【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479213821/
■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>503
>>505
AutoLink数字.configファイルはAutoLinkが読み込む設定ファイルですね。
普通はDOA5LR起動と同時にAutoLink000.configを読み込んでます。
AutoLink001.configは数字キーの1を押したときに有効になる設定ファイルですね。
初期からの機能ですがMODコスを表示した状態でCtrlキーを押したまま数字の0キーを押すと、そのコス番号を選んだときは常にMODコスが表示されるようになりますが、その設定がAutoLink000.configに格納されてます。
同様にしてCtrlキー+1から9まで有効だと思いました。
例えば女の子毎にスク水コスMODを着せてCtrl+2を押せばAutoLink002.configファイルが生成され設定が格納されてゲーム中に2キーを押せば一気に全員スク水MODというように使えるらしいです。(試したことはないですけどね)
どうしてBeachParadiseにAutoLink001.configが依然として収録されてるのかはわかりませんが、普通は利用されないファイルです。
一方lnk_reshuffleが使用する設定ファイルはmod.configです。
また以前はlnk_reshuffle本体のファイル名はdinput8.dllでしたがBP登場後にAutoLinkのdinput8.dllとかぶっちゃうのを避けてか、いまはdevenum.dllになってますね。
なのでlnk_reshuffleを無効にするのに手っ取り早い方法はmod.configとdevenum.dllを削除することですね。 >>506
詳しい説明ありがとう。
AutoLink001.configはそうゆう事なのですか。了解。
今はAutoLinkで全部できるのかも知れませんが、
とりあえずlnk_reshuffleの使い方憶えようかと思い
まして色々弄ってます。 専用のタッグ勝利演出がない組み合わせ時のサブ側(勝利時に画面に表示されてないタッグ相方キャラ)
のモーションを変えるにはどのファイルを調整すればよいのでしょうか?
(キャラ名)_MOT_TAG_WIN.tdpackを変更すればメイン時の勝利演出は適応されるのですが
サブ時はデフォルトの勝利モーションのままで変化なしです これAutoLinkのコスもランダムで選べるように出来ないですかね? まずは日本語からきちんとがんばりましょう
なにをどうしたいのか人に伝えられるようになったらいいですね ヲタ特有の陰湿さで
過疎スレが益々過疎ってしまう
結果ヲタ以外共有できず様々な可能性が消えて行く
そしてヲタはそれで良しとする 同じ日本産エロのハニーセレクトみてもこんなに陰湿閉鎖的じゃない
DOAには魔物が住んでいる >>513
これじゃとても質問なんてする雰囲気じゃないからなw
レスせずに去って行く者が多数と思われる そうは言うけど気の良いお兄さんが何人かいて良い意味で空気読まずに答えてくれたりするからとりあえず見てる >>515
だけど
親切な人が居たらその回答者まで攻撃しはじめるからねw
さすがにちょっといろいろ破綻している自覚が欲しいわ
答えたくないならスルーすればいいのに
日本語が・・・とか言い出す >>516
ダメな部分を諌める人がいるだけまだましだよ
自浄作用すらなくなったら完全に終わりだから >>509
あなたがAutoLinkに自分の意思で入れた公式サポート外のコスチュームmodのことですね?
どのモードでのことでしょうか?
Beach Paradiseのようなmod環境での話でしょうか?
選ぶとランダムは異なる概念ですがなにをおっしゃりたいのですか?
AutoLinkのマニュアルはもうお読みでしょうか?
なるべくご自分で解決された方がいろいろ身に付いていいと思いますが、我々スレ民も非力ながら親切丁寧に無料でサポートします
お越しいただきありがとうございました
次のお客様、お待たせいたしました、どうぞ >>518
最近vitaのモデルを使った改造がちらほら見られます
ツールなどをどう使えばいいのかは分かっているのですが、そもそも肝心のvitaからの
モデル抽出ってどうやっているのですか?カード版は持って居ます 調べてたら分かりました。そもそも抽出はできないんですね。
…となると、アレな方法しかないわけで。これは手を出さない方がよさそうですね。 >>518
普通に対戦ウォッチでいいんですよ
他サイトから大量にコス入れたんですけど、自分で選ぶとやっぱ大体固定されるので
出来たらこの大量に入れたコスもデフォコスみたいにランダム選択時に選ばれるようにならないかなあっと思って質問しました それを一番最初に書いておけばいいじゃないですか
わざわざ後出しをする意味がわかりません >>522
意味が分からないのなら、少しずつ質問していけばよかったのではないですか?
>>518のような言い方をされると、聞く方としても気分がよくありません
聞く、と聴く、は違います。受け手側も理解する努力をするのが聴く、です
貴方は聴こうとする意志が最初からなかったのではないですか? >>523
お前わかったからもういいよ
講釈垂れる気力があるなら自分でなんとかしな
おしまい >>513
公式にはエロゲじゃないと思うんですがそれは >>525
521ですが勝手に >>523 と同一人物にしないでもらえますか?
それで出来るんですか?出来ないんですか? >>526-527 >>531
お前らのせいで過疎ってるって気付いた方がいい
そのなんとかラビだっけ?の自演に全部見えて真面目に答えを求めてる人間をどんどん手放してんだよ
俺も今どう対応するか迷ってるこのままそっとじで去るか頑張って居座るか
多分ほとんどの人間が前者 自演だ!指摘した!俺優秀!
もうわかったからいいから ラビと同じ臭いする時点でまともな人間じゃないので問題無し >>509
AutoLinkフォルダに格納したMODコスチュームをランダムに選択できるようにするという機能は残念ながら知りません。
ただ、私は普段、待ち受けONにしてアーケードをプレイしているのですが対戦者がAutoLinkを使用している場合こちらで選択していないコスが表示されることがあります。
そのような対戦を何度か繰り返した後、comがAutiLinkフォルダに格納しているけど日ごろは選択していないコスを使用してくることはありました。 TMC Bone Toolの使い道について理解が追いつかず、用途について教えてください
AというTMCファイルとBというTMCがあったと仮定します
AのTMCにはスカートがなく、BのTMCにはスカートがあったとします
AのTMCにBのスカートのTMCmeshを移植した場合、AのTMCにはスカートのボーンがないので
そのままではAのTMCに移植したスカートは揺れません。
そこでAのTMCのボーン全てをBのTMCのボーンに入れ替え、もしくは追加できれば、Aに移植したスカートも揺れるだろうと考えました。
この時点でTMC Bone toolを起動し、その作業を行おうとしたのですが、そのようなことは行えませんでした。
取説もすべて読んだのですが、もしかするとこのツールはそもそもそういう用途で用いるものではないでしょうか?
作成したTMCにスカートなどの揺れ物を移植されたことのある方がいましたら、boneの問題はどのように解決されているのか、
教えて頂きたいです。
例えばCのTMCには揺れるマントがあり、DのTMCには揺れるスカートがあったとして、マントもスカートも揺れるCとDの合成TMCの作成は
現状、できるものなのでしょうか? >>537
TMC Object Tool でインポートすると良いかもしれません。具体的なTMC を教えていただけたら、
具体的な説明ができるかもしれません >>539
bbさんこんにちは
object toolのインポート操作は知らなかったので試してみます
(よくわかっていませんが、頂点グループのインポートはボーンの移植と意味的に同義?)
最終目標はかすみのデフォ青コスのお尻に張り付いている前垂れ、後ろ垂れを
帯の部分まで捲れるようにすることです
そのために、デフォ青コスのTMCにどこかからスカートのtmcmeshとスカート用のボーンを
移植して、スカートのtmcmeshを前垂れ、後ろ垂れの形に形状変更する手法を検討していました
bbさんの花輪揺れの手順でもできそうなのですが、あれは難しそうなので >>540
多分ボーンから編集し直した方が綺麗に行くような気がするんで、ちょっとやってみますわー。
ただ、腰のあたりの紐は、そこまで捲れるようにした場合につけ抜けずに綺麗に捲れるように
するのがめんどくさいのでこのデザインになってるような気がするんで、ぴったり吸い付くように
作るのはコリジョン足したり、大きさ、位置の調整等々、時間かかるかもしれませんよー。
私はそこはめんどうなのでやりませんー
インポートの方はそちらで試してみてくださいー >>542
bbさんで無理ならその方法は無理そうですね
あまり時間がなくてしっかり試せていませんが、object toolのインポートならできそうです
KASUMI_COS_002にKASUMI_DLCU_031のスカートをとりあえず
いれてみましたが、blenderで見てみるとスカートのボーンが追加されていました
すごいですね。知りませんでした。
インポートした後のTMCはテクスチャを減らそうが、メッシュを減らそうが、他のオブジェクトグループを
削除しようが、どうやっても1Pで選択すると無限ロードにはなりましたが(2PならOK) beach paradise 5.06を入れたのですが、 肌質がdoa5lrのままだったり他の演出ムービーの速度が速くなったりしてしまいます。何故でしょうか? >>544
肌質というのはちょっとわかりませんが、ムービーの速度が速くなったりする場合はDInput8.iniをエディタなどで開いて末尾の以下の部分を変更すれば治ることがあります。
+++++++
; 設置影院模式中的類硬件驅動FPS 可以使用的値為30或60 (建議値:60) ............(當SpeedScaleEx=1時才生效)
MovieTheaterDeviceFPS=60
+++++++
60を30に変更。
利用するPCのハードウェアとソフトウェアの組み合わせによりムービーが倍速になったり、場合によってはAutoLinkが使えなかったりするみたいなので、こうした不具合の解消は実際のところ、現物をじかに触らないと解らないですね。 勝利ポーズなんかが倍速になるのってビーパラMODの仕様じゃないの? ポロリのコスをポロらせた状態でグラビアでみるには
modsフォルダに放り込めばいいのですか? 事故解決しました。
モーションムービーツールを探してるところでCエディターなるものを見つけました。 3dmgameからMODをダウンロードの仕方がよくわかりません。
ダウンロードのクリックすると変な~~.exeファイルのダウンロードが始まりました。 >>550
3DMGAMEから直接DLすることはめったにないので
おそらくリンク先の百度からDLするんだと思いますのでそれ前提で。
それほどサイズが大きくない場合は「下載」のように見えるボタンでDLが始まりますが
50M超えるくらいからポップアップで「高速下載(のような字)」と「普通下載(のような字)」を選ぶような画面が出ます。
この時「高速下載」を選ぶと百度ダウンローダーのインストールファイルをDLすることになります。
DLしたexeファイルというのはたぶんこれに当たるのではないかと思います。
「普通下載」を選ぶと普通にDLができます。(くっそ遅いけど)
ちなみに100Mを超えるファイルだと、このダウンローダーがないと落とせないと思った方がいいです。
しかし百度ダウンローダーを使用するには百度に登録する(無料)必要があります。
百度の登録はググれば判ると思います。 Blenderにfor Blender tmcmesh Importer-Exporter 0.13.1をアドオンしたところ、インポートのところでは
tmcmeshと表示されるのですが、エクスポートのところでは表示されません。(選択肢として現れません。)
なぜでしょうか? 以前MODを導入してそのまま数ヶ月放置し、今日起動してみたのですが、
称号獲得画面で一切の入力が効かなくなり進行不可になりました。
何が原因かわかるかたいらっしゃいますでしょうか…
1.09Bを利用し、BP5.06を導入、lrs-5.16のdoa++-0.3.4だけ導入しました すいません何かコントローラを認識させるソフトの方の問題だったみたいです…
お騒がせしました…;; 申し訳ありません、質問があります
http://kumama1453.blog.fc2.com/blog-entry-635.html?sp
このサイトの通りにDOA HDMを導入してみてver5.07にしたのですが
コス選択画面で1番目のコスチュームに選択して4キーを押して上半身だけしか裸に出来ないし
6キーを1番目のコスチュームで押すと何故かデフォルトの状態になってしまいます
裸らしきファイルが39にあったのでそれを7に入れ替えてみたりもしたけどデフォルトの状態になるだけでした
どうすれば下の水着も外す事が出来るんでしょうか、回答お願いします ごめんなさいアケコン繋いでやったら何故か裸が出てきました
申し訳ございませんでした >>560
>>561
BPは基本AutoLink前提なので導入後はまずアーケードかトレーニングで表示したいModを決定しておく、という準備が必要ですね。 乳首や股間を登録してある一覧から画像で選んで付け替えられるツールがあったと思うんですがなんという名前だったでしょうか
久しぶりに触ろうと思ったらどこにツールを置いたかわからなくなってしまって… すみません過去ログを調べていたら分りましたDMCMixerでした グラビアについて質問ですが、F9とF11の一部のグラビアが観れなくなりました。
F9はF9+TとY
F11はF11+5と6以外の数字のグラビアが観れず。
押したときにピープ音すらならず再生できません
いろいろ試したのですが、解決せず。。
バージョンはBP5.06/AutoLink3.30/ゲームVer1.10B 該当するiniファイルが消えたか名前かわったかしてるんじゃないの tdpack内のカメラモーションを変える
Blenderでカメラ位置とか弄って出力したcsvを入力するのが手っ取り早い >>571
できれば具体的な手順を教えて頂けないでしょうか?
もしかすると、勝利ポーズなどの初期位置なども変更できるのですか? 適当なボディのTMCとカメラアングルを変えたいモーションのMPM、tdpackをBlenderでインポートして
カメラを任意の位置に移動したらエクスポート。tdpackに入力して
ゲーム内でチェックし、しっくり来なけりゃまた位置を弄る、の繰り返し。
勝利ポーズはやったことないからわからんけど
多分できるんじゃね。 勝利、敗北ポーズのスワップについて教えてください
入れ替元のキャラのtdpackを出力して、blenderでインポート→csv出力
MotionDataToolで入替先のキャラのtdpackを開く
ここまではいいんですけど、その後、例えばhipのモーショングループにはモーションデータが
20個くらい並んでいて、一個ずつ選択してcsv入力を押してファイルを選択、を20回繰り返しています
最後に保存したtdpackをlnk_reshuffleで入替
これで実際スワップされるんですが、上記の「20回繰り返す」という作業は皆さん毎回行われているんですか?
てっきり最初は1回で済むと思っていたので… 自己解決しました。
ctrl+Aで消してから入力すればいいんですね https://i.gyazo.com/214940a13313f3790de532103aeebdd6.png
顔に汁を書きたかったんですが画像のように左右対称に反映されてしまいます。
左右別々もしくは片側だけに反映させることってできるでしょうか? >>576
あんまり詳しくないがここが参考になるかも?
ttp://ersm2.blog.fc2.com/blog-entry-168.html
あと、制作に関する質問は制作スレでやってOKだから
解決せんかったらそっち行くといい >>577
サイト拝見しました。まだやっていないですが顔も同じような要領で出来そうな気がしました。ありがとうございます! 汎用のtqg勝利演出のパートナー側のモーションはどこで記述しているのか、ご存知の方はいますか?
例えばかすみがメインなら、KASUMI_TAG_WIN.tdpackでタッグ時の勝利演出を変えられます
しかし、かすみがパートナーの場合は、KASUMI_WIN120.tdpackの動作(の最後)をしています
かといって、KASUMI_WIN_120.tdpackを変更しても、かすみ単体の勝利ポーズは変わりますが、タッグで
かすみをパートナーにした場合のポーズは変わりません。
タッグでパートナーにした場合の動作はどこで記述しているのでしょうか? lnk_reshuffle5.9(5.09?)で3体ほど登録して放置していたら、
いつの間にか新規の登録も解除もできない状態になってました
ソフト自体は操作できても、ゲームには反映されず(3体はremoveしても反映されたまま)、
ソフトを立ち上げ直すと元の状態に戻ります
唯一、--Cファイルのみremoveすらできない状況です
lnk_reshuffle5.8で操作しても解除はできません
modsフォルダには全部残っています
ウインドウズ8のアップグレードの影響も考え
アクセス権限かもと思い、所有者変更(adomini)やフルアクセス、またファイル移動で権限などの
メッセージを出ないようにしましたが、状況は変わりませんでした
同様な症状を解決した方いましたら教えてください >>580
多分だけどバージョン古いんじゃないかな
今5.18とかが最新だよ
それ入れてやってみてもダメなら
mod.config削除してイチからかなあ まず最初に、、>>579ですが解決しましたのでもう大丈夫です。
そして>>580に関して、、文章に矛盾が多いため状況が正確に把握できませんが、
解決策は提示できるのではないかと思います。
lrsは元ファイルに手を加えていません。故に、modsフォルダを消せばバニラ状態には
戻るでしょう。
新規に登録〜の件もlrsが最新の5.18ではないため、現在のゲームバージョンに対して
アクセスできないのは自明でしょう。
もしこれでも解決できない場合は、以下の疑問点にご回答頂ければ違う回答が
できるかもしてません。
・「3体」の"体"とは、何の単位か?キャラクター?3人のキャラクターに対して操作をしていた?
ファイル?変更操作をしていたファイル数?
・「ソフト自体は操作できても〜」のソフトとはlrsのことか?それともDOAそのものを指しているのか?
・「元の状態に戻ります」の"元の状態"とは一体どの変化に対する"元の状態"か?操作する前?放置していた以前の状態?
・「唯一、--Cファイルのみremoveすらできない〜」に関して、"唯一"と"すら"の言葉が指している対象が不明瞭である。
操作できないのは--Cファイルのみなのか?文頭の〜体の対象は--Cファイルのことだったのか?
「--Cファイルのみremoveができないが、他のファイルはできる」という意味なのか?
・「ウインドウズ8のアップグレードの影響〜」というのはどういう意味か?使用しているOSはwindows8で放置するまえと現在では
何度もウィンドウズアップデートが行われている、と言いたいのか?それとも、放置するまえはwindows8で現在は例えばwindows10などの
他のOSに変えているということなのか? 全て答えてやれるが態度が気に入らないから俺は遠慮しとくわ 教えてください!!
オートリンクでパンツの変え方が分かりません。インナーでmodを選択するので。
お願いします。 教えてください!!
オートリンクでパンツの変え方が分かりません。インナーでmodを選択するので。
お願いします。 できるのかね?
自分は諦めたから色変えたTMCをそれぞれフォルダに入れてる すみません、久々に来たのですがcamera傾きはver1.10〜では
まだ出来ないのでしょうか?
ver1.09のctではやはりエラーを吐いてしまうようで と思ったら・・・
すみません、AutoLink2.71と現在のVer用のCameratestを使用すると
バトル開始と同時にフリーズしてしまいます。。。
同様の現象の方いらっしゃいますか? >>590
AutoLinkは現在3.30です。最新のものに差し替えた方が賢明だと思われます。
3DMが死に体同然なのでLLのurlを張っておきます。
https://www.loverslab.com/topic/77539-autolink-330/ 580です
回答ありがとうございます
mod.config削除で解決しました NIGHTバージョンの砂漠ステージのTMCとかDLしたんだけど、どうやってゲーム内に反映させればいいんでしょうか?
キャラのコス変更と同じようにAutolinkのStageフォルダに入れるだけじゃダメなんですか? せめてそのNIGHTバージョンのものがあれば試せるんですけど… >>595
デビアンアートのcesarfc01って人のところからDLしました >>597
やっぱりAutolinkじゃダメなようですね…ありがとうございました。
その画像みたけどAutolinkしか使ってないので意味がわかりませんでした tdpack Copy Tool ってどこかダウンロードできる場所ないでしょうか?
LoversLab にあったリンクはすでに死んでて、検索してもそこしかヒットしないしで困ってます Autolinkを3.10にバージョンアップしたんですが、(まえは2.71)ゲーム始めるとFailed to recognize game exe(mod loader disabled)というエラーが出ます。
でも起動は普通にしますし、前のバージョンでコピペしたMODも今のところ読み込みますし対戦もできます。
これは無視しとけばいいんですかね? lnk_reshuffleを導入してないのにlnk_reshuffle.dllとかdevenum.dllとか入れてるとそうなるんじゃなかったかな
そのdllを消せばいい >>601
おぉ!治りました!
ありがとうございます! 今更なんですがautolinkでインナー部分がコス選択になってしまってますが
インナーの設定は各個必要ということでしょうか?(--hファイルが必要?) って同じ質問されてる方が
便利なのは間違いないですが、惜しいですね。。。 このゲー厶ってコスをランダム設定にすると下着もランダムで決まる? DOAXVVのぶっこ抜きってDOA5LRと同じ要領ではできないと思っておっけーですか?
huchi神がやってたっぽいからできるのかと思ってDOAXVV落としてみたけどbinファイルが見当たらないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています