チームバルドヘッド総合289【BALDR/閃鋼のクラリアス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 01:58:35.80ID:mQkxgDWF0
戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・閃鋼のクラリアス

BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/

閃鋼のクラリアス
開発中
http://products.web-giga.com/clarias/

■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合288
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1587367782/
0002名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 02:06:51.15ID:mQkxgDWF0
■メーカースレ
戯画 114
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588136766/

■関連作品スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ6日目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1544115842/

■過去スレ
270 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1503711011/
271 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506518957/
272 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1507533337/
273 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1508497232/
274 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509332947/
275 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509684667/
276 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
277 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1511043489/
278 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512569401/
279 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1514483198/
280 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1516818755/
281 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521637419/
282 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526550394/
283 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1534462200/
284 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1544786587/
285 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1555641075/
286 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1567270017/
287 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1576462826/
0003名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 02:08:58.06ID:mQkxgDWF0
バルドハートQ&A

Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ?
A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。

Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい
A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘)
 ※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提

Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……?
A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。


■各項目のEXP(経験値)
・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?)
・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加)
・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加)
・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない)

■戦友稼ぎ
○基本知識
 戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2
 (兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる)
 12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る

以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨)
純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい)
稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる
この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで
特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる
0004名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 02:11:00.90ID:mQkxgDWF0
                , - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
               ./          ゝノ○ヽ ヽ
             /       /  ヽ、i ´`ヽ |:. |
            ./    .  /  ハ、  ヾi:  ::::i |::...ゝ、
            / /  ..:/ .イ /   \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
           / ,/  .::/::/ |/  / ̄ \| ::::i::::|i   jノ
           .|::/|  ::|//     ,ィ==x|.::::|:::|:|
           .|;' .| ii ::|´      ´   .| :::|:::|::|
            | | :ヽ| ,ィ‐-      ゙゙゙ .|::::|:::::::ト、
     , -- 、    .| :| :::||:ヽ ,,,   , ´`ヽ  j::::/::::イi:ヘ
    /ヽヽi ト,    //| :::ji:ヽハ、  ヽ、 ノ  /::/::/ i/`ヾ、
  /、ヽ,)ノ´ノ   /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
. / 、__y゙ー ´     .|:/  ヾハ::ハ:::ノi`´ / 〉ヽ,-== 、
. i   |         /'     _リ// .},/  /::::///   \
..|   |          , ,/T /::::/ /-{  /::::///    _\          アムショ☆ニラッ☆カイザー!
.|   .|       /´ ̄   {ii::::://j__ハ/::: // 、  \´`、
|   |     ,-/      /||:/.|/ /////   i:..   ヽ<ヘ
|   |   ,-´ヘ     / /|/ / /´ //´:...  .ヾハ:.:.:..  ヽヘ
|   .:jー ´ \ \   /  / //イ   .{/、:.:.:.:.:.:.:.../:/ヘ:.:.:.:.   ヽヽ,
|   /     ヽ, ヽ_{ /|/ /||   | |    /::/  \:.:.:_,=---,{
|    __, - ^´`´¨  }/./  /| .||   | |     /|   `|::::_,x=-=キ
゙ー ^´         ./ / / .|o.||   | |    ,/:.:}    `´ヽ、  ヽ
            / { /::  j |j   | |     | ,j      ヽ   ヽ
            `j.I /:  io ´   .|_|   ___, /       ヽ   \
            / {/  /      i` ̄´|          ヽ   ヽ
            /    /o      :::::::::::|           ヽ   ヽ
           /    {        ::::::::::::|            `、   ヽ
          /     {.        ::::::::::::|             \   ヽ


テンプレここまで
0008名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 21:35:35.48ID:oXx3L3cD0
>>1
サイス始動くんだが名前忘れたが装甲クッソ固い奴相手に出くわすと詰むなww
0009名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 12:14:55.14ID:AfCGPKof0
>>1
祝!総合スレ化
ときどきでいいのでDSやマテブレのことも思い出してね

XrossScramebleのコースサバイバルはたま〜にやってるので
知ってる情報あったら出すし、なんか知ってたら情報くれ
0014名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 13:35:39.93ID:db2p7D8k0
マテジューはヒロイン不在だったな
ヒーローしか居ねぇでやんの
0015名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 14:16:33.36ID:VoyO51QF0
ようやくハートの永遠悪夢クリアできました。トライ数は847でした
このスレのみんなのアドバイスのおかげです。ありがとう

一番苦労したのは、リトライすることよりもコンボが中々確定しなかったこと。
青龍の後にスウェーバックに繋いでいたけど、呪装刀に変えてからは非常に安定するようになった。
このスレでアドバイスしてもらったクールゲインのD仕込みを活用して
クールゲイン<青龍<呪装刀<火炎が安定したことがとても大きかった

あと、DDの後はインペリに繋ぐ人が多いと思うけど、
DDを出す前に自機の位置を調整しないとインペリが当たらなくて、
自機と敵機の位置関係によっては位置調整が難しいことがあった

そこで、インペリの後に居合を使うことで
ダメージをそこそこ確保しつつコンボが安定するようになってようやく勝機が見えてきた
0017名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 15:29:41.03ID:VoyO51QF0
あ。興奮してて書き間違えた

誤 インペリの後に居合
正 DDの後に居合

連投すまない
0018名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 16:52:20.39ID:YyE3s5zy0
罰として阿南市長の穴にインペリしてきて突き上げて来て良いぞ
0019名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 21:45:55.77ID:C0VM9Oz/0
デュエルセイバー嫌いじゃなかったがなー
未亜ルートのドロドロした感じとか今なら逆にウケそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況