チームバルドヘッド総合289【BALDR/閃鋼のクラリアス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 01:58:35.80ID:mQkxgDWF0
戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・閃鋼のクラリアス

BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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閃鋼のクラリアス
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合288
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1587367782/
0002名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 02:06:51.15ID:mQkxgDWF0
■メーカースレ
戯画 114
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588136766/

■関連作品スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ6日目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1544115842/

■過去スレ
270 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1503711011/
271 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506518957/
272 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1507533337/
273 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1508497232/
274 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509332947/
275 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1509684667/
276 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
277 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1511043489/
278 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512569401/
279 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1514483198/
280 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1516818755/
281 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521637419/
282 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526550394/
283 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1534462200/
284 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1544786587/
285 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1555641075/
286 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1567270017/
287 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1576462826/
0003名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 02:08:58.06ID:mQkxgDWF0
バルドハートQ&A

Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ?
A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。

Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい
A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘)
 ※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提

Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……?
A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。


■各項目のEXP(経験値)
・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?)
・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加)
・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加)
・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない)

■戦友稼ぎ
○基本知識
 戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2
 (兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる)
 12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る

以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨)
純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい)
稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる
この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで
特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる
0004名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 02:11:00.90ID:mQkxgDWF0
                , - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
               ./          ゝノ○ヽ ヽ
             /       /  ヽ、i ´`ヽ |:. |
            ./    .  /  ハ、  ヾi:  ::::i |::...ゝ、
            / /  ..:/ .イ /   \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
           / ,/  .::/::/ |/  / ̄ \| ::::i::::|i   jノ
           .|::/|  ::|//     ,ィ==x|.::::|:::|:|
           .|;' .| ii ::|´      ´   .| :::|:::|::|
            | | :ヽ| ,ィ‐-      ゙゙゙ .|::::|:::::::ト、
     , -- 、    .| :| :::||:ヽ ,,,   , ´`ヽ  j::::/::::イi:ヘ
    /ヽヽi ト,    //| :::ji:ヽハ、  ヽ、 ノ  /::/::/ i/`ヾ、
  /、ヽ,)ノ´ノ   /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
. / 、__y゙ー ´     .|:/  ヾハ::ハ:::ノi`´ / 〉ヽ,-== 、
. i   |         /'     _リ// .},/  /::::///   \
..|   |          , ,/T /::::/ /-{  /::::///    _\          アムショ☆ニラッ☆カイザー!
.|   .|       /´ ̄   {ii::::://j__ハ/::: // 、  \´`、
|   |     ,-/      /||:/.|/ /////   i:..   ヽ<ヘ
|   |   ,-´ヘ     / /|/ / /´ //´:...  .ヾハ:.:.:..  ヽヘ
|   .:jー ´ \ \   /  / //イ   .{/、:.:.:.:.:.:.:.../:/ヘ:.:.:.:.   ヽヽ,
|   /     ヽ, ヽ_{ /|/ /||   | |    /::/  \:.:.:_,=---,{
|    __, - ^´`´¨  }/./  /| .||   | |     /|   `|::::_,x=-=キ
゙ー ^´         ./ / / .|o.||   | |    ,/:.:}    `´ヽ、  ヽ
            / { /::  j |j   | |     | ,j      ヽ   ヽ
            `j.I /:  io ´   .|_|   ___, /       ヽ   \
            / {/  /      i` ̄´|          ヽ   ヽ
            /    /o      :::::::::::|           ヽ   ヽ
           /    {        ::::::::::::|            `、   ヽ
          /     {.        ::::::::::::|             \   ヽ


テンプレここまで
0008名無しさん@ピンキー2020/05/23(土) 21:35:35.48ID:oXx3L3cD0
>>1
サイス始動くんだが名前忘れたが装甲クッソ固い奴相手に出くわすと詰むなww
0009名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 12:14:55.14ID:AfCGPKof0
>>1
祝!総合スレ化
ときどきでいいのでDSやマテブレのことも思い出してね

XrossScramebleのコースサバイバルはたま〜にやってるので
知ってる情報あったら出すし、なんか知ってたら情報くれ
0014名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 13:35:39.93ID:db2p7D8k0
マテジューはヒロイン不在だったな
ヒーローしか居ねぇでやんの
0015名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 14:16:33.36ID:VoyO51QF0
ようやくハートの永遠悪夢クリアできました。トライ数は847でした
このスレのみんなのアドバイスのおかげです。ありがとう

一番苦労したのは、リトライすることよりもコンボが中々確定しなかったこと。
青龍の後にスウェーバックに繋いでいたけど、呪装刀に変えてからは非常に安定するようになった。
このスレでアドバイスしてもらったクールゲインのD仕込みを活用して
クールゲイン<青龍<呪装刀<火炎が安定したことがとても大きかった

あと、DDの後はインペリに繋ぐ人が多いと思うけど、
DDを出す前に自機の位置を調整しないとインペリが当たらなくて、
自機と敵機の位置関係によっては位置調整が難しいことがあった

そこで、インペリの後に居合を使うことで
ダメージをそこそこ確保しつつコンボが安定するようになってようやく勝機が見えてきた
0017名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 15:29:41.03ID:VoyO51QF0
あ。興奮してて書き間違えた

誤 インペリの後に居合
正 DDの後に居合

連投すまない
0018名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 16:52:20.39ID:YyE3s5zy0
罰として阿南市長の穴にインペリしてきて突き上げて来て良いぞ
0019名無しさん@ピンキー2020/05/24(日) 21:45:55.77ID:C0VM9Oz/0
デュエルセイバー嫌いじゃなかったがなー
未亜ルートのドロドロした感じとか今なら逆にウケそう
0022名無しさん@ピンキー2020/05/25(月) 00:45:11.90ID:mT1kpVEZ0
DSの1周目は、ベリオとカエデのどっちでも可じゃなかったっけ
3周目リコ、4周目リリィ、5周目未亜

>>19
当時も別に、未亜ルートの出来が単体で悪かったとかではなく
アレが「最終ルートで迎えた結末」なのが微妙だっただけよ
まあジャスティスでグランドルート追加されて事無きを得たんだけど
0024名無しさん@ピンキー2020/05/25(月) 01:24:40.80ID:Juenl9bG0
「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」
に元ネタあったのはネトゲの嫁見てからわかった事だった俺…
0025名無しさん@ピンキー2020/05/25(月) 01:50:31.41ID:ihs8bMUb0
>>22
いや別に否定的なわけじゃないよ妹をラストにしたバトル物なんて絶対ああなるだろうし
単純にNTRとか流行ってみたいだから今のが反発は少なそうだなーと
あの頃も三角関係的ドロドロ流行ってた時期だけどね
0026名無しさん@ピンキー2020/05/25(月) 22:28:31.13ID:PBNt5y+t0
クラリアスはTEAM BALDR HEADだけど
マテジューと同じくシナリオがうんこ先生じゃないから
シナリオよりもアクションに期待だわ

スカイ・ハートみたいに時間を忘れるほど楽しいアクションにして欲しいです
体験版が気になる
0027名無しさん@ピンキー2020/05/26(火) 07:28:49.40ID:3QEyrVRI0
兵装のカスタマイズはほしいな
移動距離伸ばすとか威力伸ばすとかガーブレ性能強化とか選択できる感じで
0028名無しさん@ピンキー2020/05/26(火) 08:22:59.43ID:Orybly640
カスタマイズはどうせ一番有利なテンプレに固定されるだけだからいらん
0030名無しさん@ピンキー2020/05/26(火) 11:39:53.87ID:JLSxR0YZ0
カスタマイズのおかげで、ハートでスラバズ始動が覚醒したのが良かった
0031名無しさん@ピンキー2020/05/26(火) 11:41:41.06ID:N+8RTlKL0
カスタマイズは一向にかまわないけど、
セットアップごとの記憶式にしてほしい
0032名無しさん@ピンキー2020/05/26(火) 12:32:55.28ID:7Vm95g4B0
>>31
あれは本当に不便だった
装備変えたり考えるときに、各兵装の画面開き直してポチポチ
装備画面から練習に行ってまた兵装画面に戻ってって本当に面倒
0033名無しさん@ピンキー2020/05/26(火) 12:45:35.53ID:JLSxR0YZ0
>>31
不便だったなあ。まあ、ハート無印ではカスタマイズがなかったから画面のUI的に問題なかったんだけど
ハートEXEになってカスタマイズできるようになったのにUI変わらなかったから問題になった

カスタマイズ込みで兵装を保存したかった
0034名無しさん@ピンキー2020/05/26(火) 12:52:52.76ID:yFYXk/JQ0
やった!ギリギリ熱量がおさまるコンボができた

別のコンボが壊れた……
0035名無しさん@ピンキー2020/05/26(火) 13:08:33.06ID:uMHXOBW10
スラバズ始動ってスカイだと地上の敵に当たったっけ?
もし繋がったらカイザーブンディできるんだろうけど

あと、ハートだとネコバット、スニーク、次元拳法のおかげでエアリアルが覚醒したけど
スカイでエアリアルから繋がる兵装ってあったっけ
0036名無しさん@ピンキー2020/05/26(火) 13:11:27.26ID:PEAvvP750
ギャラかクラハンかな
拾うのはキツイ
目押しでサイスで拾えるかどうかってとこか
0037名無しさん@ピンキー2020/05/26(火) 13:16:48.19ID:yuLen6kR0
地上スラバズは19や千夏みたいな機体サイズが大きい相手には当たる
エアリアルは一応地雷やケイジも当たるな。
0038名無しさん@ピンキー2020/05/26(火) 13:26:20.68ID:Jv9mpFHZ0
ガイザーとかスラバズとかフィッシャーとか、全体的に攻撃判定はハートはかなり優秀に仕上がっているよ
0039名無しさん@ピンキー2020/05/26(火) 13:41:41.63ID:N+8RTlKL0
エアリアルのつなぎ
高度が低ければグラビティフィールドで引っ張れますね
0040名無しさん@ピンキー2020/05/26(火) 17:14:28.42ID:JLSxR0YZ0
>>37
ケイジブレイドなつかしい。そんなのあったなと。トランキ道場でしか使ったことないけど
0041名無しさん@ピンキー2020/05/26(火) 20:46:25.24ID:ENEP1/hS0
>>35
スカイのエリアルは敵を叩き落とすのが問題だと思うのよ
ハート仕様だったらEXキャンセル→位置調整してASスラバズ鎖鎌あたりで拾えるはず
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