ソフトハウスキャラ 140 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■作品履歴
2000-02-25 葵屋まっしぐら
2000-09-22 うえはぁす 〜お姫様は今日も危険でした〜
2001-04-20 海賊王冠
2001-10-26 真昼に踊る犯罪者
2002-07-12 アルフレッド学園魔物大隊
2003-03-28 ブラウン通り三番目
2003-12-12 レベルジャスティス
2004-06-25 巣作りドラゴン
2005-02-18 南国ドミニオン King of solitary island
2005-09-30 ダンシング・クレイジーズ
2006-06-16 グリンスヴァールの森の中 〜成長する学園〜
2007-06-29 王賊
2008-05-30 ウィザーズクライマー
2009-03-27 DAISOUNAN
2009-12-18 忍流
2010-07-30 BUNNYBLACK
2011-06-24 雪鬼屋温泉記
2012-01-27 BUNNYBLACK2
2012-09-28 門を守るお仕事
2013-06-21 BUNNYBLACK3
2014-06-27 アウトベジタブルズ
2015-02-27 悪魔娘の看板料理
2015-12-18 その古城に勇者砲あり!
2016-06-24 プラネット ドラゴン
2017-03-24 呪いの魔剣に闇憑き乙女
2017-08-25 領地貴族
2018-04-27 その大樹は魔界を喰らう!
2018-11-30 悪魔聖女 〜デーモンガール・ステップ〜 すまん巣ドラスレ復活してたの忘れてた
次からdat落ちの方外して現行に追加頼む
巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 25
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1563792407/ >>1-6
新しいキャラの巣乙
巣作りプレイしなくなって放置してた俺が悪かったよ
dat落ちしても放置してたのはそういう事で復活したのはすごく良いきっかけだったと思う 最新作の悪魔聖女スレがまだ21レスしか付いてなくて草 マスターアップしたんだ
こっちはまあ楽しめる作品になってるだろうからよかった
バグまみれで進行不可じゃなければな! キャラの作品でそんなやべーバグのある作品あったっけ
かなりやってるつもりだけど記憶にない ++だと魔剣の初期は結構バグあった記憶がある
まぁ最近の本家ラインとは違って細々とアプデ続けてたから
最終的には歴代キャラ作品で一番じゃないかってぐらい改良の度合いが大きかったけど 魔剣は確かにあったな
でも進行不能のバグみたいな致命的なのはなかったし安心よ ADV以外のゲームはバグ起こしやすいし
アストロノーツが今月新作出すけど前作でバグまみれでクソ評価食らったんで怖い部分はある
一般ゲームだとロマサガ3リマスターがバグちょいちょい出したり
ポケモンだかもデータ壊れる注意喚起出してたりでバグは怖い まあ、バグあったとしても今はオンラインアップデートですぐ直るんだけどね
良い時代になったものだ 昔は「ネット環境ない人のこと考えろよ!?」って人が一定数いたのに最近は出没しないな オンラインで直せてもCドライブ消されたらどうしようもないぞ スマホ普及してなかった頃なんかはUSBメモリが今の若い世代には信じられないぐらいの費用対効果だったし
パッチ頼りの姿勢はエロゲに限らず困るって人が実際に一定数いたからね
今はそれを言っても普段どうやって生活してんのぐらいに扱われるってだけで >>21
新作出すタイミングがあまりに早いんで前作のミスを早く払拭したいんだろうなとは思う
だからこそ時間かけて作ってない可能性がある 時間なくても発売日が来たら見切り発車しないといけないんだろ 凄い金かけてる洋ゲでもバグはあるからデバッグって大変なんだろうなあと思う デバッグは基本正攻法で工数かける必要があるだけで別に大変ではないぞ
少ないかもアストロのあれはデバッグそのものを放棄してたと思う あそこ独立組だから地盤弱そうだしね
そもエロゲのデバッグなんて社内で一定以上やれるところはまず無いし
(誰が来るかわからんような)エロゲ情報サイトの競争入札で募集するのでも上等な部類
DL販売サイトのインディーズメーカーみたいにYouTuberに宣伝用を先に流したり
コミュニティなんかでクローズドβ募集もやり辛いから
現代において平均的なデバッグ環境が一番悪い業界までありそう その工数かけるってのが大変なんじゃないかな時間的にも予算的にも
紙芝居ならいいがSLGなんかはやれること多いし アストロ、向こうのスレ見てる限りじゃ新作はしっかり改善してるみたいじゃない
最初からこうならよかったのにねって そうなの?
体験版ですらマウススクロールしただけでクラッシュしてたからまたバグ祭りなんじゃねって思ってるけど >>33
確かにw
大半が既存エンジンのADVだから「関係者総出の場当たり短期デバック」でもなんとか
なってるんだろうけど、よく考えたら現代のゲーム制作としては非常識なレベルかもしれんねw プログラム部分なんてアホみたいに単純だろうから
スクリプト関係の記述ミスがバグの原因になってる事がほとんどだとは思うけどね
その辺もエディターとかの工夫で割となんとか出来るとは思うし 今回の巣作りってドラゴンとの関係明らかになってる?
リュミスとか出てくるなら嬉しいんだが キャラが温泉以外の過去作絡めたことなんてあったっけ
ギュンギュスカーで世界観は繋がってるだろうなってくらいな記憶だけど プラネットドラゴンの主人公 山県義経って
真昼の山県一義と奥平鈴の息子なんだな
>三百年前(現代)で冷凍睡眠され、目覚めた男 >>40
同じシステムっぽいからなんかあるのかなあって BUNNYBLACKの隠しダンジョンのボスがユメとブラッドの娘じゃなかったっけ バニーブラックそこそこやりこんだはずなのに覚えてないわ うろ覚えだが倒したら親ドラが出てくる流れだからリュミスじゃね BBに魔王アイシエスの名前は出てくるが
それはアルフレッド学園の主人公の父親、とか 海原エレナって門と雪鬼しかでてないんだ
もっと出てるかと思った つ ヴィオラ・エントラ@ウィズクラ
は覚えてるな
塔に向けて憂さ晴らししてるエピソードは爆笑した >>48
ああ
DMMだと門と雪鬼で
Dlsiteだとウィズクラと忍流なのか >>43
隠しダンジョンなんてあったの!?イベントあり? 本編に関係無いと断り書きがあるだけで普通に開放される
やっとボスを倒したら巣ドラの誰かの娘で親が出てくる前に帰ろうってオチ >>41
親父の方まで普通に生きてて噴いた
>>48
ヴィオラは素晴らしかったよね 何の作品だったか覚えてないけど竜の巣系のダンジョンでボス戦闘後にブラッドに音声(数ワード位)が付いてたんだけど
マイトと同じ声優使っててがっかりした記憶がある 実際に出たのは盗賊のレイラだっけ
http://shchara.co.jp/04develop/06brown/chara.htm
□名前 セラ・エンジェルスカイ
□特徴 元魔法使いの歌姫
グリンスヴァールでも名前だけ出てたと
炎のセラって高名な魔法使い 年賀状企画に初めて参加するから教えて欲しい
キャラは実家暮らしへのテロになるようなのは送らないよね? また南国やり直してるが、
主をアロハじゃなくて他キャラでやってみたい
早々に医療小屋だの作れるのうらやましい とつげきとつげきとつげきー♪巣作りカリンちゃんの発売日にとつげきー♪
ガンホー!ガンホー!ガンホー! ガンホー!ガンホー!ガンホー!
ユーカリ人に敗北はない!ユーカリキーック!
給料分!給料分!給料分! ガンホー!ガンホー!ガンホー! ふと動画で歌とCGみて昔は好きだったな〜ってしみじみ思いました DL版買って朝からずっとプレイしてたけどなかなか面白いぞ
恋姫についてはwikiで流し読みした程度だけど人気作品だけあってキャラが尖ってて普通にかわいいし
ターン間の小話の上手さはいかにも内藤という感じだわ
ゲーム部分も良い感じの難易度とやりこみ具合だと思う こんなテキストで面白いとか言えるのは恋姫知らない内藤信者くらいだろうな テキストは「いつもの」ってディスればそれなりの感想になるから信用ならん。
ゲームパートと周回教えてクレメンス
ネタとして聞いておくけど、乳繰りカリンちゃんはありましたか? 今後ソフトでるのかなあ
最近の順番的には内藤じゃないほうだったんでしょ? ネタバレになるけど良いのかね?
勇者砲や大樹と違ってユニットだけだとダメージカット80%の敵なんかが中盤に普通に出てきて停滞するから
ゲームパートはボス罠と普通罠とユニットを出てくる敵の能力によって使い分けて防衛する
ただ、毎回ダンジョンの構成を全部変えてると金が足りなくなって進めなくなるから最低限の変化で済ませられるように頭を使った
もちろん、最終的には全部ユニットが強いっぽいかな
レベル上げ用マップがあったから面倒になったらそこを周回してゴリ押すことも可能だと思う
でも頭使ったほうが楽しいから自分はメインヒロインのカリンエンドまではレベル上げはできるだけせずに進む予定
後、巣作りであったどこにいくか誘導する通路(直進誘導、右折禁止、左折禁止)があるのがすごく嬉しい
まだ使って勝てるところまで進んでないから実用性はわからないけど夢は広がるね
長文すまんかった 雑魚ユニットの入手と全キャラのレベルと強化素材全引き継ぎだから今回は周回しまくって強くなれるのが嬉しい
いや毎回これくらいしてくれるのが普通だといいんだけどさ 周回前提のゲームデザインは無駄に同じイベントをやらされるだけだからいらんわ
一週目で隠しダンジョンやらのやり込み制覇できる方がいい
強くてニューゲームはアルバム埋めるためのやり直し機能以上の意味を持たせてはいけない >>77
面白そうだなぁ…
県内にエロゲーショップないっぽいので冬コミの同人買いに行くときに一緒に買いたい。
特典残ってるといいが 出たのか。体験版すらやる気起きないけど、案外評判は悪くないのかな?
まあ様子見だな、スレウォッチを開始するぜ。 わかってた事だけど三國志キャラ?である必要まるで無いな
原作恋姫はどうなのか知らんが 原作は三国志時代の三国志世界が舞台なのだから三国志武将である意味はあるに決まっているでしょうw 戦国恋姫やってたら出ない感想だな
まあ三国志の方の恋姫なら結構意味あったと思うけど その流行りを作ったのがほぼ同時期に発売した戦国ランスや恋姫 同時発生的なもんだから流行りだって認識してれば後はどうでもいい これ一週目でクリアできるもんなの?
ゲームオーバーで引き継ぎするのは救済措置なのか、そういう前提の遊び方なのかわからん 引き継ぎ可能なのは間口を広げるためじゃないかね
キャラのゲームファンだけなく恋姫のファンも取り込むためのコラボだし
それなら難易度下げる方が喜ばれる気もする 何回やっても15レベルに上がれずになすすべなくゲームオーバーなんだけど
なんか遊び方わかってないんだろうか 迷宮の強さ評価だけでなく面白さ評価も意識するといい
あと作品別で聞け 多分初クリア無理だと思うよ
当たり前だけど後半の方が敵強くなってくし更にじり貧になってく すまん、スレ分かれてるの忘れてたわ
引き継ぎ周回前提となると、適当に配置したらあとずっとターン経過の繰り返しを眺めているだけでクリアできるわけだしゲーム性も何もない気が
クリア前からなんで周回をさせたいのかわからん キャラのゲーム全否定だなw
最初は弱くて個別エンドにもいけなかったのが周回を重ねて少しずつ強くなっていくのが楽しいんだよ ドラクエのシミュレーション版と考えたらいいよ
徐々に強くしていくゲーム 悪魔聖女のときマンネリを恐れず
こういうの出してたら良かったんだよ >>97
そんなマゾ向けゲームやらされてもな・・・ The Game Awards 2019で今年のGOTYに輝いたSEKIROのように
難しくても受け入れられるゲームってのもあるけどね
理不尽じゃないってのが重要だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています