【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part45 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540986922/l50
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これゲームやで
楽しんでやってるならフェイラン対策でも相談すれば?
楽しくないならなんでやってんの?
ハゲるで 昨日は某配信者とリスナーが総出で対策議論してたね
あぁいう流れが増えればいいと思うんだけど 前向きに対策議論する事の何がいかんのんか?
問題は公開の場でヘイトまき散らす事
人間の集団意識と同調圧力をナメてはいけない
自分が思ったことを思ったようにやる意思の強い人間は想像よりもはるかに少ない フェイラン対策っていっても、たとえ対策が確立されたとしてもほとんどの人は今まで使ってなかったカードを2〜3枚40とか45とかまで上げる必要あるだろうし、
そんなに素材とゴールド持ってないだろうし、
なら育成書のために課金しろって話になるだろうし、
だったらフェイランステップアップガチャして方がいいんじゃね?って結論になる気はする
対策完璧にできるほどの素材を無課金で集めるには1ヶ月くらいかかるだろうからその頃には次のぶっ壊れ実装されてるやろし・・・・・・ だから人間の集団意識と同調圧力をナメてるよね
大規模集団を敵に回してから「前向き、建設的」はアホちゃうかと >>71
確かに勘違いした内容のレス多いな、まず鏡見てこいよ
いちいち飛行機飛ばすな鬱陶しい 課金者は偉いんだ無課金は不要って考えがまず対人ゲーにおいて間違い
極端な例えだと億万長者が裕福でいられるのは都会で人がいるからであって無人島で札束抱えてどうやって暮らすんだ?
あと一部例外除いて基本無料ゲームのまともな運営なら対人ゲーでなくても無課金層はちゃんと重要視してる クソはクソと言う声がないと直んねえからな、プレイヤーの素直な感想を抑圧しちゃなんねえよ
ゲーム自体を潰したいという意図を持って活動しているならともかくな
前向きにプレイしようという姿勢自体は個人としてのスタンスなら褒められたものだが、それを他のユーザーに強いるようならクソだぞ
素直な感想が運営に届きにくくなるから、ゲームの寿命を縮める結果になる ぶっちゃけ素材はかなり優れてるからやりようでは表彰台常連になるポテンシャルはあったんだけどな
政権2のSDと比べてもクオリティはこっちのが圧倒的に高い
ただ残念ながら運営が頑固だから完全にリブレスコースだな >>77
今あるユニットだとどこまで対策考えても相手がフェイラン育成甘えてることかプレイがド下手糞であることを祈るしかないんだよな
聖剣は完凸前提ってだけでも厳しいのに、使用者少ないだろうけどバフなしの眼鏡とエレオノーラは対策の土台にすらろくに立てない
クリームとエルミナ、あとイベユニで凸厳しいリディア(バフ込み)あたりは気弾まとめて来ればそれなりに対応出来るけど
中央で分けられたらそのコストの重さからバラで対応するの厳しくて他にヴァネッサや竜の瞳いれなきゃ回らなくなる
フェイランとフェイランアンチの魔術師潰すためのボルトが相手に入ってること考えて魔術師2以上とセパレート時用のユニットとか考えると
相手の2枚のためだけにこっちはデッキに対策ユニットで最低3枚固定で入れる羽目になる、そこまでしてもコスアド有利とれるわけではない
その上で他のアサヒをはじめとする各種強ユニットの対策考えてデッキ組んで動かなきゃいけない
こんなのは対策ってものではなくてどうやってジリ貧で済ますか、という負けまでの時間稼ぎで引き分けで済ますかっていう状況だ
プレイの幅狭まるのにそれでも勝てるわけじゃないってんだからフェイランの性能設定は酷すぎる
どこぞの中国人のランカーが言ってたようだけど7コスじゃなくてせめて9コスなら相手のデッキ回りからつけ込む隙はあるとは思う
これがナーフされないんならこのゲーム持つわけないわ ジャップゲーは金=強さの糞ゲーだらけ
そして何よりそれが良いって思う下手糞課金豚がいる事が残念
ただのポチポチソシャゲならまだレアカード自慢したいクソガキオナニーで済むけど
対戦ゲーでもこの流れになってるのは痛いな
だから日本じゃFPS流行らないんだぞ 対策ってメインでプレイする層しか同調しないな
掛け持ちレベルだと面倒くさいと思ったら切るだけだから 聖剣で対応できるの片側だけだから3.5コス分しか倒せない
普通にフェイラン出してる側は入り口付近でシャナだのダフネだのアサヒだの出せばいいだけ
聖剣の盾に何かを出そうとするとコスト超過で逆サイドが爆撃される そもそもこのクソゲーランキング圏外当たり前なんだから
アイギスパイセンが脛かじるのやめろと言った時点でサ終確定だからな
それで運営がとったV字回復を図る手段がアサヒフェイランだからもう… フェイラン絶対許せないから
今運営にお電話からお問い合わせした
事務のお姉さんにもしもしフェイランだけどって言っても通じないみたいなので
お電話をプロデューサーにしてって言ったらご飯食べに行ったとか言われた
運営危機感なさすぎ 結局サービス開始時言われてたことそのまま
素材は良い
運営は糞 ランキングが売り上げだから、
キャラ販売した日は一時的に伸びるが
満足度だったら永劫圏外だろうな 類似品の中では一番作りが良くて他はチープに見える
バランス調整や客寄せが下手なのが勿体無いね PCで遊べる類似品があればやってみたいけど何かないですか
ガンダム以外で ここまでヘイトがたまりまくってるのもアサヒ前が良環境気味だったのもありそう
アサヒ出てからアサヒゲーになって、アサヒナーフされれば前みたいに遊べると思ってた人が
フェイラン追加でもう元に戻らないんだなって見限った でもお前ら今までと同じ環境でやってもアサヒに文句言ってたんだろ?
環境変えるようなキャラいないと面白くないだろ
いつまでも同じ環境でゲームやりたいんなら、ソシャゲ向いてないぞ 対戦ゲーにおいては環境が変わるというのは新しい要素やユニットの追加で
既存のユニットでも対応可能な範囲で戦術や組み合わせに幅が広がることであってバランス崩壊させることではないんだよなぁ
ただのソロプレイのキャラゲーなら覚醒実装!アビ増えました強くなりました!でいいんだけどさ フェイラン下方されてアサヒそのままだったら
何でアサヒだけ?ってなるのは明白 フェイランに対して一番マシな対応が同キャラ出しての相殺だからな
他のユニットならメタれるユニットが存在するし、同キャラ対策は次善策でしかない そもそもアサヒなんて壊れでもなんでもないんだが
せいぜいやるとしても前衛のHP元に戻すくらい
それで大分違うだろうが、それ以上下方したら弱いぞ アサヒって本来はもっとテクニカルなユニットのつもりだったんだと思う
デッキ圧縮で組み合わせの幅広げるみたいな感じでデッキの汎用性あまり下げずにもう一体なにか組み込むためのユニット
でもプレイヤーの多くはそういう使い方わからなかったんだろう、何も考えずに強いユニットじゃなきゃ駄目だった
アサヒの強化の形はこのゲームのプレイヤーの映し鏡なんだと思うわ アサヒフェイランが許されてブーストストリームが許されなかったのが納得いかねーわ 分身のHP4000はやりすぎだな
ティノぐらいのHPなら分かる そもそもDMMRのユーザーに対戦が向いてなかった
初期の頃談合する俺ら賢いまともに対戦するのはガイジだの言ってる人いっぱいいたよね そりゃ日本人ランカー様はレベルと課金のゴリ押しだらけだってバレちゃったし
ニホンジンザコアルヨwww >>103
アサヒ導入当初から俺は
・レベル上げれば強い
・実質デッキを11枚として考えられる利点
から10コスでコスト相応と言い続けてきたんだけどね
当時は低コス回し全盛ではなかったはずだけど、まだその名残があったのか賛同者は皆無だった ニワカ運営目線でコメしてる人いるけど、一般ユーザーにんなこと言われてもなぁw
楽しければ続けるし、ツマランかったら辞めるだけでしょ。
で、不満がある人間がこういう場所で文句言うのもありふれたことだろ。
文句言うヤツは課金しろ的なこと言ってるヤツもいるがアホかとw >>109
強化前でもランカー帯には凸済高レベルのアサヒがちょこっといてそいつと戦った経験からすでに馬鹿に出来るステではないとは思ってたけど
当時は自分で育てる余裕なかったから使い方証明する機会なんてないまま強化入ってしまったな >>109
実装時は限凸どころかレベル30程度でとまってるアサヒィばかりだったな
ボルトで分身も瀕死になってた記憶がある アサヒって低レベルだとほんと微妙だったからね
2体セットなのが邪魔本体だけにしろって意見もよく見た >>111
俺は初日に当てて強化前に46にしてたけど、勝率はかなり高かった(最も高かったのはアサヒ対策は式神!ってなった直後)
これが弱いって本気で言ってんのか?って思ってたよ
まあ凸ったのは色白おっぱいに釣られただけなんですけどね フェイランもちはさっさとゴールドやプラチナに行ってしまっているからシルバー帯以下は比較的平和らしいが・・・
隔離ユーザー誘導ユニットとしてもフェイラン優秀ですわ >>109
実装当初からこれまだ育成が進んでないから弱いけど
完凸とかまでいったら普通に強いって言われてたと思うが? 当時は今より圧倒的にリソース足りなかったからな
強いかどうかもわからないキャラに超課金したり凸書突っ込んだりのギャンブルできる人間は極一部だったのはある シルバー帯も時間によるけど4〜6割フェイランやで、酷いのはアサヒメリッサも同時に入ってるんやで。一試合三回フェイラン出してセパレート完璧にこなすシルバーもおったでな アサヒとメリッサとフェイランばっかり言われるけどさ
ペレーとマリエルってお前らの評価だとどうなん?めちゃくちゃ人によって上下してる感じするんだけど 普通に両方軸になりうる程インチキくせー強さしてると思うけど修正されろと思うほどではない ここの無・微課金はペレーメリッサ持ってるから適正以外ありえんぞ
自分が持ってないからフェイランアサヒはナーフ必要
持ってたらこれまた適正ですわ ペレーというか火精霊使いは強くしすぎ
マリエルブーストはストリームやストップで大得処理できるからなんとも思わない ペレーは脆いから対策がいくらでもある
マリエルは無傷で済まそうと思ったらストップかストリームくらいだが
攻城ユニットはどこかでコストを穴埋めしないといけないから高性能でもいい ペレーは強化しすぎた感はあるけど対処もしやすいんで他の部分で押されて後手に回らなければどうとでもなる
マリエルもダフネで斬れば死ぬし…ベースにストップマリブー決めてきたらそれはそれでもうあっぱれって感じで 両ユニットはコスト損しない程度には対策が確立してるからね
単体対処ならペレーは精霊にショック浴びせて排除すればシアなんかの近接だけで排除可能
マリエルはCP前に進路塞ぐ形でユニット配置できれば被害軽微or無傷で排除可能
ペレー使いは対処されないように前にメカや前衛置いたり逆サイドも攻めてタゲ集中しづらくする
マリエル使いもスペルで迎撃ユニット排除したり邪魔したりブーストでゴリ押ししたりする
現状駆け引きが面白いので修正される必要は感じないかな
アサヒとフェイランが揉めてるのはCP無傷で守ろうとするとコスト損が発生するって点だしね ペレーは対処できないなんてことは全然ないけど一体だけで持ち物検査できて実用的なデッキの幅を狭めてるのは確かだからもとに戻してほしい
まあフェイランに比べたらかわいいもんだけどね どんな遠距離+近接でも倒せるのにどこに持ち物検査があるんだ
完全群れデッキか? ガイジ「ペレーにはショック大剣7コスで処理!」
→前CPローストされてますがどう見ても適正です
ガイジ2「どんな遠距離+近接でも倒せるのにどこに持ち物検査があるんだ 」
→有限で無限リソース倒せて当たり前。 化物を倒すのはいつだって人間。
はぁ、ほんま ペレーは後ろから出してもステップしない限り前CP攻撃まで12体しかでないんだよな
火蜥蜴は爆発もしないし、体力高いわけでもない
そう考えると7コスで12体出して、爆発とHP600とかいうワケわからんフェイランは本当におかしい >>129
後ろCP引っ掛けたペレーならトカゲが程よく前進してきたところに壁越しに魔弓置けば順次排除
出した瞬間ボルト撃つってのも可能
やり方なんて複数あるし一例挙げてるのを揚げ足とってはぁ、ほんま DMMにしては最初は腕次第で楽しめたが、いつのまにか課金になったな
フェイランでサービス終了の流れ >>130
拠点砲で倒せない分ペレーのがうざいぞ
強さもさほど変わらん
>>131
対策が複数ありゃ糞ユニットも許されるのか?
お前フェイランに文句言うの禁止な擁護はしていいぞ 流石にペレー>フェイラン派が居るのは想定外だった、すげぇな 今はフェイランかフェイランメタばっかなんでペレーはきつい環境だろ。
聖剣火魔ボルトストリーム魔弓全部有効だし。 昨日くらいからフェイランアサヒペレールビー火魔魔弓と強ユニットを単独でポン置きするだけの人がいるけどこれで対応法練習してねってボランティアでやってるんだろうか >>134
お前フェイラン持ってるガイジの見本みたいな奴だな ペレーもフェイランもヤバい
ペレー前からヤバいヤバい言ってたけど持ってる人多いからか余り賛同が得られず
フェイランはステップアップの要素と分かりやすいヤバさがあってエアプでもイキって貶めている フェイラン無し=ナーフ派
と思うガイジ脳やめないか?
メリッサペレーは良くてフェイランはダメって
それお前が持ってないユニット叩いてるだけじゃん
あとフェイラン持ち以外でフェイラン叩くのやめようぜ
正直みっともなさすぎて見るに堪えない
乞食じゃないんだからさ ショックと魔弓入ってればペレーなんて空気やが
ボルト打つ必要性すら感じないけど まともな情報があると思って見に来てる人もいないでしょ
開いてもだいたいメリッサガーとかフェイランガーが争ってるだけだ
書いてて思ったがここ見るくらいならwiki見た方がマシだな・・ メリおじってメリッサ持ってないのにメリッサ叩いてるんじゃなかったのか 持ってる持ってないに関わらずぶっ壊れはナーフすべきでしょ
上限999のDQに9999のFFユニット持ってくるようなもんだぞ
これは流石に許されない メリッサでポコさんは消えなかった
アサヒでポコさんは消えなかった
フェイランでポコさんは消えた
これが真実なんだよね
フェイラン使いはポコさんに謝罪してヾ(*`Д´*)ノ" メリッサは正面シアで対処余裕
アサヒは本体にシャナ差し込みで対処可能
メリッサもアサヒもなんだかんだで弱点アリ
フェイランはボルトでもコスト負け、場合によってはフェイランのHP残る
基本自陣配置なので、差し込み不可
明確な弱点無し
だから問題になってんだよ 持ってる俺でも自粛するくらいの強さだからなぁ…
初手にきたら勝率9割あったからな
垂れ流して相手の対策してきたユニットを潰すだけの簡単なお仕事すぎるんだよね…
勝てるけどゲームとしての面白さはなかったから外した メリッサがナーフ絶対必須レベルで強いんであれば課金して手に入れればいいじゃん
10万くらい突っ込めば手に入るんじゃね(適当 FS即死の魔弓でさえ散々ウザがられてたのに何故3枚目の上位互換みたいなフェイランを追加したのか
スペルでしか触れないキャラは強さ関係なくイラつく コストあげたらボルトでーとか言うけど設置コスト下げてウナギがでるたびに自動消費すりゃいいじゃん >>146
火魔聖剣で7コスただ取り
セパにはFSして2アド取ったまま普通に攻めるだけ
一方的にうなぎ殺されて弱点無いは通らねーすわ
何かサンドしていいならメリッササンドに勝るぶっ壊れはいないしな
>>148
引いても使う訳がない
メリッサゲーで蹂躪しました^^の何が面白いのやら フェイランの文句を言ってる奴は全員問い合わせから運営にクレームを送ってくれ
大量にクレームが届かないとここの運営は理解ができないぞ >>151
火魔聖剣で7コスただ取り→火魔聖剣が歩いてくるの眺めてるの?
セパにはFSして2アド取ったまま普通に攻めるだけ
一方的にうなぎ殺されて弱点無いは通らねーすわ→ウナギの自爆ダメで近接対処は不利尽くし弓出すなら近接紛れさせてフェイラン有利なんですけど?
何かサンドしていいならメリッササンドに勝るぶっ壊れはいないしな→そうだね、ウナギとかと組んだらメリッサ強いね、組んだらね フェイランもアサヒもメリッサもいなくいけど50位程度なら余裕だな
敢闘ボーナスは無課金救済で必要だったんだな ぽこさんはフェイラン前にジェミニシードに流れた定期 ウナギは近接攻撃しか出来ないユニット皆殺しなのが最高に頭悪い >>153
>歩いてくるの眺めてるの?
フェイランの性能じゃなくて他カードの話?
じゃあストリーム使って火魔聖剣で一掃するね^^
>弓出すなら近接紛れさせてフェイラン有利なんですけど?
いやいやいや5コスのぶっ壊れ以外弓で倒せますから
そもそも遅効性の7コス出してる時点で、こっちは7コス+α使えるだろ?
アサブー短弓ブー長弓ブーなんでもござれですわ
>ウナギとかと組んだらメリッサ強いね
ぼくも害悪はメリッサだと思います
奇遇ですね、意見が一致しました この時間でトップランカークラスにあたったわ
昨日までこんなこと一度もなかった
まだゴールドなのに・・・
そんだけやってる人少ないってことなのかね フェイラン来てから目に見えてマッチングしにくくなったからな 急に四桁のやつとあたるようになったから10000台はごっそり消えたよ 今日は2万以上あるのに8000に当たったな
流石に可哀そうだから一本折って寝た 俺もゴールドだけど、
当たるのは1万越え含むプラチナばかり
下と当たることはかなり少ない
どーなってんだ オレだけじゃなかったか
これが明日なら納得できるんだけど今日起こったからビックリしたわ
もちろんフェイランにボコられました
シルバー帯にも当たるようになったら本格的にヤバイな 運営に怒りのお問い合わせをしてきた
1、初心者パックに聖剣を追加して
2、初心者パックにエルミナ追加して
3、ポコさんに謝罪してゴミキッズ
以上よろしくお願いします まあ当然だよね、このまま一部のガイジとフェイラン持ちだけが残って結局フェイランミラーしか発生しなくなる
フェイランだけで俺TUEEEEEしてた奴もミラーzた他のぶっ壊れ持ってるかどうかで差がついて結局狩られる側に落ちる ケンシンさんと当たったけどこねこねしなかった
これ別人なんだろうか 正直フェイランだけでもうんざりしてるのに
加えて、ペレーアクアまりぶーアサヒ同時編成確認したら回線切りたくなる
早くサレンダー実装して?時間の無駄だから ケンシンさんフェイラン使ってたけど何か普通に勝てちゃったよ
>>168
聖剣はセパ無し時に唯一単独でうなぎを押し返せるユニットだから、うなぎ修正しないならせめて販売するべき
火魔はついで >>157
歩いてくるの眺めてるの?
フェイランの性能じゃなくて他カードの話?
じゃあストリーム使って火魔聖剣で一掃するね^^
フェイラン→火魔or聖剣→対処カードで結局盤面有利はフェイラン側じゃないの?対処側がストリーム使ってウナギ全滅させるってこと?フェイラン一枚に何コスト割くつもり?
>弓出すなら近接紛れさせてフェイラン有利なんですけど?
いやいやいや5コスのぶっ壊れ以外弓で倒せますから
貴方の弓超強いのね、ウナギ抑えながら近接殺せる弓欲しいから教えて?
そもそも遅効性の7コス出してる時点で、こっちは7コス+α使えるだろ?
→貴方がセパレート前提条件出してますよ?もう片ラインにも例の超強い弓出せるの?
アサブー→だから片ラインに何コスト割くつもり?
短弓ブー→ウナギの自爆範囲入るよね?
長弓ブー→これが一番まともそうだけど結局アド取ってるのフェイランじゃん
>ウナギとかと組んだらメリッサ強いね
ぼくも害悪はメリッサだと思います
奇遇ですね、意見が一致しました
>ガイジかよ!あっガイジだったわ 聖剣も火魔も前衛置かないと機能しないし1発で倒せても結局爆風は前衛が食らうんだよなあ そう考えるとティノってスッゲーよなぁ
だってコスト3でHP2000以上あるんだぜ
肉壁としては十分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています