BALDR(バルド)シリーズ総合284 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合283
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1534462200/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■テクニック、武装例、よくある質問など
BALDR Wiki
http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/
■Baldr関連のアップローダー
http://www22.atpages.jp/baldr/uploader/ (ダウンロードのみ可能)
http://www23.atpages.jp/bsecond/upload/
■PCを以下のスペックにしてください ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります
OS:WindowsVista、7、8、8.1、10/ CPU:Intel Core2Duo 2.4GHz以上(Core i3以上推奨)、AMD PhenomII 2.4GHz以上 / メモリ:2GB以上 (4GB以上推奨)
グラフィック:NVIDIA GeForce 9600GT以上、Radeon HD 4770以上のグラフィックカード / DirectX 9.0c(必須)
よくある質問Q&A (基本的にはまずWikiを見ましょう)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 BALDR HEART編 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Q.戦闘をスキップしたい
A.凪√クリア後に手に入る戦闘スキップのプラグインをONにする事でスキップ可
戦闘スキップはゲームオーバー前に使えば兵装等の経験値は入手できる
Q.難易度H(ハード)やVH(ベリーハード)が難しすぎるなんとかしろ
A.素直に難易度を下げよう、シリーズ初プレイの場合N(ノーマル)でも苦戦する
特にVHは名前通りの難易度だ、そうそうクリアできると思うな
Q.難易度は下げたくない
A.始動は格闘技の猛進のランファ(崩牙落とし)で大抵どうにかなる
あとは射撃の閃光のレイ(ラインレーザー)、特殊兵器のケミカルジュリ、フロート・フワリ、神壁のマモリを使え
Q.機体情報77が埋まらない
A.おそらく本編では出ない、凪√クリア後に解禁されるサバイバルモードを進める事で埋まる
Q.FCが解放されない
A.イベントをこなすとFCが貰えるのではなく、FCの素が貰えます。FC自体は兵装少女毎の信頼度を最大に上げることで得られます。 Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ?
A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。
Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい
A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘)
※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提
Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……?
A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。
■各項目のEXP(経験値)
・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?)
・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加)
・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加)
・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない)
■戦友稼ぎ
○基本知識
戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2
(兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる)
12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る
以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨)
純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい)
稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる
この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで
特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる 誰かラスサバでまこちゃんを確定で狩れるタイミングを教えてくれい
武装は何でも可 カイザーの慣性を載せたカワラブレイクならだいたい捕まえられるんじゃない >>11
サンクス カイザー→キャンセル→カワラってことでOK? それは確定にはほど遠いし、最初からカイザー当てに行ったほうが良い
カワラは隙を生じる二段構え、くらいのもんだよ
まこちゃんは、硬直を取る!みたいなのは、機会も含めるとあんまりないと思う
よく見て当てる!くらいしかなさげ
イニ先に使ってやっても結局はよく見て当てる、になる
とりあえず当てるだけなら対空スプレットキャノンが信頼度高い
タイミングほぼ関係なく近くで出しさえすればすっごい当たる!
でもそのあと何をどうコンボを繋ぐかが若干ネック!
間が少しでも空くとダメージ半減状態のうんこになる!
・・・光よ! まこちゃんはサイス キャンセル スウェーバックナイフで高低差補正もあるし大体当てられるから多用してた >>13
サンクス スプレッドは考えて、遠距離からアムショキャンセルorWゲイザ―キャンセル
→スプレッドが当てやすかったんだけど、ユニーク4体だとターゲット固定が難しくて
断念したんだよね
当たればイニ入れて3000与えれば落とせるから繋ぎは大丈夫かと思うけど
スカイのカイザーならもっと工夫ができたんだけどやっぱ難しいのかな? >>14
サンクス
キャンセルからのスウェーで当てるとまこちゃんの装甲が抜けないんだけど
コツとかありますかね?
ちなみにスウェーと後繋ぎはなんですかね? >>17
サンクス ドロップ崩牙は試したらキャッチはするんだけどそのままつかまず
抜けちゃうんだよね。自分だけかな
あとサイス→キャンセル→スウェーは結構刺さりました。 スウェーで装甲抜けなくてもIAIとかブーストアッパー繋げば問題ないんでは 下手くそやからアトラクターエッジ始動にしてたけど
対空スプレッド切れて落ちてくるとこに
伸ばしたエッジの上に乗っける感じで当てると
コンボ繋がって落とせてたわ >>16
自分はサイスキャンセルスウェーの後はエアリアル→猫バット→人間砲弾で上空に逃げてたけど19の言うように繋ぎはなんでもいい気がする ハートのコンボは上に上にって感じだからオンリプでもスウェー→IAI/エアリアルはよく見たな
でもブーストアッパーが一番好き! ハチロク砲弾猫バットインペリIAIエアリアルとか真上にしか動かねえからな いろいろ試しましたが、まこちゃんには中空SD崩牙→カワラでやろうと思います
AIやシステムの裏をかくにはまだ経験や調べが足りないみたいです もうすぐクリスマスだからな
グングニルに焼き払われる前に退避だ スカイのエクステ火炎放射ブンディあたりは優秀な武装だったな
ハートのブンディはなんで補正5もあるのか…… あとハベスタな
スイングワイヤーさんとレイジングクロウは消えたし メカ+美少女と一般受けしそうなのに、淫妖蟲とか対魔忍のような色物ソシャゲよりも早くサ終しそうですね…… というか、R18のプラットホームで一般ウケとか考えてもしゃーない
エロ特化が大正義 クリスマスイベでプレーヤーが身構えにゃならんというのはなあ 戦闘がとにかくたるくてダルいのが致命的すぎる
イベントが同じ戦闘(3ステージ構成)×100回(しかも戦闘読み込みでよく回線落ちする)のみとか
これ作ったやつ心底バカだろとしか思えねえ>エース >>39
この眼と文字とで鬼畜先生の絵だと見抜けないとは、さては貴様工作員だな!
所属と階級を名乗れ! 俺の知ってるノイてんてーはもっと壁だったような...
生体部品入れましたかね? エースガーとか言われても知らんしどうでもいいわ
そんなものに触れた事を恥じろ なんの魅力も感じないし有終の醜を飾ってしまったな
シナリオだけは別個で出してくれれば読むかもしれん バルドエースはまじでうんこ先生関わったとこだけ何かで出して読ませてくれ
他はいらん あほみたいに課金してるやつからしたら面白くない展開だろうな あっぷりけのCFに突っ込む馬鹿がいる世界だぞ。いてもおかしくない 友人に中課金者いるけど完全に打ち上げ花火感覚だってさ イベント完走する程度なら、張り付かなくても行動力課金無しで楽勝。
暇人向けの高難度クエに手を出さなきゃ無料ガチャの範囲で戦力は足りる。
かと言ってキャライベ目当てで課金ガチャ引いても最後まで見るには数枚必要。
こんな状況で課金するのは物好きくらいよ。 それは実際そうだと思う
俺最初の戦闘でブラウザそっ閉じしちゃったもん バルドの売りはアクションであって、RPGではダメと再認識 まあ第一がアクションだけど、シナリオも一級品だったと思うよ
だからこそエースは駄目だ
言っちゃ悪いがゼロだってあれより全然マシだ
クソ薄くて腹立つ会話こそあれ、辺境田舎のチンピラ感はあれでちゃんと出せてたんだからな エースはクソシャゲの中でも下の方だろ。無名のバルドブランドで出来損ないのソシャゲ作っても最速で廃れますわ マジでForce Sky Heartゴチャ混ぜの大罰出してくれ
ザコ機体は良いからネームド全部使わせろ ごちゃまぜなら、みさきと月詠が使いたい
特にみさきを人が操作するとどういった動きになるのか興味がある バチェラ、まこちゃん、中将の3人相手とか勝てる気がしない >>63
奴ならFEIアクションなしでもハートの敵に負ける気しない 19の分身を左スティックと右スティックで操作させろ アイツなら自爆野郎の密集地帯すら装甲で抜けてきそう 蒼さん自体ビット破壊や迎撃武装が少ないから装甲でゴリ押しが正義 C95にAce主題歌CDが出るらしいが抱き枕+ガチャチケは正直いらん・・・ エアタックル、爆撃ミサイル、フォース版グラビティフィールド、そして高速ダッシュという
危険物まみれの透さんをスカイ以降のキャラと戦わせてはいけない(戒め >>65
食モフ出せばビットはファイアービット以外食い尽くすから殆ど防げそう >>72
ドッグタグセットにすればOK
仕様のところに抱き枕カバーとあるけど、それはたぶん誤記
正直、グッズも要らんしCDだけにして欲しいが…
ttp://www.edia.co.jp/edia_market_C95/#baldrAce ハートexeが出てからもう2年経つのか
ACEもあれしてるしそろそろチームバルドの新作発表されないかね 久々に悪夢穴ゼロやったら全然クリアできなくてワロタ
ゼロとか勲のストレイトミサイル反応できんから細すぎる運ゲーになってる 言葉よりも記憶よりもこの手が覚えてる
(スライド鉄山ズサー) ん?仕様とは……?
見たまんまな気がするけど、当たったら一定時間で遠隔の掴み攻撃を食らう
赤は叩き落としで接地すれば解除、青は引き寄せで本体に近づけば解除 サンクス
いやーなんか知らない情報があってみさきボコボコニできないかな
って思って書き込んだんだけど…
呪いの追尾性のがもう少し低ければ見てからよけられるんだけどなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています