【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【注意】道徳心とマナーをもって当スレをご利用下さい
PC版デッドオアアライブ5 LRのMODに関する制作以外の質問についてのスレッドです
制作に関する質問については制作スレへ
MODそのものについては関連スレへ
次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい (本文先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
■情報まとめ (質問する前に必ず確認!)
ビュティホーな扉:https://beautifuldoa.tumblr.com/
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (今から始める〜等)
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/
■ 前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479213821/
■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/
このスレを利用する場合は以下の該当する項目を必ず読んで下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ひさしぶりに起動して、1.10にアップデートされたらタイトル画面右下のグルグルが止まらず起動できなくなってしまった。
BP5.06でlrs-5.15のdevenum.dllでもダメです。
どうすりゃええの? 本体のアップデートが失敗してたみたい。
整合性チェックしたら2ファイル取得し直されてちゃんと起動したよ。すまん >>306
FLUSHED.FACEってなんですか >>310
なるほ 本スレの人がupしてくれたfaceでやってるけどautolinkとかで機能としてあるんですかね ビーチパラダイスに入ってるだろ、日焼けとか赤面とか ご存知の方教えていただきたいんですが、関節MODってどこにあるかわかりますか?
3DMにあるといわれて探したんですが、見つからず・・・ modじゃなくてcheat engineのコードだよ なかよしさんのとこ 入れ替え用のモーションファイルとかLoversLabにないのかな? >>314
コードなんですね!
ありがとうございます
スレ汚してすみませんでした >>315
どういうこっちゃようわからん
ビーチパラダイスじゃ足らないのか? >>317
ビーチパラダイスのモーションを入れ替えて
もっとえっちいのにしたい。 単にポーズ作るだけならBlenderで簡単にやれるよ
モーション作るとなると結構大変 blender一切出来ないけどmoviedatatoolだけで疑似正常位モーション作ってハアハアしとりますん
ジムで走っとるの流用した
素材に単純に上下だけ揺れるモーションもっと欲しいわ 逆にすごくね?座標とかを手入力でやったって事だろ?
そんだけ情熱あるならBlenderなんかあっという間に使えるようになるよ
そして使えるようになったら明らかに捗る 一部改変して股開かせたりとかは結構簡単だけど1から作るとロボット的な動きになっちゃう >>320
まだ俺も試してないけどなかよしさんのモデル座標上下するコードじゃだめなん >>323
チートエンジンのコードは試してみたけど動かなかったし(verのせい?)
チマチマ数値いじるのmovietoolと大して変わらん煩わしさだからパスですん 321に完全同意だわ。っつうかそれって具体的にどうやるんだ?
blender操作覚えれ。マジ楽しい。 敗北モーションの移植方法教えてください・・。
ほのかの負けポーズを舞に移植したくて、舞とほのかのlose_tdpackを用意。
movie_data_toolでほのかのボーンモーションをMOT00_HipsからRight_Toeまで全部出力して、
舞のボーンモーションにそれらを全部入力。カメラモーションもほのかの奴に。
MDTで保存した舞のtdpackファイルをアーカイブツールでswapしました。
ヤバイ動きになってもいいので負けポーズが少しでも変更されていたら試行錯誤もできるのですが、
全くポーズが変更されてませんでした…。
根本的に間違ってるのでしょうか? 上は自己解決しました。
しかしポーズは反映されたのですが、途中から舞の元のポーズと入れ替えたポーズが交互に表示されます
カメラやボーンの401f以降を削除してみても改善されません。
よければ改善案お願いします… 回答ありがとうございます。
舞の元モーション消してやり直したら、移植後モーションと元モーションが交互に表示されるのはなくなりました!
しかし今度は、移植後モーションがちゃんとループしない状態に。
負けモーション→停止→少しモーション→停止→少しモーション…
ってな感じです…。
恐らくほのかと舞の負けモーションの、ループ時の開始fと終了fが違うことが原因とは思います。
…が、改善案が分かりません…。
MDTで改善できるのでしょうか?
それとも違う原因でしょうか?
何度も申し訳ないです。 マルチはいかんよ君 でも俺も同じ現象諦めてたから支援 MDTの説明書を改めて熟読してたら、質問は制作スレで、って書いてあったことに気付き、制作スレの方が良かったのかな?と思って向こうにも書き込んでしまいました…。
申し訳ないです。 便乗して聞きたいんですがループの仕方がわからないんす >質問は制作スレで、って書いてあったことに気付き、制作スレの方が良かったのかな?と思って向こうにも書き込んでしまいました
それ最初に書こうよ!ガキじゃねえんだからさ! DOA5LR -Electra- Pack1
http://irokichigai01.deviantart.com/art/DOA5LR-Electra-Pack1-687567799
この水着MODを導入したいのですが必要なツール、大まかな導入手順をご指導
いただけないでしょうか。よろしくお願いします。 >>337 にある集合写真みたいなやつってどうやってるの? キャラがDOAってだけでファイルも動かしてるソフトもDOAじゃねーから >>337
実際にやったわけことはないですが、多分、こんな感じで行けるのかなぁと思います。大量に移植する場合は、
一括で頂点グループをリネームする方法が良いと思いますが、どんなアドオンだったか覚えてません
すみません。そのフォーラムにどなたかが公開してくださってたと思いますので、誰かに質問するか、
探すかしていただければ良いかと思います。
1. 道徳さんのアドオンの入ったBlenderに、Xnalara をインポートするためのアドオンを使って、>>337のファイルをインポートする。
2. Blenderで、拡大縮小を使って公式の大きさを合わせる。首の頂点の位置は完全に一致させる。
2. Blenderで、RNMかビーチパラダイスMODのウェイトを、そのモデルのオブジェクト全てに転送する。
(または、そのモデルのオブジェクト全ての頂点グループを公式と同じようにリネームする)
(その場合は、Xnalaraを使って、ボーンネーム一括変換のアドオンを使用する)
3. 公式の水着TMCを用意する。
4. 肌なら肌、ブラ、パンツなど、対応するオブジェクト名を、2のオブジェクト全てリネームする。
4.5 UV名を、公式準拠の UV Maps 1(または、2〜4)にリネームし、全て移植先のUV名と同じ名前、同じ数、同様のUVマップに揃える。
5. Blenderから各オブジェクトをエクスポートする。
6. TMC Polygon Insert Tool で、エクスポートしたパーツと入れ替える。
7. Texture Tool を使って、UV1〜UV4のテクスチャ全てを対応するものがあればそれと入れ替える。(無い場合は作るか無いままで) >>337
ファイル名に(HDM5.0)って入ってますし、ビーチパラダイスMODに同じ水着が入ってるような
気もしますがどうでしょうか。 >>337
Beach Paradise 5.0というMODセットを導入するとその中に収録されていますね。
https://doahdm.tumblr.com/
上記のサイトにDLリンクもあります。 http://i.imgur.com/buV6gpY.jpg
こころの髪型Eの前髪表示がおかしいのですが、どうすれば直せるのでしょうか
表面(メッシュ11、14、20?)の一部が透明になってしまっています お嬢様の休日のTMCファイルをarchive toolで抽出しようとしたら、よく分からない文字が羅列された物が抽出されました。
最近出たDLCのファイルは抽出できないのでしょうか? >>345
何がおかしいのか分からんが、デフォルトのままならそういうもんじゃないの?
>>346
長いことarchivetool更新してないんじゃないの
新しいDLCが出るたびに解析してリストに追加してくれてる訳だから
古いままだと復号できないよ。 >>347
なるほど…
すみませんが、file5lrの最新版ってどこにあるのでしょうか?
最近始めたばかりでarchivetoolの1.2.1を入れるくらいしか分からなくて… >>348
Archive Toolを起動したら右下にUpdate DBってあるから
それをクリックしてDOA5LRのgame.exeを開く。
それで更新される。 >>349
ありがとうございます。
抽出できました。 >>347
見やすくしてみました
http://i.imgur.com/vZtxx0W.jpg
http://i.imgur.com/Uk34FEq.jpg
デフォルトでこうなっているのですが、虫食いみたいな雑な消え方で凄く気になってしまって・・・
修正したいもののどう直したものかよく分からないのです 何もいじってないデフォルトでそうなるんなら君のPC環境の問題じゃないの
グラボの相性とかあるしな ハゲは見やすくするため他のメッシュ消したからですw
http://i.imgur.com/pH16SMv.gif
該当部分だけ角度を変えてそれ以外を緑色にして分かりやすくしました
髪の後ろが背景だと正常に表示されるのですが、他の髪の前だと変な感じに透過されてしまうんです
NoesisとPhotoStudio上ではこうならず正常に表示されます
他の人のSS・動画もよく見るとこうなっているので、環境の問題ではないと思うのですが・・・ モノを見てないのでテキトーですが、内側になればなるほど、奥に行けば行くほど若い
オブジェクト名を振っておかないとうまく透けないみたいな既知のルールがあったと思います。
マリーさんだったと思いますけど、調べてまとめてくださったものが多分オレメモさんとこに
収録されてると思います。 >>356
ありがとうございます
ちょっと調べてみます レンダリングエンジンの仕様と、オブジェクトのパラメーターがそうなってるから
な気がするね。
よくこんなの見つけるね。 >>341
ありがとうございます。解説サイトさんで道徳神ツールや必要なツールを一通りいただいたので
少しツールの使い方を勉強する意味でも挑戦してみたいと思います。
>>343
>>344
自分が導入したのが違うバージョンだったからかこの水着は入ってませんでした。
Beach Paradise 5.0に入ってたのは知らなかったので無理そうだったら素直にこちらを使ってみたいと思います。
該当TMCファイル等をAutoLinkファルダの各キャラのフォルダに新規ファルダを作って追加するだけでOKみたいですね。 胸を大きくしたら胸元のネックレスやリボンが変になりました。
ボーンを見てみると胸のボーンと干渉しているのかなと思い、
ボーンの位置を変更しましたが、うまくいきません。
何かいい方法を教えていただけないでしょうか。。 関節操作は状態を保存しておけないのがしんどいね
毎回0から調整しないといけない 背景真っ黒でSS撮りたいんだけど簡単な方法あるかな?
出来ればシアターの勝利ポーズがいいんだけど >>366
F5じゃないよね?選択画面だと消せたけどシアター中とかだと何キーなのかな? ほんとごめん自己解決した
F5キーも+数字で色々できたのね…知らなかったありがとう >>364
よく分からんけど、変更した値をメモしておいて一括で入力すればいいのでは? >>369
Cheatengineでそれできるのかな >>371
だね
値の監視に一手間必要だったけど、普通にできた Failed to recognize game.exe.(mod loader disabled)
上記のようにでるんだけど回避方法ないですか?
Beach Paradise 5.06入れたあと、Irs-5.15のdevenum.dllを入れて
一旦回避エラー回避したと思ったけど、また出てるorz
mod.config 消してmodフォルダ使わないようにするしか対策ナシ? 5.15は6月13日のexe用だろ?
バージョンアップ待つしかないよ lrsはdoaのバージョンが上がったら動かなくなる
作者が対応版を作ってくれるまで待つのだ >>374
>>375
あぁそういうことですか
ありがとう 今日新dlcが配信されたわけだけど…
いつも思うけど、datファイルの更新をしてくれてる人達はあの意味の分からない文字列を
どういう手法でファイル名にリネームしているのか
知っている方がいましたら、教えてください 既出の質問してる奴は何でログ読まないの
聞くより早く答えがわかると思うんだが >>373は既出だけど、>>377は既出じゃないよね 今ってfile5lr.datはどこで公開されているんですか? >>381
私が知る限り、海外含めどこにも公開されていません
自分で更新して対応する時代です >>381
DLC Tool Custom の
設定>データベース>更新
で更新されると思います。Archive Tool のとは少し番号がずれてるような気がするのと、多分
ほのか、サラなどで一部番号が重複してます。何番かは忘れちゃいました。 >>381
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/11420722/73/
上記に掲載されてるfile5lr_110A.zipを展開して得られたfile5lr.datを利用して、Archive Tool 1.2.1で679290.binを展開できました。 皆さんありがとうございます zetaは他のスレみちゃってました ついさっきまで何事もなくプレイできていたのですが、急に無限ロードになってしまいました
Autolinkを使わなければ普通にできるんですけど、Autolinkに問題があるのでしょうか? 間接MODがググっても見つけられない(動画しか引っかからん)んだがヒント下さい >>386です
原因がなんとなくわかったのですが、舞のhuchiさんによるMAI_KOF14_ALT.TMCとTMCLを選ぶと永久ロードになってしまいます
どうか打開策をご教授お願いします・・・ >>14
風1と風2 [a][b][c][d]
風1 強さ[e] 上下[f] 方向(度) [g]
不明なパラメータ 強さ[h] 上下[i] 方向[j]
※前提知識
? 風は常時同じものが吹き続けるのではなく、サインカーブの絶対値のような波形で働く
a 風1の開始フレーム
b 風2の開始フレーム aよりも小さい値になると風1も風2も吹かない
c 風の休止時間 この時間は風が全く吹かない
d 風の運動時間 この時間にサインカーブの風が吹くcの時間とdの時間が交互に訪れる
e 風の強さ
f 風の開始方向(鉛直方向) 水平方向は0度/真下は-90度/真上は90度
g 風の開始方向(水平方向) 0〜360度で指定
h サインカーブの周期 0だと風は吹かない値が小さいと、周期が短いので断続的な風になる値が大きいと、周期が長いので緩やかな風になる
i サインカーブ中の鉛直方向の振れ幅 [f]の位置を起点とし、ここで設定した角度分だけ、サインカーブの周期内で動く。0〜360度で設定。首降り扇風機を思い浮かべるといい
j サインカーブ中の水平方向の振れ幅 [g]の位置を起点とした、水平方向の首降り扇風機 いらんな
こころはX3のが可愛くなってるからそこだけ惜しいが 出たら出たで開発者の悪意をある程度打ち消して快適にX3出来るだろうし嬉しいけど、まぁ出ないだろうなぁ… 出たら当然MODが流行るだろうしなーw
やっぱ出て欲しいかなー 出てほしいけど出ないのは海外のレーティングの関係ですかね 早矢仕がDOA5脱がしたらもう出さねえからな!みたいなことを言ってなかったっけ とは言ってもこのエロ格ゲーが脱がされないわけが無いんだよなあ 出す気がないならずっと出さなくてもいいよ
それでそのままつぶれちまえ、規模の割に世界にほとんど通用していない三流企業が 三流なのは
早矢仕をはじめ本人たちがいちばん自覚していると思うw
だからこそ大手と正面勝負では到底勝てないので
パンツゲーに生存を賭けているわけだぁ
大手はパンツに手を出さないからなw ポールダンスを水辺でやってる動画を見たんですが
どうやればいいんでしょうか?色々ググったんですが見つかりませんでした 後ポールダンスで
Aがポールダンス1分ぐらい
Sが床でセクシーダンス
Dが椅子に座ってセクシーダンス
この3つしかないんですがよく動画で大開脚してるもう一つ床のセクシーダンスしてる動画を見たんですが
これは入ってないんでしょうか?というかちまたにあふれた動画で椅子のセクシーダンスが一つもないのが気になります sanctuaryステージで、水位の上昇をやったことある人いますか?
***water**とかいうオブジェクトをblenderで読み出し、z軸の座標を上げてから
挿入しましたが、変わりませんでした。
その他のオブジェクトならこの方法で自由自在に追加、削除、拡大、移動ができるのですが…
(ゴミ箱をステージの中央に置いたり) >>405
そういうMOD制作系の質問は本スレでいいのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています