【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ビュティホーな扉:https://beautifuldoa.tumblr.com/
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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ3
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■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>337
実際にやったわけことはないですが、多分、こんな感じで行けるのかなぁと思います。大量に移植する場合は、
一括で頂点グループをリネームする方法が良いと思いますが、どんなアドオンだったか覚えてません
すみません。そのフォーラムにどなたかが公開してくださってたと思いますので、誰かに質問するか、
探すかしていただければ良いかと思います。
1. 道徳さんのアドオンの入ったBlenderに、Xnalara をインポートするためのアドオンを使って、>>337のファイルをインポートする。
2. Blenderで、拡大縮小を使って公式の大きさを合わせる。首の頂点の位置は完全に一致させる。
2. Blenderで、RNMかビーチパラダイスMODのウェイトを、そのモデルのオブジェクト全てに転送する。
(または、そのモデルのオブジェクト全ての頂点グループを公式と同じようにリネームする)
(その場合は、Xnalaraを使って、ボーンネーム一括変換のアドオンを使用する)
3. 公式の水着TMCを用意する。
4. 肌なら肌、ブラ、パンツなど、対応するオブジェクト名を、2のオブジェクト全てリネームする。
4.5 UV名を、公式準拠の UV Maps 1(または、2〜4)にリネームし、全て移植先のUV名と同じ名前、同じ数、同様のUVマップに揃える。
5. Blenderから各オブジェクトをエクスポートする。
6. TMC Polygon Insert Tool で、エクスポートしたパーツと入れ替える。
7. Texture Tool を使って、UV1〜UV4のテクスチャ全てを対応するものがあればそれと入れ替える。(無い場合は作るか無いままで) >>337
ファイル名に(HDM5.0)って入ってますし、ビーチパラダイスMODに同じ水着が入ってるような
気もしますがどうでしょうか。 >>337
Beach Paradise 5.0というMODセットを導入するとその中に収録されていますね。
https://doahdm.tumblr.com/
上記のサイトにDLリンクもあります。 http://i.imgur.com/buV6gpY.jpg
こころの髪型Eの前髪表示がおかしいのですが、どうすれば直せるのでしょうか
表面(メッシュ11、14、20?)の一部が透明になってしまっています お嬢様の休日のTMCファイルをarchive toolで抽出しようとしたら、よく分からない文字が羅列された物が抽出されました。
最近出たDLCのファイルは抽出できないのでしょうか? >>345
何がおかしいのか分からんが、デフォルトのままならそういうもんじゃないの?
>>346
長いことarchivetool更新してないんじゃないの
新しいDLCが出るたびに解析してリストに追加してくれてる訳だから
古いままだと復号できないよ。 >>347
なるほど…
すみませんが、file5lrの最新版ってどこにあるのでしょうか?
最近始めたばかりでarchivetoolの1.2.1を入れるくらいしか分からなくて… >>348
Archive Toolを起動したら右下にUpdate DBってあるから
それをクリックしてDOA5LRのgame.exeを開く。
それで更新される。 >>349
ありがとうございます。
抽出できました。 >>347
見やすくしてみました
http://i.imgur.com/vZtxx0W.jpg
http://i.imgur.com/Uk34FEq.jpg
デフォルトでこうなっているのですが、虫食いみたいな雑な消え方で凄く気になってしまって・・・
修正したいもののどう直したものかよく分からないのです 何もいじってないデフォルトでそうなるんなら君のPC環境の問題じゃないの
グラボの相性とかあるしな ハゲは見やすくするため他のメッシュ消したからですw
http://i.imgur.com/pH16SMv.gif
該当部分だけ角度を変えてそれ以外を緑色にして分かりやすくしました
髪の後ろが背景だと正常に表示されるのですが、他の髪の前だと変な感じに透過されてしまうんです
NoesisとPhotoStudio上ではこうならず正常に表示されます
他の人のSS・動画もよく見るとこうなっているので、環境の問題ではないと思うのですが・・・ モノを見てないのでテキトーですが、内側になればなるほど、奥に行けば行くほど若い
オブジェクト名を振っておかないとうまく透けないみたいな既知のルールがあったと思います。
マリーさんだったと思いますけど、調べてまとめてくださったものが多分オレメモさんとこに
収録されてると思います。 >>356
ありがとうございます
ちょっと調べてみます レンダリングエンジンの仕様と、オブジェクトのパラメーターがそうなってるから
な気がするね。
よくこんなの見つけるね。 >>341
ありがとうございます。解説サイトさんで道徳神ツールや必要なツールを一通りいただいたので
少しツールの使い方を勉強する意味でも挑戦してみたいと思います。
>>343
>>344
自分が導入したのが違うバージョンだったからかこの水着は入ってませんでした。
Beach Paradise 5.0に入ってたのは知らなかったので無理そうだったら素直にこちらを使ってみたいと思います。
該当TMCファイル等をAutoLinkファルダの各キャラのフォルダに新規ファルダを作って追加するだけでOKみたいですね。 胸を大きくしたら胸元のネックレスやリボンが変になりました。
ボーンを見てみると胸のボーンと干渉しているのかなと思い、
ボーンの位置を変更しましたが、うまくいきません。
何かいい方法を教えていただけないでしょうか。。 関節操作は状態を保存しておけないのがしんどいね
毎回0から調整しないといけない 背景真っ黒でSS撮りたいんだけど簡単な方法あるかな?
出来ればシアターの勝利ポーズがいいんだけど >>366
F5じゃないよね?選択画面だと消せたけどシアター中とかだと何キーなのかな? ほんとごめん自己解決した
F5キーも+数字で色々できたのね…知らなかったありがとう >>364
よく分からんけど、変更した値をメモしておいて一括で入力すればいいのでは? >>369
Cheatengineでそれできるのかな >>371
だね
値の監視に一手間必要だったけど、普通にできた Failed to recognize game.exe.(mod loader disabled)
上記のようにでるんだけど回避方法ないですか?
Beach Paradise 5.06入れたあと、Irs-5.15のdevenum.dllを入れて
一旦回避エラー回避したと思ったけど、また出てるorz
mod.config 消してmodフォルダ使わないようにするしか対策ナシ? 5.15は6月13日のexe用だろ?
バージョンアップ待つしかないよ lrsはdoaのバージョンが上がったら動かなくなる
作者が対応版を作ってくれるまで待つのだ >>374
>>375
あぁそういうことですか
ありがとう 今日新dlcが配信されたわけだけど…
いつも思うけど、datファイルの更新をしてくれてる人達はあの意味の分からない文字列を
どういう手法でファイル名にリネームしているのか
知っている方がいましたら、教えてください 既出の質問してる奴は何でログ読まないの
聞くより早く答えがわかると思うんだが >>373は既出だけど、>>377は既出じゃないよね 今ってfile5lr.datはどこで公開されているんですか? >>381
私が知る限り、海外含めどこにも公開されていません
自分で更新して対応する時代です >>381
DLC Tool Custom の
設定>データベース>更新
で更新されると思います。Archive Tool のとは少し番号がずれてるような気がするのと、多分
ほのか、サラなどで一部番号が重複してます。何番かは忘れちゃいました。 >>381
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/11420722/73/
上記に掲載されてるfile5lr_110A.zipを展開して得られたfile5lr.datを利用して、Archive Tool 1.2.1で679290.binを展開できました。 皆さんありがとうございます zetaは他のスレみちゃってました ついさっきまで何事もなくプレイできていたのですが、急に無限ロードになってしまいました
Autolinkを使わなければ普通にできるんですけど、Autolinkに問題があるのでしょうか? 間接MODがググっても見つけられない(動画しか引っかからん)んだがヒント下さい >>386です
原因がなんとなくわかったのですが、舞のhuchiさんによるMAI_KOF14_ALT.TMCとTMCLを選ぶと永久ロードになってしまいます
どうか打開策をご教授お願いします・・・ >>14
風1と風2 [a][b][c][d]
風1 強さ[e] 上下[f] 方向(度) [g]
不明なパラメータ 強さ[h] 上下[i] 方向[j]
※前提知識
? 風は常時同じものが吹き続けるのではなく、サインカーブの絶対値のような波形で働く
a 風1の開始フレーム
b 風2の開始フレーム aよりも小さい値になると風1も風2も吹かない
c 風の休止時間 この時間は風が全く吹かない
d 風の運動時間 この時間にサインカーブの風が吹くcの時間とdの時間が交互に訪れる
e 風の強さ
f 風の開始方向(鉛直方向) 水平方向は0度/真下は-90度/真上は90度
g 風の開始方向(水平方向) 0〜360度で指定
h サインカーブの周期 0だと風は吹かない値が小さいと、周期が短いので断続的な風になる値が大きいと、周期が長いので緩やかな風になる
i サインカーブ中の鉛直方向の振れ幅 [f]の位置を起点とし、ここで設定した角度分だけ、サインカーブの周期内で動く。0〜360度で設定。首降り扇風機を思い浮かべるといい
j サインカーブ中の水平方向の振れ幅 [g]の位置を起点とした、水平方向の首降り扇風機 いらんな
こころはX3のが可愛くなってるからそこだけ惜しいが 出たら出たで開発者の悪意をある程度打ち消して快適にX3出来るだろうし嬉しいけど、まぁ出ないだろうなぁ… 出たら当然MODが流行るだろうしなーw
やっぱ出て欲しいかなー 出てほしいけど出ないのは海外のレーティングの関係ですかね 早矢仕がDOA5脱がしたらもう出さねえからな!みたいなことを言ってなかったっけ とは言ってもこのエロ格ゲーが脱がされないわけが無いんだよなあ 出す気がないならずっと出さなくてもいいよ
それでそのままつぶれちまえ、規模の割に世界にほとんど通用していない三流企業が 三流なのは
早矢仕をはじめ本人たちがいちばん自覚していると思うw
だからこそ大手と正面勝負では到底勝てないので
パンツゲーに生存を賭けているわけだぁ
大手はパンツに手を出さないからなw ポールダンスを水辺でやってる動画を見たんですが
どうやればいいんでしょうか?色々ググったんですが見つかりませんでした 後ポールダンスで
Aがポールダンス1分ぐらい
Sが床でセクシーダンス
Dが椅子に座ってセクシーダンス
この3つしかないんですがよく動画で大開脚してるもう一つ床のセクシーダンスしてる動画を見たんですが
これは入ってないんでしょうか?というかちまたにあふれた動画で椅子のセクシーダンスが一つもないのが気になります sanctuaryステージで、水位の上昇をやったことある人いますか?
***water**とかいうオブジェクトをblenderで読み出し、z軸の座標を上げてから
挿入しましたが、変わりませんでした。
その他のオブジェクトならこの方法で自由自在に追加、削除、拡大、移動ができるのですが…
(ゴミ箱をステージの中央に置いたり) >>405
そういうMOD制作系の質問は本スレでいいのよ 意見なんだが、そうやって本スレに誘導するより
そもそもここは質問スレなんだし「制作系の質問は〜」といちいちごねるより普通にここで解答してあげればいいんじゃね?と思っているのは俺だけだろうか
(ちなみに俺は質問に答えられないクズです駄文失礼) 誘導でいいんじゃね?
ここは特定のスレ民が内輪で変態modを自慢し合うクローズドな村社会なので >>388
HUCHIが動作確認してるだろうから考えにくいけどテクスチャーがサイズオーバーしてない?
舞はしやすかったはず テクスチャーツールで再圧縮したら直るかも
>>408
いやそれこそ本スレがそれじゃないの?>内輪で変態mod自慢 >>409
あぁ…ページ開いてるタブが両隣で勘違い、謝罪。 かすみの赤面フェイスやメイクアップフェイスを以前見かけたんですが
ファイルがどこにあるかご存知ないですかね? 誘導しないと答えられる人がここを見てない可能性が高い
答えられるのならここで回答すればいい 質問スレで質問
↓
「この質問なら制作スレで〜」
制作スレで質問
↓
「質問スレ行け〜」
双方のスレ見てると単純にこういう状況だから悪循環だと思ってね >>411
これじゃないかもだけど貼っておきます
ttps://kasumilovesmods.deviantart.com/art/Kasumi-clean-face-613788435 制作関係の質問なら、どんな簡単な質問であっても、主要な作者たちが制作スレから
こっちに誘導してるとこをみたことがない。外野の偽自治厨が誰彼構わずこっちに
追い出そうとすることはよくある。あと偽自治厨が排他的なだけで、普通の人たちは
みんなオープン。 >>413
つってもテンプレにはちゃんと
> PC版デッドオアアライブ5 LRのMODに関する制作以外の質問についてのスレッドです
> 制作に関する質問については制作スレへ
って書いてあるワケだからなあ。
あと、>412の言うように道徳さん始めとして詳しい人は
こっち見てないだろうから、誘導せざるを得ないし。
まあ紛らわしいのは確かだから
次スレあったらスレタイを「制作以外の質問スレ」ってやれば
いいかもしれないね。
>>415
そうね、簡単なやつでもちゃんと答えてくれるからなあ >>409
アドバイスありがとうございます。ツールを活用して試行錯誤してみます。 autolinkでMOD追加したのですがWATCHリプレイで見ると反映されていません。
デフォコスで表示されています。なんででしょうか
1.10Aでautolink5.06です。 昔のumodで使ってたDDSファイルをTMCに出来ると聞いたのですが上手くいきません
TextureToolのオープンからTMCファイルを読み込む(用意した上書きしたいDDSと同じ風なTMCじゃないとダメ?と聞きました)
DDSファイルをドラッグする(これはまとめて全部ですか?それともTMC見ながらDDS見ながら同じ風な所にに一つ一つ?ここがわからない)
SAVEで終了?
ご教授お願いします すまん
日本語になってないから質問の意味がさっぱりわからん >>418
まずリプレイでキャラが着ているコスチュームの番号フォルダに見たいMODファイルが格納されているか確認します。
(例えば空手着ヒトミのコスだと03フォルダという具合ですね)
次にあらかじめほかのモード、例えばアーケードやトレーニングでリプレイできているコスを選んでからインナー選択で表示したいMODを選びます。
(このMODを表示した状態でCtrlキーを押したまま0を押すと「ピポ」と音がします。そうすると以後はこの番号のコスを選べば必ずこのMODが表示されるようになります)
こうして一度選択したあとにいったんメインメニューに戻ってからリプレイを見ればMODコスで表示されるはずです。
ちなみに一つのフォルダにMODファイルを詰め込みすぎると不具合を起こすようです。10着くらいがいいとこかと思います。 >>411
ttp://imgur.com/IEzkHSL
ttp://www.mediafire.com/file/q57521q6jrgyw85/KASUMI_FACE.zip >>419
具体的にこのuMOD用のデータ、と提示してくれた方が対応しやすいと思います。
たとえば霞のトレ子用胸見えコス、とか。 >>421
質問者じゃないけどctlrピポと10着くらいにしといたほうがいいのは知りませんでした感謝 マニュアルも読まないで知りませんでしたってのが超ウケルぅうううwwwwwww ブレンダー導入してモーションいじれる幅が広がったのですが、ティナの待機時のモーション(おぱい揺れまくりのやつ)が見つけられなくていますの
知ってる方いますか? >>421
ctrl+0ピポで解決しました!ありがとうございます
いろんなサイト回ったけどこのことはここで初めて知りました、、 >>427
なんで本家のマニュアルに書いてあるのにいろんなサイト回ったとか嘘言うの? ブログ見たけどUIだかUXが気に入らない的なこと言ってるのかな ブレンダーでアニメーション作れるけど、ベテランの皆さんはもしかして流用じゃなく1からアニメーション作ったりしてるの!?これ使いこなしたらもんのすごいエロいのできるんじゃね!?
ハアハア((( ;゚Д゚))) そもそも個人てきならともかく、流用して公開はできないだろw
オリジナリティの欠片もないし 元の技を改変して股開かせるとかそんなぐらいだな
1から作るとどうしてもロボットみたいな動きになるから諦めた 1から作れたらすごいね
自分もモーションはせいぜいレイファンの負けポーズ開脚させるとかそんな程度
あとはエロい表情・エロいポーズさせたまま固定くらいだわ よくアダルトサイトなどでMOD動画が公開されていますが、
どれも総集編のような短いシーンの繋ぎ合わせばかりなので長編の動画がみたいです
どこで公開されているかご存知でしたら教えていただきたいです >>439
ありがとうございます
youtubeやporntubeはよくみています
SEXシーンがある動画がいいです >>440
SMFばっかだろうけど
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