【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■情報まとめ (質問する前に必ず確認!)
ビュティホーな扉:https://beautifuldoa.tumblr.com/
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (今から始める〜等)
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/
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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479213821/
■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>260
ありがとうございます。
lrs-5.15をDLし、解凍して中身を見たのですが、これをDOA5LRフォルダの何かに
上書き更新するわけでは無いという理解であっているでしょうか。
start.batを実行し、ローカルにあるgame.exeを読ませるまではやったのですが、
その先の操作がわからず...。どこかに手順はございますでしょうか? >>261
doa++-0.3.3フォルダの中にあるdevenum.dllというファイルを
(パラダイス導入していれば)game.exeと同じところに同名ファイルがあるはずですので
上書きします >>262
ありがとうございます。無事解決しました。 192 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW ef2c-bEe2)[] 投稿日:2017/05/28(日) 15:18:35.94 ID:ajxtpmnK0 [1/2]
どこかでエロmodを収集したいのですが、どこがお薦めですか?
217 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 892c-rEI7)[] 投稿日:2017/06/04(日) 11:42:01.60 ID:3GQBmpjY0 [1/3]
こころのティファの透けコスチュームどこかにございませんか?
218 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 892c-rEI7)[] 投稿日:2017/06/04(日) 13:22:51.88 ID:3GQBmpjY0 [2/3]
3dmgameを利用しようと考えていますが注意点(ウイルス)などはありますか?
222 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 892c-rEI7)[] 投稿日:2017/06/04(日) 22:31:14.13 ID:3GQBmpjY0 [3/3]
beachparadiseの舞の顔が勝利演出と違うのですが仕様ですか?
236 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW cf2c-8LmJ)[] 投稿日:2017/06/11(日) 13:37:35.56 ID:R3gAfgwI0
ポールダンスで明るさを変えるにはどうすればいいのでしょうか?
どこをどういじればいいのか分かりません。
259 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 622c-L/tv)[sage] 投稿日:2017/06/19(月) 19:52:21.67 ID:k3nrvNfN0 [1/2]
ゲームver 1.09A、パラダイス5.0で動いていたのですが、
パラダイスを5.06にアップデートしたところ動かなくなってしまいました。
↓
failed toregnize game exe.(mod loader disabled)
ゲームverは自動?で1.10になっていました。原因についてアドバイス頂けますでしょうか。
261 名前:実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 622c-L/tv)[sage] 投稿日:2017/06/19(月) 22:21:48.64 ID:k3nrvNfN0 [2/2]
lrs-5.15をDLし、解凍して中身を見たのですが、これをDOA5LRフォルダの何かに
上書き更新するわけでは無いという理解であっているでしょうか。
start.batを実行し、ローカルにあるgame.exeを読ませるまではやったのですが、
その先の操作がわからず...。どこかに手順はございますでしょうか? どなたかチートエンジン用の要素全解放のctファイル上げて下さらんか…海外の配布サイト、ページが消えてるのです 今度は他人のセーブデータどうやって使うんですかって聞いてくるぞ その前にどうやって探せばいいんですかって聞いてくるぞ。 DOA不具合で再インストールしたらお気に入りのpororiが全消滅
気が向いた時で宜しいので製作者様 再うpして下さると嬉しいです ワッチョイ ○○2c-○○○○
こいつNECラビ厨やん 製作者様 再うp本当にありがとうございます 今度は消えない様にバックアップします
これからもキュートなコスチューム期待しています
有難う御座いました すいませんスレ違いなのは承知なのですがMOD関連ということで許してください
.zetaboardsのSFXTフォーラムなんですが通常回覧するには問題ないのですが
特定のポストへのリンクを開いた場合のみ詐欺サイト警告が表示され無視しても
このサイトを開けませんでした(LANケーブルが繋がってないようなエラー
になってしまって回覧できないのですが原因わからないでしょうか?
例> (詐欺サイト警告が出るので注意してください
w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/single/?p=10023729&t=30258549 MOD関連?????????????????
パソコン教室からやり直して来いゴミクズ >>278
最近はガキと呼ばずキッズと呼ぶのは何かの流行りなのだね? すまんが俺には何を言ってるのか分からん。
ポスト?
回覧? 文章からしておそらく小中学生だと思われるが
平日深夜の午前3時にこの書き込みって多分学校通ってないんじゃないかな
義務教育はちゃんと受けとかないと後で苦労するよ 大変初歩的な質問で申し訳ないです
BP5.06を導入して問題なく動くようにはなったのですが
キー配列などがわかりやすく表記してあるページってございませんでしょうか
>>1の俺用メモは非常に見ずらいのでもう少し一つのページにまとめてあるような
ものを希望しております 俺メモ見ていろいろ試して自分でメモ帳に記せばいいんじゃないかな >>282
これ自己解決しました
autolink以外だとF9とF10でモーション変えるぐらいしか覚えることなさそうでした
お騒がせしました 昼にゲームインストしてコンプデータ移植してBPの導入に四苦八苦して
>>282で質問なんかしちゃったりして
BPのモーション一通りみて
多分、自分の勘違いだと思うのですが・・・
いや絶対そんなはずないのですが・・・
もうやりたいこともやれることもないし完璧あきてる気がするんですが・・・
>>282から1時間半しかたってない・・・
このゲーム、BPの他にオススメってないですかね? >>287
いや普通に対戦格闘ゲームすれば良いんじゃない?
エリア限定しなければけっこう対戦できるよ。 すみません、doa hdm 入れて楽しんでるものですが、F9+Xで見られるジムのルームランナーのムービーで
謎のオッサン目の前でエアルームランナーしてるのはバグですかね?
直し方知っている方いたら、教えてください。
*バージョンは、5.5です
http://imgur.com/a/b4rNM >>291さん
ありがとうございました!おかげで動かせました
ただ、本人は動くんですが、周りの動かすのは無理な感じなんですかね? 上でも少し話題になっていたけど
BeachParadise 5.0を導入したらF8で汗をかかなくなって困っています
改善策わかる方おりますか?
デフォルトの汗もなんだか胴体部分でなくなった感じになっています >>294
readmeって英語で汗機能は一時的に除去されましたってやつ? >>292
ステージ内のオブジェクトの位置を変更するってこと?
無理ではないけど対象ステージのTMCをBlenderでいじらなきゃいけないから
iniちょっろっといじるみたいに簡単ではないね <<297さん
謎のオッサンだけ動かしたいと思ってたので、難しいんですね
ありがとうございました。 あのおっさんオブジェクトだったら
ツールで消すことはできるかも? バージョン4の頃だけど
古いビーチパラダイスに新しいのを上書きすると、謎のおっさんがでたよ
ふるいの削除してから、新しいの導入したら直ったよ stageのTMCじゃないしどのファイルが問題なんだあれ >>299
おっぱいやパンツを見にきたら先客が居たということか ビーパラ5ってFLUSHED.FACEも汗機能もないの? ひさしぶりに起動して、1.10にアップデートされたらタイトル画面右下のグルグルが止まらず起動できなくなってしまった。
BP5.06でlrs-5.15のdevenum.dllでもダメです。
どうすりゃええの? 本体のアップデートが失敗してたみたい。
整合性チェックしたら2ファイル取得し直されてちゃんと起動したよ。すまん >>306
FLUSHED.FACEってなんですか >>310
なるほ 本スレの人がupしてくれたfaceでやってるけどautolinkとかで機能としてあるんですかね ビーチパラダイスに入ってるだろ、日焼けとか赤面とか ご存知の方教えていただきたいんですが、関節MODってどこにあるかわかりますか?
3DMにあるといわれて探したんですが、見つからず・・・ modじゃなくてcheat engineのコードだよ なかよしさんのとこ 入れ替え用のモーションファイルとかLoversLabにないのかな? >>314
コードなんですね!
ありがとうございます
スレ汚してすみませんでした >>315
どういうこっちゃようわからん
ビーチパラダイスじゃ足らないのか? >>317
ビーチパラダイスのモーションを入れ替えて
もっとえっちいのにしたい。 単にポーズ作るだけならBlenderで簡単にやれるよ
モーション作るとなると結構大変 blender一切出来ないけどmoviedatatoolだけで疑似正常位モーション作ってハアハアしとりますん
ジムで走っとるの流用した
素材に単純に上下だけ揺れるモーションもっと欲しいわ 逆にすごくね?座標とかを手入力でやったって事だろ?
そんだけ情熱あるならBlenderなんかあっという間に使えるようになるよ
そして使えるようになったら明らかに捗る 一部改変して股開かせたりとかは結構簡単だけど1から作るとロボット的な動きになっちゃう >>320
まだ俺も試してないけどなかよしさんのモデル座標上下するコードじゃだめなん >>323
チートエンジンのコードは試してみたけど動かなかったし(verのせい?)
チマチマ数値いじるのmovietoolと大して変わらん煩わしさだからパスですん 321に完全同意だわ。っつうかそれって具体的にどうやるんだ?
blender操作覚えれ。マジ楽しい。 敗北モーションの移植方法教えてください・・。
ほのかの負けポーズを舞に移植したくて、舞とほのかのlose_tdpackを用意。
movie_data_toolでほのかのボーンモーションをMOT00_HipsからRight_Toeまで全部出力して、
舞のボーンモーションにそれらを全部入力。カメラモーションもほのかの奴に。
MDTで保存した舞のtdpackファイルをアーカイブツールでswapしました。
ヤバイ動きになってもいいので負けポーズが少しでも変更されていたら試行錯誤もできるのですが、
全くポーズが変更されてませんでした…。
根本的に間違ってるのでしょうか? 上は自己解決しました。
しかしポーズは反映されたのですが、途中から舞の元のポーズと入れ替えたポーズが交互に表示されます
カメラやボーンの401f以降を削除してみても改善されません。
よければ改善案お願いします… 回答ありがとうございます。
舞の元モーション消してやり直したら、移植後モーションと元モーションが交互に表示されるのはなくなりました!
しかし今度は、移植後モーションがちゃんとループしない状態に。
負けモーション→停止→少しモーション→停止→少しモーション…
ってな感じです…。
恐らくほのかと舞の負けモーションの、ループ時の開始fと終了fが違うことが原因とは思います。
…が、改善案が分かりません…。
MDTで改善できるのでしょうか?
それとも違う原因でしょうか?
何度も申し訳ないです。 マルチはいかんよ君 でも俺も同じ現象諦めてたから支援 MDTの説明書を改めて熟読してたら、質問は制作スレで、って書いてあったことに気付き、制作スレの方が良かったのかな?と思って向こうにも書き込んでしまいました…。
申し訳ないです。 便乗して聞きたいんですがループの仕方がわからないんす >質問は制作スレで、って書いてあったことに気付き、制作スレの方が良かったのかな?と思って向こうにも書き込んでしまいました
それ最初に書こうよ!ガキじゃねえんだからさ! DOA5LR -Electra- Pack1
http://irokichigai01.deviantart.com/art/DOA5LR-Electra-Pack1-687567799
この水着MODを導入したいのですが必要なツール、大まかな導入手順をご指導
いただけないでしょうか。よろしくお願いします。 >>337 にある集合写真みたいなやつってどうやってるの? キャラがDOAってだけでファイルも動かしてるソフトもDOAじゃねーから >>337
実際にやったわけことはないですが、多分、こんな感じで行けるのかなぁと思います。大量に移植する場合は、
一括で頂点グループをリネームする方法が良いと思いますが、どんなアドオンだったか覚えてません
すみません。そのフォーラムにどなたかが公開してくださってたと思いますので、誰かに質問するか、
探すかしていただければ良いかと思います。
1. 道徳さんのアドオンの入ったBlenderに、Xnalara をインポートするためのアドオンを使って、>>337のファイルをインポートする。
2. Blenderで、拡大縮小を使って公式の大きさを合わせる。首の頂点の位置は完全に一致させる。
2. Blenderで、RNMかビーチパラダイスMODのウェイトを、そのモデルのオブジェクト全てに転送する。
(または、そのモデルのオブジェクト全ての頂点グループを公式と同じようにリネームする)
(その場合は、Xnalaraを使って、ボーンネーム一括変換のアドオンを使用する)
3. 公式の水着TMCを用意する。
4. 肌なら肌、ブラ、パンツなど、対応するオブジェクト名を、2のオブジェクト全てリネームする。
4.5 UV名を、公式準拠の UV Maps 1(または、2〜4)にリネームし、全て移植先のUV名と同じ名前、同じ数、同様のUVマップに揃える。
5. Blenderから各オブジェクトをエクスポートする。
6. TMC Polygon Insert Tool で、エクスポートしたパーツと入れ替える。
7. Texture Tool を使って、UV1〜UV4のテクスチャ全てを対応するものがあればそれと入れ替える。(無い場合は作るか無いままで) >>337
ファイル名に(HDM5.0)って入ってますし、ビーチパラダイスMODに同じ水着が入ってるような
気もしますがどうでしょうか。 >>337
Beach Paradise 5.0というMODセットを導入するとその中に収録されていますね。
https://doahdm.tumblr.com/
上記のサイトにDLリンクもあります。 http://i.imgur.com/buV6gpY.jpg
こころの髪型Eの前髪表示がおかしいのですが、どうすれば直せるのでしょうか
表面(メッシュ11、14、20?)の一部が透明になってしまっています お嬢様の休日のTMCファイルをarchive toolで抽出しようとしたら、よく分からない文字が羅列された物が抽出されました。
最近出たDLCのファイルは抽出できないのでしょうか? >>345
何がおかしいのか分からんが、デフォルトのままならそういうもんじゃないの?
>>346
長いことarchivetool更新してないんじゃないの
新しいDLCが出るたびに解析してリストに追加してくれてる訳だから
古いままだと復号できないよ。 >>347
なるほど…
すみませんが、file5lrの最新版ってどこにあるのでしょうか?
最近始めたばかりでarchivetoolの1.2.1を入れるくらいしか分からなくて… >>348
Archive Toolを起動したら右下にUpdate DBってあるから
それをクリックしてDOA5LRのgame.exeを開く。
それで更新される。 >>349
ありがとうございます。
抽出できました。 >>347
見やすくしてみました
http://i.imgur.com/vZtxx0W.jpg
http://i.imgur.com/Uk34FEq.jpg
デフォルトでこうなっているのですが、虫食いみたいな雑な消え方で凄く気になってしまって・・・
修正したいもののどう直したものかよく分からないのです 何もいじってないデフォルトでそうなるんなら君のPC環境の問題じゃないの
グラボの相性とかあるしな ハゲは見やすくするため他のメッシュ消したからですw
http://i.imgur.com/pH16SMv.gif
該当部分だけ角度を変えてそれ以外を緑色にして分かりやすくしました
髪の後ろが背景だと正常に表示されるのですが、他の髪の前だと変な感じに透過されてしまうんです
NoesisとPhotoStudio上ではこうならず正常に表示されます
他の人のSS・動画もよく見るとこうなっているので、環境の問題ではないと思うのですが・・・ モノを見てないのでテキトーですが、内側になればなるほど、奥に行けば行くほど若い
オブジェクト名を振っておかないとうまく透けないみたいな既知のルールがあったと思います。
マリーさんだったと思いますけど、調べてまとめてくださったものが多分オレメモさんとこに
収録されてると思います。 >>356
ありがとうございます
ちょっと調べてみます レンダリングエンジンの仕様と、オブジェクトのパラメーターがそうなってるから
な気がするね。
よくこんなの見つけるね。 >>341
ありがとうございます。解説サイトさんで道徳神ツールや必要なツールを一通りいただいたので
少しツールの使い方を勉強する意味でも挑戦してみたいと思います。
>>343
>>344
自分が導入したのが違うバージョンだったからかこの水着は入ってませんでした。
Beach Paradise 5.0に入ってたのは知らなかったので無理そうだったら素直にこちらを使ってみたいと思います。
該当TMCファイル等をAutoLinkファルダの各キャラのフォルダに新規ファルダを作って追加するだけでOKみたいですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています