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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ4 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1f49-UiSu)2017/04/06(木) 23:16:59.07ID:xhLwiXZn0
【注意】道徳心とマナーをもって当スレをご利用下さい
PC版デッドオアアライブ5 LRのMODに関する制作以外の質問についてのスレッドです
制作に関する質問については制作スレへ
MODそのものについては関連スレへ

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい (本文先頭の ! 一文字を忘れないように注意)

■情報まとめ (質問する前に必ず確認!)
ビュティホーな扉:https://beautifuldoa.tumblr.com/
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (今から始める〜等)
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■ 前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD質問スレ3
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479213821/

■ 関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD晒しスレ26
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1462610763/


このスレを利用する場合は以下の該当する項目を必ず読んで下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0852実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c6cf-8E8L)2018/04/19(木) 15:57:16.73ID:LBgq+I7F0
初歩的な質問かもしれませんが、blenderでTMCを開きパーツの位置を動かしてtmcmeshで保存ってできますか?
例えば胸にリボンが付いているとしてそれをヘソの位置に移動して保存したい場合です。
blender上で位置を合わせてtmcmeshで保存しても位置は変わっていませんでした。
0853実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 271f-+3cQ)2018/04/19(木) 20:31:25.37ID:RUSZ9vVT0
>>850
どういう状態なのか画像で見せていただけると答えやすいかもしれません。

>>851
・TMC Object Tool でインポート>KOKORO_FACE.TMC>オブジェクトグループを選択>WGT_glasses>WGT_glasses2 が生成される(こころの眼鏡)

・WGT_glasses(クリスティのグラサン) を右クリック>オブジェクトグループを削除

これでいけると思いますけど、WGT_glassesを削除するとエラーが出るので、TMCPITでダミーメッシュを入れとくといいですかね。


>>852
編集モード(TABで切替)に切り替えてから位置を変えて、ウェイトコピーをやってみれば幸せになれそうな気がします。
0854実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 271f-+3cQ)2018/04/19(木) 20:31:41.67ID:RUSZ9vVT0
>>850
どういう状態なのか画像で見せていただけると答えやすいかもしれません。

>>851
・TMC Object Tool でインポート>KOKORO_FACE.TMC>オブジェクトグループを選択>WGT_glasses>WGT_glasses2 が生成される(こころの眼鏡)

・WGT_glasses(クリスティのグラサン) を右クリック>オブジェクトグループを削除

これでいけると思いますけど、WGT_glassesを削除するとエラーが出るので、TMCPITでダミーメッシュを入れとくといいですかね。


>>852
編集モード(TABで切替)に切り替えてから位置を変えて、ウェイトコピーをやってみれば幸せになれそうな気がします。
0855実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0e2f-8E8L)2018/04/20(金) 18:55:49.21ID:e/18VzrE0
ポールダンスで使うポールをステージ(ステージ名:ファイターエンターテインメント?)に持ってきたいのですが、
どういった手順で行うのでしょうか?
0856実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 271f-+3cQ)2018/04/20(金) 20:03:56.48ID:bPUVS8+y0
そろそろ引っ越し先を決めなあかんと思いますけど、道徳さんのおるとこが
本スレなので道徳さんテキトーに決めてください ヽ(´ー`)ノ

>>850
https://mega.nz/#!y0EzRA6J!UF4wExT-ai2-JuEj2nNljScKIFbvEz7uT84vM6iqEUI

ゲームでのスカートの裾の動作がおかしい場合は、オリジナルのスカートのウェイトを
コピーをしてください。ウェイトコピーのやり方はオレメモさんに乗ってると思います。
0860実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ d718-Xe54)2018/04/20(金) 23:26:13.64ID:9lDHIEgs0
ブレンダーでコスチュームを変形させゲーム上で動かすと肩から肘の部分が四肢と連動し伸縮したり曲がってしまいます。
ブレンダー上で編集した形のままでゲーム上で固定?するにはどうすればよいでしょうか?
0861実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5f76-8E8L)2018/04/21(土) 14:42:11.95ID:ggbAndmP0
3dmgameというサイトは安全ですか?
なんかすぐグーグル予測でウイルスあるよみたいなのが出てきましたのでビビっております
マリーのrose_seethrough_whiteってMODがほしいのですが登録やら何やら必要みたいなので
登録してMODガンガンとってる人いたら安全か教えてください
0863実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 822f-+3cQ)2018/04/21(土) 23:40:29.13ID:Fzm3u4BN0
>>856
すごく判りやすいムービーありがとうございます。
Blenderの操作紹介のムービーは数ありますが、実際に自分たちが手を加えようとしている物でのムービーだとイメージしやすくて助かります。

>>861
3DMはまぁ「判ってて利用する」分には良いと思いますが、安全かどうかは閲覧者がどれくらいインターネットに関する知識があるかによって変わってくるのではないかと。
私は中華サイトを散策するときはいつも使用している物とは別のブラウザを使ってます。以前はOperaでしたが今はVivaldiですね。まぁ気休め程度ですけども。
ちなみにrose_seethrough_whiteってググるとuMod用のデータのようですが、AutoLinkで使うならちょろっと手を加える必要がありますね。

うわもう900発言すぐそこですね。(^^;
0864(アウアウウーT Sa9b-8E8L)2018/04/22(日) 04:48:56.65ID:nMbaqlLVa
doa autolinkの入れ方がわかりません。教えてもらえませんか?
いろいろ、試したのですが、タイトルの所にautolinkが追加されません。
0866実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウウーT Sa9b-8E8L)2018/04/22(日) 08:50:24.53ID:icNj2/FGa
>>865
できました!
ありがとうございます!
0868実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 222f-+3cQ)2018/04/22(日) 22:26:26.53ID:xrxO3KBa0
需要がBaseBodyさんとお尻のおじさんのようなベテラン勢にしかなさそうな>>845の解説
超長文になりますのでご注意を。

今回も服のシワのノーマルマップはBlenderのハイポリとローポリの差分から作成しております。
ハイポリ
ttp://i.imgur.com/PD2urb0.jpg
ローポリ
ttp://i.imgur.com/OfiVKZQ.jpg

今回シワのスカルプトを行うにあたっては再分割曲面を使わず多重解像度モディファイアを使いました。
元のローポリ形状を持ったままスカルプトの高密度データを持てるスグレモノです。
ttp://madeinpc.blog50.fc2.com/blog-entry-1048.html

マフラーのスカルプト前のデータ。この形状に多重解像度モディファイア追加してからスカルプトします。
後々に解説するノーマルマップベイクのためにこの時点でUV展開はしておきましょう。
ttp://i.imgur.com/cZJ7wtS.jpg

スカルプト完了後のデータ。このモディファイアの利点の一つはプレビュー時とスカルプト時で表示クオリティを変えられることです。
プレビュー時はクオリティを低くしてBlenderの動作を軽くし、スカルプト時は高密度メッシュをスカルプトということができます。
ttp://i.imgur.com/pCINllj.jpg

実ゲーム上で表示する際は当然低ポリゴンにする必要があります。実ゲーム用のデータは先程のスカルプト完了後のデータを複製し
多重解像度モディファイアのプレビューを1にして適用。
編集モードでAlt+右クリックで不要な辺の一括辺選択を行いx→辺の溶解をしてローポリ化していきます。
ttp://i.imgur.com/yVJlNNg.jpg
マフラーのローポリモデルが完成しました。次はハイポリモデルとローポリモデルの差分から
ノーマルマップを生成します。
ttp://i.imgur.com/We7EFAR.jpg

続きます。
0869実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 222f-+3cQ)2018/04/22(日) 22:29:24.73ID:xrxO3KBa0
続きです。

ノーマルマップ生成にはBlenderだけではなくhandplaneというフリーソフトを利用しました。
(handplane bakerではないです。勘違い注意)
ttp://3dnchu.com/archives/handplane_v1_0/

まずはhandplaneで利用するオブジェクトスペースノーマルマップを生成します。
レンダータブ内のベイクからベイクモード:ノーマル、法線空間:ワールドでノーマルマップを生成します。
(法線空間の選択肢にはオブジェクトの選択肢もあるのですがワールドのほうがうまくいきます)
ttp://i.imgur.com/gfS7Tky.jpg
ベイクしたテクスチャは忘れずに保存しておきましょう。

次にゲーム表示用のローポリデータを右クリックで選択し、objデータに書き出します。
書き出す際は選択物のみへのチェックを忘れずに。
ttp://i.imgur.com/qht0NvF.jpg

handplane上で出力したノーマルマップとローポリobjデータを選択します。
ターゲットゲームエンジンはCreationEngineにしてます(何がベストかは未だわからない。。。)
ttp://i.imgur.com/NtStWGW.jpg

こうすることでローポリ用のノーマルマップが生成されます。
ttp://i.imgur.com/aEVeuDp.png

注意点としてはハイポリモデルから生成したワールドスペースノーマルマップと
ローポリモデルのUVが一致している必要があります。
逆に利点としてはUVが一致さえしていれば非常に綺麗なノーマルマップを生成出来ます。
Blender上での一般的なノーマルマップベイクでは多少のズレが発生するためUVかノーマルマップの手直しが必要となってしまうのですが
この手順ではそれが不要です。

参考:一般的なBlenderでのノーマルベイク
ttp://3d-memo.blog.jp/archives/1004019693.html
0875実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3bcd-HQJO)2018/04/24(火) 13:56:11.42ID:5y2qO9Ed0
Dear Mr.Dotoku,
道徳さまへ:
どなたが道徳さまかわかりません。どうかおゆるしください。
すばらしいTools&Add-onsをGPLv3にてリリースしていただき本当にありがとうございます。
日本語のinstructions.txtはすばらしいDOA5LR-PCのリソースであり、とても勉強になります。
これを世界に共有したいとおもい、完全翻訳の英語翻訳を作成して公開をすすめています。

https://www.loverslab.com/topic/97755-current-situation-of-eng-instructions-translationapr202018-c-file-editor-completed/

こころから感謝いたします。今後の活躍をふかく応援いたしております。

- Otakadelic@Loverslab/DeviantArt, one of your students from outside of Japan.
0877実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Saa7-J7Lv)2018/04/24(火) 19:32:54.42ID:Fv7880fUa
>>875
お前なに人じゃ!?
もし朝鮮人なら今すぐ死ね!!!
0878実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c6cf-fvqh)2018/04/24(火) 19:52:07.13ID:MaWoFDMe0
>>854
852です。
ウェイトコピーの解説ページを見ながらなんとかできました。
遅くなりましたがありがとうございました。
0883実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2b92-9jjH)2018/04/24(火) 23:31:45.67ID:0lJtB4vR0
昔、広島カープの選手を東京駅で見た時、俺は広島のヤクザが東京に攻めてきたのかと思った。

新幹線の扉が開くと、
まず先導という形でチンピラ風貌の長島清幸が降りてくる。
続いて若手筆頭といった感じの高橋慶彦が降りてきて、
次にパンチパーマに細身のスーツという出で立ちで
幹部という雰囲気の山本浩二や江夏豊が降りてくる。

最後に金色のネックレスを光らせながら鋭い眼光を飛ばす組長
という感じの衣笠祥雄が降り立った時は俺はもう東京は終わったと思った。
0890実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 91a9-q0rK)2018/04/26(木) 09:43:01.31ID:KhtsooJc0
>>853 削除したから駄目だったのですね、ありがとうございます

>>856 本当に申し訳ありません!チャイナの方なのです・・・
ですがこちらもこんなに綺麗にたためることが分かったので
もう一度トライいたします・・・出来が全然違いすぎて唖然・・・すごい
マウスの操作も付けていただけてとても助かりました本当に感謝です
目的の素材で説明があるとすごくわかりやすいしワクワクしますね

下着の濡れ透けもアドバイスのおかげで何となく分かってきたのですが
濡れ透けがないTMCだとマテリアルの取得でWetを持たせますよね?
追加はさらに加えることで置換は上書きなのでしょうか?
あと他のWetを見てみるとUV4Type0012と影受け1が共通のようです
UV3にUV4を所得してもUV3のままでしたがType001か0013でも表示されました
元々UV3の下着は変更する必要はないってことでしょうか?

>>868 見てるだけでも楽しいですよ!理解して実践したくなりますから
あと制作スレ10の999さん、ぽろり解説ありがとうございました
0893実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 91a9-q0rK)2018/04/26(木) 11:57:34.26ID:KhtsooJc0
>>891 舞かと思いました・・・
巨乳好きでもこれはごめんなさいですね

それにしても>>856さんの説明動画はすごいし作業速すぎ
他の方々は俺メモさんの(blender report)画像だけで
できてたのだからそれもすごいなと・・・

制作スレ11はどこになりましたか?
0897実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b51f-EiRX)2018/04/28(土) 05:53:37.51ID:0KNgj3iS0
こうなってくるとおいら口を保守してくれてた人が神に見えてくるなー
決められないなら一旦おいら口へ

>>890
説明画像の方はBlenderの操作に慣れた方が良いかなーと思ったのであんなやり方に
してますけど、チャイナのもおんなし感じでできると思いますー
動画が必要ならおっしゃってくださいー
0909実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b51f-EiRX)2018/04/28(土) 07:32:09.74ID:0KNgj3iS0
■回答する人は
質問者は昔のあなたです
教えてもらったにせよ、自分で調べたにせよ、あなたが持っている情報の多くは親切な人達が残したものです
その人達への感謝を忘れずに書き込みましょう

問題を解決するために質問者は何を書けばいいのか分からないのが普通です
回答するのに必要な情報が不足している場合は逆に質問してあげましょう
「後出し」はあって当たり前です
その回数が増えるだけ正解に辿り着くのが遅れるというだけです

あなたが分かっている用語なども質問者には分からないかもしれません
できるだけ質問などから推測して質問者のレベルに合わせてあげましょう
そうしないと結局余計面倒なことになります

質問者が初心者と思われる場合にはただ回答するだけでなく気づいた点は教えてあげましょう
教えないということは質問者の成長を邪魔することに加え周りの人に迷惑が広がります
真面目に回答してくれる人の言うことは素直に聞けるものなので他人任せにしないようにしましょう
0911実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5918-c97c)2018/04/28(土) 20:40:14.16ID:/xV+0YFT0
だからさ、もう匿名性掲示板が無理なんだって

SLIP欲しいというワガママの為に
他所の板へ迷惑をかけちゃ本末転倒
ミイラ取りがミイラになってる

SLIP無しで荒らしと共存するか
記名性SNSに移行するかしか無い
0915実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b51f-EiRX)2018/04/29(日) 06:30:41.18ID:V4xkidNM0
意見があるんならいつまでもわちゃわちゃいってないでスレ立てたりグループアカウント
作って誘導したらええやん。まだ時間あるのに何しとるんやきみら (´・ω・`)

板違いはわしが荒らしなら削除依頼で終了やけどいろいろためしてみたらええがな。
0918実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 91a9-q0rK)2018/05/02(水) 09:21:28.30ID:nIsLSXUI0
>>897 できました!ありがとうございます!チャイナの方の動画もお願いします

お手本動画の3:15の円で選択解除して頂点に切り替え上だけ全消しで
下だけ残すやり方はAlt右クリックですか?下ではなく上が残ります(なので下を1こづつ選択しました)
今までは斜めの辺を溶解してなかったのが悪かったみたいです
同じUV配置のコピーの仕方も教えていただき本当にありがとうございました

本当なら裾のウェイトも上へ移動した方が良いのでしょうか?
見た後でも時間かかるのに、お手本はUV修正までして12分って・・・
横ループカットやりすぎるとペランペランになるんですね

チャイナもこの方法でやってみたのですが同じ加工するovjが多いのと裾の溶解がうまくいきません
同じくサンタも亀裂やら巻き形状でうまくいきませんでした
楽しいので制服のスカートとかでもっと練習します 
0919実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 91a9-q0rK)2018/05/02(水) 09:22:33.23ID:nIsLSXUI0
ボーンとウェイトコピーのページを何度も見てますが難解・・・
ものによっては*のついた元の場所に挿入すると
ボーンウェイトが保持できずに破棄と出ますが表示自体はされました
blenderでもアーマチュアは変わってない気が・・・眼鏡だから?
この場合のボーンウェイトの破棄ってどうなっているのでしょうか?

上とは別に頂点Idxを全削除したHONOKA_COS_004にHONOKA_DLCU_001を挿入し
Bone Toolで_001の.tmcboneを上書きしたんですが間違えているのか
(物理シミュで_004のUseチェックを8個外しています)
blenderで確認するとアーマチュアが両方合体しちゃってます
どうすれば元のボーンを全削除して_001の方を上書きできますか?

またこの場合もウェイト転送というのもしなきゃ駄目でしょうか?
ゲームでは紐が揺れないとかみたいなので_004のままでもいいのかな
いろいろな眼鏡を移植してて感じたのですがこころだけダテメガネ?
0920実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b51f-EiRX)2018/05/02(水) 18:11:01.28ID:jQIEvkmA0
Blender コス手順 超簡単ミニスカ手順 スカートの裾を活かす編 その2
https://mega.nz/#!igsHGIKR!nbdpwA_U2H_ddy-F64l7UqSp6unNTsPMFqIeNFPfIB4

動画中で使用しているプラグイン

XPS tools 1.8.4
https://johnzero7.deviantart.com/journal/Blender-2-74-XPS-tools-1-8-4-735388017

name-panel
https://codeload.github.com/proxeIO/name-panel/zip/master

>>852
ボーンを編集する場合はウェイト転送は必要なかったかもしれません。
ボーンを使わずに、固定する場合はウェイト転送したらいいかと思います。

>>918
>Alt右クリックですか?
そうです。目当ての頂点を選択できれば、選択の仕方は好きなやり方で結構かと思います。

改造部分のウエイトは直すに越したことはないですけど、ウェイトは面倒なので、動かしてみて
きれいに動けば、直さないというのも一つの考え方かなーと思ってます。

>>919
眼鏡のウェイトを拝見したところ、全て同一の頂点グループで、べた塗りのようです。
ウェイトコピーは必要なく、おそらく、どのモデルでも位置さえ決めればそのまま
使えると思います。こころは伊達メガネのようですねw

Bone Tool と Object Tool の説明は他の詳しい方におゆずりします。

ミニスカ楽しい!
0922実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0776-uwJI)2018/05/13(日) 16:02:59.01ID:morTftpV0
肌のテクスチャ抽出して置き換えてフォトスタジオで見ようとしたらエラーが出るんだけど何でですか?
肌はすんなり変えれねーよバーカってこと?
0923実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0776-uwJI)2018/05/13(日) 17:19:16.18ID:morTftpV0
あ、すいません
なんか解決したっぽいです^^;
0924asa (ワッチョイ 1268-HfrX)2018/05/14(月) 15:26:59.54ID:QvoZg1090
最近5LRのmod導入したのですが、Movie date toolというソフトを使いたいのに
そのソフトの場所がわかりません。ネット検索しても見つからないのですが
名前が変わっているとかでしょうか?
もしご存知の方いたら教えてくれるとうれしいです
0927実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ afa9-AcVR)2018/05/17(木) 09:15:46.94ID:tB3rqaYZ0
>>920 いただきました。本当にありがとうございます!!

感嘆するってこういうことなんですね・・・まとめて同時に加工するとは
本当に切り離さなくても溶解とSで完成させてる・・・すごすぎてもう!

4ヶ月ず〜〜っとデコボコの裾を整えられなくて諦めてました
ただその1とは違って見てもすぐには真似できないですね・・・
まず理解しないと・・・でも裾ありミニチャイナすげーえろい
この溶解や動かす為の辺や面の選択判断ってやっぱり経験則ですか?

ニコイチでUVが壊れた時に近くの適当な頂点に重ねて補修としていたのも
この動画で大間違いだったとわかりました
ウェイトも見ることができて感謝です・・・難度高そうですが
0928実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ afa9-AcVR)2018/05/17(木) 09:17:16.49ID:tB3rqaYZ0
>>919は解決しました
アーマチュアの書き換えのやりかた自体はさっぱりわかりませんが
全削除したHONOKA_COS_004にHONOKA_DLCU_001を挿入したのが間違いで
素直に_001に_004の必要なマテリアル情報をコピーで済む話でした・・・

簡単なぽっち作成はスカルプのGrabで引っ張るより
スカルプのInflateの連打の方が丸みのあるぽっちが楽に作れます
やりすぎると割れますが・・・服に付ける程度ならいい感じ?
胸の中心に少しSubdivideかければスカルプ時でも中心が判別できるので
そこをRadiを上げて連打すれば簡単にできます(あくまでぽっちだけ)

本音は達人のぷっくり乳輪を移植したいのですが綺麗に接着できないです
0930実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6f76-/w+O)2018/05/22(火) 21:54:40.23ID:F/U6CqXO0
UltimateCostumeSet(533560)はLR Photo Studioで表示できないんですか?
他の購入したDLCのは見れるのですがこれは何も映りません
0932実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/05/23(水) 22:23:49.67ID:p+GOlVtw0
┌────────────────────┐
│            エラー            [×]│
│┌──────────────────┐│
││                              ││
││ (X)   2chAPIのログインに失敗しました。 ││
││                              ││
││        ______          ││
││         |   OK   |            ││
││         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          ││
│└──────────────────┘│
└────────────────────┘
0933実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 71a9-+sXj)2018/05/24(木) 13:23:46.04ID:mGKJswpj0
透けのBチクの質問なのですがこころの白スク水みたいに
ビーチク部分が分離してしまっている場合
どうやって描いているのでしょうか?
UVで位置を確認してみると境界にビーチクがあるみたいで
しかも正面と横なので意味が分かりません・・・
0935実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウウーT Sa29-sUWO)2018/05/26(土) 18:44:05.24ID:A8XmoZbMa
DoA5でキャラ2人にモーションをとらせている画像をたまに見かけるのですがどの様にやっているのでしょうか
0936実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (KR 0H95-HY9j)2018/05/27(日) 21:37:38.99ID:sTzRr2wbH
こんにちは
個人的にMODを改造していますが、分からない事があるのでここに書きます。
既存MODの色を変える中ですが、最近に--h、--hlを知りました
--h,--hlがあれば手軽く他の色を作るのができます。

だが、顔(~~.face.tmc)とか髪(~~.hair.tmc)には--h、--hlを適用出来ないんですか?
服と同じく作りましたが顔、髪にはうまくできないでした。

顔と髪には別々のtmc/tmclを作れねばならないですか?
知っている人があればどうか教えてください。
0939実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (KR 0H95-+F+o)2018/05/28(月) 22:25:25.00ID:P3GMy8FpH
936です。
内蔵と言う方法がありましたね。どうもありがとうございます。
そんな方法はかんがえなかったよ。
顔の表情は諦めしか出来ないのは残念ですが、助かります。

教えてくれた方法で試してみます。
0940実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スプッッ Sdda-HJul)2018/05/30(水) 14:54:15.60ID:77OBBtuLd
最近AUTOlinkとcheat engine使い始めた初心者です

こちらの動画のように被ダメ時にずっと口を開いた状態にしたいのですが
https://youtu.be/2xoIbOHNt70
cheat engineで表情いじってもすぐに戻ってしまい、動画のようにうまくいきません。
何か他のやり方があればご教授お願いします

初心者なので失礼な点がありましたら申し訳ありません。
どうかよろしくお願いします
0942実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スプッッ Sd03-NcVx)2018/05/31(木) 14:10:33.56ID:oheUPrFJd
申し訳ありませんでした
しばらくROMります
0947実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e31e-667V)2018/06/02(土) 14:48:20.67ID:/d0k0w1G0
>>940
これは表情いしってる訳じゃなくて延々死体蹴りできるようにしてるってことだよね
死体蹴るとこういう表情になる
体力なくなってもラウンド終了にならずプレイし続けられるとか
そういうチートがあるんじゃないかな?
0948実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/06/02(土) 22:04:47.14ID:OkCH3O1b0
482 High Sierra Sky ★2018/05/22(火)11:19:25.23ID:CAP_USER
Hey Jude, don't make it bad
Take a sad song and make it better
Remember to let her into your heart
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0952実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2018/06/09(土) 14:25:59.21ID:EQ5PRZZU0
“We wanted to make a more cool and mature Dead or Alive this time, and to that end we made a conscious decision to make the characters less sexualized,” Shimbori told IGN.
「今回はもっとクールで成熟したデッド・オア・アライブを作りたいと思っていたので、キャラクターの男女の差をもっと少ないものにするという意識的な決断を下した」と新堀氏はIGNに語った。

“The female characters are still attractive, as are the men, but first and foremost they are fighters,” Saito said.
「女性キャラクターは男性であるかのように魅力的です。まず第一に、彼らはファイターです。」と、齊藤は言いました。

In Dead or Alive 6, female characters’ breasts no longer jiggle and bounce in the exaggerated fashion the series became increasingly known for, and the costumes we have seen so far are less revealing.
Female characters are depicted in a more natural way, which makes them feel more human and believable than before.
プルプルと大げさに胸が揺れることでデッド・オア・アライブシリーズはますます有名になりました。
しかしデッド・オア・アライブ6では、女性キャラクターの胸が派手に揺れることはありません。そして、我々がここまで見たコスチュームはあまり肌を露出していません。
女性キャラクターはより自然に描かれているので、以前よりももっと人間的に感じられます。
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