【DMM.R18】千年戦争アイギス10942年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ dfe0-kui+)2019/12/18(水) 16:30:04.80ID:nYgLyOam0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
http://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
https://www.simulation-data.com/gacha/aigis/gacha.php?id=0

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10941年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1576590142/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ dfe0-kui+)2019/12/18(水) 16:30:32.99ID:nYgLyOam0
Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。調子が悪いときはハードウェアアクセラレータをオンオフ試してください。
  X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
  http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
  Opera、PaleMoon、Kinza、edge、AnciaChrome等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
  googleplay版・androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータもお勧め

Q.スマホでやってると毎回起動時データダウンロード入るけどうちだけ?
A.iphoneならメモリが少ないと強制削除、androidなら一部機種は容量関係なく強制削除されます
 大抵は例外設定すればおkですが自分で設定一切できない機種もあるようです
 googleplay版は問題がないっぽいです

Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
  「神殺しの聖槍」など、称号を獲得できるイベントについては定期的に復刻すると明言されています
  キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
  http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF

Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
  両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。

Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意。

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、高レア順で兵舎画像を数枚張る、戦線崩壊箇所のスクリーンショットを貼るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)、light.dotup.orgなどを使う人が多いです

Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
http://i.gyazo.com/9fd88efaf850d2ae2fe75e2236fc4517.png
http://i.gyazo.com/3eacf50062120b7be9e622e02ac9148f.png

■覚醒宝珠
http://i.gyazo.com/d064b1a3c1289ffd9ee3da7c021df1a2.png
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php

■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event_all20191212.jpg
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg
0003名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ dfe0-kui+)2019/12/18(水) 16:31:01.42ID:nYgLyOam0
■緊急:あやかし狸大合戦(12/12〜12/26 11:00)
■大討伐:偽りの魔群(12/12〜01/09 11:00)
■復刻:闇ギルドの召使い(12/16〜12/22 23:59)
■魔神:剛炎のアモン(12/05〜12/19 11:00) ※Lv16&☆4チャレンジ追加

■12月の予定
 ・クリスマスキャンペーンの開催
  年末年始キャンペーンの開催
  (詳細は別途お知らせいたします)
 ・緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の開催
  (上記以外の緊急ミッションも開催予定です)
 ・男性ユニットの信頼度上限解放の実装
 ・チーム編成機能の改善
 ・新規神獣降臨ミッションの開催
 ・大討伐ミッションの復刻開催
 ・魔神降臨ミッションの復刻開催
 ・交流クエストを追加
 ・雷公・風伯に第二覚醒クラスを追加
 ・一部ユニットの第二覚醒のイラスト、ドットを追加
 ・執務室背景、BGMの変更

 ※スケジュールは予告なく変更される場合が
  ありますのでご了承ください。

■デイリー復刻
12月
 16日(月)影の狙撃手  
 17日(火)魔人の宿命  
 18日(水)戦乙女の契約  
 19日(木)暗黒騎士団の脅威  
 20日(金)暗黒舞踏会  
 21日(土)魔術の秘法  
 22日(日)アンナと雪の美女

■デイリー復刻金銀素材一覧表  (銀ユニット堀り場を探せます)
http://aigiscca.web.fc2.com/aigisdaily.html

■黒チケでもらえる子一覧
https://i.gyazo.com/413acfc1e80e1fc41c819045f1310db6.png

■旧白チケット対応ユニ
http://i.gyazo.com/bc955aa51ae0b0476cdffe292927d4bb.jpg
http://i.gyazo.com/eb89d7f933e1425514461c636617869f.jpg

■2019/7/19生放送発表の新情報
http://i.gyazo.com/a27a1bd60213ba09ce411371113ea707.jpg
http://i.gyazo.com/5e7c83cca5f7be0a986f59af5d3dae25.jpg
http://i.gyazo.com/be53ffb416e746a8c1fdd187466d59be.jpg
http://i.gyazo.com/13056951d0df9d9192b0b31aab104dd0.jpg
http://i.gyazo.com/2bb5b8be90ab67658910a0ed32cf9549.jpg

■2019/11/17生放送発表の新情報
https://i.gyazo.com/7a814757cb685475e05ed97aaacff4f6.jpg
https://i.gyazo.com/2dcdc2793fe8847097b82861d430f06d.jpg
https://i.gyazo.com/48a412df96ca1cfe0c117ee33fcf790c.png

■英傑の塔スコア90000用ライン
https://gyazo.com/677c94987fe570fa1b875bf1431496d2.png
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e719-GBjH)2019/12/18(水) 17:17:45.53ID:RJdZbK1I0
重そうなものぽこじゃか出てくるコース料理とかすごいお腹いっぱいになりそうだけど
向こうの中高年の金持ちはああいうのmオパクパク食べれるんだろうかねえ
0074名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e796-GBjH)2019/12/18(水) 17:48:18.25ID:FSM6QgOL0
北条司の読み切りで「十字架が怖いのは奴らの狂信的な姿が怖いのであって十字架自体に恐怖心はない」って言われてたな
つまり壺と石鹸持って目をぐるぐるしてる人に迫られてるみたいってことで奴らも我々と何ら変わらない
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e719-GBjH)2019/12/18(水) 18:00:09.14ID:RJdZbK1I0
国産にんにく3割くらい高いよとか2倍するんだよくらいだったら高いけど美味しいねって言えるけどさ
10倍20倍30倍はちょっとねえ
100万円の軽自動車より3000万円の軽戦車のほうがかっこいいね言われてるようなもんだよ
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2796-HVu8)2019/12/18(水) 18:23:47.22ID:4qQbj4Vw0
世界が滅んでも王子軍半分は生きてるよね?
0144名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 07f7-X5Um)2019/12/18(水) 18:34:39.88ID:BZbosHtW0
>>139>>138
まじかぁ。1.5倍まで割りたくないんだがなぁ。
でもモシャス狸は強そうだから捕っておきたい。

>>140
自然回復だけだと曜日ミッション全力スルーだから多少割った方が良いのだと痛感してるとこ

>>143
たしかボーナスのラストがそこだった気がする。黒絆だっけな。
下限もスキルマも終わってるからね。
1400でレベル50になるけどレベル上げは簡単だから
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 19:04:41.37ID:b3pIbBEl0
コスト相応の強さにしろとか言う王子よく見るけど

10コスより20コスのが強く20コスより30コスのが強く〜

ってやっていったなら最終的に序盤凌ぐのに少し低コス使われるだけで
戦力としては高コスト以外使われないゲームにしからんと思うのだがなぁ。中間コスト帯ぜ〜んぶ死ぬだけだと思う
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 19:13:54.32ID:b3pIbBEl0
>>204
コスト相応って言葉の解釈次第だろうけどコストが高い分当然それ以下のコストの奴なんて当たり前に超える性能を想定してるよ

コスト30以降のキャラは全部金ちゃんとかよりもずっと戦力として頼りになるし
そんなコスト30よりも40以上は頼りになり50とかはもっと強い
コスト20なんぞおくより少し待って50置いたほうが良いってバランスに感じるけど

自分より低いコストのキャラに負けるとかコスト相応の強さなんて言えないでしょ
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-bWwy)2019/12/18(水) 19:14:17.03ID:l+wNnA4p0
魔神16とか序盤から黒スキルぶっぱしていかないと到底しのげない、あるいはかなりシビアになるわけで、高コストを強くしても中コストは死なないぞ
コスト50払うなら、中コスト2体出してスキルリレーできるわけで、現状高コストは中コスト1体分も殲滅力ないしおかしいよねーってことだと思うよ
ヘビーアーマーが中コストなのに耐久力も殲滅力も持つからおかしくなった
0220名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7f1a-kGA4)2019/12/18(水) 19:17:00.20ID:FkOg5tff0
おじさん唐揚げと竜田揚げの違いもわからないのぉ?♡♡ざーこ♡
大人のくせに料理方法の差異も説明できないんだぁ…♡ざーこ♡ざーこ♡ざーこ♡
ほーら負けちゃえ♡メスガキにお料理知識で負けちゃえ♡はい負け〜♡♡ざんね〜ん♡♡おじさんはこれから一生私のアシスタントね♡
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e719-GBjH)2019/12/18(水) 19:19:23.24ID:RJdZbK1I0
>>214
何倍強いかなんて調整次第だし単純な数値比べではないけど
コスト20が100点コスト50が101点程度だとしても
コスト有り余ってるなら101点の方使うんだよな現状コスト50の方が弱いからそんなときでも中古ス採用されてるだけで
101点にしたら殆どの状況で中コス全部しぬんけ?
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e719-GBjH)2019/12/18(水) 19:20:32.98ID:RJdZbK1I0
コストあまり出した魔神中終盤にチョイスするキャラくらい高コストが抜擢される世の中になってほしいよな
コストあろうがなかろうが声もかからん
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 19:22:54.76ID:b3pIbBEl0
>>225
だからコスト相応の解釈次第なんじゃないかな
その点数比だったらコスト50なんて絶対使わない。コスト20を二人置くでしょ
コスト20で100点ならコスト50は200点とかそういうレベルになるんじゃね? って俺は思うのよ
コスト20〜50の間に30,40とかも存在するわけでソイツらも強さを感じる性能にしなきゃじゃん?

コスト相応って言葉をどう使ってるのか気になるわ
0241名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7f1a-kGA4)2019/12/18(水) 19:27:41.78ID:FkOg5tff0
ミッション後半になるとコストだだ余りになるので序盤の敵の速攻とこちらの展開手順でパズルしていくわけですよ
後半になると特定の敵を狙ったりなんだりってステージギミック的なもんもあるのでコストで云々とかあまり意識しなくていいよ
序盤に出すか最後の方に出すかの違いだよ
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e792-xO71)2019/12/18(水) 19:27:59.56ID:F5CyNz1C0
このスレで煽りレスとか新鮮でなんか凄い目立つ感
誰かがレスしてたけどコスト余ってても使わないよなってキャラは、うん
なんていうかコストもだけど、そもそも性能が死んでるとどうにもならんよね…
0245名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウウー Saab-s1m5)2019/12/18(水) 19:28:11.59ID:g17pnCy6a
コスト稼ぎに何使ってるかにもよるかな
アルディエ両方なら多少コスト重くても気にならんけど、未だにケイティとかリーゼとかだとまぁ無理だよね

兵舎スクショ貼られてるの見ても火力役は充実してるけどコスト稼ぎが貧弱な王子割とよく見る
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 19:28:37.38ID:b3pIbBEl0
別に今のゲームバランスが良いとか高コストの現状の役割が良いとか言ってるわけではなく
『高コスト相応にしろ』 とたまに見かける王子の言い分がよう判らんからどういうのさしてるんだろ? て疑問なだけなんだけどね

その言葉からとれる解釈は個人的にはコスト19の金ちゃんはコスト30以降のキャラより明確に弱く、
そんなキャラよりもコスト40以降の方が明確に強いってバランスはやっぱ高コスト置くだけゲーになりそうだなと思ってしまうわ
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 19:35:54.97ID:b3pIbBEl0
>>252
結局コストに性能が紐づいてるわけじゃなくて
キャラに性能が紐づいてるゲームである以上
そこにコストに見合わないバランスになるのはしょうがないんちゃうかね

だからコスト相応って言葉に具体性を持たせてしまうと
上で言ったようなバランスになるんじゃねーかって思うのよね
0258名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMbf-aaOZ)2019/12/18(水) 19:35:57.40ID:uWwV4UUgM
アルディエゼノにゃんとコスト役揃ってるけど
最近の高難易度でコストに余裕あったステージ全然記憶に無いんだけど
コストなんて飾りって3年前のイメージでコストで語ってない?
0262名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5ff2-xO71)2019/12/18(水) 19:37:32.77ID:ow2k4r6Y0
>>246
コスト稼ぐ能力が今はインフレしているけど、これがもっと弱かったら、
高コスト置くまでどうするとか、英傑の最適解はどうなるとか、そういうゲーム性は発生するよ
まあ今の高コストがうんちだとは思うが、じゃあどうすればいいのかってアイデアは特にない
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-bWwy)2019/12/18(水) 19:37:58.75ID:l+wNnA4p0
金光がコスト30以上のキャラより明確に弱いって、まだ初めてそんなに経ってないのか
ステータスだけ見てるとかか
話かみ合わないのは魔神16とか塔を想定していない、あるいはやってないからだと思うな。
これらは風神雷神を出せるほど序盤が緩いマップはない。中盤も終盤も置ける場面来ないことすら普通。
金光クラスの殲滅力を出せる高コストも現状いるのか。もっというとソラス、イング、シャール、ディーナリキュノス他色々コスト半分以下のキャラに殲滅力ほぼ負けてるのが風神雷神鬼よ
バッファーとしても重すぎて高難易度では場に出せないし
あてちゃんなんてさらに不遇。金光とコスト同じでもあてちゃんはまず場に出してもらえないでしょう
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW df88-VILg)2019/12/18(水) 19:39:30.20ID:4kO51vaD0
コスト稼いで高コスト出すゲームになっちゃうってそれめっちゃ健全じゃね
鉄ソルで場を繋いでひーこらいいながらアーマーはまだかメイジ早くきてくれってやってたあの頃のアイギスじゃん
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 19:43:01.50ID:b3pIbBEl0
>>263
一体何を言ってるんだ。今のゲームバランスの話なんてしてないぞ?

>>266
結局そこがふわっとしてるから疑問って話なんだけどね
具体性がよく見えないからあくまでこっちで仮に具体性をつけた仮定で話してるけど
これで面白くなるビジョンがあんまないから、コスト相応を言ってる王子の想定する
バランスを聞いてみたいのよ
0278名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7f1a-kGA4)2019/12/18(水) 19:43:33.01ID:FkOg5tff0
コストで性能を考えるにはアイギスは複雑化しすぎてるから議論は難しいぞ
シルヴィアみたいにとりあえずコスト17で出せるけど完全体になるまでに時間がかかるので、コストは使わんけど能力値が発揮されるまで時間のかかるキャラもいる
単に使うコストのみではなくパフォーマンスの展開されるタイミングを計るので
やっぱアイギスって複雑だなほんと、ソシャゲの領域超えてるわ
0282名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-ihrJ)2019/12/18(水) 19:44:37.88ID:fbw+t+DKd
>>267
まあ今だとディエーラとかいるから高コストでもすぐ出せちゃうからコスト相応に強すぎてもヤバイから難しいね
昔はアリアKTとかで地道にコスト稼ぎをしていたものよ
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 19:47:44.99ID:b3pIbBEl0
>>278
上でも書いたけど
コストに性能が紐づいてるのではなく
キャラに性能が紐づいてるゲームだからね

正直コスト相応って言葉でこのキャラ性能をコストで凌駕できるようになっちゃうと
現状でも良くないゲームバランスが更にデタラメになるのではって気がする
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-bWwy)2019/12/18(水) 19:57:13.85ID:l+wNnA4p0
ブルーアイズ3体で攻撃したほうが合体するより与ダメが出るし、そうしないとしのげないマップが高難易度で増えてきてるってことなんだと思う
風神雷神は置くことすら許されない程度にコスト攻めきついマップが増えてる昨今の話をしてるんだと思うぞ
なんとかして置いても殲滅力ないから展開優位に持っていけないし
0315名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp5b-l2bX)2019/12/18(水) 20:00:09.67ID:Q97h8d7Bp
>>307
高難易度は運営の「このキャラ使ってプレイしてね」っていうお題のゲームだと思うから
出番がないと言うのは自然なことだと思う
何もかも足りてる人用に作ってるんだろうし
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2796-HVu8)2019/12/18(水) 20:02:21.58ID:4qQbj4Vw0
これって過去のコラボも好感度150入るんです?
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 20:03:41.53ID:b3pIbBEl0
風神雷神がっていうか結局の所そのキャラを置いて意味あるかって話でねーかな
浴衣ラミィは魔神でも全然使える性能してるんで、結局クラス単位でどーこーって話ではなく
高火力超射程マルチアタック持ってこいって感じだわ
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2796-HVu8)2019/12/18(水) 20:06:12.07ID:4qQbj4Vw0
調整だけかよく分からんな強くはなるんかな
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 20:11:59.56ID:b3pIbBEl0
>>343
あれを雷神扱いして良いかは悩ましい所だけど
結局の所他キャラも長射程の高火力マルチもってくりゃ使うと思うぞ
逆に持ってこないなら何かしっかりしたバフでもねーと使わないと思う
レミィも水ラピが来るまでは強キャラ扱いやったわけだしね
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2796-HVu8)2019/12/18(水) 20:12:57.09ID:4qQbj4Vw0
天翔龍閃はホントかっこいい
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e719-GBjH)2019/12/18(水) 20:16:19.85ID:RJdZbK1I0
リアルの雷雲も風に流され風まかせだからリアルに雷神いたらもっと栃木に落としたいのに悪天候のせいで出来ねーって言ってるのかも知れない
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-bWwy)2019/12/18(水) 20:16:40.41ID:l+wNnA4p0
黒が同クラスに2人いるときは、それぞれに最適化された分岐が用意されやすいとはいえ、アマンダは戦闘要員要素が無さ過ぎるから分岐の片割れが予想しがたいな
レオーネの方はブロック二人まで、とか、範囲攻撃化とか、斧を対空に投げられるとか、耐久力が伸びつつ回避率も付与されるとか拡張性の塊だが。
0372名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5ff2-xO71)2019/12/18(水) 20:18:13.17ID:ow2k4r6Y0
>>360
あのコスト詐欺も強引すぎてなかなか笑う
今のバランスだとクソコストだから、無理やり下げた感が露骨すぎて

>>365
悪天候無視があれば、まじめに使いどころは増えると思う
クーコのバフ合わせたら、悪天候無視と状態異常無効が合わさって最強に見えなくもないかもしれない
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-bWwy)2019/12/18(水) 20:27:33.28ID:l+wNnA4p0
スーシェンでも殲滅力足りなくてメンバーから外れることが出てくるなんて考えもしなかったな
マルチ範囲じゃないとしのぐのは困難ってすごい時代がきたもんだ
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-bWwy)2019/12/18(水) 20:32:33.61ID:l+wNnA4p0
水ラピスはまず死なないね。対魔法は当然最強クラスで、天敵の物理の超遠距離はアガレスと変異デーモン、デウスとかくらいで、物理で水ラピスが狙撃されるような展開は使ってて少ないね
手前のブロッカーが先に射程に入る都合、そっちが初撃のタゲとって、そうこうしてる間に抱えて、抱えちゃえば水ラピスに遠隔物理飛んでこないみたいな展開が基本だと思う
0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-bWwy)2019/12/18(水) 20:48:49.41ID:l+wNnA4p0
お嫁しゃんはダイエットしてくれれば明らかに使えるんだよな
結婚式のために痩せました、防御耐久力は減るけど火力は増えましたーっでお願いしたいところ
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2796-HVu8)2019/12/18(水) 20:48:50.51ID:4qQbj4Vw0
fgoの生終わった…世界で1番売れてるアプリらしいしホント出世したなぁ…
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-bWwy)2019/12/18(水) 20:56:55.00ID:l+wNnA4p0
高コスト大好きだから塔の近接しか置けないところとか、20階の光マスにイングやらディーナの代わりにお嫁しゃん出して攻略してたよ(イング、ディーナ持ってないのもあるが
良い感じに難易度上がって、星3取れただけでガッツポーズみたいになれるのがメリットかな
決して性能そのものがむっちゃ弱いって程でもない。軽いなら使える
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 20:57:23.19ID:b3pIbBEl0
結局コストと性能を紐づけするなんて難しいと思うぞ
キャラの優劣ってクラスやコストの優劣じゃなくて
ソイツの持つアビとスキルの優劣でしかないし
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 21:05:49.55ID:b3pIbBEl0
>>426
だから難しいって話だけどね。そもそもキャラの性能が同クラス(同コスト)で全く違うわけで
他クラスとの帳尻をクラス単位であるコストで調整なんてのは無理があるかとね

同じクラスでも強さ50〜100とか差があるのに、そんな状態で他クラスのに50〜100の強さを持つキャラの
どれと帳尻合わせれば適正なバランスになるのかってね
0486名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5ff2-xO71)2019/12/18(水) 21:38:40.75ID:ow2k4r6Y0
>>482
ゲームする人がテンション上がる用!
という気がするけど、本来はゲームをプレイする人に最適化されたデバイスのはず
マウスがやたらボタン多いのはそういう理由だろうし。ピカピカ光って無駄に格好つけて滑ったデザインなのは知らん!
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 21:41:41.47ID:b3pIbBEl0
心臓7つ、脳が5つもあったら普通急所多くてやばそう
それぞれがそれぞれの機能停止しても補えるならともかく
それ全部使って活動維持しとるんやろ
0522名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5ff2-xO71)2019/12/18(水) 21:58:06.78ID:ow2k4r6Y0
>>496
頭アレな人のことなら、どう考えても補っているタイプだろう
肉体を1800分割してそれぞれが動いて脳みそ1個分まで寄り集まったら再生可能とか、
そもそも脳や心臓が必要かどうかも怪しいし

>>518
多ボタンになれると、5つでしかもカスタマイズできないとか言われたらめっちゃやりづらくなるわ
0529名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2796-GBjH)2019/12/18(水) 22:07:37.03ID:luEDq0AU0
アモン☆4間に合った、あのアモンさんのくせに過去最高難易度ではなかろうか
隔離は他のブロッカー(+火力)充実してないと大分厳しいの実感、アタッカー王子とピャー様ぐらいだし大変
最終的にオロチヒメの覚醒スキルがぶっ壊れだなと思いました
https://imgur.com/N6dVpkV.jpg
0531名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5ff2-xO71)2019/12/18(水) 22:09:05.98ID:ow2k4r6Y0
>>521
ゲーマーって……

>>526
ジャンプはたまに情を見せる時もあるし、今のボスを倒してもいくらでも外伝スピンオフ続編が作れる設定だし、
最終決戦自体がめっちゃ長くなっても、ボスが生き延びてまだ戦いは終わっていないみたいなことはしないと思う……思いたい
0541名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ササクッテロラ Sp5b-rnh9)2019/12/18(水) 22:25:38.12ID:Z+jzgVABp
アイギス2とか万が一出たら大人の都合上引き継ぎ勢には今持ってるキャラは継続して所持扱いにさせないとダメだろうから
かなり年代ジャンプして今のキャラそっくりの子孫キャラがいるんじゃないか?
王子の事とか伝説としてぐらいでしか語られなさそう
0551名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf4b-GBjH)2019/12/18(水) 22:35:55.10ID:J0GUqOTo0
>>541
別に、神々と魔王を倒して蘇ったアイギスの城に祝勝パレードの名目で呼び出されて整列したところを四方八方からメテオがとんできて全滅したとかでもいいだろ
そしてアイギスに難癖付けて反逆者扱いされる
ミレイユだけ事前に逃げて生き残っててゼノビアと王子の間にできていた子供を育てて革命軍の筆頭にする
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-bWwy)2019/12/18(水) 22:45:20.74ID:l+wNnA4p0
家具というか椅子に詳しいのね。温泉座椅子もエロ道具にしか聞こえんし、カリモクもそっちなのかと。
コンテッサはクリッサの妹ですかね(てきとー
0570名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ dff3-bWwy)2019/12/18(水) 22:45:54.31ID:2p5XIaOO0
クロノクロスは無駄に話が難解だからリアルキッズが見ても理解できないのも問題だろ
後は真EDの入り方が分かりにくく過ぎる、大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?無しで
真EDに辿り着けた奴がどれだけいるのか、まず前情報なしじゃ無理だろ
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e719-GBjH)2019/12/18(水) 22:49:53.93ID:RJdZbK1I0
事務椅子の方が需要高いだろうに
ゲーミングチェアって分類のほうが高性能なものぽこじゃか売れるのはやっぱ人は必需品より趣味品に金を使居たがるということなんだろうか
やたらふかふかな応接チェアってスゴイ座り心地悪いよねお茶飲むのも一苦労する
0588名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf4b-GBjH)2019/12/18(水) 22:58:13.71ID:J0GUqOTo0
>>585
出すつもりだったけど開発期間の問題でカット
思えばそれくらいの時期からなんというか、開発期間だとか開発予算だとか、非効率だとか流行的じゃないとか、売れる確証がないとか、なんかとにかくつまらん理由で方針が決まったりとん挫するようになったな
0597名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf4b-GBjH)2019/12/18(水) 23:02:18.24ID:J0GUqOTo0
ゲームは趣味じゃない、仕事だ、楽しんで作るな!わがままを通すな!みたいなとこあって商売としてはそっちのほうが安定するんだけど
どんな分野でも我儘と趣味で楽しんで作ったやつのほうが圧倒的にクオリティ高いんだよな、知名度がでるかはさておき
0600名無しさん@ピンキー (アウウィフWW FFab-mfH6)2019/12/18(水) 23:05:17.38ID:MCm9IDy4F
魔人手を出してみたいんだけどディエーラいないと無理?
動画とか編成見るとほぼディエーラ居るんだけど
0605名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMbf-aaOZ)2019/12/18(水) 23:06:12.07ID:uWwV4UUgM
昔の方が拝金主義ではあったんだよな
興味も知識もない奴らがなんか儲かるみたいだぞだけで参入しまくってきて
売れるからってだけで有名人の名前つけただけのパクリゲーが溢れてた
本当に情熱ある人達ばかりいた黄金時代だなんてのは夢物語
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 23:08:47.13ID:b3pIbBEl0
>>605
拝金主義であったとしても同時にクオリティも重視してたんでねーかね
というか企業が金儲けを度外視ってほうがおかしいし単に儲けを出そうと企画するのを拝金主義って言ってもな
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07db-6dnz)2019/12/18(水) 23:14:13.25ID:HDijLWf40
アモンで分かったが今はクリスマスデューオ程度の火力のを取るよりは
貫通攻撃をしてくる敵を受けられる様な壁のが欲しい
アモンのザコの群れ程度なら黒ソラスでほぼ蹴散らせるし
0621名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ dff3-bWwy)2019/12/18(水) 23:14:13.86ID:2p5XIaOO0
というか今でも語り継がれるような昔の作品ってのが名作だけってのもあるのでは
スラムダンクを超える漫画なんて、そりゃ早々でないでしょうよ
あの漫画を例に挙げて昔は良かった!とか言ってもね、ゲームも同じじゃない?
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7f35-qWAV)2019/12/18(水) 23:15:05.81ID:9YvIazAB0
黒のシリーズとかで色々やらかしてる加藤をわざわざ引っ張ってきたチュンソフトは何がしたかったのか
案の定旧来のファンから総スカン食らってたし
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7f35-qWAV)2019/12/18(水) 23:20:30.35ID:9YvIazAB0
性転換で人工の膣作ると体にとっては傷でしかないからほっとくと塞がるらしく
ダイレーションだかなんだってわざと塞がらないよう定期的に棒を入れて維持する必要があるとかなんとか

カバちゃんがそれ失敗して再手術するはめになったとか聞いたような
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2796-Xxy8)2019/12/18(水) 23:21:30.30ID:NSow+u560
>>625
古すぎる上にクソゲーじゃないか
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2796-HVu8)2019/12/18(水) 23:22:06.65ID:4qQbj4Vw0
明後日には巣作りカリンちゃん出るぞ!
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 23:22:39.98ID:b3pIbBEl0
今の業界の陣頭指揮してるのって決してゲーム作る能力が高かったり好きなんじゃなくて
20年くらいキャリア積んだだけの人ばっかって業界なんでねーかな

幾つかゲーム会社はわたってはきたけども、DやPが根本的に時代錯誤って人ばっか見てきたわ
萌えはよくわからん。ソシャゲに課金はしない。新作ゲームはやらない。遊ぶのは好きなジャンルのゲームだけ
その人らが出す施策って『他のゲームはこうしてたからウチもこうしましょう』 だけだったよ

マジでこの業界大丈夫って思えた
0637名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf4b-GBjH)2019/12/18(水) 23:22:44.26ID:J0GUqOTo0
アイギスも近接遠距離が出る前、白がメイン張ってたころが一番楽しかったが
しかし利益を考えるとぶっこわれ近接遠距離範囲ゲーにするしかないのだ
面白くはないがそっちのほうが売れるのだ 面白さと利益は一部似ているが別問題なのだ
0646名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf4b-GBjH)2019/12/18(水) 23:24:57.80ID:J0GUqOTo0
>>636
まあそうなるよな
情熱っていうか作りたいっていう趣味じみた欲望がなくなったら、もう次に来るのはパクリと真似
前例に倣えば文句を言われず大きな失敗もしない。会社としてはそれでも回る
ただ芸術としては何一つ生まれない
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e719-GBjH)2019/12/18(水) 23:25:17.65ID:RJdZbK1I0
リングフィットって見てても純粋な自重以外何がそんな負荷かかるのかわからないんだけど
あのリングってそんなオーバーテクロロジーアイテムなの?
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2796-HVu8)2019/12/18(水) 23:28:13.92ID:4qQbj4Vw0
任天堂のゲームって子供向け多いけどホント丁寧に作られてんだよな…ゲーム本来の面白さが分かってる感じ
0657名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf4b-GBjH)2019/12/18(水) 23:29:00.80ID:J0GUqOTo0
同人みたいな個人での挑戦はいくらでも挑戦できるじゃん
でも会社みたいな商売組織で新しいことやるってのは、それつまり失敗したら会社がつぶれて莫大な借金を背負い路頭に迷うってことだから挑戦した時のリスクが個人どころではない
仮に会社に体力があったとしても、挑戦を提案して失敗したやつは上司からボッコボコにされて社内いじめにあい鬱になって自殺することになる
0658名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW dfc7-S8a7)2019/12/18(水) 23:29:46.95ID:T1K2v8c/0
ヒロインが全部ボクっ娘のエロゲとないかなぁ
ボーイッシュ元気な陸上部のボクっ娘
近くをうろちょろするちんまい後輩ボクっ娘
穏やかで儚げな図書委員のボクっ娘
引きこもりで天才ハッカーな内弁慶ボクっ娘
ロリロリしい幼女ボクっ娘
みたいな
0661名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-1oEb)2019/12/18(水) 23:30:29.22ID:Qbj02uEWd
人が求める物作るのが商売上大事なのはわかる
でもこれがいいんだよ!いいだろ?!ってパッション迸ってないと突き抜けた物は生まれないよねたぶん
まあそれで大映は潰れたわけだが
0677名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf4b-GBjH)2019/12/18(水) 23:39:37.54ID:J0GUqOTo0
挑戦して結果を出した人間に後から金を渡して権利を奪って商売する
そして「もっと作品をもってこい、金をやるぞ」と宣伝しつつ、安定した利益を出し続けるために「挑戦して結果を出した作品のコピー」を要求する
こうして大手が金の力で介入すると、挑戦するための自由な場所はコピー以外認められない場所になっていく
ニコニコ然りなろう然り
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-X5Um)2019/12/18(水) 23:43:32.48ID:b3pIbBEl0
>>673
任天堂はほんと老舗だけあってクリエイターマインドとでもいうべきか
『面白いもの』作る上での心がけやら教育が行き届いてちゃんと受け継がれてるんじゃねーかなって思う

普通の企業はそんなものが受け継がれる事はなく、思考やノウハウなんてものは
儲けるためにどうするかってもんしか今頃は存在してねーんじゃないかねぇ

どのメーカーも有能クリエイター程独立するし独立後体力なくて死んでる気がする業界
0682名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW df68-qWAV)2019/12/18(水) 23:47:23.46ID:VhWnxUC00
任天堂がブレないのは金を自前で賄えるという点が大きい
技術と共に開発費が高騰したせいで金を握るお偉方や銀行の方しか見てないようなハリボテを作るメーカーが増えすぎた
日本は組織で何かやろうとすると大概は内輪の論理でクソしか産まれないからもっと才能ある個人を尊重する方向にいかないとダメだな
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2796-HVu8)2019/12/18(水) 23:52:24.57ID:4qQbj4Vw0
どういう教育してるのか気にはなる
0693名無しさん@ピンキー (アウウィフWW FFab-mfH6)2019/12/18(水) 23:56:17.62ID:5arw37qQF
同人だろうが作りたいものを作るのは構わんが
誰も求めてないものを作ってもユーザーは困るよ
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-r9Jq)2019/12/19(木) 00:21:50.34ID:hn3Q/86R0
正直文才というか読みやすい文章とかって書ける人は読んでるだけで身につくし
書けない人はどんだけ書いても身につかないからあんま練習とか意味ない分野だと思う

