BALDR(バルド)シリーズ総合278 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 338b-JjO2)2017/12/06(水) 23:10:01.59ID:o7l4S54+0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/

■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1511043489/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 338b-JjO2)2017/12/06(水) 23:11:15.66ID:o7l4S54+0
■メーカースレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/

■過去スレ
260 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474818957/
261 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1475676854/
262 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1476787875/
263 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1477839554/
264 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1479398626/
265 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1481466197/
266 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484045327/
267 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1488712350/
268 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1497760336/
269 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1501011436/
270 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1503711011/
271 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506518957/
272 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1507533337/
273 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1508497232/
274 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509332947/
275 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509684667/
276 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
277 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1511043489/
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 338b-JjO2)2017/12/06(水) 23:12:37.53ID:o7l4S54+0
■テクニック、武装例、よくある質問など
BALDR Wiki
http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/

■Baldr関連のアップローダー
http://www22.atpages.jp/baldr/uploader/ (ダウンロードのみ可能)
http://www23.atpages.jp/bsecond/upload/

■PCを以下のスペックにしてください  ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります
OS:WindowsVista、7、8、8.1、10/ CPU:Intel Core2Duo 2.4GHz以上(Core i3以上推奨)、AMD PhenomII 2.4GHz以上 / メモリ:2GB以上 (4GB以上推奨)
グラフィック:NVIDIA GeForce 9600GT以上、Radeon HD 4770以上のグラフィックカード / DirectX 9.0c(必須)

よくある質問Q&A (基本的にはまずWikiを見ましょう)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 BALDR HEART編 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Q.戦闘をスキップしたい
A.凪√クリア後に手に入る戦闘スキップのプラグインをONにする事でスキップ可
 戦闘スキップはゲームオーバー前に使えば兵装等の経験値は入手できる

Q.難易度H(ハード)やVH(ベリーハード)が難しすぎるなんとかしろ
A.素直に難易度を下げよう、シリーズ初プレイの場合N(ノーマル)でも苦戦する
 特にVHは名前通りの難易度だ、そうそうクリアできると思うな

Q.難易度は下げたくない
A.始動は格闘技の猛進のランファ(崩牙落とし)で大抵どうにかなる
 あとは射撃の閃光のレイ(ラインレーザー)、特殊兵器のケミカルジュリ、フロート・フワリ、神壁のマモリを使え

Q.機体情報77が埋まらない
A.おそらく本編では出ない、凪√クリア後に解禁されるサバイバルモードを進める事で埋まる

Q.FCが解放されない
A.イベントをこなすとFCが貰えるのではなく、FCの素が貰えます。FC自体は兵装少女毎の信頼度を最大に上げることで得られます。
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 338b-JjO2)2017/12/06(水) 23:13:41.50ID:o7l4S54+0
Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ?
A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。

Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい
A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘)
 ※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提

Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……?
A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。


■各項目のEXP(経験値)
・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?)
・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加)
・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加)
・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない)
■戦友稼ぎ
○基本知識
 戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2
 (兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる)
 12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る

以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨)
純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい)
稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる
この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで
特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 338b-JjO2)2017/12/06(水) 23:14:44.85ID:o7l4S54+0
                , - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
               ./          ゝノ○ヽ ヽ
             /       /  ヽ、i ´`ヽ |:. |
            ./    .  /  ハ、  ヾi:  ::::i |::...ゝ、
            / /  ..:/ .イ /   \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
           / ,/  .::/::/ |/  / ̄ \| ::::i::::|i   jノ
           .|::/|  ::|//     ,ィ==x|.::::|:::|:|
           .|;' .| ii ::|´      ´   .| :::|:::|::|
            | | :ヽ| ,ィ‐-      ゙゙゙ .|::::|:::::::ト、
     , -- 、    .| :| :::||:ヽ ,,,   , ´`ヽ  j::::/::::イi:ヘ
    /ヽヽi ト,    //| :::ji:ヽハ、  ヽ、 ノ  /::/::/ i/`ヾ、
  /、ヽ,)ノ´ノ   /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
. / 、__y゙ー ´     .|:/  ヾハ::ハ:::ノi`´ / 〉ヽ,-== 、
. i   |         /'     _リ// .},/  /::::///   \
..|   |          , ,/T /::::/ /-{  /::::///    _\          アムショ☆ニラッ☆カイザー!
.|   .|       /´ ̄   {ii::::://j__ハ/::: // 、  \´`、
|   |     ,-/      /||:/.|/ /////   i:..   ヽ<ヘ
|   |   ,-´ヘ     / /|/ / /´ //´:...  .ヾハ:.:.:..  ヽヘ
|   .:jー ´ \ \   /  / //イ   .{/、:.:.:.:.:.:.:.../:/ヘ:.:.:.:.   ヽヽ,
|   /     ヽ, ヽ_{ /|/ /||   | |    /::/  \:.:.:_,=---,{
|    __, - ^´`´¨  }/./  /| .||   | |     /|   `|::::_,x=-=キ
゙ー ^´         ./ / / .|o.||   | |    ,/:.:}    `´ヽ、  ヽ
            / { /::  j |j   | |     | ,j      ヽ   ヽ
            `j.I /:  io ´   .|_|   ___, /       ヽ   \
            / {/  /      i` ̄´|          ヽ   ヽ
            /    /o      :::::::::::|           ヽ   ヽ
           /    {        ::::::::::::|            `、   ヽ
          /     {.        ::::::::::::|             \   ヽ


テンプレここまで
0013名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-w5k/)2017/12/08(金) 02:29:47.07ID:kGM8uqTQd
>>11
多分だけど放置(24時間体制、たまに処理を軽くするためアイテム回収と再起動)し続けて1ヶ月かかるくらい。
機体レベル30前後の時に12時間以上放置で機体レベル2.7くらいしか上がらなかったけど、後半にいくに連れてもっと遅くなるから1ヶ月以上かも。
0014名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-w5k/)2017/12/08(金) 02:49:43.24ID:kGM8uqTQd
あと、推奨レベル・難易度・敵の種類によって経験値違うから、放置よりもボスラッシュ改の凄腕回すのが最速で、こっちやってれば1ヶ月もかからんと思う。
0016名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-w5k/)2017/12/08(金) 03:56:02.63ID:kGM8uqTQd
高速放置は1〜2時間もすると処理落ちで高速が意味無くなる。
それで1日放置して3レベル上がるかどうかってところだけど、ボスラッシュ改を1日真剣回せば3レベル以上は上がると思う。
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b27-wlc6)2017/12/08(金) 06:02:15.44ID:YBKHMn4o0
ボスラッシュ改のフェンスで3時間高速放置しても平気だったがPCの違いか
フェンス放置だと本体と格闘しかあがらんからなぁ

単純な経験値稼ぎならオブジェクト破壊ミッションで雑魚倒してる方が早いっぽい
0019名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-w5k/)2017/12/08(金) 06:28:25.33ID:kGM8uqTQd
処理落ちってのは強制終了するってことじゃなくて、処理が重くなって高速モードしてても通常時と速度が変わらなくなるってことね。
あと、放置ポイントはイオタの密林のところが経験値的にもドロップ的にも美味しい。
連射速度遅くして、ミサイルランチャーつけるか、ドレイドカノン++付いた武装ならほぼ全て放置可能。
ひさめの荒野でもできる。
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-HquM)2017/12/08(金) 15:32:30.61ID:WMRwN65E0
前略俺はLv39アンノウンを掘り続けるために作られたマシーン。
こいつをプレイし始めて以来、最低の一体感がやってくる。
「エリスママ、もう……」

「 終 わ ら せ て く だ さ い !! (涙 」
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7942-jAJm)2017/12/08(金) 21:28:53.00ID:+8pwBDcB0
キャロル「アイバンドが無ければ即死だった」


緊急高速移動にならない程度に短くちょい押しの繰り返しで、ダッシュ距離はそこそこ稼げるけど、正直面倒。
ナイフかパイルバンカーに拘りが無ければ、特化パラメータのハルベルト走法が多分一番いいと思います
過去作準拠だと囲まれた時に抜けれない、過去作スピード+すり抜けだと雑魚スルーが簡単すぎる、って事だとは思うけど
それなら緊急高速移動だけすり抜けとか、ねえ
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-aiou)2017/12/08(金) 21:32:07.36ID:QJktXL0h0
同じ兵装二つ両方++とかあるんだな
しかしこれ例えばトマホーク++++と
トマホーク++と何か別なのだとどちらがいいのだろうか
++以上って意味ある?
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