【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 031e-F3F9)2018/10/09(火) 03:34:26.80ID:VOrQLwhQ0
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい

■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0565名無しさん@ピンキー (マグーロ 3b25-Qng4)2018/10/10(水) 20:53:05.16ID:0F+NvDMo01010
CPU対戦用意してそこでチケット消化できれば一番だなぁ
育成は対人でしか許さないってのはね・・・
メッチャ強いCPU相手にプレイヤー2〜3人でCOOPしてみたいとも思う
0567名無しさん@ピンキー (マグーロ ff18-Qng4)2018/10/10(水) 20:53:40.48ID:FZD7udvK01010
>>562
つまりプラチナになれないのはボーナススコアは発生しないから!上が吸い取ってるから!じゃないってことはわかるだろ?
上がるほど対戦してない、上がる意思がないだけだよ
0570名無しさん@ピンキー (マグーロ cb7c-fe/1)2018/10/10(水) 21:01:34.17ID:Gr+yXPZv01010
>>567
あのね、下位は上位と違って「数千上の奴とマッチングするから負けてもスコア減らねーw」って状況ではないのよ
下位にはユーザーがひしめいてる壁があって、そこでは同ランク帯と当たる。つまり負けたらその分スコア下がる、勝てない奴はどんどん落ちる
上位に上がりたいなら対戦しまくれ!と気軽には俺はとても言えない
0573名無しさん@ピンキー (マグーロ fb7c-Ys6C)2018/10/10(水) 21:07:08.21ID:DGZNeoME01010
そりゃ勝てないヤツがどんどんランク上がる方がおかしいんじゃねえの?
1回プラチナ上がりきったら虎の檻の中に小鹿を放り込むようなもんでそれの方が勝てなくなるぞ
0579名無しさん@ピンキー (マグーロ ff18-Qng4)2018/10/10(水) 21:12:13.32ID:FZD7udvK01010
いやホントマジでアホなのか
格上格下と当たりにくい壁があるなら時間経過とともにその「壁」が高スコア帯にシフトしていくんだぞ
誰にも勝てなくなったとかそういう特殊な事情がない限り集団丸ごとプラチナに近づいてくだけだ
0581名無しさん@ピンキー (マグーロ cb7c-fe/1)2018/10/10(水) 21:15:35.71ID:Gr+yXPZv01010
おっしゃる通りと思ってレスしなかったらスルーした感じになったけど
俺は可能か不可能かの話してるわけで、総合的に考えていけば>>544に帰結するよ
反論のよちがない

>>579
数年後はそうなるだろうって俺が上でもう言ってるので何度も言わないでいいです
0582名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 21:16:09.68ID:pbnem7kK01010
マリブ―多すぎ問題
そっと俺はスロウをストップに戻した・・・
0585名無しさん@ピンキー (マグーロ 5599-Qng4)2018/10/10(水) 21:22:51.42ID:RYBtMNv201010
みんな仲良くTUEEEしたい奴は迷宮剣舞がオススメだぞ
剣アカと同じ異世界&先生だし対人も無いしキャラは可愛いしストーリーは楽しいし
基本的にマップ周回ハムハムだしログインは二週間に一回でも十分楽しめる

詳しい紹介動画貼っておくから是非見てくれよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33862141
0587名無しさん@ピンキー (マグーロ 4337-B0Le)2018/10/10(水) 21:24:30.33ID:scgBlmOt01010
まぁ人選ぶタイプのゲームだろうし
あんまり賑わわないのはわかる
初期のころ談合する俺ら賢い対戦ガイジうざいだの言ってた人結構いたけど
あの人ら多分もういないよねやめたよね
向いてないもんは向いてないんだからどうようもない
0588名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 21:26:48.69ID:pbnem7kK01010
>>586
疲れるんだよ
結構見逃して負けたし
ストップで止めた方が消費カロリー少ない
0590名無しさん@ピンキー (マグーロ a59e-Qng4)2018/10/10(水) 21:34:21.54ID:m9Gkf+WM01010
対戦ゲーで対戦否定もどうなのって感じはあるからな…
基本ブラゲ勢はキャラ育ててコレクションしたいってのが多いのも解るけども

>>585
黙れ下郎

あっちの先生はまともなのになぁ…いや割とまともでもないけど
0594名無しさん@ピンキー (マグーロ 0b96-PkCJ)2018/10/10(水) 21:39:31.41ID:rzDdWEk901010
イメージだけで語ると主観が入るのでさっくり計算してみた

格下と同スコア帯相手に勝率5割で格上相手に勝率0割
格上から格下まで同じ確率で対戦してトータル勝率3割3分のプレイヤーの場合
1戦平均で2.33のペースでスコアが上昇する

このプレイヤーがチケ消化の為に1日平均8戦した場合
大体1年とちょっとでプラチナまで到達する

勝率3割ちょいのチケ消化+ちょいプレイでも
1年程度でプラチナに到達するゆるゆるスコア計算なわけだし

真面目にプレイしててプラチナになるまで数年かかるユーザーが出る事はないんじゃないかなー
0601名無しさん@ピンキー (マグーロ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 21:56:11.09ID:pbnem7kK01010
2位の人うめー
いつの間にか負けてる
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 22:03:44.54ID:pbnem7kK0
ほぼ同型なんだから出し方ひとつでしょ
我慢比べと立ち回りで負けてる
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4be9-SWBM)2018/10/10(水) 22:07:43.58ID:pbnem7kK0
あ、そういう事ね
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb7c-Ys6C)2018/10/10(水) 22:14:49.42ID:DGZNeoME0
アサヒのコストと耐久増やしは本当に意味がわからなかったな
10の時でも育ったらやばそうだなーデッキ圧縮も可能になるしって言われてたのになあ
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb1a-K32o)2018/10/10(水) 22:28:11.29ID:hQbrYoZ30
アサヒ強化はガイジメリッサが原因だろ
同レア・コスト上の相手を一方的に凹るんだからな
なぜかガイジの方はナーフ入らんし
ティノマッチョ化コストダウンは仕方ないと言える
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b96-2qZe)2018/10/10(水) 22:31:25.67ID:H/wRB1EY0
何言っても無駄だとは思うけどさ
メリッサは強いな、シアには勝てないけど近接能力高いし弓メタ、6コスト相応の力があるかもな
アサヒは明らかに2コスト、下手すりゃ3コスト踏み倒してるんだよ
1コスト踏み倒してるのと2〜3コスト踏み倒してるの、どっちが強いか言うまでもないよな
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb1a-K32o)2018/10/10(水) 22:45:12.95ID:hQbrYoZ30
>>613
弓耐性90は2コス以上だろ
仮に3コススペル化するなら余裕でデッキに入るわ

アサヒは本体単体で出すのが一番強いって知ってるだろ?
セット出し強制のデメリットがあるのだから
コスト以下or相応の能力だったらゴミでしかない
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8792-SDhX)2018/10/10(水) 22:51:53.09ID:bQDpTp290
アサヒは本体単体だけなら別にそれはそれでどうとでもなるから別に・・・
どっち単体でほしいって言ったらコスト6の本体よりもコスト4の幻影のがほしいわ、しかも3扱いだろ?頭おかしいわ
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4337-/GPC)2018/10/10(水) 22:59:36.19ID:scgBlmOt0
自分は下手くそだからアサヒもメリッサも使うよ
腕に自信二キは使わず頑張ってください尊敬します
瞳ちゃんは可愛くないんで使いませんこういうの使うならクラロワさんやります
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b96-2qZe)2018/10/10(水) 23:11:16.45ID:H/wRB1EY0
何言ってもやはり無駄だな
仮にメリッサが7コスト相応だったとしてアサヒが2〜3コスト踏み倒してる事に変わりはない
むしろアサヒがメリッサと同等の壊れって言ってるようなもんじゃねえか・・・俺としてはメリッサは壊れでもないが
デメリットがデメリットになってない現状を見てくれや、高耐久前衛と高火力後衛でかみ合いすぎなのよ
結局アサヒナーフされたくないだけなんだろ、シーズン4が楽しみだな
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5599-Qng4)2018/10/10(水) 23:24:01.08ID:RYBtMNv20
そろそろスレの空気を良くするために
アサヒメリッサ2魔弓をメタるデッキをテンプレにするべきだと思う
課金カード(ポコさん風)は無しで
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb1a-K32o)2018/10/10(水) 23:24:09.97ID:hQbrYoZ30
>>632
コスト9なんだから強くて当たり前じゃね?
FSとボルト見てわかる通りコスト重い方がコスパよくなる
ほかの高コスが弱いって言ったら、まぁ、その通りかと
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-XM+q)2018/10/10(水) 23:49:54.27ID:ngddZpvg0
マジでアサヒは酷いからナーフしろよな
もう糞ゲーすぎてつまんねーよ
メリッサは糞だけどメタって潰してやろうって気持ちもまだあるけど
アサヒはどう考えても使えば勝てる糞ゲーキャラ
ランカーとかも凄いって全く思えなくなったキモいって印象ねえわ
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-Qng4)2018/10/10(水) 23:56:19.53ID:2pwsLXg20
アサヒの凄い所はレベル1でも投了する奴が居る又は一気に迎撃部隊展開する所
くっそ笑うwwwwwwwwwww
レベル1だぞwwwwwwwwwww
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