【DMM.R18】オーブジェネレーションR 17オーブ目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください
■公式
https://ovegene.com/R18
■Twitter
https://twitter.com/ove_generation
■次スレについて
・スレ立ては>>970、立てれない場合安価指定すること
・テンプレ変更、スレタイ変更、立てレス番号以外のスレッドは速やかに無視後破棄すること
・踏み逃げ、荒らしなどのスレッド混乱を招いたワッチョイはスレッド乱立防止の為、5オーブ分テンプレに入れると良い(任意)
■前スレ
【DMM.R18】オーブジェネレーションR 16オーブ目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585612776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured wikiも凄いよね
3月末頃までここのテンプレより情報少ない上に1月のイベント以降ページも作られてなかった惨状が
ここ数日で見違えるほど充実してる 運営がもう何もしない(ロードマップで5月まですること以外)という空気が公式コミュにあるからね
キャラ談義も最初の頃はあったのに・・・ >>896
ありがとうございます キャンディス育ててみます 1スレ目から見てるけど話題がなくなり死にかけてたスレがここまで活気付くなんて思わなかったな、コラボ様々やで
いつまでこの状態が続くかは運営のさじ加減一つやからちょっとは期待してるぞ頑張れ運営 まあ、こっちはじっくりやれば☆1すら育って使えるからなぁ
あ?マイカちゃんはかわいいからいいんだよ
ふるふるもやってるがあっちは出るガチャ出るガチャ全部人権で疲れる マイカのいいところは前衛だけど射程4で地味に長いから攻撃食らわずに済むところかな
さっきアカデミー13やった時もノーダメージだった アカデミー14は特殊勢多いしいけるやろ!と思ったら結構ギリギリだった
5回くらいPT組み直して色々試した結果、これで突破できた
ミラニクス42 サビーネ39 マルグレット40 エレナ40 リテラ37
☆5はミラニクスのみ、5人とも服脱げるけど運よく最後まで全員生きてた >>878
口出しすんなって言われたけど普段まとめてるので、流れから軽く拾って一応
スレ民推奨キャラ一覧
タンク
☆3マルグレット:対人壊れ筆頭、無敵バリアで5秒生存&特殊アタッカーで大暴れ。作戦では脆いので注意
☆1ゾーヤ:回数バリアと高防御で耐える上にドロップ産。30%の沈黙は格上キラーになり得る
☆4ミラニクス:高防御&特殊防御&攻撃デバフと完全な壁特化。ただし無敵はない
☆1ウルスラ:Vアークでドロップする特殊防御寄りのタンク。入手時期が優秀かつ対特殊に優秀と長く使える
☆4いちご:コラボキャラ。入手時期は限定されてしまうがスキル3の回復が優秀で物理特殊両面対応可能な早熟盾
物理アタッカー
☆1エリカ:高攻撃&3体攻撃で強力。ただしみんな貰えるので人気がありメタられやすい
☆3ミネロ:高攻撃&単体スキル2で敵を沈める。自己回復も強力でタンクとしても使える大器晩成
☆2セルマ:突出はしていないが物理&風で無難な構成と言うだけで育てると活躍場面は多い
特殊アタッカー
☆2グリゼルダ:後衛狙い撃ち要員。特殊防御が低い対象を狙うので数を減らしやすい
☆2エレナ:後衛狙い撃ち要員、特殊防御が低い対象を狙う。加えて3体攻撃と優秀だがやや脆い
☆2シュシュ:狙い撃ち要員。攻撃が高い対象を狙う&光属性&3体攻撃で止められにくい
☆2クララ:狙い撃ち要員。特殊攻撃が高い対象を狙う&必殺技が高火力
☆1ヴァネッサ:狙い撃ち要員。特殊攻撃が高い対象に対象の特殊攻撃30%ダメージを与える、ドロップ産
☆4リリ:暴力的な特殊攻撃力に強力なバフと基本スペックが頭一つ抜けている
☆3ミライ:CTの関係上スキル2を発射する際にスキル3がほぼ確定で乗る。発射時の威力は素晴らしい
☆3リテラ:他のヒーラーと比べて回復は落ちるが、スキル1が3体攻撃でスキル2も全体攻撃と優等生
こんなもんでどうだろうか? よし、半年に一度はコラボだな、あと期間限定のコラボキャラは廃止の方向で そういやあっちのコラボやってる人はリリは前半じゃないと入手絶望的だから気をつけてね
こっちは後半見てから好きなほう選べるけど向こうは無理なんだよなリリどうしよ・・・ >>908
ありがとうございます。
というより口出しするなという意図はなかったのですが
ただ、キャラのまとめまで把握していないので判っている方にお願いしたいと思っていたので
色々と助かります。 >>911
あぁ、ごめん…言ったのあなたじゃない人です
それから書き込み控えてたけどーって感じで
問題なさそうなら次スレで使ってやってください あんまり口出ししたくないけど○グレはタンクじゃないとずっと思って見てるけどな ミネロと同じような感じだから特殊アタッカーでいいような気もする だから話に出てた注釈は入れてあるよ
対人じゃ無敵以外じゃ○の無敵時間より短い時間で溶けるから
○以外基本タンクとして機能しないんや…
バリア&特殊アップで耐性属性関係なくぶち抜くからある程度汎用性もあるから育てて損ないしな >>912
私方が早とちりしていたんですね。すみません。
異論もなさそうですから次スレのテンプレはこれで書いてもらいましょう
(以下>>2, >>3, >>4の差し替え、>>5, >>9 は変更なしで続けてテンプレ) Q.ホームキャラ変更どこ?
A.ホーム画面左上「Lv」アイコン
Q.好感度アイテムどこ?
A.図鑑→キャラ→プロフィール→アイテム選択
Q.引き直しガチャって?
A.ゴールド使用して何回でも引きなおせるガチャ。☆4 一体確定 二体以上は出ない
Q.画質が荒い&重い
A.DMMGAMESPLAYERお勧め 携帯端末はゲーム設定からFPS60に
Q.部隊レベルが上がってもかめぱんが回復しないんだけど?
A.かめぱんセット(150回復)が貰える
Q.ゴールドが足りないんだけど?
A.模擬戦と階級戦の報酬やポイントをショップでゴールド変換できる
他に同じくショップで好感度アイテムをゴールドに変換
オーブ→右上にある「異動」でサポーターなどをゴールドへ
日替わり戦場の左半分にある「<」「>」で切替てゴールド試練でゴールド獲得
Q.模擬戦の報酬どこ?
A.報酬受け取りのタブで受け取れる。「ポイント報酬」タブでゴールド受け取れるので必ずチェックすること
Q.昇級できないんだけど?
A.同レアリティのオーブ(属性は何でもいい)か同属性同レアリティの昇級サポーターが素材
Q.エリカを昇級の素材にしていい?
A.解放に5体使ってからの方が良い
現在作戦以外にショップ「日替わり交換」で手に入る ■ゲーム進まない場合はホームの右上にある歯車(環境設定)→[その他]か
タイトルの右下の[データダウンロード]でやってみる
■ 9:00〜15:00 18:00〜24:00 ログインで各50カメパン貰える
(定期メンテの日は11:00〜なので注意)
■土日の12時にかめパンもらえる
■メールなどで再ログインしないと赤○が点灯しない時があるので注意
■1日1回スカウト無料
■スカウト50の倍数でアイテムゲット(ミッション→スカウト報酬から)
※150回で好きな☆5開放サポーターを獲得 300回で好きな☆4オーブを獲得※
■オーブは作戦でドロップする
(ノーマル○-○-5 or 10が基本だがVアーク1章のみステージ7と12)
1−10−10だと☆3のヴァルトラウトが手に入り、星の数が多いほど入手確率は低い
■ワールドマップにあるアイテムはノーマルかつステージミッションを
すべて全クリアすることで手に入るようになり1度入手してから
24時間経過で何度でも手に入る
■ショップのコンテンツショップで模擬戦と階級戦のゴールドや他のアイテムは
リセットすることでコインがある限り何度でも手に入る
■日替わり戦場は左右に切替えでサポーターやアイテムとゴールドの2種類がある
■ルーム階層はLvで増える
■昇級はオーブのステータスも上がる
■訓練サポーターのG消費量は2.5経験値=1ゴールド
■キャラストーリーは一般とRで別々でそれぞれでダイヤもらえる
確認されている不具合
■【WEBブラウザ版限定】ニックネーム変更時、全角の場合最大5文字までしか入力が受け付けられない問題
※本来は2〜10文字まで入力可能
■「模擬戦」「階級戦」において、何度も同じプレイヤー同士と戦う場合がある
※本問題については調査中
■何も届いていないはずが、メールボックスに新着表示の赤丸が付く
補足:メールが届いていても赤丸印がつかない場合がある
バージョンアップで修正予定の不具合
■周回機能における「オーブのレベルがMAXになった時に終了する」設定が有効になってない問題
■装備の自動装着でエラーが発生する問題
■「図鑑」「ステージ待機画面のドロップリスト」「リザルト画面のアイテム表記」でサポーター及びオーブ(ドロップ対象のみ)がレア度と関係なく★1に表示される問題 >>4の差し替えは>>908でお願いします。
スレ立てが近くなったら>>918についての内容の誘導をお願いします。 もしかしてイベントの特殊防御高い敵にヤーナとかの特殊防御30%ダメとかそういうの使えるんじゃないか? サラも3体攻撃+パッシブ特殊防御全体アップで対戦以外だと優秀だな このゲームでのキャラは
解放用に同キャラ
昇給用に同レアキャラ
を確保しておけばいい感じかな
訓練は作戦やったほうがいい?
wikiに書いてる黒字がよく分からんけど 後お勧めキャラは初心者が欲しいのはストーリーとかイベント用キャラだろうから対戦で強い奴は分かるように分けた方がよくね? 対人だと使わなくなったけどカオルは入れた方が良いと思う、巨兵とストーリーでかなり使える >>925
繰り返しになるけれども
対人ある程度、具体的には3回に1回は勝てればポイントはプラスになる
そしてある程度ポイントが貯まれば、具体的にはダイヤぐらいなら順位関係なくポイントだけでいける
そこまでいけてれば日に20万ゴールドぐらい毎日手に入る
これをやらないのは縛りプレイの域に入る差だろう、日替わりぐらいあるんだから
で、対人用キャラでも対人に使えるぐらい上げてればもうそれでクリア出来る
対人以外で使えるキャラってのは育てても後々育てなおしになるんよ
「オススメ」って観点で見ると無駄なくのために対人キャラ優先になる
その話があってのあの選出なんよ
まぁこれだけ新規が増える前の話ではあるけどな… マルグリットは対人だとマルグリット枠で対人以外だと闇特殊アタッカー枠って認識 ぶっちゃけ作戦で使えるキャラなんてのは多すぎてまとめきれないってのもある
対人以外での強いキャラなんてそれこそ山ほどいるからな
カオル前衛として強いっていうけど巨兵はスタンあるから分かるけど
素の防御はマリエやサビーネと大して変わらんからな?
スキルまであげたら大分固くはなるが カオルは○グレよりは確実にタンクしてると思うわ
ニューケーブハードラストまでカオルで行ったからな
個人的にはミラニクスよりカオルを推してる
てか以前は推奨にカオル入ってたような記憶があるけどいつ消えた? マルグレとか対戦なら必須だけど、イベント高難易度を早めにクリアするのを考えたら最優先で育成とか全くお勧めできないからなあ
どれから育てるかってのはかなり重要だと思うけど
今回のアカデミーとか効率上げるため対戦用キャラとか育てるとかいってたらきついでしょ >>930
リリとかを追加した時に削除したよ
理由はバリア貫通してスタンさせてたのが通らなくなったから
それだと使う意義が大分薄れるから外したほうがいんじゃねって流れになってた 対戦以外で使えるキャラを対戦で微妙になったから削除とか的外れすぎるな
そもそも☆4自体階級戦にでれないから対戦じゃ微妙だし 今現在主力がLV30超えたところだとさすがにアカデミー13突破は至難の業ぽいなあ
あと30連戦ぐらいの間でドロップしてくれるだろうか… こうなるにはなるまでの経緯とかあって
それ汲んであの形にしたんだけど、ある程度絞らないと育成ぽんぽん出来るゲームじゃないしな
それでも納得いかないってならいいだしっぺの法則だろ?
気に入らない奴が新しく作成してくれ
カオル削除の時も抜いたってちゃんと書いたよ俺は…でも反論なかったやん ○グレ嫌いじゃないし開始当初からずっと使ってるけど贔屓しすぎじゃね?
タンクの1番先頭に居る必要ないやん
1番下に入れたら? 対人でもマルグレットってタンクではないからね
一番最後に殺されることもよくあるし 新規の一人としてはテンプレが長すぎると理解しきれないので
必要最小限にするべきという方向に一票 そりゃタンクとして優秀すぎるから狙い撃ちが基本になって放置されとるだけや…
正面からの殴りあい自体が不利になるほどぶっ壊れてるから
だから狙い撃ちないキャラ自体が微妙って言われ続けてるんじゃないか
なんかもうみんな好き勝手言うんだから言う奴がやってくれよ
選出理由もそうなった流れも言ったけどそうじゃないと思うんだろ?
今に合ったやつにしてくれればいいよ 取り敢えずお前はどれだけ上位実力者か知らんけど自分の意見主張し過ぎ
スレ推奨じゃないやん いや、だから
そういう流れだったからだっていってるだろ
今回追加したのも削除したのもそういう意見あったからだっての 丸狩り?まぁ何でもいいや どうせすぐに消えるゲームだ ちょっと対戦重視志向すぎじゃない
DMMブラゲやってる人って対戦とかあんまり好きじゃない人の方が多そうなイメージ 何度も言ってるけど
作戦向きのキャラはいるけど対人用に育ってるキャラでもクリアが出来るんよ
だからオススメってなったらそっちになるよなってスレで挙がるのがそれになっていったんだよ
で、今にはもうそれが合ってないってならそう思う人がまとめなおしてくれたらいいから
なんで経緯説明してるのが俺の意見主張になるんや…手直ししてくれていいんやで? 意見があった(俺が意見した)
反論なかった(スレが過疎)
誰かに口出しするな言われてたんだろ、取り敢えず黙っとこ? 反論出まくってるのに全レスしてログ流しまくって検討場所消しておいて何いってんだ >>931
イベもニューケーブも普通に○でやってたわ、レベマしてからは経験値勿体無いから適当なのに替えたけど いろいろもめてるようだけど
結局、盾性能を持った特殊枠はおりゃんの? コラボで活気が戻ったから戻ってきたスレ民が過疎中に改変されたオススメキャラに反論って感じか
まあ過疎るとガチ勢の意見に傾倒しがちな点はあるからしゃーないな また同じ流れになったか…だから認識がずれてるって言ったのに スレ民推奨キャラ一覧じゃなくて
対人戦推奨キャラ一覧って項目にすればいいんじゃね?
役割も解説も対人戦用の文面になってるし >>811 >>868
ありがとう、やっぱりその方法になるのか…これはなかなかの苦行だなぁ
ヤーナとセルマとキルスティを集める作業するわ 対戦重視したテンプレというか、作戦がタンク以外適当なキャラでもクリアできるから対人も考慮した人選になる
だから皆納得させたいなら
対人以外における推奨タンク
対人+作戦をこなせる推奨アタッカー
ほぼ対人用だがクソ強いマルグレ
の3項目になる
作戦では強いけど対人では弱いアタッカーを敢えて育てる意味がない >>947
せっかく人も増えたし頭冷やしたらまたおいで
伝えたいことが多いんだろうけど
レスは3行以内にまとめてくれると助かるわ 4は別にして、>>2>>3は差し替え(>>918>>919)
>>1>>5>>9もそのままというのには異論ないよね? >>955
☆1はドロップ率良いから☆1キャラ堀でも良いんやで
10戦で1体位の確立でドロップするからパン消費3の所だとたったパン30で1体ぐらいでゲットできる、
☆1火昇給サポーターや、属性選べる☆1サポある時はいつもそこで掘ってる もうすぐ次スレの時間か…
ふるーつのおよそ倍のスレ速度になってて草生えますわよ 作戦推奨キャラ
タンク役:ミラ・カオル・ゾーヤ・ウルスラ・(いちご)+確定5凸出来るエリカ
他は中後衛から好きに選べ、悩むなら下記狙い撃ち要員から選べば問題ない
タンク役以外の前衛は扱いが難しいから避けた方が無難
対人推奨キャラ
タンク役:マルグレ(必須レベル)・ゾーヤ?
狙い撃ち要員一覧
みたいな感じになればいいの? >>956
全部○で良くね?対人のために良い装備着けてるからHPも特攻も高くて作戦も巨兵も対人も○で済む >>963位で良い気がするな
後追加でぶっ壊れのリリと回復は攻撃も出来るリテラ ガチャで☆4タンク取れなかった人用の補欠タンクで☆2ノンノ、☆2スヴェトラ入れといたら初心者には優しいと思うけどな
ゾーヤ、ウルスラまでの繋ぎにはなる 装備システムがもうちょいシンプルだったらなぁ
めんどくさい 自動装着すると武器装備していない
武器品切れかと確認すると有り余る武器
自動装着押した時点でとりあえず最高の数字選んで装備させとけと… これはテンプレが固まってないから誰も970を踏みたくないパターンだな?
俺も最近立てたばかりで立てられないから>>980へ任せるけど 対戦の強キャラはじわじわ変わってるしランキング上位の編成パクればいい
でいいんじゃね >>2>>3は更新で>>4は継続審議マークつけて、次スレ送りでいい気がする とりあえずテンプレは>>1>>919>>920>>4>>5>>9で>>4は定まって無い感じで良いんだよね? ・作戦はレベル上げりゃ誰育てても突破できる
・レベル上げは時間やら金やらのリソースがカツカツなので、最初から厳選した方がいい
・金が渋いゲームだから数少ない供給源である対人戦に強いキャラを育てるべき
って事だろ?古参の主張は
分からんでもないけど、そこまで行くのに大変なゾーヤがタンクにいたり(スキルmax前提だろうけど)ミネロがタンクとして使えると書いてあったり、誰向けか分かんないんだよな >>5のHPでヘイトコントロールって項目は除外した方がいいと思う
そんなものはない、むしろ同じ射程に並んだら弱点属性を優先で狙われてる https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1581434192/399-
適当に>>4が作られた時の流れを追ってたが、なんかそこまで総意として作られたものじゃないような気がするんだが…ログ全部追ってないからかもしれんが 新規の人でも
いちご☆5 LV40 無凸
スヴェトラ☆4 LV40 5凸
ミネロ☆4 LV40 1凸
セルマ☆4 LV30 5凸
エリカ☆5 LV40 5凸
で何度か再プレイでアカデミー13は突破出来たから諦めてないで
最後エリカvs敵2匹とかなってたけど
12も
ミラニクス☆4 LV40 無凸
マルグレット☆5 LV40 2凸
リテラ☆4 LV30 無凸
グリゼルダ☆4 LV40 3凸
リリ☆4 LV40 無凸
でなん十回かやり直して調整してってやってたら抜けれたし
装備面倒だけど付け直して使い回して微調整繰り返せばなんとか アホが無しスレ立てる程度には注目されてきたのか?
とりあえず970分出し立ててみるわ、テンプレは>>972,973辺りを使う >>981
乙やで
レイリア落ちないなー確率低過ぎ >>984
だ・ま・さ・れ・た、慌てて少しでもパン消費しようとしちまった >>981
おつ
dmmアプリ版よくフリーズするんだがおまかん? ブラウザ版じゃ妙な重さがある上に何回かフリーズもしたがDMMプレイヤー版でフリーズしたことはないな >>983立て乙です
推奨キャラがこんなにも紛糾するなんて・・・
コラボ前ではあり得ない状態だったのに(驚愕) >>988
>>989
まじかー
読み込みでは無く周回バトル中に固まって止まるんだよね
なんだろな 宝石寺だと困ったら再インストールすればだいたいは直るとか言ってたがどうなんだろうな デウスの中級2を5回クリアして5回とも金しか落ちないんだがどうなっとんねん >>981
立て乙
次スレのテンプレは初心者向けに簡素化してご新規さんがもっとわかりやすくした方がいいんちゃうかな?
自分がもし新規でやり初めたとしてこのテンプレ量なら読み飛ばす
ゲーム内の説明不足がそもそもの原因だけど 立てといてアレだが、テンプレに一番必要なのは各巨兵の耐性なんじゃないのか
光と闇のどっちが物理/特殊に弱いかの一文で終わりかもしれんが 作戦推奨キャラ
■タンク
☆4ミラニクス:高防御&特殊防御&攻撃デバフと完全な壁特化。
☆4カオル:特殊技に防御バフがあるため防御寄りタンクだが特殊防御も低くない。単体スタンが巨兵戦にも有効。
☆1ウルスラ:Vアーク5-5等でドロップする特殊防御寄りのタンク。
☆1ゾーヤ:ニューケーブ1-5等でドロップする防御寄りのタンク。
■アタッカー
☆1エリカ(ミッション報酬):通常攻撃&特殊技が複数攻撃でダメージ稼ぎやすく、必殺技は単体高倍率と万能キャラ。
その他は中衛・後衛キャラから好みで選んでも問題ない。しかし下記対人推奨キャラから選べば育成の手間が省ける。
上記タンク以外の前衛は使いにくいため避けた方が無難。
対人推奨キャラ
■タンク
☆3マルグレット
HP50%以下で発動する無敵バリアで5秒間対象を取らない攻撃を全て防ぐ。対人戦で勝っていくためにはほぼ必須キャラ。
■アタッカー
※マルグレットの無敵バリアに防がれることを避けるため、「〇〇対象に」を持つキャラが推奨される。
☆3ミライ:基本・必殺・特殊技で距離が遠い対象に攻撃。
☆2シュシュ:攻撃力が高い対象3体に基本攻撃。必殺技・特殊技も攻撃力が高い対象を複数攻撃。
☆2エレナ:基本攻撃で特殊防御力が低い3体対象に攻撃。特殊技も低特防3体攻撃+特防デバフ。
☆2グリゼルダ:基本攻撃で特殊防御力が低い、必殺技で防御力が高い3体、特殊技で特殊防御力が低い対象に攻撃。
☆2クララ:基本攻撃は対象を取らないが、必殺技で高特攻、特殊技で高特防を対象に攻撃。
☆1ヴァネッサ:基本・必殺・特殊技で特殊攻撃力が高い対象に攻撃。ドロップ入手(ニューケーブ2-5等)
その他名前が挙がるキャラ
☆4リリ:特殊攻撃力唯一の5000越え。必殺・特殊技のバフも優秀なのです。
☆3ミネロ:防御面は弱いが自己回復技が便利。技の回転が速く数少ない物理アタッカー。
☆3リテラ:他のヒーラーと比べて回復力は落ちるが基本攻撃が3体、必殺技が5体攻撃とダメージを稼げるヒーラー。
☆2セルマ:突出はしていないもののドロップで入手できる物理アタッカー。
☆2ノンノ、スヴェトラ:ドロ産タンクを手に入れるまでのつなぎとして。
先人たちに感謝しつつ少し手を加えてみた。
対人推奨キャラの説明くどいし何とかしたいと思ったがこんな感じ? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。