【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part51 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0910-Mj6H)2019/09/05(木) 19:32:24.52ID:macwkQlb0
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※次スレを立てるときは本文一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を(できれば三行ほど)入れる

★次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てることが出来ない場合は次スレ安価を指定して報告すること


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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
ttp://pc-play.games.dmm.co.jp/play/eiyuwwx/
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コミュニティ
〔18禁版〕 ttp://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=5322/
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567504294/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0910-Mj6H)2019/09/05(木) 19:33:41.66ID:macwkQlb0
Q.★2や★3って使い途あるの?
A.低レアのユニットは消費APが抑えられるので周回する時のAP効率が良くなる
 また高レアを凸りにくい序盤などは凸った低レアの方が戦力としても頼りになる

Q.2週目って何?とりあえず真ルート行けばいいの?
A.ストーリーを周回してクリアする毎に輪廻の宝珠が手に入る(何度でも手に入る)
 ノーマルモードでも真ルートでも、もらえる輪廻の宝珠の数に変わりはない
 真ルートは敵は強いが経験値や報酬が美味い、また進めることでRANK3用の素材が手に入るフリーミッションが開放されていく
 輪廻の宝珠目当てならノーマルルートに、フリーミッション開放や金策目的なら真ルートに行けばOK

Q.限界突破が辛い
A.キャラの好感度を上げてストーリーを見ればピースが手に入るので1凸目は好感度さえあげればできる
 2凸以降はガチャでダブるかキャラのピースを売却して手に入る宝珠と月数個まで交換可能(交換可能回数は毎月リセット)

Q.経験値効率のいい稼ぎ場所は?
A.終盤ステージのすぐに倒せる位置にいるネームドを倒してリタイアするのが早い(以下、具体例)
 ノーマルルート:EU・ブリュッセルの「兵は天下の回りもの」でニュートン
 真ルート:フランス・パリの「【真】新生フランス防衛軍」でオドアケル (金策もできる)
      ヴィンランド・サントドミンゴの「【真】冥途の海賊」でティーチ

【凸に必要なピース量】
☆4 30→30→30→60→60   210
☆3 30→30→60→90→120   330
☆2 30→60→90→120→150  450

【フリーミッションの素材早見表】
i.imgur.com/mdljrSt.png
0003名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0910-Mj6H)2019/09/05(木) 19:35:13.29ID:macwkQlb0
【曜日毎のAPでプレイ可能なスペシャルミッション】  ※手形を使用するミッションは全て曜日問わず自由にプレイ可能

■月曜日 LV、輝石、食べ物
■火曜日 HP、攻撃、鉱石、実用品
■水曜日 物攻、支援、革、ファンシー
■木曜日 魔攻、妨害、木材、美術品
■金曜日 物防、回復、獣骨、食べ物、実用品
■土曜日 魔防、ファンシー、美術品
■日曜日 LV、食べ物、実用品、ファンシー、美術品


【曜日毎の夜間派遣(19:00〜24:00の間のみ受けることができる派遣)】

■月曜日 夜間訓練(AP100、ステ、剣 槍 砲)
■火曜日 強化演習(AP100、ステ、戦 術 弓)
■水曜日 技強化訓練(AP100、技、闘 投 銃)
■木曜日 夜間訓練(AP100、ステ、剣 槍 砲)
■金曜日 強化演習(AP100、ステ、戦 術 弓)
■土曜日 技強化訓練(AP100、技、闘 投 銃)

【好感度30で解放される★4キャラクターミッションの報酬一覧 】

■黒曜石:アーサー、アショーカ、ナポレオン、ニュートン、ヒミコ、ヤマトタケル
■ダマスカス鋼:コロンブス、始皇帝、フビライ・ハン、劉邦
■ヒヒイロカネ:伊達政宗
■英雄結晶100個:伊達政宗(水着)、ヒミコ(水着)、PJ
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8921-kyym)2019/09/05(木) 21:45:42.41ID:1QRwJws80
結構前のスレにはってあって意外に便利だったため
箱の中身はお察し

途中POPのはこがすんなりとれるのと戦闘数を極力減らすのが混在してるけど

ノーマルルート
モンゴル襲来  雑魚2戦のどちらかで4,5の敵を倒しておく
モンゴル上陸  左下の宝箱手前で確定襲撃。回避失敗するとボスまでのルートが敵に塞がれて1戦増える
ガチギレ特服インド王  下ルート4,4で確定襲撃。回避失敗すると右下に宝箱が出現する。4,5にサブ部隊を配置しておくと回収可能
気合注入アジャセ公  1部隊のみ出撃。2,2の岩を反時計回りに1周してから2,4経由で右へ
悪滅破戒僧三蔵  1部隊のみ出撃。雑魚をすべて5,4よりも左に誘導してから宝箱をとる
襲撃は突然に サブ部隊を6,3に配置
激突!海賊頭領!  サブ部隊を右下に配置。雑魚は愛洲移香斎→山田長政の順に倒す
総取り決戦  サブ部隊を7,1に配置
インカ皇帝を探せ  サブ部隊を6,3に配置
監視者たちと爆炎の騎士  サブ部隊を5,3に配置
当たって砕けろリスボン港  左側で敵をかわしながら9回目の移動で左の宝箱をとる。敵の動き次第ではリタイアしてやりなおし
猪突猛進弓騎士部隊  1部隊のみ出撃。雑魚3部隊目を7,3で倒す
凍りついた正気  サブ部隊を8,5に配置
分かたれた騎士道  サブ部隊を8,1に配置
虚ろの円卓  サブ部隊を8,3と8,4に配置。ベイリンを5戦目に倒す
賢者と騎士と海中都市  サブ部隊を5,5と7,5に配置。3,4の雑魚を4戦目に倒す
由来と創生と轟く雷光  サブ部隊を8,3に配置
封印の監視者  サブ部隊を7,1に配置
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bfa-kyym)2019/09/05(木) 22:33:30.00ID:HuB7YweS0
アリストテレス先生とクックちゃんさっさと実装してくれよ〜
原作の人気投票ページもう見れないんだよな
あのキチガイコメント群面白かったのに
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-R38q)2019/09/05(木) 23:14:41.99ID:EImaHPlH0
原作やってないからお試し感覚で初めて見たけど、楽しんでいるよ
黒い砂漠やFF14みたいなネトゲからブラゲに流れ着いたから者だから、このゲームのUIには不満あるけどね
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11b2-iMi8)2019/09/05(木) 23:48:56.37ID:ViwhhuAG0
フビライ自体は今回のピックアップできたけど
ピースは先月水着それがしにつぎ込んだし代わりにダブりにダブって育った85始皇帝でもいいかな?
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8955-O/Ph)2019/09/05(木) 23:52:05.76ID:MSrfJZty0
【装備効果「待機**」がまれに機能しない不具合】

戦闘中、オートに設定している場合に装備効果「待機**」を
持っているキャラクターが待機しかできない状態であるにも
かかわらず、「待機**」が発生しない不具合を確認しております。
例:「待機ブレイブ」を持っているボールスの上下左右に
ほかのキャラクターがいて移動ができず、なおかつ攻撃も回復も
できず、待機しか行動ができない状態であっても「待機
ブレイブ」が発生しない。
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b3a-8D6z)2019/09/06(金) 00:18:25.09ID:7npUcgEd0
技の数が4つから3つへ減ったり
通常英雄も古代英雄も体力制&装備数4つで統一されたり
ある意味、ギルガメッシュが一番逆風受けてるよな
0057名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-2buT)2019/09/06(金) 01:21:35.82ID:g0kEjjcva
包丁フネフェルも好みじゃなかったけどムーチョはチンコが一切の反応を断つから育てる気にならん
グレイスは育てたけど弱かったし砲はマゼランナポレオンを育てる事にする
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-kyym)2019/09/06(金) 01:44:39.97ID:dFXv4/X20
オートだと待機はしない
スキル使えるなら絶対に使うし使えないなら移動する
囲まれて移動出来ない状態でも待機じゃなくてその場移動という謎ムーブをしてるっぽくて待機ブレイブが発動しない
でもなんか知らんけど敵の砲兵なんかはたまーーーに待機するんだよな・・・
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb95-wxDY)2019/09/06(金) 02:36:01.15ID:chjNxoDw0
現状エンドコンテンツが☆2で事足りる真ルート周回ってのがな
☆4凸ステ装備フルにしても使い先がないから育成のモチベが・・
鬼畜難易度のコンテンツ実装したらそれはそれで文句垂れる連中も多いんだろうなぁ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a990-MgTO)2019/09/06(金) 04:19:12.28ID:w/QS9Q/10
レイドも良いけど数こなさなきゃいけないってなると全部手動でやってらんないからいくら育成しても馬鹿AIが足を引っ張るのが
スキルの個別オンオフと待機系スキル持ってるときにそれを考慮できる程度には賢いAIが無いとキツい
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1368-uegj)2019/09/06(金) 06:52:37.02ID:sBq+LbVm0
恋姫くらいの人数はいるだろうからレイドは出来るんじゃないかね
最終的には一時的な爆発力よりも固定層を作ったほうが長続きするからな

とはいえ運営はもっとやる気を出して欲しいが
0081名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-fo09)2019/09/06(金) 07:07:08.89ID:wfBst3L3r
今は敵が弱くて攻略の上で必須なキャラが低レアだからどうにでもなってるけどほぼ確実に純粋な火力勝負になるレイドなんか来たら劣悪なバランスが一気に露呈するんじゃないか
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b98-R38q)2019/09/06(金) 08:29:59.25ID:OIdA9+4F0
助っ人を水着晴明からソルフィンママに変えた
多分水着晴明のほうが強いけど戦力値はソルフィンママのほうが高い
これで運が50でもあればなぁ
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7137-kPz+)2019/09/06(金) 08:46:53.00ID:9F1m6+NC0
高難易度やら対人やらきても
ダメな高レアの駄目さと有能な低レアの有能さが浮き彫りになるだけな気も
ギルガメシュなんかは高難易度来たら見向きもしなかった層が目の色かえそうだけど
インフレ系はキャラ可愛いが通用しなくなってからでもいいと思うなぁ
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 093e-uegj)2019/09/06(金) 10:44:45.49ID:5aGEttv50
PJのお魚みたいな何の役にも立たない自傷ユニットを召還⇒回復役がBPを全部お魚さんの回復に使う
みたいな地獄ループに陥るから技個別OFFは本当欲しい

オート向き・不向きの技があるのは仕方ないから、周回用にオフにさせてくれ・・
0115名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-mIOA)2019/09/06(金) 12:30:06.68ID:zaseMfVna
>>112
元々はコロンブスの卵みたいに強力な性能の分のデメリット
それを打ち消す為の宝具もあるけど一つしかないからそれを誰に装備させるか(誰をお気に入りにして育成するか)が、各プレイヤーの個性が出る部分で面白い所だった
WWはシラネ
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1307-kPz+)2019/09/06(金) 12:45:26.76ID:yeSVFYqG0
■改修予定の項目とリリース時期

▼9月中旬頃
全体   : 索敵、限界突破、プレゼントの演出スキップ機能を追加
派遣   : 現在実装されているよりも長時間の派遣を追加
キャラ  : Lv上限や各キャラクターピースの所持量を一覧表示に追加
キャラ  : 装備の変更画面に表示中の装備枠を簡単に切り替え可能にする機能を追加
ミッション: スペシャルに所持キャラの衣装破壊イラスト確認用ミッションを追加
▼10月上旬頃
キャラ  : ステータス確認画面にキャラ別プロフィールを追加
キャラ  : 表示中のキャラを簡単に切り替え可能にする機能を追加
その他  : フォロワー管理画面にフォロワー解除機能を追加
その他  : オプション画面に一度クリアしたミッションのシナリオ自動スキップ機能を追加
ショップ : 育成アイテムセットを追加
全体   : AP上限の解放
全体   : 国家レベルの上限解放
全体   : 真ルートのバランス調整
全体   : 技のバランス調整
▼11月上旬頃
全体   : ブレイブ技と英雄技をオート戦闘中に使用するかどうか、ON/OFFで設定できる機能を追加
ミッション: クリア済みフリーミッションの操作スキップ機能を追加

改修予定の項目知らない人もまだいるみたい?だね
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1368-uegj)2019/09/06(金) 12:45:37.98ID:sBq+LbVm0
俺はもう愚痴を言う時期は過ぎた
先月のが酷かったからな
あんだけやらかしてランキングが維持されてんなら、もうそういうゲームなんだろうと割り切るしかない

ただ運営への要望は出す
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-q10W)2019/09/06(金) 13:38:10.83ID:kw+nCYac0
そういや追加キャラの技強化書、効果デバフついても攻撃区分のやつが多かったな
どっちがいいかはわからんが、預金がある人は嬉しいだろうな
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b98-fUZA)2019/09/06(金) 13:41:54.12ID:A2zt08I20
エロゲでも長身スレンダーひんにうとか限られた数しかいないからなあ。
げきたまの佐崎 凛(170cm)とかキッキングホースラプソティの志乃(164cm)とか
魔法はあめいろ?の菊菱花苗(164cm)とか
数えるほどしかいない・・・・
新妻LOVELYCATIONの石動 雪とかも高そうにみえて実は159cmしかなかったりするし・・・
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-kyym)2019/09/06(金) 13:43:30.37ID:dFXv4/X20
マーリンのスキル上げても微妙感ない?
バフの効果増えん上にそれっぽっちしか硬直減らんの? みたいな
むしろ通常技の回復量上げさせてほしいわ
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b98-fUZA)2019/09/06(金) 13:45:01.86ID:A2zt08I20
>>138
物理ならカメハメハ、魔法なら槍堀りのベルトスがやっぱり圧倒的かね。
回復兼物理バフと便利な回復使いいれてもいいなら包丁は最優先レベル
あとは特別な時用のマーリンが別格。
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 093e-uegj)2019/09/06(金) 13:51:44.11ID:5aGEttv50
サブゲー&お気に入りのキャラを鍛える盆栽ゲーとしてならこれくらいの頻度がいいかな
索敵オートと技使用の設定、それでイベ周回難易度を緩くして、あとはお花みたいに新キャラと新シナリオ更新し続ければ数年は持つんじゃない
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b4d-LqIs)2019/09/06(金) 14:23:13.89ID:AbUgQOoC0
>>145
俺も9まで上げたけど無駄だった気がしてる
スレでレベル上げれば最大75%デバフとか書いてあったの見て上げてしまった
木のレベル上がったらデバフがどう変わるのかゲーム内で確認できるようにすべき
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-fUZA)2019/09/06(金) 15:25:38.34ID:zL7xJeMX0
8〜10時間溢れないAP上限が欲しいところだがサブゲーとしちゃ悪くない
イベも適当に1日2回ログイン程度で全部とれるし
普段はスペシャルですぐAP消化できるし
0172名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-4slt)2019/09/06(金) 15:29:12.04ID:DWgNZj53d
>>163
■ヒヒイロカネ
S勝利1000 キャラ強化1000 キャラ収集70
伊達政宗30

■ダマスカス
技強化100 派遣超成功60
フビライ30 劉邦30 始皇帝30 コロンブス30 ギルガメッシュ30 ベラミー30
劉邦49 ニュートン49 伊達政宗49 水着伊達正宗49 コロンブス49 ギルガメッシュ49 PJ49

■黒曜石
派遣超成功20
アーサー30 アショーカ30 ニュートン30 ヒミコ30 ナポレオン30 ヤマトタケル30 坂本龍馬30
フビライ49 アーサー49 ヒミコ49 水着ヒミコ49 始皇帝49 坂本龍馬49

■ユニコーンの角
ランク5装備解放 装備解放250 派遣超成功100
ヤマトタケル49 アショーカ49 ベラミー49

■オリハルコン
なし

※水着☆4キャラの好感度30イベントの報酬は英雄結晶100
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1307-kPz+)2019/09/06(金) 17:15:17.57ID:yeSVFYqG0
「英雄*戦姫WW」をプレイいただき、誠にありがとうございます。
下記の時間にメンテナンスを実施いたします。
【実施期間】2019年9月10日 14:00〜16:30

■更新予定項目
【突入流人大陸ガチャ開始】
9月10日メンテ明けより開始する「突入流人大陸ガチャ」の更新を行います。
9月13日開始予定のイベントに先駆けて、新たに登場するキャラクターが
入手できるガチャを開催します。

【不具合の修正】
不具合の修正を行います。
・英雄技「マゼラン星雲」の表示不具合
・装備効果で「硬直-4」など硬直を減らす効果が逆になっている不具合
・ミッションの真ルート「江戸に進軍」で開始イベントが最後に出る不具合
・その他、軽微な不具合の修正を行います。

◇イベント「政宗の花押での花押の所持数」の機能不全は軽微な不具合の修正に含まれるのかな?
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-q10W)2019/09/06(金) 17:22:21.03ID:kw+nCYac0
減算と加算間違えちゃうような運営じゃあ
ダメ減バグ直すの時間かかっちゃうよねえ、仕方ないね
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-kyym)2019/09/06(金) 17:37:22.87ID:dFXv4/X20
今言うのもなんだけど硬直は正直怪しいと思ってた
包丁ソロオートで敵の砲兵と追いかけっこすると速度で勝ってて硬直減付きの包丁より
敵の砲兵の方が多く動いてくるんよな
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1307-kPz+)2019/09/06(金) 17:41:14.06ID:yeSVFYqG0
硬直ーの評価はスレでは良好だったって気がついてなかった人が大半だよなコレ
あれ?硬直持ちって逆でも割と評価されてたからこれさらにキャラ格差広がるのでは?
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9352-R38q)2019/09/06(金) 18:14:37.30ID:Rd3A+SJ10
イベントのアイテム交換し終わった
ここからまたフネさんとの2AP世界旅行が始まるお…
よろしくフネさんヒエログリフヒエログリフー(^p^)
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-q10W)2019/09/06(金) 18:37:27.41ID:kw+nCYac0
エクターの高性能よ
即発、回復付き
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3192-R38q)2019/09/06(金) 18:56:37.15ID:IBK8xYiC0
>>165
ユーザ張り付かせたいならオトギみたいに
コンテンツのボリュームと更新速度がいる

ここ絵師の都合で新キャラ追加
どうせそんな早くできないだろうし
張り付かせりゃいいってもんでもなかろう
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1307-kPz+)2019/09/06(金) 19:06:58.82ID:yeSVFYqG0
育成のがヤバいぞ
使うAPの量と曜日限定で課金層以外は完成いつになるのやらってレベル
輪廻でつれーわって言ってるのは育成に関してはもう考える事をやめてるライト層だろう
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 133d-kyym)2019/09/06(金) 19:11:21.96ID:v02apkB10
クリックされてるタイミングとか位置とかでチェックはされてるってどこかで聞いたことはある
ただ完全に対策できるかどうかは運営の力次第だろうな、ここじゃ無理だろ
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932d-kyym)2019/09/06(金) 19:19:12.12ID:rdIDz9A90
>>263
ストーリー周回があるゲームってやったことないけどインサガくらいなんでしょ
作業に対するリターンはうまいんだろうけど精神的にキツイ、味のないガムを噛んでるみたい
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-iMi8)2019/09/06(金) 19:19:47.89ID:twmZRWof0
>>278
別ゲームでマクロ組んだ時消費終わったログアウトして待機してたけそれでも数字入力させられたことある
多分操作が一定回数以上で数字入力とかになったのかな
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f918-kyym)2019/09/06(金) 19:21:59.05ID:IRr0DSor0
ゲーム側がAP2周回を最適解として用意している以上はそうするのが正解だからなあ
寝てる間マクロしてた奴とそうでない奴で付く差は大きいぞこのゲーム
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f918-kyym)2019/09/06(金) 19:34:20.08ID:IRr0DSor0
そういや戦闘中に攻撃範囲の敵クリックしても無反応なことがたまにあるわ
初日からあったけど報告見かけないからおま環なのかもしれん
0303名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMa3-xsU2)2019/09/06(金) 19:44:25.16ID:7fNzwCFtM
クリック未反応はタブレットで1回だけ起きたわ
移動攻撃スキル使ってるときに連打してたら起きたような朧気な記憶がある


中断したら直ったから特に気にしてない
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1376-jkB8)2019/09/06(金) 19:47:01.03ID:FWbrmMAu0
5年ものの激安PC使ってるけど快適に動いてるぞ、まあ音全消ししてるからってのもあるけど。
音全部出すと途端にゲロ重になる。ボタン押せないとかって人は音消してみたらいいかも(すでに消してたらすまん
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b3c-uegj)2019/09/06(金) 20:45:00.94ID:IbHqqq2N0
>>312
たぶんオーストラリアの事だろうっていう予想だけど
ジャンヌダルクとヴラドと石川五右衛門がガチャで
ガリレオがイベ報酬☆3とかそんなんじゃねーかな
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f918-kyym)2019/09/06(金) 21:30:00.68ID:IRr0DSor0
ヴラドの性能と装備は気になるところ
人気キャラだからと露骨にアッパー調整してくるのか
人気だからそんなに強くしなくても回るだろうという考えか
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1356-stHu)2019/09/06(金) 22:12:03.92ID:jtHeB0/50
さっきお食事会で超成功したわ
100%オーバーが最低条件だと思い込んでたからびっくり
こうなるとどういう計算式で確率が定まっているのかますます知りたくなってきたゾ
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-q10W)2019/09/06(金) 22:33:16.82ID:kw+nCYac0
複数攻撃はヘイト高いぞ
x3は3ヘックス攻撃、3回攻撃と同じヘイトだろう
そして複数攻撃系は速度が早い、耐久難が多い
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1b2b-eHZz)2019/09/06(金) 23:04:15.12ID:E6kAmwzZ0
チハヤの良いところ
・クセが無く使い勝手が良い技
・優秀な特性
・待機ブレイブ持ち
・☆3 AP2で燃費が良い
悪いところ
・打たれ弱い
・尖っている所が無いので高難易度には連れていけない
・装備3枠が効果無し
・5凸目は3回交換の必要が有り面倒
・男
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b98-fUZA)2019/09/06(金) 23:11:13.20ID:A2zt08I20
花押要らんやつ一覧

・ディオゲネスのピース(銀珠欲しい人は銀珠交換より銀珠入手の数が多いので取るべき))
・銀珠(銀珠すらイラン人はディオゲネスキャラ&ピースも含めて全却下で)

・教科書、強化伝のT,U(ゴミ)
・資金(効率が論外すぎる)

銀珠入手効率はその実、ディオゲネスピースだったりする罠。1500でピース変換して300銀珠げっつは結構でかい。
時間ないならピースよりも銀珠を最後にしたほうがいいまである。
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-fUZA)2019/09/06(金) 23:26:01.37ID:zL7xJeMX0
>>386
攻略のための最適強キャラ以外いらないって人や
好みのキャラ以外全部ハズレって人も少なくないからね

個人的にはイベキャラはとりあえず凸って育てとけって感じだけど
0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2f-fUZA)2019/09/06(金) 23:37:05.28ID:Qd/+Bjvw0
清明100近くまで育てたけど戦力になってくれてるから
念のための保険も踏まえてイベキャラのピースは取っておくようにしてる
ただ花押取ってばっかりだと育成する場所がねえな
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e196-0DaC)2019/09/06(金) 23:47:25.60ID:G6f6KWV80
完凸出来るからと育ててその時は強いだろうが時間たって他のキャラ重なって御役御免になったら完全に無駄になるのがな
星2連中ちゃんと育てれば高レアは中途半端でも十分だからその強さも大したアドバンテージにならんだろうし
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-fUZA)2019/09/06(金) 23:52:18.72ID:zL7xJeMX0
>>398
それ銀珠確保したところで一緒じゃない?
絶対的な人権キャラが来るまでずっと溜め込むことになるだけじゃ
他ゲーにありがちな配布は星2.5くらいの性能とかってんなら分かるけど
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-stHu)2019/09/07(土) 00:00:57.60ID:xOBhCcLk0
星2で十分とか言ってると高難易度来た時に地獄見そうだな
真ルートぐらいなら星2で余裕でタコ殴りにできるけど当然同じレベルなら星5に勝てない訳で
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b98-fUZA)2019/09/07(土) 00:02:38.75ID:SpKD4HYP0
>>405
そのために地道に厳選して☆4や☆3を銀珠・金珠集めて凸ろうとしてるわけで。
使わない、使う気のない☆4や☆3確保してても育成が間に合わないとかになりそうだしなあ・・・
イベキャラの眼鏡は好みじゃないからぶっ叩き割ったが、水着晴明は全凸育成やっぱさせてるかな。
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1307-kPz+)2019/09/07(土) 00:13:34.57ID:C2kS3I4v0
真ルートの調整をみると耐久低いキャラはどうあってもきつくなりそう
クリアは出来るけど壊滅寸前とか編成に組み込めるけど吹き飛ばされて他のキャラが結局倒しとかじゃ萎え萎えだしな
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 133d-kyym)2019/09/07(土) 00:20:55.31ID:PqV4CwHw0
>>416
それやろうと思ったけど複数のパーティに包丁が必要って気づいて断念した
同じキャラ入れてたら出撃できませんよって警告来るようにして編成並びには同キャラ入れさせてほしいわ
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 937a-SLOf)2019/09/07(土) 00:22:46.57ID:uqg6vgn10
ゴールドやり直してて思ったのがwwはバンディッツのBP消費抑えられてるのな
そりゃ使い勝手よくなりまくってるはずだわって納得した
ゴールドの頃は銃の主力は溜軽減してコロンブスでぶっ放したりしてたけど別にビリーは会心したらダメ稼げてたから使ってたけどここまで使い勝手よくなっかったよなってずっと思ってた
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 937a-SLOf)2019/09/07(土) 00:33:29.22ID:uqg6vgn10
>>423
ジパングで各地に無差別に武器売りまいたりして戦火生む商人より世界各地に迅速に商品を送り込むアマゾンの方がまともだしな
アマゾン社長がヒロインになるべきだったんだ
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-stHu)2019/09/07(土) 00:33:51.31ID:xOBhCcLk0
ヒミコの影も大概薄いのでは?ボブは訝しんだ

まぁ今作のメインヒロイン(笑)こと龍馬ちゃんは今作の顔のはずなのにヒミコレベルに空気ってか冷遇されてる気配すら漂ってるのが
一番の問題点なんだけどな
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 937a-SLOf)2019/09/07(土) 00:38:14.26ID:uqg6vgn10
>>428
キャラシナリオがゴールドから使い回しだから仕方ない
ゴールドだと告白有ったりするとどこからかチハヤ監視してるそれがしがそれがーしって来て新ヒロイン感出してるけど拾ってきただけの竜馬じゃ使い回しに噛めないしただのシナリオの元凶にしかなれない
正妻は元ヒロインだからゴールドでも色々出てきたけどそれがベースだと竜馬は出てこれないし使い回して正妻のがよく出てくる
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1b2a-fyzK)2019/09/07(土) 02:47:57.36ID:n80n0Uvn0
硬直-が逆って…開発力以前にテストしてないってことじゃん

あとマゼラン星雲とかどうでもいいから衣装破壊バグと速度なんとかしろ
パリで毎回起きるからストレスがマッハ
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-JfmT)2019/09/07(土) 04:32:22.14ID:tXM0c71V0
>>412
真ルートに耐久最つよのアーサー連れてけば解るけど何も考えてないと思うぞ
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-kyym)2019/09/07(土) 05:20:06.45ID:nx9B9L+U0
装備とステ完全に仕上げればHP20000物防400魔防300とかなんでまぁそれなりには耐えられる
無策で棒立ちして英雄技やブレイブ技連発されても平気かって意味なら普通に死ぬけど

まぁどっちみちここで散々言われてるように待機ブレイブとデバフと捨て部隊活用すれば
低レベル雑魚ステでもクリア余裕なんで育成は適当でええぞ
0453名無しさん@ピンキー (JP 0H1d-kyym)2019/09/07(土) 06:44:12.21ID:olTZi6hoH
英雄戦姫ができると言うだけでワイはもう嬉しいんや;;
運営がどんだけアホやらかそうが墓場までついていくやで;;
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1b2f-brs9)2019/09/07(土) 09:51:52.49ID:WjgNtk150
ゲーム自体はそう悪くないけど運営がゴミ過ぎるわ
マイペースというか怠惰なだけだろこいつら
少しはフルーツの必死さを見習えよ
修正も早いし改善も早いし告知もちゃんとしてるぞ
スマメだからどうせインフレして死ぬだろうけどさ
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-JfmT)2019/09/07(土) 10:11:53.29ID:tXM0c71V0
8月は意外と石配ってるぞ?
ほぼ開始月なんで運営も客を集める為に大盤振る舞いしたんだろうけどな

https://i.imgur.com/4FrIfS5.png
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-q10W)2019/09/07(土) 10:14:50.76ID:7V/yjL0L0
如何せん能力不足が目立つ
体制も技術もないんだろ
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb92-8D6z)2019/09/07(土) 10:54:01.93ID:WCYs9gX60
>>489
・Dupe発生、Dupe放置して再開した挙げ句に再発、ロルバっていう本来あっちゃいけない悪手のトリプルパンチ
・補填AP薬が停止時間(ロルバ元から再開まで23時間)に対して足りてない、また8/11朝方の2時間半止めた分に至っては事前告知したからなのかまさかの補填なし
3位で配布ナシは運営の好きにしたらいいとしても、こっちが忘れようと努力して我慢してるからって最低限の補填もしなかった事実を捻じ曲げて大盤振舞とか言われたら「思い出す」ぞ
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f918-kyym)2019/09/07(土) 11:09:44.04ID:NZGNBxjZ0
50連で確定しちゃうから☆4がヴラド一人ってことはないだろうけど
ジャンヌと五右衛門は☆3だろうしもう一人誰だって思ってたがそうかダンテが☆4か
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-JfmT)2019/09/07(土) 11:14:48.80ID:tXM0c71V0
今回もそうだが、新参入☆4は原作キャラ1体、新規キャラ1体でいくのかもね
0502名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-5KRU)2019/09/07(土) 11:16:35.81ID:gsHv3i3La
まあ、喚いたところで無い袖はふれないだろ
原作使い回し、メインシナリオすら声なし立ち絵差分無し戦闘アニメもしょぼいと金かける気はないの見たらわかるでしょ
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1376-jkB8)2019/09/07(土) 11:18:45.85ID:EV1Es1pL0
>>487
謝罪になってない言い訳謝罪文掲載したり、ユーザーを露骨に煽ったり、平然と嘘をついたり、
逆ギレしたり、ユーザーと口喧嘩始めたり、消費者庁コラボしたりしてないからマシって意味だよ
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-JfmT)2019/09/07(土) 11:30:31.24ID:tXM0c71V0
インサガもここだっけ?つくづく何でこんな所と組んだのやら
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-JfmT)2019/09/07(土) 11:51:30.47ID:tXM0c71V0
>>514
アレは最初2時間位で鯖開いて、ホラやっぱDUPEしてるじゃんって騒ぎになって慌てて閉めた経緯から
本当に運営がDUPEを把握してなかった可能性も有るからな
もっともそうなると8日の騒ぎをマトモに調査してなかった事になるんだが
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 133d-stHu)2019/09/07(土) 11:59:53.46ID:fUdZbbOr0
そんな必死に擁護しないといけない運営ってもうその時点でまともじゃないといい加減認めよ
まあ擁護してるのが全部スマホって時点でなんだかなぁだけども
0523名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-0DaC)2019/09/07(土) 12:03:56.62ID:FDmHa2/Lr
一万歩譲って2回起きたのはしょうがないとしても2回目の発生者になんの対処もしてないけどとりあえず鯖開けてみようってのが最悪だったな
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9386-4irg)2019/09/07(土) 12:09:10.33ID:UbfTvnat0
水着晴明配布したからだいたいのことは帳消しになってる
水着晴明がガチャ産で俺の手元になかったらここでぶちぶち言うこともなく出窓から消してた
水着晴明の立ち絵は最高だ
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b1b-AyiF)2019/09/07(土) 12:35:23.71ID:i/z7LM5Z0
お知らせ見て久しぶりにスレ覗きに来たゾ
ヴラド来るっぽいし貯めてた石放出して楽になれそうだな・・・
あとなんでわざわざ次イベを13日からにしたんですかね
10日のメンテ明けからで良かったと思うんですけど
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-JfmT)2019/09/07(土) 12:41:07.62ID:tXM0c71V0
>>528
水着晴明含めた水着三人衆はちょっと水着が下品すぎると思うなあ
コロンブスやジャックなんかの無理やりパンツ丸出し勢にも言える事だけど
個人的には立ち絵は無理にエロに走らなくてもいいから
ケイやマルコや大黒屋なんかの普通に可愛い、格好いい服着てる方がいいな
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a12d-uegj)2019/09/07(土) 12:59:22.02ID:IT9/69pF0
>>531
10日からの流人ガチャが、13日からのイベの特効対象なのでは。

それの育成期間。
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b1b-AyiF)2019/09/07(土) 13:17:46.72ID:i/z7LM5Z0
休養期間なんて入れてる場合じゃないとは思うけど素人の考えだしな〜
正直に言うとスペシャルしかやること無いし早くイベントやらせろってことなんですよね
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b98-fUZA)2019/09/07(土) 13:25:52.89ID:SpKD4HYP0
そもそもが大槍絵自体がエロ薄いからなあ・・・
GOLDだってエロシーンとかいいながらまともなエロすらないキャラ多すぎな件まである始末だし仕方ないね
0545名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-s8n6)2019/09/07(土) 13:45:18.20ID:xsyGp0H/a
dupeに関しては運営は詳細出してないし謝罪もしてないぞ、悪いと思ってないから責任とる必要もないし鯖トラブルに関しては謝罪して対応する言っただけ
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9386-4irg)2019/09/07(土) 13:58:11.78ID:UbfTvnat0
水着晴明は腰まわりと乳の形がツボなんだ水着のはっちゃけぶりもゲーム全体のどこかふざけた人を食ったような雰囲気にマッチしている
下品だと感じる人がいるなら厚着キャラの引き立て役にもなっているんだろうしどう転んでも強い
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-JfmT)2019/09/07(土) 14:18:58.68ID:tXM0c71V0
まあそう言う事だな、変な事いってすまんかった
ちょっと反省も兼ねてパンツ丸出しエロ衣装のディナダンちゃんと戯れてくるわ
0551名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-gCJk)2019/09/07(土) 14:42:41.00ID:D64gO0Y2d
ヘラクレスは原作だとパラメータの偏り酷くてまともな運用が難しいユニットだったけど、今作のシステムだとどうなることやら。
0554名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM2b-R38q)2019/09/07(土) 14:50:06.47ID:vzcgMYbRM
ヘラクレスは間違いなく攻撃特化だろうからバフ上限あるシステムとは噛み合うだろうね

ギガントマキアの範囲さえ弱体化されてなければ有望株だなぁ
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f918-kyym)2019/09/07(土) 15:34:05.50ID:NZGNBxjZ0
速度の仕様ってどうなってんだろうな
超級2のアキレスは最初こそ連続行動してきたけど最初だけだったし
速度バフ重ねてwave跨いでもやっぱり最初だけ連続行動して以降は普通に戻る感じだ
バフ切れてるだけとも言えるがバフのターン制限と速度バフがそもそも相性よくない
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f918-kyym)2019/09/07(土) 15:51:12.72ID:NZGNBxjZ0
速度と硬直が掛け算されない仕様なのだとしたら
速度の重要性は最初の行動順だけで以降は硬直に左右されるってことになるのかあ
最初の行動順だって必ずしも速度順ではなくリロードで変化する程度のものだし
0570名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-s8n6)2019/09/07(土) 16:38:53.74ID:xsyGp0H/a
待機に硬直乗るバグなければマジックキックの方が速くなる可能性はあるね
硬直-装備無し包丁とマルコ技1の硬直60と待機連打で比較すると待機の方がたまに速くなるから待機硬直50~60かな
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-q10W)2019/09/07(土) 19:14:43.47ID:7V/yjL0L0
超級に期待してたのは去って
ちまちまやってたのはすぐクリア
盛り上がるポイントなし
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-uegj)2019/09/07(土) 19:15:35.41ID:rnSXaCZw0
イベント自体は追加初日にちょろっと話題に挙げたらあとは特に話す事ないしな
あとは各自取りたいぶんだけ英雄でもAP2でも4でも適当に周回した後はストリー周回に戻るしかねえし
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a4-kyym)2019/09/07(土) 19:26:15.75ID:l8DZsqet0
もうイベントはお金以外全部取り終わっているから英雄級をオートで回して
無くなったらAP2でストーリー進めているね
とりあえず一気に数量取得できるように改善してほしいね
一々取得するの面倒だった
0628名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM2b-R38q)2019/09/07(土) 20:05:14.31ID:McmdcdoUM
ピラミッドの建築家で医療の神と同一視され半神の出自を持つという信仰まである

…これでファラオじゃなくて一介の神官っていうのがイムホテプさん(※神を親に持つという信仰は本来ファラオの特権です)
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1307-kPz+)2019/09/07(土) 20:25:48.23ID:C2kS3I4v0
通常ではなく真を周回するペースの方が適切な距離で付き合えるよ
金も経験値も美味いから輪廻の為にって必死感もなく消費も上がるから自然と張り付かなくなる
低AP編成とか一度やれば十分だしね
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b04-HBGl)2019/09/07(土) 20:57:19.53ID:wGJxTMIC0
敵のタンクレードが自滅して宝箱落としたときに
嬉しそうに宝箱拾うタンクレードのボイスが再生されて消えていった
宝の中身は普通にもらえた。死に際に良い夢見れたんだろうな
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-stHu)2019/09/07(土) 21:01:29.44ID:xOBhCcLk0
ってか花押は普通にダルいわ
2APは勿論ダルいけど上級回しでも地味に回数いるしな
超級や英雄はダルさ増す上に2割程度も変わらんときてる
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-fUZA)2019/09/07(土) 21:18:05.70ID:7k6w0pVT0
経験値の旨味もないからモチベ下がって魚よりも時間かかった
ヴラドお迎えできなかったら…いや大丈夫提供割合より低いガチャ率が上向いてお迎えできりゅんだ…
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f7-fUZA)2019/09/07(土) 21:34:11.47ID:VE7xWRji0
EXステージに新たなミッションを追加しました!
 「花押争奪戦・超級」
  あの古代英雄が最初から本気を出すらしいです…
 「花押争奪戦・英雄級」
  なにやらあの商人と海賊団が手を組んだとのうわさが…

てっきり龍馬ちゃんのクズストーリー見れると思ったのに
ストーリー何もなかったね
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b04-HBGl)2019/09/07(土) 22:05:21.75ID:wGJxTMIC0
>>648
技範囲は悪くないんだけどステータスが低いから使いづらい
完凸させたいコレクターじゃなきゃピースだけもらって砕いてもいいんじゃないの
銀玉そのまま交換するよりはレートいいよ
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c956-stHu)2019/09/07(土) 22:06:50.73ID:SyUk/cPn0
>>648
ブレイブが溜め解除とかいいつつその技自体が溜め技とかアホすぎて使い物になる気がしない
俺は今のとこ育てる気はないけどもしあとで育てる必要が出てそこで銀玉消費するよりはいいと思ってピースは集めたよ

それよりおれは本と巻物のI・II以外は全部交換したけどここで切り上げてストーリー周回に戻るべきかやっぱり全部取るか悩んでる
IIIと比べて価値低いから要らないってレスも見たしどうしたものか
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-fUZA)2019/09/07(土) 22:48:02.61ID:mHpsEdRQ0
>>648
100まで育てた感想としては
ステはちょっと火力低めだが、その分技威力があるのでそんなに気にならない
特性いい感じ
ブレイブ技はよくマイナスに言われるけど
溜め解除であること忘れて範囲火力として割り切ると意外と使える

そこそこタフな中衛って感じとしては十分使いやすいほう
ただよっぽど緑に困ってなければ1軍で必要にはならないと思う
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b6a-uegj)2019/09/07(土) 23:03:02.33ID:SUqQnjvK0
技のバランス調整とかも予定されてるし
使う使わないは別として、確保だけはしておいた方がいいよね
一応ベータだし他に調整あってもおかしくないし
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-JfmT)2019/09/07(土) 23:10:25.94ID:tXM0c71V0
>>660
服破けて一番意味が無いのはアショーカさンだと思うが、あれ?そういや変身後に破けたら別グラなんだろうか?
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b3a-8D6z)2019/09/07(土) 23:21:31.83ID:B2xD6H3t0
水菓子の寝室1確認したけど
アナボリックステロイドやってそうなナイスバルクしとるな
細マッチョがモテる日本でこれはないやろ
チハヤさんは渡米してミスターオリンピア目指すべき

あと、フランコ・コロンボ氏のご冥福をお祈りします
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-JfmT)2019/09/07(土) 23:35:31.88ID:tXM0c71V0
原作で強かった技は殆ど弱体化されてるらしいからなあ
技自体は変わらなくても装備と組み合わせで本領発揮する様な技とかも使い難くなるだろうし
そもそも強い技自体が消されたキャラも多いらしいから
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b3c-uegj)2019/09/08(日) 02:29:48.45ID:m1MTSgQc0
>>713
パンドラは仲間にならないしエロシーンもない
仲間になるけどエロシーンがなかったアキレスとかエンキドゥのエロを昨日おととい大槍が配信でチラ見せしてたし
取り巻きはガチャに入るか分からないけど来るとしても半年以上先になると思う
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-JfmT)2019/09/08(日) 02:58:44.09ID:lzZXFzMn0
でも正直今お得パック再販したらバカ売れだと思う
イベント無いと虚無期間続くからやってくれないかなあ
0732名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-MoQV)2019/09/08(日) 04:06:14.37ID:mGpyC87Sr
GOLDアキレスは中盤辺りで特殊ボスとして登場した時に低レベで戦ってクッソやり直した記憶しかない
ヘラクレスは社長(笑)になった記憶しかない
エンキドゥはかしこい
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 133d-kyym)2019/09/08(日) 06:24:02.75ID:a+QlYAk80
>>735
弱くは無いと思うよ、前イベの追加で出てきたアキレスもそこそこ強かったしな
ただWWのシステムと噛み合ってないから真の強みは出ないと思うよってだけ
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6b1b-CIO+)2019/09/08(日) 07:39:24.89ID:PqKpdl+I0
ネロのHPレベル60で8000とかだからなぁ
ビリーとか晴明より低いなんてな
そこがネックなんよなぁ
まぁ後ろに置いとけばいいんだろうが
手動でやるようなとこだと下手したら一発で沈むし
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134f-kyym)2019/09/08(日) 09:03:13.27ID:0fF0GYzz0
キャラ少ないゲーなら個別ピースにするのは分かるけどむしろ逆のゲームだから制限が厳しくてやってられない
お気に入りの新キャラが来ても性能/LVで選んだ既存キャラ使い続けるしかない
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11b2-iMi8)2019/09/08(日) 09:09:37.59ID:8a37pPT30
経験美味しかったら美味しかったで凸や装備がーってなるんだけど
無かったらなかったでイベ中なのにイベ無いような無為な周回になってるような
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11b2-iMi8)2019/09/08(日) 09:14:29.37ID:8a37pPT30
愚痴愚痴言っても自分は最低でも真ルートクリアまでは続けるしそれ以降も半年一年は行くと思うけど
フォローの85や100のメンバー〇日前が結構目立つ、強いから解除してないのもあるんだけどさ
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3192-R38q)2019/09/08(日) 09:17:13.72ID:2TwAI2Xe0
お魚みたいに上に行けば行くほどNEXT必要量が上がる仕様でもないのに
超級であほみたいに獲得効率が良くなったらそっちのほうが意味わかんねえよ
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1307-kPz+)2019/09/08(日) 09:18:16.40ID:o/KZPFJi0
初回 石600金玉30 銀玉10003チケ1つ10連1つ
今回    金玉120銀玉25003チケ4つ

めぼしい景品は増量してるから経験値とか金とか育成すんでない人に不評だったのかもなぁ
まぁ育成イベントって銘打ってるし経験値は多くても良かったかもね
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1307-kPz+)2019/09/08(日) 09:47:57.93ID:o/KZPFJi0
血迷った既存キャラのピックアップでさえある程度上がるから大丈夫でしょ
ランキングも新規のお客さん呼ぶのに影響あるだろうけどサービス続くかはコストと売り上げ次第だから何とも言えんよ
細々と続いてるタイトルも多いからあんまり気にしてもしゃーない
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1376-jkB8)2019/09/08(日) 09:51:09.17ID:8+YurZup0
真ルートのラストなんかは十分歯ごたえあると思うがなぁ
歯ごたえないならゲームやりすぎて鍛えすぎなんじゃあるまいか
βなんだから今はまだ運営側もプレイヤー側も具合を確かめてる期間ぞ
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b04-HBGl)2019/09/08(日) 10:00:30.81ID:GQMUgynR0
オーストラリアガチャは回ると思うぞ
原作では有能な五右衛門、有能かつ人気のジャンヌ
8回目人気投票1位獲得したヴラドが☆4
新キャラのダンテのデザインも良い

期待度の高さではヴィンランド、エジプトと並ぶ地域。よほど性能があれじゃなきゃ全力民多いでしょ
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-kyym)2019/09/08(日) 10:05:00.81ID:kWUUxQX20
成程、全く真面目にプレイするつもりがない勢としては
簡単に最大レベルを100にできるのはメリットだと考えていたんだが

それ以外にも見どころはあるみたいだからピース取っておこうかな
0799名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-AhtE)2019/09/08(日) 10:30:22.83ID:mce8M/ded
イベントの英雄級とかは
経験値とお金が1戦3000くらいなだけでも評価ちがったかも
真の方で周回出来ない育成したい人らが喜んだろうし
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b1a-stHu)2019/09/08(日) 10:37:00.55ID:LZEE2m7P0
英雄級回せるのに真で育成出来ないのは脳死オート専の中でも
一部隊縛りで編成は考えないけどネット情報も拾わないままラスト行ったとかの選ばれし存在だろうからそんなおらんでしょ
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b04-HBGl)2019/09/08(日) 10:41:46.87ID:GQMUgynR0
>>799
AP効率は2AP花押6に大きく劣っているのに経験も金ももらえないんじゃそりゃね
経験値だけでも多く貰えてたら育成のために☆4☆3コスト重いの連れていったと思う
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 093e-uegj)2019/09/08(日) 10:59:11.06ID:MYAmN1d60
>>742
他の絵描きは知らないけど大槍はあんまりパンツ濡れとかはエロゲンガー時代もやらなかった記憶がある
そもそも布地が小さいローレグ下着ばかりだから、濡らしても見えないのよね
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1307-kPz+)2019/09/08(日) 11:08:22.84ID:o/KZPFJi0
輪廻貯めて今月は大丈夫だなパリ在住するか勢は思ったより多くないぞ
フォロワーやらの周回数を見るに周回勢がそもそも多くない=金玉銀玉とってない=育成のための金もいらん
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b04-HBGl)2019/09/08(日) 11:17:04.22ID:GQMUgynR0
10日からジャンヌとダンテ育てるためのパリ在住のために
土日でストーリー周回してる最中だ
とりあえず6周しとけば再来月までは滞在できる…
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1307-kPz+)2019/09/08(日) 11:26:55.21ID:o/KZPFJi0
自分が得をできなかったと思う人は一定数いるからね
対人要素等があってもキャラもアイテムもガチャも更新されていくものだし
そもそも運営が対応してそれが合わなければ離れればいいだけだし
残って居るユーザーは受け入れてるものよ不満の大小の差はあれどね
0834名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-stHu)2019/09/08(日) 12:05:39.81ID:IX8rnlCBa
てんこちゃん 英雄*戦姫WW βテストはじまりました
@tenco_cc
周回しやすいように、今後追加するルートのお話はもっと短く(ミッション数をすくなく)してほしいと担当に頼んでおきました。
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1376-jkB8)2019/09/08(日) 12:16:28.71ID:8+YurZup0
なんでもかんでも簡略化すりゃいいってもんでもない
レベル上げしんどいから最初からレベル100でいいのでは?好感度上げるの面倒だから最初からプレゼントの在庫9999でいいのでは?ってなってしまう。
極論これが通ってしまうわけで、それはもうゲームではないわけで。

周回ゲーなんだから周回するのはいいんだよ、嫌なら周回ゲーじゃないゲームをやればいいだけ。
改善すべきは周回しやすいようにすることだと思うよ。
今後予定されてるオートAIの見直しとかその他UIの改善がどうなるかだ。
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-q10W)2019/09/08(日) 12:19:23.60ID:90mpKkD+0
他ゲーで周回、ハムスターするのは、美味しいステージだけやるんだよ
木材、金ピカ骨のgm素材ばかり落とすのもふざけすぎ
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 133d-stHu)2019/09/08(日) 12:20:20.20ID:w3MxNw880
まあロードマップ見た通りの牛歩運営だからな
改善に期待しててもロードマップ以上の事はいつになるかわからんし
ここまで現状で不満あるなら辞めろってゲームはなかなかない
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c14b-JfmT)2019/09/08(日) 12:23:22.20ID:nnRxbtxH0
別にミッション数はこのままでいいと思う なんなら増やしてもいい
輪廻用にボスラッシュみたいなのをつけて各地のボスと連続大戦させればいいんじゃないかな
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-q10W)2019/09/08(日) 12:38:05.62ID:90mpKkD+0
ふるーつもマジカミもつまらんからやらんが
これもほかでいいやつ出たら終わりだな 課金する対象ではない
まあいいやつが出るのなんて年1あればいいほうなんだけど
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 093e-kyym)2019/09/08(日) 12:41:58.00ID:ip4uiDW20
まぁ、2周目以降はサガフロ2方式でステージ全開放、ラスボスのとこだけは
各エリアの助っ人不可のボス戦全クリ後に出現とかで良かったんじゃねぇかなって思うわね
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f918-kyym)2019/09/08(日) 12:49:21.37ID:0GuC8gGD0
輪廻周回しやすくするため追加ストーリー短くするのは本末転倒じゃないの
初見のストーリーは普通に楽しんでやりたいんだけど
周回作業だけ快適にしてくれればいいのに
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 418b-kyym)2019/09/08(日) 12:58:57.94ID:2JTYqAh60
今更だが索敵MAP一戦でリザルト6クリックって狂気だからな
話を短くするんじゃなくてリザルトの簡易表示化とクリック0化くらいは最低やらんとダメだわ
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1307-kPz+)2019/09/08(日) 12:59:17.25ID:o/KZPFJi0
>>825
その通りだね、いやなら辞めるのが自然だしね
文句を言いつつも続ける不満の量を超えれば辞めればいいだけ
娯楽であり強制されているものじゃないからね
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1307-kPz+)2019/09/08(日) 13:05:50.49ID:o/KZPFJi0
ポジティブな言い方をすれば「楽しいうちは続けよう」理論だね
極端にすぐやめろってことでもないし、そもそも継続も終了も誰かに強制されることでもない
「影響されやすい」人もいるからあんまり文句を言わないでって事も理解できるけどね
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1307-kPz+)2019/09/08(日) 13:10:27.27ID:o/KZPFJi0
>>860
個人の感想です
私自身は文句もあっていいと思うよ
βだからって運営に改善案やら要望を投げるだけで収まるアクティブな人の方が稀だと思うし良い影響もないわけじゃないしね
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b1b-AyiF)2019/09/08(日) 13:10:48.88ID:VHon2loA0
てかそもそも輪廻って真√と通常√で貰える量同じだし
周回するなら通常ルート行くから追加√のミッション増えても何も困らないんだけどな
てんこちゃんも真√クリアしたって言ってたし分かると思うんだけど
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f98b-2buT)2019/09/08(日) 13:22:21.40ID:fiJgVE//0
やるとしてもストーリー周回をSランクでクリアしたステージはスキップ出来るようにしてからだな
APは最後にそこでS取ったパーティで良いでしょ
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31b0-wxDY)2019/09/08(日) 13:45:58.72ID:EDyQdSuY0
対人アレルギーは溜めれば溜める分爆発した時がヤバいから
さっさと実装しますするのが一番良いと思う、それで去るのは去る理由が出来ただけだろうし
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d0-Xi2m)2019/09/08(日) 14:12:51.27ID:9FZCquby0
対人なんてお舟の演習程度でいいだろ
つーかガチ対人とかギルバトなんてよっぽどデカいタイトルでもない限り即死案件じゃん
マカデミアの轍を踏むな
0888名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1376-jkB8)2019/09/08(日) 14:17:45.96ID:8+YurZup0
対人やりてえやりてえ言ってる奴も多分どういう対人かハッキリさせてないから不満の方が多くなりそう
ガチ対人戦なんてプレイ人口そこまで多くない本作じゃまず無理だし、誰かが作ったPTとのAI戦じゃ結局BP貯めてブッパしてお終いだし。
0892名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-tbzb)2019/09/08(日) 14:25:08.91ID:Beg3lui9a
対人はNPC大量配置で適当に殴ってるだけでランク維持石貰えるならそれでいい
BPの回復が早い、オートでも一戦に時間かかりすぎるのはしんどい
ユニティアはそれでやめたわ

とにかく義務感としんどさを感じさせたらダメ
まあ輪廻周回がそれなんですけどね
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4139-p7Vf)2019/09/08(日) 14:26:57.62ID:g33m3fiP0
みんなの嫁パーティお披露目みたいなゆるいのならいいよ
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c956-stHu)2019/09/08(日) 14:43:22.07ID:kYAcH/y90
>>883
無報酬の単なるお遊びコンテンツとしての対人なら誰も文句なんて言わんだろ
興味ない人はやらなきゃいいだけなんだから
そこに報酬という要素が絡むから「やらないと損するからやらざるを得ない」「ガチ育成強いられるのしんどい」
「はいびと様が利益を独占するだけだから勝ち目のない俺ら的には止めてほしい」ってネガ意見が出るのであって
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f7-fUZA)2019/09/08(日) 15:04:43.21ID:E18QLACN0
◇イベント「政宗の花押での花押の所持数」の機能不全
※本件、今回のメンテナンスで修正されておりません。
 修正日が決まり次第、お知らせにてご連絡いたします。
 なにとぞご理解のほどよろしくお願いします。

あと22時間だけど間に合うのか
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b1b-AyiF)2019/09/08(日) 15:06:43.28ID:VHon2loA0
今ストーリーハムってて思ったんだけど
索敵はもう慣れたからいいとしてノーガードの宝箱取りに行こうとしたら
「「「敵の襲撃」」」ってなるのやめろムカつくんじゃ
ハムスターは学習しないから何回も釣られるやぞ
0911名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-80wz)2019/09/08(日) 15:25:54.03ID:Beg3lui9a
先行きに暗雲漂ってるから対人の話が出る訳で
ワクワク出来て人口増えるようなロードマップ出して
コラボとか有名絵描き参戦とかあるだろ
AP上限増やすのに2ヶ月かかりますとかそりゃヤル気無いと思われるわ
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-fUZA)2019/09/08(日) 15:45:36.67ID:K6+bw7vP0
>>913
エンキドウはかしこいからな。各々の有利属性に各個攻撃させるぞ
ひゃっはー!とにかく当てられる相手にぶっ放せー!
たとえ最後の1人になっても宝箱は諦めないよ!
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b98-fUZA)2019/09/08(日) 15:57:14.46ID:A+M2wnvV0
>>923
ROはまだしも、ゴミ糞のラグマスでやらかたしたからな。
ガンホーは当たりはずれがネクソン・スクエニ同様でかすぎてな、悪評もネクソン・スクエニ同様高いし…
やらかしは伝説なHD削除まであったりするし
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b3a-8D6z)2019/09/08(日) 16:06:00.07ID:aVVt35nl0
対人やりたきゃ剣と幻想のアカデミアが用意されてるので、そちらへどうぞ
というか、行ってあげて下さい

ttp://pc-play.games.dmm.co.jp/play/kgaca2r/
0933名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1376-jkB8)2019/09/08(日) 16:18:11.09ID:8+YurZup0
索敵はあってもいいけど最初の一回で終わらせてそれ以後は無しにしてほしい
あるいは最初からルート設定しておけば勝手にそれに沿って移動するようにしてリザルトも全部自動で流してほしい
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e196-0DaC)2019/09/08(日) 16:31:04.86ID:HazFzFNS0
良くない仕様()なんてツイートする前に今後どんなコンテンツを実装するつもりなのかとか言えば良いのになぁ
まぁ別形式のイベを実装する予定が一切ないとかなのかもしれんが
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1368-uegj)2019/09/08(日) 16:54:55.48ID:wbmWvWs90
つかここで言っても聞いてくれないからな
直接「問い合わせ」が溜まらないと、この運営は本当に動かない
公式掲示板で言っても動かない
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b98-fUZA)2019/09/08(日) 16:57:53.66ID:A+M2wnvV0
>>928
Sの基準はスコアだし、ストーリーが短くなったら基準もそれに準じてになるだろうが、
短くなる=その分、輪廻報酬も激減する罠がありそうでな・・・そっちが心配
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-fUZA)2019/09/08(日) 16:59:51.51ID:K6+bw7vP0
てか、フリーマップって低レア採取場と思ってたけど
場所によってはLv3素材けっこう落ちるのな
南米のまだ半分くらいで神木?3個落ちたわ(´・ω・`)
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b1b-AyiF)2019/09/08(日) 17:02:08.70ID:VHon2loA0
新システムをエジプトみたいな後出しクソMAPとか奇襲みたいな嫌がらせでしか
有効活用できてないから仕方ないね・・・

問い合わせはもう送ってる人多いと思うけど送ってない人は
便所の落書きしてないで送ってみてね!
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1376-jkB8)2019/09/08(日) 17:23:54.98ID:8+YurZup0
ああああ派遣出したつもりが出せてなかったああああブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!! !!!ブツチチブブブチチチチブリリ
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a14d-1NWm)2019/09/08(日) 18:08:39.07ID:8aaxKthB0
ガチャしたいからはよキャラ実装しろ
既存のキャラは最初から実装しとけ
んで勢力毎のピックアップを3つくらい同時にローテーションで開催しろ
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c956-stHu)2019/09/08(日) 18:46:05.45ID:kYAcH/y90
>>977わかる
なんで引いたキャラ即日完凸できないのがさもおかしいことのように語るんだろうって思う
そんなペースでやってたらそりゃやることすぐ無くなるじゃん
0985名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1368-uegj)2019/09/08(日) 18:54:11.09ID:wbmWvWs90
>>977
凸自体は他のゲームと変わらんか優しいくらいなんだけど
上限レベルが低すぎるから不満が出てるんだと思う
進化素材を使って、進化からの凸とかだったら不満はなかったんじゃね
0989名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-s8n6)2019/09/08(日) 18:58:42.48ID:+i+bgJvQa
ガチャで同キャラ重ねの凸前提ってのがそもそもおかしいんだけどな
グレーな事してるから確定で交換できる商品用意して逃げ道作ってるのにソシャゲ脳がガチャで一点狙いしろは頭ビリー
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