まぁ作品として一本書き上げる事には多大な意味があるんで書く事自体は否定しねーけどね
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d19-+Tiu)2019/12/19(木) 00:28:38.64ID:Um9QdQgf0
意識してるからかけるようになるし
理解しやすい文章書ける人は自分がなぜそういう組み立てができるのか客観的に解説できる場合が多い
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-maDa)2019/12/19(木) 00:35:24.92ID:3K6MogqF0
可哀想なのは抜けない
0744名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW e392-3wPF)2019/12/19(木) 01:04:17.88ID:yG66v3ap0
>>728
頑張ろうきっと描ける!
>>730
たるみは資料見まくったのよなあありがとう
>>733
一応中学の頃はノートに落書きしてたりしたんだけど上手くなかったのもあってやめちゃった
それ以来ずっとやってなくて8月にルーミスだの教本買ってずっと描いて今に至る
>>736
やったー
>>737
お互い頑張ろう!
>>740
遅くとも早くともゴールは同じ頑張ろう!
>>735
もう線引くの楽しすぎていろんな構図試したくなっちゃう
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-r9Jq)2019/12/19(木) 01:11:32.47ID:hn3Q/86R0
気軽に仕事抜けられないよう&人件費削減のためにギリギリの調整してるし
それで回ってる以上まぁ動かないのであって、ガチで回らなくなったら会社死ぬんで
抜けられたなら回るように調整するだろう普通は
0758名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fb4b-+Tiu)2019/12/19(木) 01:15:30.49ID:YdAVwAsN0
会社側としてはなるべく採用人数とコストを減らした方が点数が高くなるのだ
現場はもっとユニット置け畜生野郎やすませろボケと当然の不満を吐く
でも点数出したいのだ
人事だって財務だって経営者だって、みんなみんなギチギチの働き方させたいそのほうが給与上がる〜
0764名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fb4b-+Tiu)2019/12/19(木) 01:20:15.16ID:YdAVwAsN0
ぶっちゃけ自分がサイコパスの人事や経営者だとしたら、なんか現場は苦労してるらしいけど回る分には似たようなもんだし、現場が苦労しても俺はなんにも痛くないし
現場を助けたらそのぶん自分の評価や給与が微減するだけだし
まあ死んだら代わりを雇ってやるよってとこだよねサイコパス的には
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-r9Jq)2019/12/19(木) 01:22:24.61ID:hn3Q/86R0
>>764
まぁそういう立場の人間で下を考慮するのが聖人みたいな人ってだけであって
下なぞ知ったこっちゃねぇってのが普通の事だよなって思う
日本じゃストとかもまぁ基本おきないしなー
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d19-+Tiu)2019/12/19(木) 01:40:57.01ID:Um9QdQgf0
育成にかかるコストを誰が支払うかで奴隷の価値は決まる
代々奴隷などと言うと聞こえは最悪だが主が金を出し赤子からおとなになるまで1人育てきることを思えば大事にされないわけがない
誘拐などで他所でコスト掛けてきたものを使えばゴミのように悪くなる
現代は本来会社が負担するはずの新人育成コストを事前に各家庭で払いすぎているのだだから入れ替えてもなんの負担もないし使い潰そうが逃げられようがどうでもいいのだ
小学4年生以上に学ぶことを法律で禁止にするのだ会社が新人一人育成することに力入れるごとに扱いは良くなるのだ
0798名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fb4b-+Tiu)2019/12/19(木) 01:44:43.00ID:YdAVwAsN0
>>779
国が奴隷が奴隷じゃないくらい法整備してきっちり管理して、奴隷許可証とかも発行して、奴隷一人手に入れるのに相当なコストを払わないとならない世界で、労働力として奴隷を使用する場合はそうだけど
そういう理想的な状態じゃないなら奴隷はすぐ殺される
ローマ時代後期くらいの豊かで高度な管理でも、奴隷はすぐ契約違反起こされたりとまあ雑
主人から俺が死んだら奴隷辞めていいって契約して死んでやめた瞬間に奴隷の中抜き業者が契約無視して捕まえてまた奴隷にするとかあった

黒人奴隷は人じゃない扱い受けてるからコストは輸送コストくらいでだいぶひどい
現代でも東南アジアあたりでは債務奴隷に熱湯かけてあそんで殺したりしてる
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-r9Jq)2019/12/19(木) 01:47:39.99ID:hn3Q/86R0
まぁ価値観が違うよな。奴隷をファンタジーのキャラクターとしてみてる俺らにとって奴隷は人でも
実際奴隷を扱う人らからすれば奴隷を人として扱うなんて考え方の方がおかしいんだろうと思う
あくまでも労働力とかそういうものとしてみないと、奴隷として扱えなくなってしまう
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d19-+Tiu)2019/12/19(木) 01:51:31.22ID:Um9QdQgf0
>>798
大体どの時代地域でも奴隷の値段は年収と同じくらいだし普通は遊んで殺すようなものじゃない
どっかで拾ってきたのだろうと売ればそれだけの金になるんだしな
0817名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fb4b-+Tiu)2019/12/19(木) 01:59:39.26ID:YdAVwAsN0
真面目な話、経済社会においては労働者への給与を絞れば絞るほど経済全体が落ち込んで国ごと沈んでいくから
経済高級指揮官クラスや政界の皆様方が自分らの一時的な収支を拡大するために下から吸い上げてもそれじゃ土台ごと劣化するから中長期的には破滅することになる
消費税おまえのことやぞ
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b88-D0A4)2019/12/19(木) 02:01:56.01ID:xTNqbnJ90
>>817
どうせ未来なんかないから気にしなくていいぞ
俺らが老人介護必要な時代までに美少女ロボでも完成してなかったら
介護と称した監禁施設しか残ってないだろうしな
0821名無しさん@ピンキー (スッップ Sd03-2sPR)2019/12/19(木) 02:02:03.94ID:ioOKQyPod
熱湯だなんだともう許せん!
かわいい奴隷っ子をよこせおれが教育から飯風呂身だしなみまで面倒見てやる!
まずは正しい性教育からだ!
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-mhYo)2019/12/19(木) 02:04:12.43ID:nO2CSPw10
なろうって作者の願望と言うよりゲーム世界の延長みたいなもんだからな
コマンド一つで性格に命令を実行する仲間を用意するには奴隷が適任なんだろう
0829名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fb4b-+Tiu)2019/12/19(木) 02:07:40.19ID:YdAVwAsN0
人権のない奴隷が大切に扱われるかは結局コストの問題なので
特に雑なのは戦争で相手国の人間を奴隷にするケース、黒人奴隷も似たようなもんだけど
もっと輸送が楽な近い国の人間を奴隷にしたらもうそれは山賊が村襲って村人を奴隷にするのと大差ないから
確かに生存させるためのコストはかかるが最低限のカロリーと、なんなら死ねばコストもなくなるわけで
結局その時々の奴隷調達コストよ
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-mhYo)2019/12/19(木) 02:18:49.13ID:nO2CSPw10
傭兵って商人の私兵であって王国が金を払って雇ってる訳ではないんだよな
いや、コストが給与なのか?
つまりソルジャーとかは内職をしている…?
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-maDa)2019/12/19(木) 02:22:16.31ID:3K6MogqF0
お腹空いた今日なんも食べてない…
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-mhYo)2019/12/19(木) 02:32:46.53ID:nO2CSPw10
この間上野駅周辺で、アジアの貧しい地域に募金をとカタコトの日本語で迫られたけど
その言い方だと北朝鮮とかも含まれる気がしたので無視してきた
0867名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fb4b-+Tiu)2019/12/19(木) 02:35:16.39ID:YdAVwAsN0
適当にさらった直売り人間 10万円(ほぼ管理コスト、ペットショップみたいなもん)
戦争でいっぱい奴隷が出たときに国を経由した業者から買う 50万円
大飢饉による身売り 150万
平時に制度によって管理された奴隷(子供から育てるか、身売りの金+管理する業者のコストが上乗せ) 300万

このことからトトノの兵士は奴隷ではなく、近場から簡単な護衛と称して数千円くらいで集めた人間に魔法の強化鎧を貸与して戦わせているものと思われる(出撃数制限は鎧の数)
0890名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spb9-maDa)2019/12/19(木) 02:46:53.92ID:ytEjG+wDp
あれってホントに人入ってんのか?アルみたいに中身ないんじゃ
0943名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW eb3c-KYSB)2019/12/19(木) 05:47:57.26ID:38kU0d0j0
>>939
俺ニョーヨーク生まれHIPHOP育ちなんだけど、脱げてる状況と腕の位置の連動がズレてないかな
服が脱げていく毎に腕は上部に反れていくと思うんだけど、ほぼ脱ぎきってからこういう動作にはならないし、かといって着る動作には見えない
結果としてなんだか中途半端な動作になっている気がする
身体付きは大変エッチで良いと思います
0948名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6352-SJkM)2019/12/19(木) 06:31:45.53ID:PKqw+ZFm0
         ,r '" ̄"'''丶,
        ./.゙゙゙゙゙   .l゙~゙゙゙゙ ヽ\
      . i´ ri⌒.'li、 .'⌒ヽ  'i::`i,
      .| ′ .゙゜  .゙゙゙″ .:::l::::::!
      |,   ,r'!ヾ・ ヽ,  .::::.|:::::::i  アイツはもう消された!
      .i,  ./,r──ヽ, :::::::i::::,r'
      ゙ヽ、  .ヾ!゙゙゙゙゙゙'''ヽ、_ノ
        `'''゙i ._____ l /ヽ
    /\ へ  ゙ヽ ___ノ’_/
    へ、   | ̄\ー フ ̄ |\ー
  / / ̄\ |  >| ̄|Σ |  |
  , ┤    |/|_/ ̄\_| \|
 |  \_/  ヽ
 |   __( ̄  |
 |   __) 〜ノ
 人  __) ノ
0961名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ cd96-+Tiu)2019/12/19(木) 08:07:46.81ID:Snag/gfa0
アモン☆4はクリア率一番低いと思う
HP倍とか16と☆4の差がまた異次元並みに違った
実際やってみてスピリアいてもきついし少数で拠点守る方面のキャラとかめちゃ重要だと思った
つまりはパーフェクトスーパーディーナちゃんいたらもっと楽だったろうなって
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5deb-CWnX)2019/12/19(木) 08:30:01.06ID:Audl1Nku0
一日一回の無料召喚で2日連続でセーラさんがやってきて困惑を隠せない
なんでまだ黒7人しかいないのに被る。そんでなんで2日連続で出てくる。。。クリスマスピックアップとは一体
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bda6-r9Jq)2019/12/19(木) 08:33:44.66ID:95pqhJpP0
>>975
純粋に好きなキャラだけで選べば職業に偏りが出るのは自然な事
黒なら強さ含めて推しってのもあるかもしれんが白以下だとほぼ完全に好みになるだろうし
0985名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5deb-CWnX)2019/12/19(木) 08:44:01.13ID:Audl1Nku0
出現率3%の黒が2連続、しかも50キャラぐらいいるなかで同キャラ2連続、たしかにおかしな確率だなあ
クリデューオ、というかろくな遠隔がいないから遠隔マスに置ける黒が欲しかった・・・
0987名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-75O2)2019/12/19(木) 08:44:58.90ID:+uTanFdhp
無料召喚ってベース?
0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5deb-CWnX)2019/12/19(木) 08:52:33.43ID:Audl1Nku0
あ、すんません、はじめたばかりなのでたぶんキャンペーン?で石が3つと召喚1回が毎日、これいつまで続くんだろう

ていうかベース召喚なんてあったのね、気づかなかった・・・
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 16時間 26分 27秒
10021002Over 1000Thread
BBSPINKの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 専用ブラウザからの広告除去
★ 過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.bbspink.com/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況