【DMM.R18】要塞少女 Part90 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ df92-QhZ3)2020/09/03(木) 00:27:21.45ID:9b2UUDui0
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part89
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1598608763/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-QhZ3)2020/09/03(木) 00:27:56.33ID:9b2UUDui0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ホームベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は各段階1個(合計9個)
 ☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
 ☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
 ☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fad-5rAW)2020/09/03(木) 13:29:45.25ID:UdZ1n9/E0
前スレから水着引けなかった雑魚の水着ネガキャンペーンが始まったようだな
水ヘルガや水リヴェッタは強キャラ
引けなかった雑魚は復刻するまで血の悔し涙を流し続けろ
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 763c-ysDw)2020/09/03(木) 13:46:28.04ID:85lWTEQ20
デストロイヤーを使う方が縛りプレイだわ
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfda-skC2)2020/09/03(木) 13:47:15.62ID:D8CsGHY60
ザコ敵が多い・強いせいでそいつらに一方的に殴られ放題のデストロイヤーは正直微妙
その辺を除去しながらすすめるアタッカーのが被ダメ抑えられて結果的に硬いまである
前イベみたいに駒数要求される連戦は別として、水リヴェ・ローゼいたらリューリアとか全然使わんよ
0027名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spf7-JWtU)2020/09/03(木) 13:51:13.06ID:+KJBKfH5p
最近は軽いキャラ連打で回す感じでやってるからリューリアアスカですら重く感じる
フル覚醒出来れば変わってくると思うけど
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2794-ysDw)2020/09/03(木) 13:52:04.46ID:F44/7RoA0
アイビーだして水リヴェかアレクだしてエリカだしておまけで水着エリカ出せばあとは何でもいい
最初にカラス飛んで来たら初手1位さん
ゴーレム2体とか騎兵が2体来たらリンダ出すかなーぐらいか
0033名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-KHoB)2020/09/03(木) 13:59:38.04ID:jQXt2roka
>>30
オススメはしないよ
純デストロイヤー以上にHP高いユニット居ないし今後困る可能性があるよ
イサベルとか四天王のやつは売って問題ないかと
0034名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-KHoB)2020/09/03(木) 14:00:21.29ID:jQXt2roka
>>32
マイヤちゃん貴方射程負けてるでしょ
0036名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spf7-JWtU)2020/09/03(木) 14:00:39.30ID:+KJBKfH5p
1位さん覚醒がHPだし売ろうか迷ってたけど最近そこそこ高いHPが活きる場面多いから踏みとどまってる
0037名無しさん@ピンキー (スフッ Sd52-juuy)2020/09/03(木) 14:01:21.48ID:xKZ65crFd
そうか…失礼。雑魚集団は恒エリカとかで処理してるからかもしれん、自分にはHPは多ければ多いほど良かった。
最近ラナ型が多いから中々ストライカー使いにくくてな…
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-e5Ul)2020/09/03(木) 14:02:03.38ID:I9fGSF/40
確かに…敵の量がインフレしてるから攻撃を受けて戦うデストロイヤー自体が
運用しにくくなってるよね。
でもリューリアとか基本ステータス高い子は装備で跳ね上がるから持っておいてもいいかも
シルヴァとアイビーの証は売る予定
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3692-ysDw)2020/09/03(木) 14:12:50.66ID:tgpaN6RD0
マーレはクラウディアが来てから使わなくなってしまったなぁ
射程とダメージはマーレの方が少し高いけど
クラウディアは範囲攻撃にノックバックがあるから便利過ぎて
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f92-9gxo)2020/09/03(木) 14:43:24.59ID:vBCnn9W30
デストロイヤーは基本一人では何もできないので
火力担当の(遠距離)ユニットとの合算コストでその局面に有用かどうか判断するから
デストロイヤー単体だとなんとも評価しづらい
それにHPの高さは殲滅力のなさと差し引きしないと、結果的にコスト損してることもままある
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 763c-ysDw)2020/09/03(木) 14:58:00.46ID:85lWTEQ20
デストロイヤーを高く評価するのは水着リヴェタ持ってない雑魚プレイヤーだろ
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 763c-ysDw)2020/09/03(木) 15:02:59.69ID:85lWTEQ20
終盤の敵の傾向として群体や投石機が多い
シューターで群体は殲滅できるが投石機にはやられる
投石機からシューターを保護するためにはシューターから離れるために足が速く耐久が水着リヴェッタが最適
鈍足デストロイヤーなんてオートで使う場面がねーよ雑魚
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b22f-5rAW)2020/09/03(木) 15:14:50.01ID:zCCmUCQn0
個人的には進軍ではアスカやリューリアみたいなデストロイヤーは扱いにくいかなって
ツバキは飛行だからワンチャン使うかも もってないけど
0072名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-KHoB)2020/09/03(木) 15:20:30.75ID:jQXt2roka
>>71
HP増えて来ると後ろにアーチャー並べられるからアタッカーより扱いが良くなったりもする
デストロイヤーが強いかどうかは戦線維持出来るかどうか
維持出来れば進軍後半の激しいインフレにすら対応出来るのでデッキとステージ次第
0089名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-8Y9q)2020/09/03(木) 16:37:05.74ID:buBzNqRNa
水エリカはボスバトルのオートだと相変わらず最強クラスだな
手動だとトゥーアルイーズエレンで終わるしネフェリィいればボス近くに敵が出てきても問題ない
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3245-stU8)2020/09/03(木) 16:44:34.62ID:ZbO2grdg0
>>90
水エリカレベルの限定壊れがこないと微課金はガチャを回さないって状況を作ったことが一番の罪
0100名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-KHoB)2020/09/03(木) 17:17:45.38ID:jQXt2roka
>>97
評価しようにも新しいチャレンジ来てないし
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-42ak)2020/09/03(木) 17:26:49.66ID:Yj0YcCPh0
インフレ路線って一度やりはじめたらずっと続けないと売れなくなるからやめろって言われてるのに
インフレの何が問題なのかを理解してなくて、インフレさせておいてびびってすぐやめるとか一番最悪のパターンなんだわ
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b24b-ysDw)2020/09/03(木) 17:35:38.62ID:7qqsKMe60
運営はもう高難易度は沼まみれにすれば良いとか思ってそう
純粋に実装後からステ下げたら返金騒動になるんだっけ、TCGソシャゲとかよく下方修正してるけど
0104名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-uJuq)2020/09/03(木) 17:38:22.25ID:5Ml8GLydr
基本的に見ためだけでガチャ回してるから見ため性能がインフレするのは大歓迎だぞ
何処でも余裕でクリア出来るしユニット性能なんてどうでもいい
0112名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spf7-JWtU)2020/09/03(木) 17:50:58.07ID:+KJBKfH5p
手持ちの中で唯一フル覚醒してるキャラならマイヤでも選択肢に入ってくると思うから好きなら覚醒させれば良い
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 272e-M44S)2020/09/03(木) 17:58:18.10ID:xhYrjML50
自分のところは水着エリカいないとy級の漆黒の討伐が
オートで安定しないから必須だわ
毒沼とかあっても構わず序盤に出してるけど少数なんかな
0123名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spf7-JWtU)2020/09/03(木) 18:15:11.05ID:+KJBKfH5p
再利用可能なダイナマインと思えばな
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f92-9gxo)2020/09/03(木) 18:23:09.75ID:vBCnn9W30
この前の4連戦みたいにタイプの異なるステージ出されると水エリカは使いどころ狭い感じした
オートテクニカルフィニッシュ狙いでデッキ組むとなおさら
敵の加速が気になってボス戦では使わずステージ1に出てもらった…
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9b26-LGOw)2020/09/03(木) 18:41:59.38ID:POPQLMpf0
>>105
水ミレ完凸14とシルヴァ2凸10でシルヴァの勝ちなら
限定の意味がないというか、もはや詐欺だね
0139名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spf7-JWtU)2020/09/03(木) 19:06:31.07ID:q5+t8ixQp
軍隊つぶせばいいだけならコスト安い方が良い
それ以外の仕事もさせるなら併用するキャラや敵次第でしょう
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2721-M44S)2020/09/03(木) 20:19:40.81ID:ved+ykAT0
そうそう、ジェミニのシナリオライターがこっちに移ったとか言ってたやつは
今ジェミニでやってるイベントのストーリー読んできてくれ
めちゃくちゃいいから
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931c-FN+a)2020/09/03(木) 20:35:46.09ID:+ZC6yI/P0
>>152ジェミニって復刻時ポイントでしかまわせなかったんだっけ?
なんにしても無課金だからほしいキャラきたときに入手できるようにしばらくは石ためないと・・・
来年あたりスク水マーレちゃんこないかなー
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-cQUt)2020/09/04(金) 05:56:29.07ID:Y3Jxh4Y40
シンシアに限らず、防衛ユニットの稼働時間を無限にすると
ボスバトルでひたすら自陣を固めて戦場を膠着させる戦法が有力になってしまうからな
0178名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spf7-JWtU)2020/09/04(金) 10:30:12.58ID:esduf+inp
Cマップの2マス戻る前で1を出し続ければ消費0でマイヤちゃんのお小遣いを奪い取れるな
0184名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spf7-JWtU)2020/09/04(金) 11:47:00.40ID:esduf+inp
近づいてきて側で静止する壁
0185名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-8Y9q)2020/09/04(金) 11:55:59.50ID:iR9D8GdSa
元ネタの性能は防衛だとほんと強いんだよ。塔に近づくイロハとかリューリアを速攻で処理できる

でもイベキャラだからステータス低くてマジで使い道がない。と言うかステータス高くてもこのゲームだとほぼ使い道が無い
0186名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM5f-insF)2020/09/04(金) 12:00:28.28ID:SUXfzCfnM
今後は範囲内で一定時間空ユニットになるスペルとかバリア付与の単発範囲とか防衛ユニットを引きずる運搬係りとかさー、一人騎士団以降派手なのがないから何か欲しいな
0189名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-KHoB)2020/09/04(金) 13:06:47.77ID:i/AS+a74a
>>186
敵を仕留めるとユノちゃんの顔面が回復するユニットなんてどうだ!
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b36b-5rAW)2020/09/04(金) 16:09:12.01ID:OeQ/28p/0
しかしなんでユノちゃん顔面ブロックなんてイメージができてしまったのか
>>190の言うとおりにしておけばユノちゃん自身の存在感も増したのに
あ、マイヤちゃんは神にはならないです
0200名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM37-5NbY)2020/09/04(金) 16:39:34.38ID:skoStTp2M
レイドみたいに特定の時間に人が多い状況を作った方が盛り上がるコンテンツならそれもいいんだが
1人遊びのすごろくで特定の時間に人増やして何が楽しくなるんだ……
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b36b-5rAW)2020/09/04(金) 19:34:03.19ID:OeQ/28p/0
そういえば100面の実物は見たことないな
D10*2が手軽で見やすいからそれ一択だった

>>221
最初は必要に迫られて買っただけなのに
何となく見た目が綺麗なのを意味なく集め始めてしまう
あると思います
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b771-VU1q)2020/09/04(金) 19:43:14.66ID:1GW/p8w50
>>223
まあちょっと画像検索しただけでも立体の造形美とか角を取ったサイコロの愛らしさとかそういうのを感じてしまう辺り才能あるかもしれないと思ってしまった
サイコロいいね!
0231名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-LGOw)2020/09/04(金) 20:42:47.11ID:3O3jRxl+d
特殊ダイスに詳しいとかTRPG好きが多いのか
だからボドゲ好きなマイヤを見捨てないのだな
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27c0-QhZ3)2020/09/05(土) 01:05:04.42ID:wPbdvpmD0
・研究装置のAP回復量を調整
   各レベル毎の回復量は以下の通りです。
 レベル1:1時間につき2回復
 レベル2:1時間につき4回復
 レベル3:1時間につき6回復

10時頃に回収してレベル3ならそんなもん
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f6fa-cbmD)2020/09/05(土) 11:24:07.27ID:DMuIa6UC0
のんびりしたレスを見ると荒れやしないか冷や冷やしたもんだが
巨神と妖女が始まったら初心者叩きする連中をほぼ見なくなったね
ああいう蝗はどこまでも旅して常に誰かを攻撃する人生なんだろうな
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c32a-QhZ3)2020/09/05(土) 12:41:53.31ID:ut0FwulE0
効果量か効果時間を伸ばせる感じのアクセがあるとうれしいのだが
マリアにしろマギピンクにしろどちらにせよかなりヤバそうだからなぁ今以上に強化できると
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 272e-M44S)2020/09/05(土) 15:09:29.48ID:D7EzldZi0
現在石が39000だから天井を考えるとピース13枚
残り7枚だから12000円で1ピース無駄になる。効率わりい
なんとか石を42000まで持っていかなければ‥
限定間に合うかなぁ
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c32a-QhZ3)2020/09/05(土) 15:14:03.65ID:ut0FwulE0
次のイベントで限定来るって話だとして、それまでにあと3000なら多分平気やろ
イベ報酬で1500くらいはもらえるし、あとはログボとかミッションで入手できるのもあるだろうし
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 272e-M44S)2020/09/05(土) 15:17:24.81ID:D7EzldZi0
なら嬉しいな。
なんていうか現在の限定の仕様がほんと限界突破まで含めて
すべて期間限定だからガチャも輝きも無駄遣い出来ずに節制モードなんだよな
そろそろ一気に使って発散したい
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-5rAW)2020/09/05(土) 16:17:26.15ID:FWUOAN9u0
正直完凸してもあまり意味がなさそうな☆3,4キャラのピースは輝き行き
それを☆5に交換して解放
イベントでもらえる分は限定用に残すと割り切ってやってる
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fed-5rAW)2020/09/05(土) 18:10:08.81ID:/c0FwXlM0
無駄に凸して強くしたい派だから、証は溢れた分だけ交換してるわ
討伐の編成組んでると、コストはとりあえず減らしとくものなんだなって気持ちになる
そこまでせんでも勝てると言われればまぁその通りなんだが

取返しの難しい強化要素を、好きな子に突っ込んで何の問題もないこのゲームのバランスは個人的には評価してる
持ち物検査が始まったらもう終わりが見えるからね
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-QhZ3)2020/09/05(土) 18:12:33.08ID:F284682n0
頭数必要なコンテンツがどんどん追加されとるからな
☆5完凸だけで数十枠埋められる廃課金以外は低レア凸っといた方が無難
売って手に入る輝きの数がショボすぎる
0317名無しさん@ピンキー (JPW 0H47-KHoB)2020/09/05(土) 19:58:34.30ID:MkxnH+wsH
>>302
持ち物検査って表現もピンキリの癖にレッテルやけに強いよね
本来やり込んだプレイヤー向けのコンテンツ
だから深く育成したプレイヤーに向けられて発信されるから所持キャラとはあまり関係無いはずなんだけど
ガチャゲームは最大までの育成&課金育成&特定のキャラクター(課金しないと入手ほぼ不可
こうなって持ち物検査に
極端なキャラって活かすステージ作れないから難しいな
キャラクター所持者だけのキャラクター活かす為に設計した専用ステージとか必要そう
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76c0-5rAW)2020/09/05(土) 19:59:10.48ID:z95yph8J0
いつか輝きが不足して困るかもしれないからイベキャラ以外は念のため残してるな
特に覚醒しないと行けない状況もまだ無いしそうなったら使えばいいかなと
0319名無しさん@ピンキー (JPW 0H47-KHoB)2020/09/05(土) 20:05:54.03ID:MkxnH+wsH
輝きは水エリカには使った
ボスバトルでオートキメれるからな
後は好きなキャラの覚醒見る為だけに使ってる
期間限定が刺さったらヤバいから貯めてはいる
輝きの期間限定交換はやっぱやめて欲しいな
0328名無しさん@ピンキー (JPW 0H47-KHoB)2020/09/05(土) 20:59:22.27ID:MkxnH+wsH
>>326
金時は絶え航って夜空に
つまり芋は宇宙規模で旨いって事か
戦時中も芋は重要だったからな
0334名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM4b-M3fg)2020/09/05(土) 21:12:23.48ID:HO3S6O8oM
剥がれ落ちた夢 両手に乗せて
僅かな輝き探すよ
偽りの声に 希望重ねて
差し伸べたその手 つなぎ留める
抗えない 運命なら
すべてを受け入れて 突き進めばいい
金時は絶え渡る夜空に 願いは飛ぶ
ミライを照らして
自由を深く求め続け 強く生きてゆくから
失ったもの 取り戻すよきっと

前後考えてもマジそこだけ分かんねえ
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3255-0xR6)2020/09/05(土) 21:22:50.66ID:dbv+4AU10
☆3の証なんて売っても輝き2しかもらえないし、素直に星3を完凸して、それでも余った分について売却して輝きにするのがいいかなあと
完凸すれば星3もそこそこ強いしね
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9310-QhZ3)2020/09/05(土) 21:43:15.30ID:JS0K7MON0
きっと君は冴え渡る夜空に 願いを請う
それっぽい歌詞ならこんな感じじゃないの?
何度聞いても最初と最後が金時と昆布にしか聞こえないけど
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 272e-M44S)2020/09/05(土) 22:10:37.50ID:D7EzldZi0
確かに水着リヴェッタみたいなの来たら回さざるを得ないが
出来れば空中攻撃出来る硬いのが欲しいな
シャーリーが飛んでくれるだけでいいぞ
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bd1-ysDw)2020/09/05(土) 22:52:04.07ID:DvrWsM6I0
要塞で3種のイベで総合的には☆が一番気楽のはずなのにマイヤちゃんに調教され過ぎて双六が一番だと思うようになってきた
つけっぱなしをなんとかすれば放置で終わるのがイイ……

連戦?チケ消費倍率×99まで任意設定出来るようになってから出直して?
0358名無しさん@ピンキー (スププ Sd52-gFOL)2020/09/05(土) 23:16:53.53ID:RpIKjeZNd
連戦はチケット貯めのステージは委任スキップ可能にして、連戦では部隊記憶が実質1つなのをせめて5くらいにして
オートで1戦目は1、2戦目は2って勝手に出るようにして
チケットを一度に全て使えるようにしてくれたらそれでいい
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c32a-QhZ3)2020/09/05(土) 23:23:54.42ID:ut0FwulE0
編成に関してはとにかく編成中は空きがあってもいいように仕様変更するのがまず1番だと思う
フル編成にしてないと決定できないことが色々足かせになってる
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df3e-5rAW)2020/09/05(土) 23:43:04.85ID:LgcMcNBG0
編成のUIが複数部隊を被りなしで編成するには大分不適なUIだからなぁ
今時最低でもドラッグドロップで編成できるぐらいは最低条件じゃねぇかなって
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3292-UZ3Y)2020/09/06(日) 01:02:44.28ID:RahtlOEX0
ボーナス用にイベキャラ投入してオートで眺めてたんだが
何もしないまま死んでいったように見えたんだけど、このイベキャラは見えない攻撃でも繰り出してたのかな〜
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fed-5rAW)2020/09/06(日) 01:08:41.77ID:szpkyoe00
他部隊のやつ選んだら普通に入れ替えしてくれりゃいい
これできないせいで、移し替えるときは
・移動元を一旦どうでもいいキャラに変更
・移動先で移動元のキャラを選択
・移動元で移動先のキャラを選択
というめんどくさい事になってた
他部隊どころか同部隊で位置変えるだけでもこれだったし、せめてそれはD&D有効にしてほしい
まぁUIは改修するっつってるから次回作にご期待くださいかな

討伐編成時も、操作の手順次第で近接オンリーのはずなのに遠距離が候補に出てきたりするから、デバッグしっかりしてほしい
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-cQUt)2020/09/06(日) 04:16:10.97ID:baF6hRAG0
このランキング情報だけでは月当たりの利益もそれが初期費用に見合っているのかも分らんし、
あんまり地に足の着いた話はできないからな
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7675-df6G)2020/09/06(日) 05:59:37.88ID:TKM3IrWO0
https://i.imgur.com/p7aeICq.png
ガチャチケから最新キャラ出るのね
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-cQUt)2020/09/06(日) 06:05:59.83ID:baF6hRAG0
>>376
マイヤちゃんは性能的に地に足がついていないよ

>>377
それを見越して、チケットは双六開始後に引くようにしている
まあ一度しか最新双六特攻ユニット引けたことないし単なる自己満足だけど
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e2fc-e5Ul)2020/09/06(日) 08:02:24.17ID:zoJSwQoz0
サープリは事前で既に死にかけだったからな…
こっちは第一回スゴロクで死にかけたけど、持ち直せた。
だが、ジェミニと同じ集金に走って焼き畑やっとるから廃課金次第じゃね。
0387名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-QhZ3)2020/09/06(日) 08:42:40.37ID:SMaT3xxLa
悪いとこもあるけど良いとこのほうがたくさんあると思うよ...

良いとこ
・双六
・シナリオ全般(寝室は評価対象外)
・キャラデザ
・ゲームシステム
・ガチャ演出
・委任で一瞬で終わる
・仕様改善がたまにある
とか

悪いとこ
・双六
・完凸で衣装チェンジ
・ピースガチャで2キャラ闇鍋
・ピース消滅
・限定ピースガチャ
・育成期限付き限定キャラ
・UIのデザイン
・敵が全部切り株お化け
・戦闘画面UI
・敵強すぎてつまらん
・ノーマルクリアできなくてシナリオ見れない
・委任で一瞬で終わる
・3Dキャラのグラがしょぼい
・敵が全部ドラゴン
とか
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3694-oGgm)2020/09/06(日) 09:11:45.87ID:FfFkrH9K0
限定ガチャはまぁいいけど期間中しか該当証交換できないのはクソだったし
課金限定装備を出すことで装備厳選の意味を薄くした
あの辺は真面目に遊んでるプレイヤーにとって印象悪かった
その一時じゃなくて今後こういうので行くのかという点がね
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-QhZ3)2020/09/06(日) 09:22:07.62ID:FqQZmuJz0
限定キャラさえ引ければ後でなんとかなるって方針ならなぁ
装備なんかはそこまで気にしてるどんだけ人いる?ってレベルだからいいとしても
0394名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-DiFm)2020/09/06(日) 09:43:59.81ID:tZpxwZzRr
いまからでも遅くないから星2全部3に格上げして2を全撤廃してくれ
必要な輝き数同じなんだしキャラ少ないしまだ間に合うだろ
0397名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spf7-JWtU)2020/09/06(日) 10:09:11.61ID:FmC/HAXEp
限定1位さんとマイヤ出るまでは生き残ってほしい
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931c-FN+a)2020/09/06(日) 10:17:45.04ID:p64uZ9sa0
それやっちゃうとイベ終わったあとひたすら貯めてすごろくきたら全放出とかできるようになっちゃうからなぁ
ユーザーとしてはありがたいんだけど運営側としてはあんまり導入したくないんじゃないかな
0403名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spf7-JWtU)2020/09/06(日) 10:28:06.70ID:6/u0W880p
性能が良くなると同時に人気が落ちたのは痛い
まあ元の性能のままでもイベントにほぼ出番なく本人の話も当たり障りない感じだから他の強烈な個性に押されて性能も人気も微妙なキャラになってただろうけど
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3245-GMBf)2020/09/06(日) 10:45:38.16ID:CcXGZ+V90
300/300で受け取れるようになると390/300 480/300…と言うようにぶっぱタイミングを見極め貯めて一気に放出する人居るんじゃないか?って言ってると思う
0408名無しさん@ピンキー (スププ Sd52-gFOL)2020/09/06(日) 10:49:36.20ID:TwgxJcNZd
AP満タンでも貯められる、だと347/347から437/347になって
その後も527/347にしてそのあと617/347にしてとかどんどん貯められたらたまったもんじゃないって危惧やろ
単純に347/347の状態で一回だけ受け取れたらそれで良いんだけど
うっかり自然回復満タンになったときどこかで減らしてから受け取ってまた減らしに行くのがめんどくさいんで
0410名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-QhZ3)2020/09/06(日) 10:52:56.45ID:SMaT3xxLa
APタンク回収でがんばって増やしても自然回復分犠牲になるしデイリーの3回バトルとかも達成できないしデメリットだらけやん
そんなアホなことするためにプレイしてくれる人いるなら運営的には歓迎やろ
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f6fa-cbmD)2020/09/06(日) 10:58:44.63ID:BOoW09en0
続かなそうって思う最大の根拠は連戦みたいな雑な仕事ぶりにある
辞めない理由は水着が揃ってるとかある程度課金してるからでしょ
あるいは完全無課金でそこまで失望感みたいのが湧かないか

このレベルで頑張ってるとか、段々良くすればいいとかないって
取引先がこれなら速攻切るレベルだろ?
0414名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-QhZ3)2020/09/06(日) 11:04:00.28ID:SMaT3xxLa
張り付きほとんどないから他FANZAゲと比べて断トツで高評価だよ
ただ残念ながらガチャ課金しない人間からすると課金するとこがない
ガチャ以外の課金しどころ置けばいいのにと思う
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931c-FN+a)2020/09/06(日) 11:39:50.00ID:p64uZ9sa0
すごろくはオートクリア編成組み終わればあとはオートでやってくれるしキャラ入手も難しくなくてエロもすぐ見れてガチャチケもたくさん配ってくれる神イベ
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bd1-ysDw)2020/09/06(日) 11:41:00.06ID:z+vElqQF0
何度も溢れさせる程貯め込むメリットがほぼ無い現状(一番AP消費する双六イベでも自然回復で完走可)では
ストレス減の為にAP満でも受け取り可になると嬉しいってのはある
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1796-PHyG)2020/09/06(日) 13:22:31.95ID:eXqd37t30
やっぱそうだよな…
なんか凄い特性を自分だけ見逃してるのかと思ったわ
今まで星3並かなと思う子はいたけど、シンシアとラヴィーナは星2がふさわしいな
可愛いんだけどさ
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c32a-QhZ3)2020/09/06(日) 13:24:37.89ID:YLZn1iDJ0
ガーベラでやりすぎたので他を弱くしてバランス調整した気になる、って典型的ダメムーブしてるからなぁ
水着限定も全く同じムーブしてるし
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-QhZ3)2020/09/06(日) 13:26:20.08ID:kQpzkYSu0
ガーベラに関してはアレでも元ネタより大幅に弱体化してるから問題ないだろうと思ったんだろうけど、テストプレイが足りてなさすぎる

水着エリカとリヴェッタは流石にアホ
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 272e-M44S)2020/09/06(日) 13:52:05.68ID:vRUHzb340
水着エリカはほんと完凸は火力頭おかしいからな
塔もボスも2,3発で死ぬし
まだ毒沼の存在がマシにしてる程度
リヴェッタは隙が天敵マップみたいなのがそんなないけどな
0442名無しさん@ピンキー (スフッ Sd52-juuy)2020/09/06(日) 15:00:24.21ID:JUFi4R9qd
ローゼとリヴェの違いが知りたい
自分には回転斬りのせいでコスト重くされたイメージ
進軍オートで自身範囲がそんな効くのだろうか…
水エリほどの壊れ具合が伝わってこない
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f92-9gxo)2020/09/06(日) 15:33:40.82ID:XEGL4twt0
水リヴェッタはちょっと抜けた存在だからねどこでも出せちゃうよね
水エリカも強いけど飛行ステージと毒沼ステージではレギュラーに入らないからね
どっちかというとシャーリーの方が使いやすいね
0461名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM37-5NbY)2020/09/06(日) 16:26:41.12ID:6L6ATUa9M
要塞は面白いけど課金する意味が皆無だからな
せいぜいキャラを愛でられるとかクリアに頭を使わなくて済む程度
時間が経つほど環境に慣れて課金する意味を感じられなくなる人が増えると思う

他ゲーならレイドでいいダメージが出せるようになるだとか自動操作相手の対人で対応の幅が広がるとか
レア泥のある周回が快適になるとかもあるかな
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-42ak)2020/09/06(日) 16:29:30.59ID:tRJVez330
水エリ並のぶっ壊れが来たらちょっとは課金されるだろうけどそうでなければ誰も金入れんよ
運営は限定だしちょっとインフレさせていいかなって軽い気持ちだったんだろうけどそれ最悪の手だから
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e268-QhZ3)2020/09/06(日) 18:06:33.98ID:fGakUTsn0
技術力もマンパワーも足りてないのは見て取れるから企画力で勝負するしかない
1つ作れば長く遊べて集金にも繋がる、そんなコンテンツがあれば・・・
無理だな
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3255-0xR6)2020/09/06(日) 18:06:36.20ID:enHJBNUi0
このままでは先細りで運営もプレイヤーも共倒れだが
かといって限定キャラの証の期間限定を撤廃しろと言っても、運営がはい分かりましたと言うとも思えない
そこで、期間中は証が輝き300で交換できるが、期間が終わると輝き350とか400に値上げされるっていうのはどうだろうか
これならガチャの回し控えを防ぎつつ、期間中一気に課金した人はちょっとお得になる
運営さん、ちょっと検討してみてください
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe19-5rAW)2020/09/06(日) 18:12:47.35ID:rH6xKWXx0
どんなクソゲでも良いところを見つけて愛でられる上級者しか残ってない感はあるよなあ
オワコンとか末期とか吐きすてていく連中すら寄り付かなくなった
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-QhZ3)2020/09/06(日) 18:35:14.49ID:x/jr62GP0
前回のイベ内容見るまでは次の限定も課金する気だったけど
あれ見たらなんとなくもうすぐ終わる気がしてもういいかなって
レベル上限解放でまた運営が欲張って人が減る未来しか見えない
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f45-QhZ3)2020/09/06(日) 18:44:05.28ID:scKoZKFi0
最初ちょろっと課金したらもう課金しなくても余裕でクリアできてしまうのがね
どうしても欲しいキャラ出たら課金するくらいでキャラゲーとしてはいいんだけども
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e268-QhZ3)2020/09/06(日) 20:27:54.20ID:fGakUTsn0
ランニングコストも重要だぞ
迷宮の小西とかいう金持ちが道楽で運営していたとしか思えないレジェンドは
半年も無理3ヶ月コースと言われ最底辺に居座り続けて一年持ったのだ
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 272e-5rAW)2020/09/06(日) 20:46:54.07ID:ktzkWdPU0
クソゲーのインペリアルマイスターで3年半生きた
クソゲーの同級生アナザーワールドは今四周年キャンペーンで現在も生きている
ここも3年くらいはいけるやろ
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f8b-5rAW)2020/09/06(日) 20:47:20.25ID:zg9+SZOT0
花が維持出来なくなったように月8キャラって結構高コスト
イラスト分は双子と流用出来るデザインだからまとめてコスト下げてそうだけど
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c32a-QhZ3)2020/09/06(日) 21:07:20.97ID:YLZn1iDJ0
みすずネキ連れてきたりもしてるから、新規開拓してるのだろうけどうーんってのも多いからな
既存人気絵師に昔ほど依頼乱発できんのだろうけど
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2721-M44S)2020/09/06(日) 21:07:53.33ID:9Cj4A2aC0
それは客層(笑)に合わせてきただけじゃ

花は低レアがいかにも低レアって感じなのが時代を感じてしまうな
低レアって基本増えないしね
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-cQUt)2020/09/06(日) 22:26:38.97ID:baF6hRAG0
DMMゲーム全体の売り上げとか部門ごとのざっくりとした内訳とかは Tokyo Game Show なんかで発表していたりする
ただランキングによる配分でどう割り振ったかは謎だし、たぶん適当じゃないかと思う
なので、数値自体はあまり信じないほうが良いと思う

まあそれでも自分の気分で覇権とかサ終とかいう人よりかは、マシだとは思うが
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7ecd-uISv)2020/09/06(日) 23:24:25.13ID:hqOynpKp0
ちょっと前にシャーリー完全覚醒完了。覚醒途中段階から、とりあえず初手に出しときゃなんとかなるを地で行ってるのだが、困らないから課金する気にならない…
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c32a-QhZ3)2020/09/06(日) 23:46:59.58ID:YLZn1iDJ0
☆4はカルーア、ミランダ、リンダ、シオンだけフル覚醒、あとはマリアが@1でフル
それ以外は売っぱらっちゃってるな

☆5フル覚醒は7人・・・輝き貯蓄ないぜ半周年限定くるならこいやHAHAHA
0525名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e268-QhZ3)2020/09/07(月) 00:15:53.28ID:9/5Hr7Ag0
>>520
シオンは強いっていうか特性が独特だからピンポイントで出番がある感じ
突進持ちのデストロイヤーだから雑魚を無視して建物というかボスに直行できて
ボス戦のトドメのひと押し、多くの場合はオートの安定性に貢献できる
うちでは進軍で連れていくことはないけど討伐とボス戦ではけっこう使えてるよ
オートで稀に敗北するような時に最後の一人として入れるような使い方してるから
覚醒の優先度としては高くないんじゃないかな
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f6fa-cbmD)2020/09/07(月) 01:48:05.92ID:i0KH4HxG0
アリシアしか突撃いなかった時代の新人権だからね
トゥーア含めて前衛の殴りだけでボスを潰せるのは夢があった
TA意識した攻略が活発になったのもこのころからだったはず

今?水エリANY水リヴェエレンシオンで良いよ
もうあんな牧歌的な時代は帰ってこないのさ
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-cQUt)2020/09/07(月) 02:40:54.76ID:vjRxP6e80
アリシアの突撃つえーって言ってたところで、
いきなりナージャ、アレクシス、シオンの突撃3人が追加されたんだよな
厳密にはナージャは突撃ではなかったけれど
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-QhZ3)2020/09/07(月) 10:28:01.15ID:anEs4Gw10
いや、水リヴェは二日目には水エリカよりやばいって風潮だったろ
フルスぺHP装備で2万超えて範囲攻撃の足早とか完璧超人みたいなキャラだし
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 929d-uJuq)2020/09/07(月) 10:51:15.57ID:098kFnvs0
実装時には攻撃力だけしか見てない煽り勢が水エリカ連呼してたからな
水リヴェは空中の敵に攻撃が出来ない事以外全ての状況に対応できるから、総合的な評価は現実装ユニットの中で1番と思う
0550名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spf7-JWtU)2020/09/07(月) 11:31:36.48ID:3afjqD23p
強さのベクトルが違うだけでどっちも戦力外には程遠いから息の長さはまだ分からんでしょ
0556名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spf7-JWtU)2020/09/07(月) 11:49:10.18ID:3afjqD23p
リヴェ完凸ローゼ無凸ならリヴェの方が圧倒的に強いけどローゼも完凸ならそこまで大きな差はないと思う
敵ラナが頻発するようになったからその点ではリヴェの優位性がかなり上がったけど
0557名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-KHoB)2020/09/07(月) 12:08:58.64ID:n0w4NPXDa
エリカ沼でチート出来ないだけで変わらず超強いよね
スペシャリストはインフレ環境入っても残れるチャンスあるから優秀だよ
マイヤちゃんも固有能力持ちのスペシャリストだし何かのきっかけで人権になるぞ
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-QhZ3)2020/09/07(月) 12:25:01.11ID:anEs4Gw10
水リヴェ=パーフェクトソルジャー、対空以外すべてこなす
水エリ=ボスバトル最終兵器、進軍でも大抵使える
マイヤ=最終秘密兵器、秘密のまま

だいたいこんな感じ
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-QhZ3)2020/09/07(月) 13:47:45.03ID:anEs4Gw10
最近の日本車に限って言えばメーカー基準の燃費はかなり現実的な数値になってる
本来の基準より実地に近いんじゃなかったかな?

場合によってはメーカー表記の燃費より走る場合もあるみたいだし
特に米国の田舎は信号類まるで無いから予想以上に走るみたいね
0573名無しさん@ピンキー (JP 0Hb3-5rAW)2020/09/07(月) 14:01:23.54ID:836ABo9dH
すごろくの「もどる」に50回とまる度になんかくれー(T_T)あとアチーブメントにサイコロを50回ふる毎に何か追加してくれてもよくってよ?
0574名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spf7-JWtU)2020/09/07(月) 14:06:02.12ID:+Ar+MknIp
Cマップの最初の戻るマスで1を出し続けたらマイヤちゃんから無限カツアゲしながらおまけまでもらえるようになるじゃん
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f6fa-cbmD)2020/09/07(月) 15:46:36.52ID:i0KH4HxG0
>>573
その手の回数ボーナスはVIPゲーでよくあるね
1日の双六回数が決まってて石払って回復するタイプ
細かく報酬が設定されてるゲームはそれだけ課金させるポイントも多い
要塞の緩さで報酬だけ同じように寄越せってのは無理筋だよ
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ffa-df6G)2020/09/07(月) 17:40:27.74ID:uksdW/QU0
>>575
前回の双六の時点でとっくに制限解除されてたよ
というか9999でカンストしてた頃もリザルト画面の憑依がそうなっていただけで実際はちゃんと10万以上獲得できていたらしいし
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-QhZ3)2020/09/07(月) 18:00:24.30ID:ZRQk2vGf0
9/8 メンテナンスのお知らせ
下記の時間におきまして、メンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス実施時間
 9月8日 11:00 〜 9月8日 15:00
 ※状況により時間が前後する場合がございます。

▼メンテナンス内容
・イベント後半開始

・各種調整
 ・フィルターに「編成中」の項目を追加
・各種UIの調整

・不具合の修正
 ・ユニットの攻撃SEの再生タイミングにズレがある
 ・一部ユニットの攻撃SEが再生されない
 ・討伐バトルクル獲得量が1多い
 ・双六イベント復刻時に中断データある場合再開ダイアログが表示される
 ・双六イベントミッションで受け取り済みのミッションが、
  リストの下部に移動しない
 ・双六イベントのバトルマスと宝箱マス以外、
  獲得アニメーションが表示されない場合がある
 ・曜日クエスト「ファンシーワールド ぬいぐるみ」の
  ステージを選択するとエラーになる
 ・双六イベントでAP回復を行おうとした際に、
  魔導石を所持しているのに購入するボタンが表示されてしまう場合がある
 ・双六イベントでAマップの難易度選択画面が正常に表示されない場合がある
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf96-hIEp)2020/09/07(月) 18:23:58.96ID:+p0OljlS0
 ・双六イベント復刻時に中断データある場合再開ダイアログが表示される
って双六イベントって復刻したっけ?
不具合ではなくて実装までにきちんとしておくべきことじゃ?
0592名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spf7-JWtU)2020/09/07(月) 18:31:22.39ID:17MY+5Qtp
初期双六復刻後に新双六でリトライ時に復刻双六へ飛ばされる不具合とかあったら面白そう
0594名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hbe-q+kJ)2020/09/07(月) 19:04:35.04ID:7Bbpzls0H
> 「ユニットだけ強くなっても…」と思われるかと存じますが、
> その点につきましても続報を楽しみにお待ちください!

課金はこれ次第なので、はよ発表して
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-5rAW)2020/09/07(月) 20:16:33.59ID:l+H6xugz0
シャーリーのここがすごい
・出撃したら盤面をひっくり返した
・完凸させたら敵がみるみる溶け始めた
・イルミナが実装されてさらに大変なことになった
・寝室においてもその破壊力が遺憾なく発揮された
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-QhZ3)2020/09/07(月) 20:21:45.54ID:HP7/yHqj0
シャーリーには寝室レビューがあってだな

178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d668-7cz3)2020/08/30(日) 16:46:57.16ID:Ldw54Ssm0
見た目は好みの問題だろ、俺は一番好きだぞ
ただ寝室はギャグかと思った、喘ぎの演技で笑ってしまって抜けなかった
なんか途中までシャーリーなんだけど知らないおばさんがいきなり喘ぎだして
致した後にまたシャーリーに戻るんだわ
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bed5-QhZ3)2020/09/07(月) 21:23:23.67ID:bX5Y2H420
エロの演技とか体力勝負な面もあるし大変なんだろうな
何年もエロゲで人気声優やってる人とかそれはそれですごい人たちなんだろうって思うよ
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76c0-5rAW)2020/09/07(月) 21:54:39.61ID:6xdn52q80
>>626
こういうのでいいな
1週若しくは一定距離進む度に敵レベル1ずつ上げるだけで出来るし、1,2週間毎にマップ更新してくれると尚良し
自分がどこまで行けるか、重課金者だとどこまで行けちゃうのか見るのが楽しそう
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07ae-ULDm)2020/09/07(月) 23:08:48.28ID:1VgPu+Gq0
巨神とかとまほろばに比べて全然良い出来と思うんだが駄目みたいね
このランクじゃもうサ終避けれなさそう
糞みたいなランキングやら対人があったほうが運営にとっては良いのかねー
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9375-vBTi)2020/09/07(月) 23:48:35.57ID:OM6s33Zp0
ゲーム性がありそうでなんもないってめんどくさくて客選別
ちゃんとしたもん求めてる人にはすぐ飽きられるっていう誰も得しない仕様だからな
まだゲー無の方がマシ
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef01-Bv0C)2020/09/08(火) 03:59:45.74ID:NJ3GVZ3p0
柵とかも一掃してくれるから、他のユニットが柵をターゲットにしてる間に敵にボコられるみたいなこともなくなるし、討ち漏らした敵も片付けてくれるし、コストも低いしすげー便利だ。
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f6fa-cbmD)2020/09/08(火) 04:28:15.17ID:QVN6sjma0
途中で誤送信してしまった

強☆4が当たり前にスタメンを張っていた時代もある
でも水着頼みのTAが当たり前になった辺りで使われなくなった
ミランダの代名詞の塔折りは水エリの方が何倍も速いからね…
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-QhZ3)2020/09/08(火) 07:45:13.13ID:Fb1cM3bj0
ガチャ渋いというかピックアップが仕事しない
虹だけじゃなく金も使い道有るから良いんだけど、ピックアップ目当てでガチャ回す気にはならん
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ffa-df6G)2020/09/08(火) 08:09:11.43ID:L951PAi70
レベルだけでなく親密度の上限も上げるみたいなこと書いてあるけど最大200とかになるのかな
親密度100で寝室は見れるけど性能を強くしたいならもっと上げてね、ってことか
0690名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-VQWK)2020/09/08(火) 08:24:25.30ID:E68DAPb4a
ルームの溜め込み改修とおくしゅりマスのお陰で前半の自然回復だけで周回数ノルマ終わってしまった(ABノーマルCハード)
ただ62%でまだ300万が終わってないな、玉マスが1つおくしゅりにかわった分か
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-oGgm)2020/09/08(火) 08:58:28.07ID:hiznUDAu0
30%の自然回復のみで95周の225万だなあ
おくしゅりましゅの影響はかなりあるようだ

>>673
あれは単に装備可能なキャラでリヴェッタが適性高いだけじゃ?
てかもう1種くらい課金あった気もする
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfda-skC2)2020/09/08(火) 10:09:13.24ID:fCT0iI150
>>695
いうとおり、より周回できるようになってるからポイントのペース自体も上がってるよ
ただ1周あたりの獲得量は若干減ってるので、300万と周回ノルマをほぼ同時達成しようと思ったら結構特効倍率が必要になってるってくらい
0698名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spf7-JWtU)2020/09/08(火) 10:12:28.36ID:Xj8X/DFpp
自然回復で収まるんだしオーバーラン無くしても浮いたAPの使い先が駄々あまりの曜日素材や銀メダルしかないんじゃな
まあその辺は上限開放で意味が出てくるだろうけど
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f6fa-cbmD)2020/09/08(火) 11:18:08.72ID:QVN6sjma0
>>694
水着第2弾と一緒に売ってた遠距離用HP装備は忘却の彼方
現状だとイザベルに最適という意味不明な結論に達した
水ヘルミレの明らかに日和ったスペックと合わせて静かな怒りを買った
0703名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-PHyG)2020/09/08(火) 11:27:11.86ID:rwSSaQIZa
既に自然回復でノルマ達成できると言われてる双六をさらに緩和するとはね…
前回のイベントもUIは凶悪だったけどノルマは4日で終わるレベルだったし
優しくてありがたいけど、ちゃんと稼いでくれよな
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1796-DiFm)2020/09/08(火) 11:44:10.19ID:D6oy51uR0
>>705
せめて輝きとチケのために回ろうぜ
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f6fa-cbmD)2020/09/08(火) 11:49:12.83ID:QVN6sjma0
レベル上限開放で55→60に何を要求されるか分からんから
早めに終わらせて2、3章の委任でメダルを積み増してる
ティアラでクル消費引き上げたみたいにそのうち回収要素来そうだし
AP半減のうちに稼いでおいた方が良いよ
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3698-M44S)2020/09/08(火) 13:47:23.42ID:cV8cQDtw0
すごろくは貴重だわ
それなりの時間放置できるからその間に風呂やら飯やらの日常作業や他の作業していられる
やりごたえーとか求めて張り付いて作業なんかやってられん
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-QhZ3)2020/09/08(火) 14:00:55.89ID:VyYtapV90
ブラゲソシャゲの周回って別に周回するのがオモロー! ってやるもんじゃなくて
高難度イベとか対人とかの準備として仕方なくやるもんだよね
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3692-T+UW)2020/09/08(火) 14:42:53.62ID:c4X0hZ+H0
キャラが可愛くて周回が楽で時々やりごたえのある高難易度が来る
これが理想だ そういう点で考えると前回のイベント以外は結構好ましいんだよなこのゲーム
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfda-skC2)2020/09/08(火) 14:51:17.35ID:fCT0iI150
前回のイベもUI面がもっと精練されてれば悪いもんではなかった
とにかく少なくとも丸1日くらい触り続けてこれはあかんだろってとこ気づいてほしいわこの運営には
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3692-T+UW)2020/09/08(火) 14:59:49.83ID:c4X0hZ+H0
まあ一部の人が言ってるほど面倒ではなかったな
改善してほしいところはたくさんあるけど何だかんだそういうところは直してくれる運営だとは思ってる
0740名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spf7-JWtU)2020/09/08(火) 15:08:20.00ID:ZaxiC6B5p
復刻双六見た感じクソだった頃そのままか
同じ苦しみを味わえってことか
死ねマイヤ
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-QhZ3)2020/09/08(火) 15:23:32.23ID:Yvr7XVmv0
ガーベラ復刻はミッションリセット無いからやる事なし
チャレンジは青黄で敵ヴェロニカの吸い込みが鬱陶しいくらいで特に問題なし
無料10連は安定の金1
チャレンジのガチャチケ4枚で2回絶好調宣言ユノカットインでシャーリーおば声と幼女隊長の被り出て穴開いたからままええわ
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3255-0xR6)2020/09/08(火) 15:27:58.37ID:X0nHFZh50
初回の双六の一番やばいところは、一周にだいたい4回戦闘があって、しかも敵が時間切れ狙いっていうクソさなんだよな
そのせいで時間対ポイント効率が悪いのが癌
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-QhZ3)2020/09/08(火) 15:34:49.69ID:VyYtapV90
ボーダー下がっただけ
そもそもガーベラ完凸用のピースが報酬のほぼ最上位にあるのが鬼畜だったんで
報酬削除したらガーベラ完凸出来なくなる
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3255-0xR6)2020/09/08(火) 15:36:01.53ID:X0nHFZh50
1回AP10、完走まで550万ポイントは許せたけど、1周に戦闘が平均4回あって、しかも1秒足りなくて敗北とかたまにあって頭にきた…
でもその頃ユーディ持ってなくて、ガーベラ諦めるわけにはいかないと思って、歯を食いしばって双六したなあ
0775名無しさん@ピンキー (オッペケ Srf7-DiFm)2020/09/08(火) 15:53:57.16ID:7qjpg6mjr
>>744
無料10連なら一番当たりじゃない?
0793名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM37-5NbY)2020/09/08(火) 16:34:55.51ID:I36aXZhZM
今回ボスのとこでようやくラッシュが落ち着いた後
ボス前に壁出して意気揚々と右上にリネーラ置いてポータル粉砕じゃーって思ったら
ヴェロニカ発動してあ゛あ゛あ゛あ゛!ってなった奴ワイ以外におるよな?
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1796-PHyG)2020/09/08(火) 16:34:55.81ID:KdN1swiW0
初っ端からキューがぶっ壊れてシズnewが来てくれた
これで無料対象で未所持がエレンとマイヤに

主役は遅れて登場するんでしゅよ
0809名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-QhZ3)2020/09/08(火) 17:03:25.54ID:LN2bd6hDa
久々に初期双六を味わって吐きそうになった
こんなのやってたのか…制限時間1分は育成進んだ今でもそんなに余裕ないんだが
しかし途中からやれるのか、200万くらいから再開できたわ
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1796-PHyG)2020/09/08(火) 17:14:58.95ID:KdN1swiW0
負の遺産をそのまま持ってくるスタイル嫌いじゃないよ
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b22f-5rAW)2020/09/08(火) 17:21:44.34ID:wkBtkuoN0
というか前半にハードがなくて前半ノルマ500万 後半50万追加でハードでap効率2倍くらいに時間効率一気によくしたんだっけか
特攻も週替わりでしたね
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27c0-QhZ3)2020/09/08(火) 17:22:54.96ID:uyOC4nPD0
今回のチャレンジはえらく簡単だったな
ただ爆弾ゴブがうざくて飛行使いたいけどポーだと敵ヴェロニカで壊滅するから
マイヤちゃんが過去最高に輝いたステージだった
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 929d-uJuq)2020/09/08(火) 17:32:00.68ID:VsyqUuLj0
1時間に1回回収はネタだろ
AP薬の配布と今までの貯蓄分とレベルアップ分のAP回復で1日2回ログインでも十分に完走できた
前半サボってたとか他にAP消費してたとかそんな奴は知らん
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-QhZ3)2020/09/08(火) 17:33:04.13ID:VyYtapV90
チャレチケでネフェリィが来た
青限だとリーダーにするだけですげえ効果ありそうだけど青限とっくに終わってんだよな
気が向いたらテクニカル狙いでもやってみっか
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1796-nOZa)2020/09/08(火) 17:45:33.95ID:G/p0lcxV0
>>821
寧ろポット回収してたのは前半だったわ
500万な上にまだ先の見えない天井がある、
薬も今までそこまで配ってない、
でやばさを感じて必死だった

後半は大量に薬を配り始めて流れが変わったが
0828名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spf7-JWtU)2020/09/08(火) 17:48:37.85ID:ZaxiC6B5p
初回双六前半は無修正1位さんの最初で最期の活躍の場でもあったな
まあ当時でも刺さる相手には強かったらしいけど
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-QhZ3)2020/09/08(火) 17:59:03.78ID:VyYtapV90
テコ入れ前のシルヴァは初期☆5の中でも断トツのクソザコだったのに
エアプ企業Wikiのリセマラランキングで1位だったんで敬意を表してリセマラ1位と呼ばれてた
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1796-nOZa)2020/09/08(火) 18:03:50.53ID:G/p0lcxV0
>>829
当時くそ雑魚と言われていたシルヴァが、リセマラランキング1位とされていて散々ネタにされた

ちなみに、今の映えある7位はマイヤちゃんで、水着リヴェッタより高評価だぞ
(当時とは別サイトだが)
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cf96-hIEp)2020/09/08(火) 19:18:39.75ID:2+S+6Pwk0
最初の時と同じように2週間スパンで復刻イベント常設していくならそのうち沢山の双六の中から好きな双六を選んでいつでも出来る様になるってことだな
というか今後のイベントも最初は焦って真面目にやらなくても半年も経たないうちに復刻してのんびり報酬とれるって事だよな
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b21a-9ugK)2020/09/08(火) 20:25:43.60ID:3vYuUuTN0
復刻イベントには期限書いてないからって油断してゆっくり後回しにしたりしてると
ある日突然古いのから消えてくかもしれないから、早めにやった方が確実かもしれない
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1796-DiFm)2020/09/08(火) 20:27:21.54ID:enOyZ4KY0
>>863
前々回スレに沢山いたようだが
ちなみに自分は被りシズオーレ×2
でぶっちゃけ0も同然
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c32a-QhZ3)2020/09/08(火) 20:40:57.89ID:aXYNA+pE0
まあ本来もらえる基準の1/3の火力しかなかったから1.5倍されてもまだ半分だしね

黄限定は初見オートTF余裕でした、流石に効率化はされてない分gdgdって残り30秒切ったが
0894名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spf7-JWtU)2020/09/08(火) 21:17:14.50ID:ZaxiC6B5p
鈍足飛行かつ攻撃し続けないと真価を発揮しないから足の速い地上敵に手も足も出ないんだよな
0896名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-insF)2020/09/08(火) 21:23:37.68ID:NJS1Kjzba
マイヤとイザベルみたいな子は最悪討伐要員にはなる、で、マーレ君はどうすればいいんだろうな…大破したら地形変えるくらいじゃないと無理かも
0898名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-QhZ3)2020/09/08(火) 21:30:07.42ID:LN2bd6hDa
呼気じゃなく熱を与える光線なら、徐々に威力が増す理由になりそう

つーかそもそも本気を出せばゲーム画面全域程度が一瞬で灰燼に帰す威力のブレスだが
その辺はやはりお遊戯だから自重しているのでしゅね
0913名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-QhZ3)2020/09/08(火) 22:29:03.68ID:LN2bd6hDa
復刻双六により、現行の双六に飽きたら過去の双六で遊べるようになったのは神アプデだな
双六しながら双六し、双六の合間に双六し、双六に飽きたら双六できる
…要塞要素どこ?
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-e5Ul)2020/09/08(火) 23:54:29.03ID:n4XLZsig0
>>923
多分気づかないうちに制限なしの方選んでる
赤限から撤退すると、選択がそのままの場合と一番上の制限なしに勝手に戻る場合の
2パターンある 条件は解らん
んで、制限なしの方は赤限よりもなぜか敵が少なくてデブ鳥とゴーレムが1体出ない
多分運営のミス
0927名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-KHoB)2020/09/09(水) 00:12:43.31ID:a5ZahwKMa
ハーフアニバーサリーか
色々あったなぁ
1人目の要塞ボコボコにして
巨大クラゲと戦って
タイムスリップしたり
異空間飛んだり
双六したり双六したり双六したり双六したり
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93e0-e5Ul)2020/09/09(水) 00:52:47.10ID:mfLtje+g0
本番どうなるんだろね?
☆5確定10連1週間とかかね?
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d376-7p2D)2020/09/09(水) 02:43:11.07ID:fYkA7f4r0
一応無料10連ガチャ来てるから回すの忘れるなよ
ヒッソリ始まるから気が付かない人結構いると思う
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf96-NptS)2020/09/09(水) 02:48:50.88ID:bKjX3Px30
今回は無料ガチャの上に5000円ガチャがあるから一見じゃ気付かないからな
なんかキャンペーンで無料ガチャ?先週やったじゃんでスルーしてる人絶対いるわ
0940名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f75-df6G)2020/09/09(水) 03:10:07.25ID:Mx2cxh530
虫の知らせかスレオンしてえかったわ
無料10連知らんかった 最低保証だったけど
0941名無しさん@ピンキー (スフッ Sd52-NNAn)2020/09/09(水) 03:56:43.70ID:kRzXwMHnd
無料ガチャ気付かなかった萎えたわ辞める
ってなりえるのに告知下手だよな
ホームで無料10連やってることわかるように適当な表示しとけよ
右上バナーは誰も見ないからノーカンな
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-cQUt)2020/09/09(水) 06:25:12.71ID:+KljgMze0
アイリーンは純粋なアタッカーとして考えるなら滅茶苦茶弱い

援護系のキャラとしては色々オンリーワンな性能を持っているが、
引けている人が少なく情報が少ないので、可能性は未知数
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b24b-WWDu)2020/09/09(水) 07:17:36.55ID:nCaZoBhs0
ミッションコンプしてる復刻じゃない方の双六のストーリーのエピローグが開放されてないけど
メンテ明けからもう1回Cマップ周らないと開放しないとか条件あります?
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-oGgm)2020/09/09(水) 07:25:13.71ID:s83KyHBG0
アイリーンは騎士止めて水着エリカで倒すとか(普通は早くて当たらない)
ボスに当てて被害抑えるとかはできるよ(討伐×)

コストが少し重いし1位さんでもよくないかと言われたらそれまでだと思う
0964名無しさん@ピンキー (キュッキュ f6fa-cbmD)2020/09/09(水) 10:48:00.74ID:AU3TiqoV00909
>>959
乙乙
このペースでスレ消化できてるうちはまだ大丈夫だ…
1カ月1スレみたいになってからの過疎は本当に早い
反応が鈍くなるとみんなしてスレオンの頻度が落ちる
0968名無しさん@ピンキー (キュッキュ 0f92-9gxo)2020/09/09(水) 11:20:32.57ID:FasozkLt00909
変なマイヤノリについていけない一般ユーザーが去ってしまった
運営も勘違いしてつまらないすごろくイベを連発、ランキングもだだ下がり…
0970名無しさん@ピンキー (キュッキュW cf96-hIEp)2020/09/09(水) 11:27:03.96ID:M6PNoFGK00909
新しい形式をやろうとしても双六は残してるんだから最初から双六ゲーとしてやっていく気だったんじゃないの
毎回シナリオ付きをやらないのは作れる余裕がないのか最初から作る気がないのか
0971名無しさん@ピンキー (キュッキュ 1796-QhZ3)2020/09/09(水) 11:29:15.62ID:8JV5VgVy00909
すごろくは出た当初から、これ毎月定例なのでは・・・と危惧されてただろ
むしろ今は改善されて大分マシなイベントになってる

ゲーム内のマイヤの変な海苔はここの運営知ってる奴なら、ああいつも通りだなで終わるよ
やり方がジェミニあたりからほぼブレてないし
0972名無しさん@ピンキー (キュッキュ f6fa-cbmD)2020/09/09(水) 11:34:48.64ID:AU3TiqoV00909
ここの運営のゲームは要塞が初めてって人と
天頂やら双子やらで慣れ切ってる人の違いだよ
ナンバリングゲームに途中から入っていく感覚に近い
0980名無しさん@ピンキー (キュッキュ 3292-QhZ3)2020/09/09(水) 12:03:48.65ID:yyZK23va00909
無料10連いい出会いからの双六チケからアマンダ
青限定クリア出来てないから嬉しいわ、しっかし相変わらずステ見ても特性が殆どわからんな
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