコスアド献上してる時が多い 魔弓が群れへ打ち直すのを防ぐ方法ある?
前衛が当たるジャガイモに魔弓がタゲとって、前衛が殴って魔弓がタゲ取り直し、前衛が当たるの繰り返し
有効な射撃してくれない
ハツネがえーいえーいうるさいわ スロー:確保してるコスアドを活かしやすく安定しているが決定力不足
ブースト:強引なコスアド確保やダメ押しに便利だが、対策を意識してる人が多いのでリスクもある
ストップ:ハマると強いが単品だと微妙なので、どう使うにせよコストが確保できていないと使いづらい
こんなイメージだな >>510
群れを殴るやつを出さない
メカとかヒルダとか >>511
イキってたらさっきいきなりマリブーされて死んだからストップの存在価値はやっぱあるなぁと思った
スロウじゃ反応に要するカロリー消費高い 群れ捨てたらブーストサムライに切り刻まれたから渋々羽虫デッキに戻したわ ノーマルガチャで☆6アクアでちゃった
これで今月マリエルに続いて2体目・・・排出率0.1%も案外侮れない ノーマルガチャで星6は2度だけあったわ
あれ一日5回までだけどやってないやつもったいないよね ノマガチャで出たペレーちゃんがLV1/42だわ
このガチャは数少ない良心だと思う >>512
ええ…まあそうするしかないのかな
拠点特攻ユニット使ってないから難しい ノーマルガチャから6出るとか
社員しねカス嘘つくんじゃねえええええええ >>520
おちついて・・・社員が一銭にもならないノーマルガチャに言及してどうするのよ
毎日コツコツ5回やってれば忘れた頃ポロっとでるのよ 今までアクアとヒルダは出たな
今日は0.4%枠らしいレベッカが出た、完凸済みで石になったが
まぁいくらそこら辺が出ても書で無理やり凸ったメリッサしか使ってないんだが 欠かさず引いてるが☆6とか普通に0だわ
☆5はなんとか2回引いたけどうれしくなかった覚えしかないな ゴールドからは出てないけど配布石と配布チケで☆6は8回出てる
課金は2万したけど保証のアサヒしか出なかった 1000回に1回ならまだぽろっと出てくれる時期じゃないぞ >>521
騙されるかああああああ
ポチッ!
素材 素材 素材 素材 素材
回さなければよかった
何回も何回も何回も むしろ素材が欲しいんだが
5000G払う価値はあるよ いつになったら降参機能つけてくれるん
糞キャラでコスト稼がれたら逆転無理なゲームなんだからとっとと次行きたいんだが >>528
既にある定期
ウィンドウ右上の閉じる×ボタンが対戦中に押すと降参ボタン ちなみに×押した瞬間に降参が確定するから試しに押してみる場合は注意な 切断でも報酬も入るし別に切断でもいいんだ気分的に一応な 格下のコア破壊うめぇな
CPなんて幾らでもくれてやんよその代わり拠点破壊(3P)貰ってくぜ まさかアサヒ入り編成でアサヒ無し編成に負けるような雑魚はおらんやろ? >>533
降参だってはっきり相手に伝えたいってことか
でもこっちがイケイケで攻めてる時に「相手が降参しました」とか出て終わってもそれはそれでイラつく気もする
相手が操作しなくなればパッとベース折ってすぐ終わりだし今のままが一番穏便じゃないかな CPU戦終わったら対戦相手みんなスカウトばっかで100-200さまよってスカウトゲーかよつまんね
って思ってたけどヒルダ、メリッサ、アサヒ引いたら1000いけて少し楽しくなってきたわ
でもスカウトは今でも糞キャラだと思ってるからコスト10くらいにしてほしいわ この前プラチナにあがったばっかの所なのに
上位勢とかがリセットされて降りてきててつらい >>536
アサヒよりメリッサ持ってる方が勝つだろ
あいつだけやってるゲーム違う アサヒ使ってるけど、アサヒ無しの8位には負け越してるよ
逆にアサヒ有りの9位にはほぼ勝ってる スコアリセットはほんと糞システム
スコア獲得の仕様上ユーザー全員が皆で仲良くプラチナってのは不可能になってるから
プラチナにいる弱者をゴールドに、ゴールドにいる弱者をシルバーに落とすためにやってるだけの嫌がらせ
そして最終的に一番下の初心者が割を食って引退するという運営側の自殺システム え、ゼロサムゲームじゃないから全員プラチナ可能でしょ マジレスして欲しいんだけど全員仲良くプラチナを求めてる人がナンデ対戦ゲームやってるのナンデナンデ >>542
格差補償までついたおかげでプラチナからゴールドに落ちることなんてまずないんじゃないか スコア上に負けても下がらんから徐々に上がっていくようにはなってるよね
リセ直後はまぁ惨状だけども スコア離れてる人とやる時は出来るだけ拠点破壊しないようにしてるわ
途中諦めたら別だけど ゴールドは負けても上がるから勝手にプラチナになるけど ボルトFSアサヒ2魔弓火魔のテンプレ使ったら20レベル以上上の相手にも結構勝てる様になってきて草 7300から3〜4連敗くらいすれば降格する上に今はスコア差ボーナスつきづらいから危険よ
落ちたくないなら今はチケ消化だけにすればいい テンプレは一定の効果があるからこそのテンプレだからね >>543
下位も上位も弱者も強者も対戦をやりまくればな
実際は勝てない弱者は最低限しか対戦しないから、そこでユーザー全体のスコア総量を増やすボーナススコアが発生しなくなる
上位の対戦しまくってる勢から発生したボーナススコアは最上位勢や数万ランカーが吸い取って、これはリセットで消える
1つのシーズンで発生したボーナススコアでリセット後も残ってる量となると、それほど多くないだろう
だからまあ、少しずつはリセットを経てもスコアが増えていってるだろうが、一番下の糞雑魚でもプラチナになれるって状況は数年先
運営もそのへんは計算してやってるだろう。良くも悪くも >>537
>>533じゃないけどゴリ押しで1本折ってスヤァしても相手が2魔弓メインだと遅すぎてイライラする
そういう時サレンダーしたくなる 現状だとゴールドまではチュートリアルで7300からようやくスタートラインだからなぁ
もう相撲の番付みたいに大関とか小結とかにしたほうが分かり易いわ あの
ボーナススコア無しでも6ポイント増えるんですけど そもそもゴールドとか人少なくてプラチナとしか当たらねーだろ >>556
うん、それも含めてボーナススコアね
敢闘ボーナスと防衛ボーナスと完勝ボーナス 降参ボタンあるといいなー。0−5負けでいいので即終了でおねがいします。 CPU戦まだ?
対CPUでデッキのレベルがカンストしたら対戦やるつもりなんだが >>560
いやどのボーナスも対戦しなきゃ発生しないだろ
ボーチケ消化分はわずかでも発生してるだろという突っ込みか?そりゃすまんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています