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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1f49-UiSu)2017/04/06(木) 23:16:59.07ID:xhLwiXZn0
【注意】道徳心とマナーをもって当スレをご利用下さい
PC版デッドオアアライブ5 LRのMODに関する制作以外の質問についてのスレッドです
制作に関する質問については制作スレへ
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次スレは >>970 が立ててください
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と書いて立てて下さい (本文先頭の ! 一文字を忘れないように注意)

■情報まとめ (質問する前に必ず確認!)
ビュティホーな扉:https://beautifuldoa.tumblr.com/
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (今から始める〜等)
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■ 前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479213821/

■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/


このスレを利用する場合は以下の該当する項目を必ず読んで下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0476実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0396-6h2J)2017/09/02(土) 19:37:48.86ID:7kUJPt3v0
直だと迷惑だと思うので単語だけ

youtubeで
セーラー服姿のかすみにまたおしおきした

これぐらい敗北ポーズ変えられるようになるにはどこから手を出したらいいですか?
製作スレでもこんなに変わってる動画見た事ないんですが
この動画上げてる人がすごいんですか?それとも製作スレの人は上げないだけ?
ずっとどっちのスレもROMってはいましたがここまで出来るならとやってみたくなった次第であります
0477実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 732c-k/3h)2017/09/02(土) 20:03:12.39ID:iZvUh/610
>>475
「〜huchi001様のMODのクオリティは相変わらずさすがというしかないです。」
違法にリッピングした3Dモデルを不特定多数に喧伝する幇助行為ブログですね
コーエイテクモとスクエアエニックスにURLを報告しておきます
0478実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2349-grpV)2017/09/02(土) 20:14:08.79ID:KIXDnpJO0
>>476
https://i.imgur.com/6n30OVq.gifv

これくらいは簡単にできますが、動画のように、より凝った動きを入れようとすると根気が要ります。
難しいというよりは根気かと思います。

Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ - モーション手順
http://doa5.webcrow.jp/?%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%89%8B%E9%A0%86
0479実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6ffd-SJDP)2017/09/02(土) 20:51:34.08ID:Aq3Tm2Qi0
>>473
Archive Toolでほのかの敗北ポーズをマリーに入れ替えましたが、変わりませんでした。lnk_reshuffleでもなぜか変わりませんでした。
やり方間違ってるのかな…
0480実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2017/09/02(土) 20:55:09.03ID:LPs+soy70
とりあえず自分にも楽に出来るという考えは捨てた方がいい
画像や動画上げてる奴らはそれなりに手間のかかるものを公開してるわけで
0484実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6ffd-SJDP)2017/09/02(土) 21:39:07.24ID:Aq3Tm2Qi0
>>482
いえ、出てないですね 多分いれ方を間違ってると思うんですけれど何せ初心者なもんで…
MARIE_MOT_LOSE_140.tdpackという所にほのかのHONOKA_MOT_LOSE_140_UPD01.tdpackをいれてswapかけようとしたんですが、errorが出てしまいました。
0489実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6ffd-SJDP)2017/09/02(土) 22:58:40.13ID:Aq3Tm2Qi0
>>486
ありがとうございます。やってみます。
0490実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2349-grpV)2017/09/03(日) 01:44:02.78ID:jZocFvn30
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ - lnk_reshuffleの使い方
http://doa5.webcrow.jp/?lnk_reshuffle%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

lnk_reshuffle が最新版でないか、導入に成功してないかという気はしますねー。モーション以外の
他のMODは入れ替えできてるか確認できませんか? lnk_reshuffle の土入に失敗していたら、
Archive Tool も使えません。

最新版は lrs-5.16.7z で、game.exe のフォルダにぶち込むのは doa++-0.3.5 フォルダ内の、

src フォルダ
devenum.dll

です。

ツールの使い方自体は見たら分かるくらい簡単に作られてますが、ゲームのバージョン毎に
対応するツールのバージョンが違いますので、ここら辺でつまるかもしれません。
0495実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ササクッテロル Spc7-zohN)2017/09/05(火) 15:32:15.92ID:cgbQrQNUp
チートエンジンの、関節データ、どうやって保存するんでしょうか?
起動するたびに元に戻ってしまうんですが泣。
0496実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6f53-6h2J)2017/09/05(火) 17:54:22.51ID:/vkcNGja0
メモリの監視とか理解できないと無理なんかな↑のほうでその辺の知識あれば
そんなに難しくはないって言われてるね 俺はわけわかんなかったからあきらめた
そういうの簡単にできるプラグインとかあったらいいのに
0497実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ササクッテロル Spc7-zohN)2017/09/06(水) 07:22:06.10ID:wvDCCbEMp
modデータ200個くらいスワップしたんですが、なぜか突然読み込まなくなってしまいました。
ずっとローディング中になって動きません。
modコンフィグを隠すとmodデータ無しで動きます。また全てスワップし直しはとても大変なので、何か方法はあるのでしょうか??
0499実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ササクッテロル Spc7-zohN)2017/09/06(水) 10:41:26.07ID:wvDCCbEMp
>>498
そうだったんですか!やってみます。
0503実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 22aa-QWps)2017/09/12(火) 00:17:18.51ID:Y39RasHf0
2,3教えて下さい。
Beach Paradise 5.06を入れてダンスは見れました。
水着コスが要らないので、lnk_reshuffle-v5.16で(初使用)
取りあえずKOKOROコスのactiveのチェック外して
いったのだけど、
DENIM、STRAPS、VENUS、VIOLETの4コスが
チェック外せませんでした。どうしてでしょうか?

Beach Paradise 5.06付属のAutoLink001.config
を見ると、5.06には付属しない ( 3.0には付属 )
26=AutoLink\AYANE\26\AKAI.TMC
  --省略
56=AutoLink\AYANE\56\VENUS.TM
と書かれているのだけど、5.06は3.0上書きインスト
なのでしょうか?
0505503 (ワッチョイ 22aa-QWps)2017/09/12(火) 23:41:45.27ID:Y39RasHf0
d>>504
自分でも色々やってみたく使い方憶えようと弄ってます。
BP5.06がIrs使ってるみたいんなんで、きっとIrsでやる
意味あるのだろうと思いまして。

config弄らずAutoLinkフォルダから不要コス消しましたら
ロード終わらなかったりしました。
0506実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fbbe-g9be)2017/09/13(水) 08:28:47.07ID:2x+tZmwD0
>>503
>>505
AutoLink数字.configファイルはAutoLinkが読み込む設定ファイルですね。
普通はDOA5LR起動と同時にAutoLink000.configを読み込んでます。
AutoLink001.configは数字キーの1を押したときに有効になる設定ファイルですね。
初期からの機能ですがMODコスを表示した状態でCtrlキーを押したまま数字の0キーを押すと、そのコス番号を選んだときは常にMODコスが表示されるようになりますが、その設定がAutoLink000.configに格納されてます。
同様にしてCtrlキー+1から9まで有効だと思いました。
例えば女の子毎にスク水コスMODを着せてCtrl+2を押せばAutoLink002.configファイルが生成され設定が格納されてゲーム中に2キーを押せば一気に全員スク水MODというように使えるらしいです。(試したことはないですけどね)
どうしてBeachParadiseにAutoLink001.configが依然として収録されてるのかはわかりませんが、普通は利用されないファイルです。

一方lnk_reshuffleが使用する設定ファイルはmod.configです。
また以前はlnk_reshuffle本体のファイル名はdinput8.dllでしたがBP登場後にAutoLinkのdinput8.dllとかぶっちゃうのを避けてか、いまはdevenum.dllになってますね。
なのでlnk_reshuffleを無効にするのに手っ取り早い方法はmod.configとdevenum.dllを削除することですね。
0507503,505 (ワッチョイ 22aa-QWps)2017/09/13(水) 09:46:22.54ID:BkUCy0nu0
>>506
詳しい説明ありがとう。
AutoLink001.configはそうゆう事なのですか。了解。

今はAutoLinkで全部できるのかも知れませんが、
とりあえずlnk_reshuffleの使い方憶えようかと思い
まして色々弄ってます。
0508実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c501-PzL5)2017/09/14(木) 22:18:48.80ID:ltx80bqi0
専用のタッグ勝利演出がない組み合わせ時のサブ側(勝利時に画面に表示されてないタッグ相方キャラ)
のモーションを変えるにはどのファイルを調整すればよいのでしょうか?
(キャラ名)_MOT_TAG_WIN.tdpackを変更すればメイン時の勝利演出は適応されるのですが
サブ時はデフォルトの勝利モーションのままで変化なしです
0518実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 312c-24l8)2017/09/16(土) 19:16:31.63ID:VwZVYfA40
>>509
あなたがAutoLinkに自分の意思で入れた公式サポート外のコスチュームmodのことですね?
どのモードでのことでしょうか?
Beach Paradiseのようなmod環境での話でしょうか?
選ぶとランダムは異なる概念ですがなにをおっしゃりたいのですか?
AutoLinkのマニュアルはもうお読みでしょうか?
なるべくご自分で解決された方がいろいろ身に付いていいと思いますが、我々スレ民も非力ながら親切丁寧に無料でサポートします
お越しいただきありがとうございました
次のお客様、お待たせいたしました、どうぞ
0521実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dd96-o7xi)2017/09/16(土) 21:49:57.23ID:zAV07XHT0
>>518
普通に対戦ウォッチでいいんですよ
他サイトから大量にコス入れたんですけど、自分で選ぶとやっぱ大体固定されるので
出来たらこの大量に入れたコスもデフォコスみたいにランダム選択時に選ばれるようにならないかなあっと思って質問しました
0523実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1625-o7xi)2017/09/17(日) 23:23:38.86ID:qxv369Cz0
>>522
意味が分からないのなら、少しずつ質問していけばよかったのではないですか?
>>518のような言い方をされると、聞く方としても気分がよくありません
聞く、と聴く、は違います。受け手側も理解する努力をするのが聴く、です
貴方は聴こうとする意志が最初からなかったのではないですか?
0532実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dd96-o7xi)2017/09/18(月) 22:54:11.04ID:gp5JgLek0
>>526-527 >>531
お前らのせいで過疎ってるって気付いた方がいい
そのなんとかラビだっけ?の自演に全部見えて真面目に答えを求めてる人間をどんどん手放してんだよ

俺も今どう対応するか迷ってるこのままそっとじで去るか頑張って居座るか
多分ほとんどの人間が前者
0536実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a1be-VUiJ)2017/09/19(火) 19:59:10.20ID:Uiye6GV00
>>509
AutoLinkフォルダに格納したMODコスチュームをランダムに選択できるようにするという機能は残念ながら知りません。
ただ、私は普段、待ち受けONにしてアーケードをプレイしているのですが対戦者がAutoLinkを使用している場合こちらで選択していないコスが表示されることがあります。
そのような対戦を何度か繰り返した後、comがAutiLinkフォルダに格納しているけど日ごろは選択していないコスを使用してくることはありました。
0537実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1625-Az+j)2017/09/20(水) 01:59:01.23ID:wfKLTuc90
TMC Bone Toolの使い道について理解が追いつかず、用途について教えてください

AというTMCファイルとBというTMCがあったと仮定します
AのTMCにはスカートがなく、BのTMCにはスカートがあったとします
AのTMCにBのスカートのTMCmeshを移植した場合、AのTMCにはスカートのボーンがないので
そのままではAのTMCに移植したスカートは揺れません。

そこでAのTMCのボーン全てをBのTMCのボーンに入れ替え、もしくは追加できれば、Aに移植したスカートも揺れるだろうと考えました。
この時点でTMC Bone toolを起動し、その作業を行おうとしたのですが、そのようなことは行えませんでした。
取説もすべて読んだのですが、もしかするとこのツールはそもそもそういう用途で用いるものではないでしょうか?


作成したTMCにスカートなどの揺れ物を移植されたことのある方がいましたら、boneの問題はどのように解決されているのか、
教えて頂きたいです。
例えばCのTMCには揺れるマントがあり、DのTMCには揺れるスカートがあったとして、マントもスカートも揺れるCとDの合成TMCの作成は
現状、できるものなのでしょうか?
0540実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スプッッT Sd92-PvnN)2017/09/21(木) 10:08:44.56ID:Wety8L4Cd
>>539
bbさんこんにちは
object toolのインポート操作は知らなかったので試してみます
(よくわかっていませんが、頂点グループのインポートはボーンの移植と意味的に同義?)

最終目標はかすみのデフォ青コスのお尻に張り付いている前垂れ、後ろ垂れを
帯の部分まで捲れるようにすることです
そのために、デフォ青コスのTMCにどこかからスカートのtmcmeshとスカート用のボーンを
移植して、スカートのtmcmeshを前垂れ、後ろ垂れの形に形状変更する手法を検討していました

bbさんの花輪揺れの手順でもできそうなのですが、あれは難しそうなので
0541実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 4d49-MkHK)2017/09/21(木) 19:39:55.32ID:sIFeCEIS0
>>540
多分ボーンから編集し直した方が綺麗に行くような気がするんで、ちょっとやってみますわー。
ただ、腰のあたりの紐は、そこまで捲れるようにした場合につけ抜けずに綺麗に捲れるように
するのがめんどくさいのでこのデザインになってるような気がするんで、ぴったり吸い付くように
作るのはコリジョン足したり、大きさ、位置の調整等々、時間かかるかもしれませんよー。
私はそこはめんどうなのでやりませんー

インポートの方はそちらで試してみてくださいー
0543実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ de04-E65P)2017/09/22(金) 06:37:08.36ID:X5+YjVbB0
>>542
bbさんで無理ならその方法は無理そうですね


あまり時間がなくてしっかり試せていませんが、object toolのインポートならできそうです
KASUMI_COS_002にKASUMI_DLCU_031のスカートをとりあえず
いれてみましたが、blenderで見てみるとスカートのボーンが追加されていました
すごいですね。知りませんでした。

インポートした後のTMCはテクスチャを減らそうが、メッシュを減らそうが、他のオブジェクトグループを
削除しようが、どうやっても1Pで選択すると無限ロードにはなりましたが(2PならOK)
0544実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 7596-qdBZ)2017/09/22(金) 16:17:16.88ID:nrrz0v3S0
beach paradise 5.06を入れたのですが、 肌質がdoa5lrのままだったり他の演出ムービーの速度が速くなったりしてしまいます。何故でしょうか?
0545実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 19be-rRtX)2017/09/24(日) 21:45:42.10ID:JQRXGj5N0
>>544
肌質というのはちょっとわかりませんが、ムービーの速度が速くなったりする場合はDInput8.iniをエディタなどで開いて末尾の以下の部分を変更すれば治ることがあります。
+++++++
; 設置影院模式中的類硬件驅動FPS 可以使用的値為30或60 (建議値:60) ............(當SpeedScaleEx=1時才生效)
MovieTheaterDeviceFPS=60
+++++++
60を30に変更。

利用するPCのハードウェアとソフトウェアの組み合わせによりムービーが倍速になったり、場合によってはAutoLinkが使えなかったりするみたいなので、こうした不具合の解消は実際のところ、現物をじかに触らないと解らないですね。
0547実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3d96-wkZl)2017/09/25(月) 16:42:59.31ID:ES6dl2KX0
ポロリのコスをポロらせた状態でグラビアでみるには
modsフォルダに放り込めばいいのですか?
0548実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3d96-wkZl)2017/09/25(月) 17:42:32.02ID:ES6dl2KX0
事故解決しました。
モーションムービーツールを探してるところでCエディターなるものを見つけました。
0550実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1e2c-bz6c)2017/09/30(土) 15:36:58.29ID:qxMxA7sP0
3dmgameからMODをダウンロードの仕方がよくわかりません。

ダウンロードのクリックすると変な~~.exeファイルのダウンロードが始まりました。
0552実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 83be-NOCz)2017/09/30(土) 18:58:33.82ID:FNXwdRvD0
>>550
3DMGAMEから直接DLすることはめったにないので
おそらくリンク先の百度からDLするんだと思いますのでそれ前提で。
それほどサイズが大きくない場合は「下載」のように見えるボタンでDLが始まりますが
50M超えるくらいからポップアップで「高速下載(のような字)」と「普通下載(のような字)」を選ぶような画面が出ます。
この時「高速下載」を選ぶと百度ダウンローダーのインストールファイルをDLすることになります。
DLしたexeファイルというのはたぶんこれに当たるのではないかと思います。
「普通下載」を選ぶと普通にDLができます。(くっそ遅いけど)
ちなみに100Mを超えるファイルだと、このダウンローダーがないと落とせないと思った方がいいです。
しかし百度ダウンローダーを使用するには百度に登録する(無料)必要があります。
百度の登録はググれば判ると思います。
0553実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1e2c-bz6c)2017/09/30(土) 19:51:51.46ID:qxMxA7sP0
>>552

詳細なご説明ありがとうございました
0554実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1e2c-bz6c)2017/09/30(土) 19:52:29.79ID:qxMxA7sP0
>>552

詳細なご説明ありがとうございました
0556実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ff2c-BYga)2017/10/08(日) 14:40:33.31ID:MPXYIay00
Blenderにfor Blender tmcmesh Importer-Exporter 0.13.1をアドオンしたところ、インポートのところでは
tmcmeshと表示されるのですが、エクスポートのところでは表示されません。(選択肢として現れません。)
なぜでしょうか?
0557実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ afee-XSap)2017/10/08(日) 20:06:47.84ID:EGJnqyZ10
オブジェクトを選択してないとか
0558実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ef96-wbjw)2017/10/11(水) 19:20:38.72ID:zOGijPBw0
以前MODを導入してそのまま数ヶ月放置し、今日起動してみたのですが、
称号獲得画面で一切の入力が効かなくなり進行不可になりました。
何が原因かわかるかたいらっしゃいますでしょうか…

1.09Bを利用し、BP5.06を導入、lrs-5.16のdoa++-0.3.4だけ導入しました
0560実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7a06-BSx0)2017/10/17(火) 18:43:45.02ID:vaW2Zvq+0
申し訳ありません、質問があります
http://kumama1453.blog.fc2.com/blog-entry-635.html?sp
このサイトの通りにDOA HDMを導入してみてver5.07にしたのですが
コス選択画面で1番目のコスチュームに選択して4キーを押して上半身だけしか裸に出来ないし
6キーを1番目のコスチュームで押すと何故かデフォルトの状態になってしまいます
裸らしきファイルが39にあったのでそれを7に入れ替えてみたりもしたけどデフォルトの状態になるだけでした
どうすれば下の水着も外す事が出来るんでしょうか、回答お願いします
0566実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3dee-bcII)2017/10/25(水) 03:49:13.63ID:8DDIKlXd0
乳首や股間を登録してある一覧から画像で選んで付け替えられるツールがあったと思うんですがなんという名前だったでしょうか
久しぶりに触ろうと思ったらどこにツールを置いたかわからなくなってしまって…
0568実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6df6-+udL)2017/10/25(水) 19:13:44.31ID:jymp76wi0
グラビアについて質問ですが、F9とF11の一部のグラビアが観れなくなりました。
F9はF9+TとY
F11はF11+5と6以外の数字のグラビアが観れず。
押したときにピープ音すらならず再生できません
いろいろ試したのですが、解決せず。。
バージョンはBP5.06/AutoLink3.30/ゲームVer1.10B
0573実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3ac1-Eec1)2017/10/27(金) 13:39:28.09ID:YQJARMG+0
適当なボディのTMCとカメラアングルを変えたいモーションのMPM、tdpackをBlenderでインポートして
カメラを任意の位置に移動したらエクスポート。tdpackに入力して
ゲーム内でチェックし、しっくり来なけりゃまた位置を弄る、の繰り返し。

勝利ポーズはやったことないからわからんけど
多分できるんじゃね。
0574実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ce04-UllU)2017/10/28(土) 12:55:27.85ID:SeaFP5gq0
勝利、敗北ポーズのスワップについて教えてください
入れ替元のキャラのtdpackを出力して、blenderでインポート→csv出力
MotionDataToolで入替先のキャラのtdpackを開く

ここまではいいんですけど、その後、例えばhipのモーショングループにはモーションデータが
20個くらい並んでいて、一個ずつ選択してcsv入力を押してファイルを選択、を20回繰り返しています
最後に保存したtdpackをlnk_reshuffleで入替

これで実際スワップされるんですが、上記の「20回繰り返す」という作業は皆さん毎回行われているんですか?
てっきり最初は1回で済むと思っていたので…
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