【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CPU戦はスコア獲得無しなうえに対戦相手を一定時間探して見つからなかった場合にマッチングとかって予定だろ
いらねー CPU対戦用意してそこでチケット消化できれば一番だなぁ
育成は対人でしか許さないってのはね・・・
メッチャ強いCPU相手にプレイヤー2〜3人でCOOPしてみたいとも思う >>562
つまりプラチナになれないのはボーナススコアは発生しないから!上が吸い取ってるから!じゃないってことはわかるだろ?
上がるほど対戦してない、上がる意思がないだけだよ >>566
確か9月に予定されていたアップデートだったな >>567
あのね、下位は上位と違って「数千上の奴とマッチングするから負けてもスコア減らねーw」って状況ではないのよ
下位にはユーザーがひしめいてる壁があって、そこでは同ランク帯と当たる。つまり負けたらその分スコア下がる、勝てない奴はどんどん落ちる
上位に上がりたいなら対戦しまくれ!と気軽には俺はとても言えない 上位になりたいなら対戦しまくるしか無いんじゃないのん?
ランカーとか勝率100%だとしても何百戦してんねんって感じやん >>570
あのね
同ランク帯と勝率5割でもスコア増えるの
わかる? そりゃ勝てないヤツがどんどんランク上がる方がおかしいんじゃねえの?
1回プラチナ上がりきったら虎の檻の中に小鹿を放り込むようなもんでそれの方が勝てなくなるぞ >同ランク帯と勝率5割でもスコア増える
なんだ勝率自慢か
すごいすごいかっこいいね 剣アカってユーザー数どのくらいいるんだろうね
階級別人口比率とか知りたいな 勝てないスコア下がる言ってる人が5割も勝ててるわけないでしょ
1勝3敗1分けとかそんなのが続いてるんだと思う 対戦する気ないならスコア上がらなくても仕方ないじゃん そもそも勝率5割以上のやつがどれだけいると思ってるのか いやホントマジでアホなのか
格上格下と当たりにくい壁があるなら時間経過とともにその「壁」が高スコア帯にシフトしていくんだぞ
誰にも勝てなくなったとかそういう特殊な事情がない限り集団丸ごとプラチナに近づいてくだけだ >>575
俺の予想だと
プラチナ52人
ゴールド3人
シルバー1人 おっしゃる通りと思ってレスしなかったらスルーした感じになったけど
俺は可能か不可能かの話してるわけで、総合的に考えていけば>>544に帰結するよ
反論のよちがない
>>579
数年後はそうなるだろうって俺が上でもう言ってるので何度も言わないでいいです マリブ―多すぎ問題
そっと俺はスロウをストップに戻した・・・ >>580
新規何も出来ねぇって問題は置いといて一般コミュ以下の人数は草生える ここで書き込みしてるやつと
生配信してるやつしかおらんのだろうか みんな仲良くTUEEEしたい奴は迷宮剣舞がオススメだぞ
剣アカと同じ異世界&先生だし対人も無いしキャラは可愛いしストーリーは楽しいし
基本的にマップ周回ハムハムだしログインは二週間に一回でも十分楽しめる
詳しい紹介動画貼っておくから是非見てくれよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33862141 まぁ人選ぶタイプのゲームだろうし
あんまり賑わわないのはわかる
初期のころ談合する俺ら賢い対戦ガイジうざいだの言ってた人結構いたけど
あの人ら多分もういないよねやめたよね
向いてないもんは向いてないんだからどうようもない >>586
疲れるんだよ
結構見逃して負けたし
ストップで止めた方が消費カロリー少ない 新規対戦ゲーが秋に多くて良かったな
糞運営ゲーはストレスが溜まっていかん 対戦ゲーで対戦否定もどうなのって感じはあるからな…
基本ブラゲ勢はキャラ育ててコレクションしたいってのが多いのも解るけども
>>585
黙れ下郎
あっちの先生はまともなのになぁ…いや割とまともでもないけど ポコさんまだやってたんやな、勝手に引退したと勘違いしてた、よかったよかった。 イメージだけで語ると主観が入るのでさっくり計算してみた
格下と同スコア帯相手に勝率5割で格上相手に勝率0割
格上から格下まで同じ確率で対戦してトータル勝率3割3分のプレイヤーの場合
1戦平均で2.33のペースでスコアが上昇する
このプレイヤーがチケ消化の為に1日平均8戦した場合
大体1年とちょっとでプラチナまで到達する
勝率3割ちょいのチケ消化+ちょいプレイでも
1年程度でプラチナに到達するゆるゆるスコア計算なわけだし
真面目にプレイしててプラチナになるまで数年かかるユーザーが出る事はないんじゃないかなー うるせーぞ雑魚はPS磨け
PSないならアサヒ50にしろ >>594
シルバーに長いこといたけど3割ちょいじゃスコア上がらないよ Pレベル20近く差があってさらにメリッサやアサヒ持ってて俺に負ける雑魚ってなんなの?
どれだけヘタクソなの? >>598
お前が上手いか相手が下手かやる気ないかだぞ プレイヤーレベルはやってりゃ上がっていくしなぁ
デッキ相性とかもあるし格上が相手でも勝てる時もあるよね あれ低コスト回しでアサヒを押し付けていくスタイルだから同じことやっても勝てないぞ ほぼ同型なんだから出し方ひとつでしょ
我慢比べと立ち回りで負けてる だから同じことやっても勝てないってことそのままやん 今の環境だと2魔弓アサヒ低コス回しって割とハメくさいわ
稀に勝てるけどこれといって有効な対抗策が思いつかん アサヒのコストと耐久増やしは本当に意味がわからなかったな
10の時でも育ったらやばそうだなーデッキ圧縮も可能になるしって言われてたのになあ アサヒって5コストの前衛と限りなく7コスに近い6コスの弓を出すからな
低コスでグルグル回してアサヒを有効活用すりゃ勝てるさ 低コス回しは相性じゃんけん最強だからストリームでまとめて処分とかですかね やっぱ新ユニットは出てからすぐ弱い弱いいってれば確認なぞせずに強化してくるってことだなw アサヒ強化はガイジメリッサが原因だろ
同レア・コスト上の相手を一方的に凹るんだからな
なぜかガイジの方はナーフ入らんし
ティノマッチョ化コストダウンは仕方ないと言える 何言っても無駄だとは思うけどさ
メリッサは強いな、シアには勝てないけど近接能力高いし弓メタ、6コスト相応の力があるかもな
アサヒは明らかに2コスト、下手すりゃ3コスト踏み倒してるんだよ
1コスト踏み倒してるのと2〜3コスト踏み倒してるの、どっちが強いか言うまでもないよな いやしかしアサヒの所持率ホンマ高いな
売り上げは伊達じゃなかったということか >>601
2魔弓アサヒをうまいってほめる理由が自作自演しか思いつかないんだよなあ
ところで8位ってうまいよな! >>613
弓耐性90は2コス以上だろ
仮に3コススペル化するなら余裕でデッキに入るわ
アサヒは本体単体で出すのが一番強いって知ってるだろ?
セット出し強制のデメリットがあるのだから
コスト以下or相応の能力だったらゴミでしかない 上手いならアサヒメリッサマリエルなしで勝率6割ってとこだな アサヒは本体単体だけなら別にそれはそれでどうとでもなるから別に・・・
どっち単体でほしいって言ったらコスト6の本体よりもコスト4の幻影のがほしいわ、しかも3扱いだろ?頭おかしいわ >>620
病院行ったけど治んなかったんだ
すまんな >>618
どれもねえし魔弓も凸ってねえから
勝率4割だよ地獄だよ
糞ゲーだよ 自分は下手くそだからアサヒもメリッサも使うよ
腕に自信二キは使わず頑張ってください尊敬します
瞳ちゃんは可愛くないんで使いませんこういうの使うならクラロワさんやります メリッサ持ちでアサヒに勝てない雑魚は黙ってろよ
そもそもどうやったらメリッサ使ってアサヒに負けるんだよ
コスアドの塊じゃねーか >>629
あの〜ティノはさまれるだけで終わりなんですが? 8位の人はメリッサもアサヒも使わずに魔柱使って8位になったからね
アカデミアの奇跡と呼ばれてるよ 何言ってもやはり無駄だな
仮にメリッサが7コスト相応だったとしてアサヒが2〜3コスト踏み倒してる事に変わりはない
むしろアサヒがメリッサと同等の壊れって言ってるようなもんじゃねえか・・・俺としてはメリッサは壊れでもないが
デメリットがデメリットになってない現状を見てくれや、高耐久前衛と高火力後衛でかみ合いすぎなのよ
結局アサヒナーフされたくないだけなんだろ、シーズン4が楽しみだな >>630
レベル足りないならスロウでおk
コス1のアドだが負けるよりはいいじゃろ アサヒ下げるべきだけど金入れたの残った課金者だしどうなるやら メカは群れに弱い設定が機能してないからな
全部魔弓が悪い 付き合わないで拠点狙いって事なんだろうけど
なんとアサヒはヒルダにもメカにも出せます
アサヒからは逃げられない メカくっそ増えたよな
群ユニが完全に機能してねーからなー
魔弓の攻撃力と射程落とすべきだわ 検証勢がスローの検証投げ捨ててて草も生えない
もうちょっと頑張れよ そろそろスレの空気を良くするために
アサヒメリッサ2魔弓をメタるデッキをテンプレにするべきだと思う
課金カード(ポコさん風)は無しで >>632
コスト9なんだから強くて当たり前じゃね?
FSとボルト見てわかる通りコスト重い方がコスパよくなる
ほかの高コスが弱いって言ったら、まぁ、その通りかと >>646
レティシアにアサヒぶつけた結果みても同じこと言えんのか? >>648
次はレアリティが違うんだから当たり前とか言われるぞ >>648
無駄だって、レアリティの差とか言い始めるから
基本的に自分が使ってるやつは無罪、人が使うやつは有罪ってスタンスなんだし >>648
範囲持ちが単体に勝てちゃダメだろ
むしろ性能同じなら単体使うだけ損じゃん アサヒは見えた時点で放置して勝率上げさせて運営を動かすのが対策だぞ 3位が魔弓無しのメカヒルダ使ってるぞ
みんなメカヒルダで2魔弓を潰そう マジでアサヒは酷いからナーフしろよな
もう糞ゲーすぎてつまんねーよ
メリッサは糞だけどメタって潰してやろうって気持ちもまだあるけど
アサヒはどう考えても使えば勝てる糞ゲーキャラ
ランカーとかも凄いって全く思えなくなったキモいって印象ねえわ アサヒの凄い所はレベル1でも投了する奴が居る又は一気に迎撃部隊展開する所
くっそ笑うwwwwwwwwwww
レベル1だぞwwwwwwwwwww 竜の瞳の凄い所は竜の瞳を使ってアサヒメリッサ2魔弓デッキに勝てる事もあるところ
見ただけで投了するアサヒにやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています