【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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PC版デッドオアアライブ5 LRのMODに関する制作以外の質問についてのスレッドです
制作に関する質問については制作スレへ
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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■情報まとめ (質問する前に必ず確認!)
ビュティホーな扉:https://beautifuldoa.tumblr.com/
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (今から始める〜等)
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/
■ 前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479213821/
■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/
このスレを利用する場合は以下の該当する項目を必ず読んで下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 誘導でいいんじゃね?
ここは特定のスレ民が内輪で変態modを自慢し合うクローズドな村社会なので >>388
HUCHIが動作確認してるだろうから考えにくいけどテクスチャーがサイズオーバーしてない?
舞はしやすかったはず テクスチャーツールで再圧縮したら直るかも
>>408
いやそれこそ本スレがそれじゃないの?>内輪で変態mod自慢 >>409
あぁ…ページ開いてるタブが両隣で勘違い、謝罪。 かすみの赤面フェイスやメイクアップフェイスを以前見かけたんですが
ファイルがどこにあるかご存知ないですかね? 誘導しないと答えられる人がここを見てない可能性が高い
答えられるのならここで回答すればいい 質問スレで質問
↓
「この質問なら制作スレで〜」
制作スレで質問
↓
「質問スレ行け〜」
双方のスレ見てると単純にこういう状況だから悪循環だと思ってね >>411
これじゃないかもだけど貼っておきます
ttps://kasumilovesmods.deviantart.com/art/Kasumi-clean-face-613788435 制作関係の質問なら、どんな簡単な質問であっても、主要な作者たちが制作スレから
こっちに誘導してるとこをみたことがない。外野の偽自治厨が誰彼構わずこっちに
追い出そうとすることはよくある。あと偽自治厨が排他的なだけで、普通の人たちは
みんなオープン。 >>413
つってもテンプレにはちゃんと
> PC版デッドオアアライブ5 LRのMODに関する制作以外の質問についてのスレッドです
> 制作に関する質問については制作スレへ
って書いてあるワケだからなあ。
あと、>412の言うように道徳さん始めとして詳しい人は
こっち見てないだろうから、誘導せざるを得ないし。
まあ紛らわしいのは確かだから
次スレあったらスレタイを「制作以外の質問スレ」ってやれば
いいかもしれないね。
>>415
そうね、簡単なやつでもちゃんと答えてくれるからなあ >>409
アドバイスありがとうございます。ツールを活用して試行錯誤してみます。 autolinkでMOD追加したのですがWATCHリプレイで見ると反映されていません。
デフォコスで表示されています。なんででしょうか
1.10Aでautolink5.06です。 昔のumodで使ってたDDSファイルをTMCに出来ると聞いたのですが上手くいきません
TextureToolのオープンからTMCファイルを読み込む(用意した上書きしたいDDSと同じ風なTMCじゃないとダメ?と聞きました)
DDSファイルをドラッグする(これはまとめて全部ですか?それともTMC見ながらDDS見ながら同じ風な所にに一つ一つ?ここがわからない)
SAVEで終了?
ご教授お願いします すまん
日本語になってないから質問の意味がさっぱりわからん >>418
まずリプレイでキャラが着ているコスチュームの番号フォルダに見たいMODファイルが格納されているか確認します。
(例えば空手着ヒトミのコスだと03フォルダという具合ですね)
次にあらかじめほかのモード、例えばアーケードやトレーニングでリプレイできているコスを選んでからインナー選択で表示したいMODを選びます。
(このMODを表示した状態でCtrlキーを押したまま0を押すと「ピポ」と音がします。そうすると以後はこの番号のコスを選べば必ずこのMODが表示されるようになります)
こうして一度選択したあとにいったんメインメニューに戻ってからリプレイを見ればMODコスで表示されるはずです。
ちなみに一つのフォルダにMODファイルを詰め込みすぎると不具合を起こすようです。10着くらいがいいとこかと思います。 >>411
ttp://imgur.com/IEzkHSL
ttp://www.mediafire.com/file/q57521q6jrgyw85/KASUMI_FACE.zip >>419
具体的にこのuMOD用のデータ、と提示してくれた方が対応しやすいと思います。
たとえば霞のトレ子用胸見えコス、とか。 >>421
質問者じゃないけどctlrピポと10着くらいにしといたほうがいいのは知りませんでした感謝 マニュアルも読まないで知りませんでしたってのが超ウケルぅうううwwwwwww ブレンダー導入してモーションいじれる幅が広がったのですが、ティナの待機時のモーション(おぱい揺れまくりのやつ)が見つけられなくていますの
知ってる方いますか? >>421
ctrl+0ピポで解決しました!ありがとうございます
いろんなサイト回ったけどこのことはここで初めて知りました、、 >>427
なんで本家のマニュアルに書いてあるのにいろんなサイト回ったとか嘘言うの? ブログ見たけどUIだかUXが気に入らない的なこと言ってるのかな ブレンダーでアニメーション作れるけど、ベテランの皆さんはもしかして流用じゃなく1からアニメーション作ったりしてるの!?これ使いこなしたらもんのすごいエロいのできるんじゃね!?
ハアハア((( ;゚Д゚))) そもそも個人てきならともかく、流用して公開はできないだろw
オリジナリティの欠片もないし 元の技を改変して股開かせるとかそんなぐらいだな
1から作るとどうしてもロボットみたいな動きになるから諦めた 1から作れたらすごいね
自分もモーションはせいぜいレイファンの負けポーズ開脚させるとかそんな程度
あとはエロい表情・エロいポーズさせたまま固定くらいだわ よくアダルトサイトなどでMOD動画が公開されていますが、
どれも総集編のような短いシーンの繋ぎ合わせばかりなので長編の動画がみたいです
どこで公開されているかご存知でしたら教えていただきたいです >>439
ありがとうございます
youtubeやporntubeはよくみています
SEXシーンがある動画がいいです >>440
SMFばっかだろうけど
ハニーセレクトでも少ないながらあるよ >>441
ハニーセレクトもporntubeでいくつか見かけました
やはり動画サイトはporntubeくらいでしょうか
xvideosは数も少ないです
個人で公開しているのが簡単に見つかればいいのですが
ちなみにSMFとは何でしょうか
ググっても関係ないのしかヒットせず 初心者の質問はバカにするくせにこういうのは答えるのかよw >>444
pornhubいいですね
とてもいいです
やはりこのあたりの大手ですね
野中藍さん結婚記念に、ほのかで楽しませていただきます >>442
略称が間違えているからSMFじゃでないよ
正しくはSFMでSource Filmmakerの略
海外で3Dモデルを使用したアニメーションに使われている
リッピングしたモデルを使用したものが多い >>447
ありがとうございます!
SFMで検索すると好みの動画が見つかります!
本当にありがとうございます!
このご恩は一生忘れません!
もっと勉強してこの世界にどっぷりつかります! 一つの衣装に公式ででたコスの全パンツを付けるには
どうするのが早いですか? まずひとつのパンツを差し替えることから学んだらどうだ ・まず、服を脱ぎます。
・正座します。
・公式の全パンツのUVの配置を調べて、パターン毎に分類します。
・そのコスで、全てのパンツのUVのパターンに対応させたパンツを作ります。
計画が壮大過ぎるやろw 多分そういう説明で理解できるのならまず質問しないぞ
もっと懇切丁寧に説明しないとこの質問の答えにはならない
とりあえずいくつかパンツ移植を実際にやってみろって解答が正解になりそうだわ
そうじゃないと伝わらないことが多すぎる 初歩的なことを聞いてる時点で身につかない
俺なら自分で調べられるとこまである程度調べて実践して躓いたら質問するが
最初から何も理解してない状態の人間がここで他人の回答を求めても進歩はしない キャラの股間部分ってコス毎に異なったっけ そのまま挿げ替えいけるとおもってた >>459
ステージMODで水のあるステージの水位を上げようと頑張っているのですが、方法はありますか? ビーチパラダイス5.06.7をダウンロードしてきて中身をゲームデータのフォルダにコピペしてゲームを起動してもfailed to recognize game.exe mod loader disabled と表示されてmodが適用されないので困っています。 解決法が分かる方助けて下さい…。OSはwin10を使っています。 >>463
FAQに書いてありまぁす!
When I start up the game I get “Failed to recognize .exe” error, what do I do?
This means you need to update your lnk_reshuffle/denuvo. If you don’t know what that is,
it’s one of the backends for this mod that is required for it to work. A reason you’re getting this error is that it’s out of date from some update and it needs to be updated. You can find the latest version here.
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/11420722/1/ >>460
制作スレで聞いた方がいいって
道徳さんらはこっち見てないから。 >>464
最新版に更新しないとだめだったんですね。 親切に教えて頂き感謝です! >>464
リンク先まで張ってくださりありがとうございます。mod初心者なのですごく助かります 敗北ポーズを入れ替えようと思って、敗北シーンのファイルをarchive toolで抜き出したまではいいんですが、そこからがさっぱり分かりません。lnk_reshuffleを使うのは分かるんですが、そこまでの手順をよろしければ教えていただけないでしょうか? autolinkで任意のキャラクターのコスチューム01にmodのコスチュームを追加したのですがゲーム内のコスチューム01に表示されるのがオリジナルコスになってしまいます。インナーの1番初めをMODコスチュームさせたい場合どうすればよいのか教えて下さい…。 そう言えば
MODを忌み嫌う層っているよな
何が彼らを怒らすのかよくわからない
スルーさえ出来ないみたいだ >>470
任意のmodコスをスロットの先頭に置きたいってことなら >>421 に書いてある
この場合はサムネを覚える必要があるかもしれない
そうでなければコスチュームをDLCとして格納する >>469
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ - lnk_reshuffleの使い方
http://doa5.webcrow.jp/?lnk_reshuffle%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9
確認したわけではないのですが、多分この通りやれば行けると思います。
Costume Browser タブではなく、Asset Browser タブです。
Archive Tool でそのまま置換する方が多分楽です。 >>472
返信感謝します! どうしてもやり方が分からず困っていたのでこれでやっと進められそうです。勉強になりました… 夏休みはさんで基本無料版から入った方も多そうですが、
とりあえず「これからDOA5LRのMODを試したい」と言うのであればこの辺が更新も最近ですし読みやすくてお薦めでしょうか。
こっぺぱんブログ(URLはDOA5MOD備忘録カテゴリで検索したもの)
http://kumama1453.blog.fc2.com/blog-category-58.html
トーハム絶度(URLはDOA5lrタグで検索したもの)
http://blog.ogaaaan.com/tag/dead-or-alive
いずれも今年に入ってからの更新なのであらためてsteam版DOA5LRのMODって需要あるんだなぁって感じさせてくれます。 直だと迷惑だと思うので単語だけ
youtubeで
セーラー服姿のかすみにまたおしおきした
これぐらい敗北ポーズ変えられるようになるにはどこから手を出したらいいですか?
製作スレでもこんなに変わってる動画見た事ないんですが
この動画上げてる人がすごいんですか?それとも製作スレの人は上げないだけ?
ずっとどっちのスレもROMってはいましたがここまで出来るならとやってみたくなった次第であります >>475
「〜huchi001様のMODのクオリティは相変わらずさすがというしかないです。」
違法にリッピングした3Dモデルを不特定多数に喧伝する幇助行為ブログですね
コーエイテクモとスクエアエニックスにURLを報告しておきます >>473
Archive Toolでほのかの敗北ポーズをマリーに入れ替えましたが、変わりませんでした。lnk_reshuffleでもなぜか変わりませんでした。
やり方間違ってるのかな… とりあえず自分にも楽に出来るという考えは捨てた方がいい
画像や動画上げてる奴らはそれなりに手間のかかるものを公開してるわけで >>476
CheatEngineで関節操作のコードを入れたのだと思う
道徳さんのツールよりはお手軽だけど>>478みたいに腰だけを上下に動かし続けたいとかは出来ない
コードの場所はこのスレでも何回か出ている archiveだと俺も変わらなかったな lnkで変わらないのは本体とのverが合ってないか
lnkの導入に失敗していると思われ ゲーム起動時にmodなんとかってエラー出てない? >>478
質問者ではありませんがこれはタッグ勝利ポーズを弄ってるんですか?
単独じゃないモーション変更ができるのは知りませんでした >>482
いえ、出てないですね 多分いれ方を間違ってると思うんですけれど何せ初心者なもんで…
MARIE_MOT_LOSE_140.tdpackという所にほのかのHONOKA_MOT_LOSE_140_UPD01.tdpackをいれてswapかけようとしたんですが、errorが出てしまいました。 >>484
そのまんまswapしても駄目だよ
MovieDataToolで中身変えないと 察しがいいから何なんだ?
身のある書き込みしやがれ >>487
だよね
>>480>>485は毒しか吐かないならレスしないで欲しい Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ - lnk_reshuffleの使い方
http://doa5.webcrow.jp/?lnk_reshuffle%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9
lnk_reshuffle が最新版でないか、導入に成功してないかという気はしますねー。モーション以外の
他のMODは入れ替えできてるか確認できませんか? lnk_reshuffle の土入に失敗していたら、
Archive Tool も使えません。
最新版は lrs-5.16.7z で、game.exe のフォルダにぶち込むのは doa++-0.3.5 フォルダ内の、
src フォルダ
devenum.dll
です。
ツールの使い方自体は見たら分かるくらい簡単に作られてますが、ゲームのバージョン毎に
対応するツールのバージョンが違いますので、ここら辺でつまるかもしれません。 おまえの次のセリフは「ループがうまくできません」と言う チートエンジンの、関節データ、どうやって保存するんでしょうか?
起動するたびに元に戻ってしまうんですが泣。 メモリの監視とか理解できないと無理なんかな↑のほうでその辺の知識あれば
そんなに難しくはないって言われてるね 俺はわけわかんなかったからあきらめた
そういうの簡単にできるプラグインとかあったらいいのに modデータ200個くらいスワップしたんですが、なぜか突然読み込まなくなってしまいました。
ずっとローディング中になって動きません。
modコンフィグを隠すとmodデータ無しで動きます。また全てスワップし直しはとても大変なので、何か方法はあるのでしょうか?? 確かXXX個以上は推奨しないって説明があったきがする 減らしてみては BGM2に歓声とか野次入れたいんですけどそういうmp3持ってる人いないですか?
できればループ音源 ループ音源は作り方調べさえすれば簡単にやれるよ
あとは自分の声でも取り込んだらいい 音源なんて2次配布しないならそこらの動画サイトで漁り放題じゃまいか 2,3教えて下さい。
Beach Paradise 5.06を入れてダンスは見れました。
水着コスが要らないので、lnk_reshuffle-v5.16で(初使用)
取りあえずKOKOROコスのactiveのチェック外して
いったのだけど、
DENIM、STRAPS、VENUS、VIOLETの4コスが
チェック外せませんでした。どうしてでしょうか?
Beach Paradise 5.06付属のAutoLink001.config
を見ると、5.06には付属しない ( 3.0には付属 )
26=AutoLink\AYANE\26\AKAI.TMC
--省略
56=AutoLink\AYANE\56\VENUS.TM
と書かれているのだけど、5.06は3.0上書きインスト
なのでしょうか? lrsなんて使わんでもconfig削除するだけでいいんじゃないの
あるいはAutoLinkフォルダからいらんコス削除するとかさ d>>504
自分でも色々やってみたく使い方憶えようと弄ってます。
BP5.06がIrs使ってるみたいんなんで、きっとIrsでやる
意味あるのだろうと思いまして。
config弄らずAutoLinkフォルダから不要コス消しましたら
ロード終わらなかったりしました。 >>503
>>505
AutoLink数字.configファイルはAutoLinkが読み込む設定ファイルですね。
普通はDOA5LR起動と同時にAutoLink000.configを読み込んでます。
AutoLink001.configは数字キーの1を押したときに有効になる設定ファイルですね。
初期からの機能ですがMODコスを表示した状態でCtrlキーを押したまま数字の0キーを押すと、そのコス番号を選んだときは常にMODコスが表示されるようになりますが、その設定がAutoLink000.configに格納されてます。
同様にしてCtrlキー+1から9まで有効だと思いました。
例えば女の子毎にスク水コスMODを着せてCtrl+2を押せばAutoLink002.configファイルが生成され設定が格納されてゲーム中に2キーを押せば一気に全員スク水MODというように使えるらしいです。(試したことはないですけどね)
どうしてBeachParadiseにAutoLink001.configが依然として収録されてるのかはわかりませんが、普通は利用されないファイルです。
一方lnk_reshuffleが使用する設定ファイルはmod.configです。
また以前はlnk_reshuffle本体のファイル名はdinput8.dllでしたがBP登場後にAutoLinkのdinput8.dllとかぶっちゃうのを避けてか、いまはdevenum.dllになってますね。
なのでlnk_reshuffleを無効にするのに手っ取り早い方法はmod.configとdevenum.dllを削除することですね。 >>506
詳しい説明ありがとう。
AutoLink001.configはそうゆう事なのですか。了解。
今はAutoLinkで全部できるのかも知れませんが、
とりあえずlnk_reshuffleの使い方憶えようかと思い
まして色々弄ってます。 専用のタッグ勝利演出がない組み合わせ時のサブ側(勝利時に画面に表示されてないタッグ相方キャラ)
のモーションを変えるにはどのファイルを調整すればよいのでしょうか?
(キャラ名)_MOT_TAG_WIN.tdpackを変更すればメイン時の勝利演出は適応されるのですが
サブ時はデフォルトの勝利モーションのままで変化なしです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています