【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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PC版デッドオアアライブ5 LRのMODに関する制作以外の質問についてのスレッドです
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次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい (本文先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
■情報まとめ (質問する前に必ず確認!)
ビュティホーな扉:https://beautifuldoa.tumblr.com/
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (今から始める〜等)
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/
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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479213821/
■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Failed to recognize game.exe.(mod loader disabled)
上記のようにでるんだけど回避方法ないですか?
Beach Paradise 5.06入れたあと、Irs-5.15のdevenum.dllを入れて
一旦回避エラー回避したと思ったけど、また出てるorz
mod.config 消してmodフォルダ使わないようにするしか対策ナシ? 5.15は6月13日のexe用だろ?
バージョンアップ待つしかないよ lrsはdoaのバージョンが上がったら動かなくなる
作者が対応版を作ってくれるまで待つのだ >>374
>>375
あぁそういうことですか
ありがとう 今日新dlcが配信されたわけだけど…
いつも思うけど、datファイルの更新をしてくれてる人達はあの意味の分からない文字列を
どういう手法でファイル名にリネームしているのか
知っている方がいましたら、教えてください 既出の質問してる奴は何でログ読まないの
聞くより早く答えがわかると思うんだが >>373は既出だけど、>>377は既出じゃないよね 今ってfile5lr.datはどこで公開されているんですか? >>381
私が知る限り、海外含めどこにも公開されていません
自分で更新して対応する時代です >>381
DLC Tool Custom の
設定>データベース>更新
で更新されると思います。Archive Tool のとは少し番号がずれてるような気がするのと、多分
ほのか、サラなどで一部番号が重複してます。何番かは忘れちゃいました。 >>381
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/11420722/73/
上記に掲載されてるfile5lr_110A.zipを展開して得られたfile5lr.datを利用して、Archive Tool 1.2.1で679290.binを展開できました。 皆さんありがとうございます zetaは他のスレみちゃってました ついさっきまで何事もなくプレイできていたのですが、急に無限ロードになってしまいました
Autolinkを使わなければ普通にできるんですけど、Autolinkに問題があるのでしょうか? 間接MODがググっても見つけられない(動画しか引っかからん)んだがヒント下さい >>386です
原因がなんとなくわかったのですが、舞のhuchiさんによるMAI_KOF14_ALT.TMCとTMCLを選ぶと永久ロードになってしまいます
どうか打開策をご教授お願いします・・・ >>14
風1と風2 [a][b][c][d]
風1 強さ[e] 上下[f] 方向(度) [g]
不明なパラメータ 強さ[h] 上下[i] 方向[j]
※前提知識
? 風は常時同じものが吹き続けるのではなく、サインカーブの絶対値のような波形で働く
a 風1の開始フレーム
b 風2の開始フレーム aよりも小さい値になると風1も風2も吹かない
c 風の休止時間 この時間は風が全く吹かない
d 風の運動時間 この時間にサインカーブの風が吹くcの時間とdの時間が交互に訪れる
e 風の強さ
f 風の開始方向(鉛直方向) 水平方向は0度/真下は-90度/真上は90度
g 風の開始方向(水平方向) 0〜360度で指定
h サインカーブの周期 0だと風は吹かない値が小さいと、周期が短いので断続的な風になる値が大きいと、周期が長いので緩やかな風になる
i サインカーブ中の鉛直方向の振れ幅 [f]の位置を起点とし、ここで設定した角度分だけ、サインカーブの周期内で動く。0〜360度で設定。首降り扇風機を思い浮かべるといい
j サインカーブ中の水平方向の振れ幅 [g]の位置を起点とした、水平方向の首降り扇風機 いらんな
こころはX3のが可愛くなってるからそこだけ惜しいが 出たら出たで開発者の悪意をある程度打ち消して快適にX3出来るだろうし嬉しいけど、まぁ出ないだろうなぁ… 出たら当然MODが流行るだろうしなーw
やっぱ出て欲しいかなー 出てほしいけど出ないのは海外のレーティングの関係ですかね 早矢仕がDOA5脱がしたらもう出さねえからな!みたいなことを言ってなかったっけ とは言ってもこのエロ格ゲーが脱がされないわけが無いんだよなあ 出す気がないならずっと出さなくてもいいよ
それでそのままつぶれちまえ、規模の割に世界にほとんど通用していない三流企業が 三流なのは
早矢仕をはじめ本人たちがいちばん自覚していると思うw
だからこそ大手と正面勝負では到底勝てないので
パンツゲーに生存を賭けているわけだぁ
大手はパンツに手を出さないからなw ポールダンスを水辺でやってる動画を見たんですが
どうやればいいんでしょうか?色々ググったんですが見つかりませんでした 後ポールダンスで
Aがポールダンス1分ぐらい
Sが床でセクシーダンス
Dが椅子に座ってセクシーダンス
この3つしかないんですがよく動画で大開脚してるもう一つ床のセクシーダンスしてる動画を見たんですが
これは入ってないんでしょうか?というかちまたにあふれた動画で椅子のセクシーダンスが一つもないのが気になります sanctuaryステージで、水位の上昇をやったことある人いますか?
***water**とかいうオブジェクトをblenderで読み出し、z軸の座標を上げてから
挿入しましたが、変わりませんでした。
その他のオブジェクトならこの方法で自由自在に追加、削除、拡大、移動ができるのですが…
(ゴミ箱をステージの中央に置いたり) >>405
そういうMOD制作系の質問は本スレでいいのよ 意見なんだが、そうやって本スレに誘導するより
そもそもここは質問スレなんだし「制作系の質問は〜」といちいちごねるより普通にここで解答してあげればいいんじゃね?と思っているのは俺だけだろうか
(ちなみに俺は質問に答えられないクズです駄文失礼) 誘導でいいんじゃね?
ここは特定のスレ民が内輪で変態modを自慢し合うクローズドな村社会なので >>388
HUCHIが動作確認してるだろうから考えにくいけどテクスチャーがサイズオーバーしてない?
舞はしやすかったはず テクスチャーツールで再圧縮したら直るかも
>>408
いやそれこそ本スレがそれじゃないの?>内輪で変態mod自慢 >>409
あぁ…ページ開いてるタブが両隣で勘違い、謝罪。 かすみの赤面フェイスやメイクアップフェイスを以前見かけたんですが
ファイルがどこにあるかご存知ないですかね? 誘導しないと答えられる人がここを見てない可能性が高い
答えられるのならここで回答すればいい 質問スレで質問
↓
「この質問なら制作スレで〜」
制作スレで質問
↓
「質問スレ行け〜」
双方のスレ見てると単純にこういう状況だから悪循環だと思ってね >>411
これじゃないかもだけど貼っておきます
ttps://kasumilovesmods.deviantart.com/art/Kasumi-clean-face-613788435 制作関係の質問なら、どんな簡単な質問であっても、主要な作者たちが制作スレから
こっちに誘導してるとこをみたことがない。外野の偽自治厨が誰彼構わずこっちに
追い出そうとすることはよくある。あと偽自治厨が排他的なだけで、普通の人たちは
みんなオープン。 >>413
つってもテンプレにはちゃんと
> PC版デッドオアアライブ5 LRのMODに関する制作以外の質問についてのスレッドです
> 制作に関する質問については制作スレへ
って書いてあるワケだからなあ。
あと、>412の言うように道徳さん始めとして詳しい人は
こっち見てないだろうから、誘導せざるを得ないし。
まあ紛らわしいのは確かだから
次スレあったらスレタイを「制作以外の質問スレ」ってやれば
いいかもしれないね。
>>415
そうね、簡単なやつでもちゃんと答えてくれるからなあ >>409
アドバイスありがとうございます。ツールを活用して試行錯誤してみます。 autolinkでMOD追加したのですがWATCHリプレイで見ると反映されていません。
デフォコスで表示されています。なんででしょうか
1.10Aでautolink5.06です。 昔のumodで使ってたDDSファイルをTMCに出来ると聞いたのですが上手くいきません
TextureToolのオープンからTMCファイルを読み込む(用意した上書きしたいDDSと同じ風なTMCじゃないとダメ?と聞きました)
DDSファイルをドラッグする(これはまとめて全部ですか?それともTMC見ながらDDS見ながら同じ風な所にに一つ一つ?ここがわからない)
SAVEで終了?
ご教授お願いします すまん
日本語になってないから質問の意味がさっぱりわからん >>418
まずリプレイでキャラが着ているコスチュームの番号フォルダに見たいMODファイルが格納されているか確認します。
(例えば空手着ヒトミのコスだと03フォルダという具合ですね)
次にあらかじめほかのモード、例えばアーケードやトレーニングでリプレイできているコスを選んでからインナー選択で表示したいMODを選びます。
(このMODを表示した状態でCtrlキーを押したまま0を押すと「ピポ」と音がします。そうすると以後はこの番号のコスを選べば必ずこのMODが表示されるようになります)
こうして一度選択したあとにいったんメインメニューに戻ってからリプレイを見ればMODコスで表示されるはずです。
ちなみに一つのフォルダにMODファイルを詰め込みすぎると不具合を起こすようです。10着くらいがいいとこかと思います。 >>411
ttp://imgur.com/IEzkHSL
ttp://www.mediafire.com/file/q57521q6jrgyw85/KASUMI_FACE.zip >>419
具体的にこのuMOD用のデータ、と提示してくれた方が対応しやすいと思います。
たとえば霞のトレ子用胸見えコス、とか。 >>421
質問者じゃないけどctlrピポと10着くらいにしといたほうがいいのは知りませんでした感謝 マニュアルも読まないで知りませんでしたってのが超ウケルぅうううwwwwwww ブレンダー導入してモーションいじれる幅が広がったのですが、ティナの待機時のモーション(おぱい揺れまくりのやつ)が見つけられなくていますの
知ってる方いますか? >>421
ctrl+0ピポで解決しました!ありがとうございます
いろんなサイト回ったけどこのことはここで初めて知りました、、 >>427
なんで本家のマニュアルに書いてあるのにいろんなサイト回ったとか嘘言うの? ブログ見たけどUIだかUXが気に入らない的なこと言ってるのかな ブレンダーでアニメーション作れるけど、ベテランの皆さんはもしかして流用じゃなく1からアニメーション作ったりしてるの!?これ使いこなしたらもんのすごいエロいのできるんじゃね!?
ハアハア((( ;゚Д゚))) そもそも個人てきならともかく、流用して公開はできないだろw
オリジナリティの欠片もないし 元の技を改変して股開かせるとかそんなぐらいだな
1から作るとどうしてもロボットみたいな動きになるから諦めた 1から作れたらすごいね
自分もモーションはせいぜいレイファンの負けポーズ開脚させるとかそんな程度
あとはエロい表情・エロいポーズさせたまま固定くらいだわ よくアダルトサイトなどでMOD動画が公開されていますが、
どれも総集編のような短いシーンの繋ぎ合わせばかりなので長編の動画がみたいです
どこで公開されているかご存知でしたら教えていただきたいです >>439
ありがとうございます
youtubeやporntubeはよくみています
SEXシーンがある動画がいいです >>440
SMFばっかだろうけど
ハニーセレクトでも少ないながらあるよ >>441
ハニーセレクトもporntubeでいくつか見かけました
やはり動画サイトはporntubeくらいでしょうか
xvideosは数も少ないです
個人で公開しているのが簡単に見つかればいいのですが
ちなみにSMFとは何でしょうか
ググっても関係ないのしかヒットせず 初心者の質問はバカにするくせにこういうのは答えるのかよw >>444
pornhubいいですね
とてもいいです
やはりこのあたりの大手ですね
野中藍さん結婚記念に、ほのかで楽しませていただきます >>442
略称が間違えているからSMFじゃでないよ
正しくはSFMでSource Filmmakerの略
海外で3Dモデルを使用したアニメーションに使われている
リッピングしたモデルを使用したものが多い >>447
ありがとうございます!
SFMで検索すると好みの動画が見つかります!
本当にありがとうございます!
このご恩は一生忘れません!
もっと勉強してこの世界にどっぷりつかります! 一つの衣装に公式ででたコスの全パンツを付けるには
どうするのが早いですか? まずひとつのパンツを差し替えることから学んだらどうだ ・まず、服を脱ぎます。
・正座します。
・公式の全パンツのUVの配置を調べて、パターン毎に分類します。
・そのコスで、全てのパンツのUVのパターンに対応させたパンツを作ります。
計画が壮大過ぎるやろw 多分そういう説明で理解できるのならまず質問しないぞ
もっと懇切丁寧に説明しないとこの質問の答えにはならない
とりあえずいくつかパンツ移植を実際にやってみろって解答が正解になりそうだわ
そうじゃないと伝わらないことが多すぎる 初歩的なことを聞いてる時点で身につかない
俺なら自分で調べられるとこまである程度調べて実践して躓いたら質問するが
最初から何も理解してない状態の人間がここで他人の回答を求めても進歩はしない キャラの股間部分ってコス毎に異なったっけ そのまま挿げ替えいけるとおもってた >>459
ステージMODで水のあるステージの水位を上げようと頑張っているのですが、方法はありますか? ビーチパラダイス5.06.7をダウンロードしてきて中身をゲームデータのフォルダにコピペしてゲームを起動してもfailed to recognize game.exe mod loader disabled と表示されてmodが適用されないので困っています。 解決法が分かる方助けて下さい…。OSはwin10を使っています。 >>463
FAQに書いてありまぁす!
When I start up the game I get “Failed to recognize .exe” error, what do I do?
This means you need to update your lnk_reshuffle/denuvo. If you don’t know what that is,
it’s one of the backends for this mod that is required for it to work. A reason you’re getting this error is that it’s out of date from some update and it needs to be updated. You can find the latest version here.
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/11420722/1/ >>460
制作スレで聞いた方がいいって
道徳さんらはこっち見てないから。 >>464
最新版に更新しないとだめだったんですね。 親切に教えて頂き感謝です! >>464
リンク先まで張ってくださりありがとうございます。mod初心者なのですごく助かります 敗北ポーズを入れ替えようと思って、敗北シーンのファイルをarchive toolで抜き出したまではいいんですが、そこからがさっぱり分かりません。lnk_reshuffleを使うのは分かるんですが、そこまでの手順をよろしければ教えていただけないでしょうか? autolinkで任意のキャラクターのコスチューム01にmodのコスチュームを追加したのですがゲーム内のコスチューム01に表示されるのがオリジナルコスになってしまいます。インナーの1番初めをMODコスチュームさせたい場合どうすればよいのか教えて下さい…。 そう言えば
MODを忌み嫌う層っているよな
何が彼らを怒らすのかよくわからない
スルーさえ出来ないみたいだ >>470
任意のmodコスをスロットの先頭に置きたいってことなら >>421 に書いてある
この場合はサムネを覚える必要があるかもしれない
そうでなければコスチュームをDLCとして格納する >>469
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ - lnk_reshuffleの使い方
http://doa5.webcrow.jp/?lnk_reshuffle%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9
確認したわけではないのですが、多分この通りやれば行けると思います。
Costume Browser タブではなく、Asset Browser タブです。
Archive Tool でそのまま置換する方が多分楽です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています