VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手293本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手292本
http://phoebe.Bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1678460022/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>888
俺も触王ガーダーにしてたけど特攻防御が低くなってしまうなと思ってたら後称号日中適応付けてたからだわw見逃してたわ助かった。やっぱ触王しかおらんよなぁ。 樹師団回復&活性マシマシで専守師団いけるやん!って思ったらガーダーいなくてこの種族ホンマ 大魔王のマント渡せばヨーキちゃんがいける
リーダーにしないと異常耐性ないけど 樹は見た目も好みで使いたいユニット多いんだけど師団組もうとするといろいろとアレ 2週目カオスクリアして気づいたんやが、エステリアの産卵CGってテリアの産卵回数稼いでると2度と見えない?
1週目でセーブロード駆使して閲覧しないとダメぽ? Lは樹と海でめっちゃ華やかな師団組んで目の保養にしてた
実用性は無い 可愛い女の子ガーダーに壊れがいるのは良いよね。巨大体躯じゃないから怪獣優遇せんでいいし メインヒロインガーダーは達成したから残るはガーダー主人公だけど相性悪過ぎて一生出て来なそう ヨーキちゃん専守持っててほしいけど、専守防衛するような子じゃないってレス見てすごく納得した
バカわいいからそのままでいて 巨乳で優秀なガーダーとかリリーくらいしか居ないし貧乳ガーダーのほうが硬い >>902
防衛ゲーならガーダー主人公がふさわしいね! >>902
ブレイダー レオン
ランサー ロキ
シューター 大公、キルト
キャスター ハイン
デストロイヤー ザハーク、レギウス、覚醒主人公
本当にガーダーだけいないんだな
一応ヒーラー主人公もいないけどこっちはガーダー以上に難しそう 侵攻ゲーならやっぱり主人公が先陣切ってガンガン攻めてくれないとなあ
防御系主人公の需要もないわけではないだろうけど、触手竜ロリ産卵の時点でかなりニッチだし ガーダーだとヒロインやボスと熱い殴り合い出来ないからね…… いうて悪ティアはシナリオ上だと結構攻めてるけどユニットだと専守防衛だったし、殴り合い上等の反撃ガーダーなら困らなさそうではある 誰かを守護るみたいな精神性の奴は触手陵辱とかしなさそう メイン盾の主人公とかほんと少ないな
有名どころだとキャプテンアメリカであとはなろう系くらいしかねえ 誰かを守る、誰かを生かすってやつに取り付いて幼馴染の騎士ヒロインを触手でビョルビョルとかやったりやりようならいくらでも
ロウならとりついた奴をラスボスにすりゃいいしカオスならデストロイヤーにすればいいのだ >>912
災害救助系だと防衛系といえなくもないけど100%受け身だからな・・・
鉄腕アトムも駆けつけて救助する本来の仕事よりロボット同士の戦いがアツイ >>906
ゲスト参戦でいいならVBE時のダンテスがガーダーやってた。
彼なら設定上ヒーラーもいけるはず。 ロウルートは反撃倍加でカオスが反撃異常だとロウ率高そう 俺たちの大神隊長を忘れたのかよ!
ガーダー大神、ブレイダーさくら、ランサーすみれ、シューターマリア、キャスターアイリス、デストロイヤークリリン
これで異世界からの来訪者や
まあサクラ大戦も20年以上前だもんね >>894
樹師団はガーダーを無理やり確保したとしても術陣持ちすぎだから専守師団向きじゃない そもそもそれ以外の要素が強力過ぎてロールによって1.5倍打ってギリギリの戦闘でもないと気にしないしな HIでは強化微笑みデブに1.5倍食らうからガーダーはガーダーに向いてないとかあったな 勘違いしてた
上限って反撃90堅守90神魔98カブト75次元75では無かったのか
雑感眺めてたらカブト80ってあったからスキルリスト確認したらカブト80全力75で次元は書いてなかった
俺は今まで何を… ヨーキ汁でぬるぬるした二人を救ったハイン君でもなれないヒーラーとか敷居が高すぎる・・・ >>921
次元の上限なかったらバグるしゲームバランス崩壊するから、ただの上限書き忘れだと思います・・・ >>925
あの書き方だとHP減少時のダメージ軽減の上限の話で与ダメは多分関係ない >>928
検証おつ
スキルの数値最大を説明文から抜かれたからいちいち検証しないと行けないのすごい面倒ね >>930
なお、ゲーム中の説明が正しいとは限らないという罠
PDFとゲーム中の説明が違うあるし、そういう時は確実にどっちかが違うって分かるからまだましなんだけど・・・ 適当にベリハデウスやるくらいしかやってないしぶっちゃけ画面見てなかったけど軍団攻撃は実質ただの追加攻撃なのねこれ
単体師団相手にも軍団数値分+確率追撃の分攻撃してるのね 敵に完勝したあと後から来た部隊に部屋破壊されるの理不尽すぎんか?
しかもそいつらが居座ってる間建築出来ないしアタックで倒すとターン経過してまた後からくる奴らが居座るしでどうすりゃいいの
部屋破壊されたら部隊引き上げさせて次の部屋に待機?そんなにばんばんリソース使ってて最後まで持つのかね >>933
一番最初の部屋や2番目はそういう状態になる
次の階に進まれないという前提なら、部隊を引き揚げて奥の部屋に再配置でいい
収支に関しては、宝物庫は高いのでダメだけど、研究室ならそれほど気にならず立て直しできるかと
余裕ができれば女神の間とか置きたいところだけどね
最後まで持つかといえば、むしろ序盤ほどカツカツで最後のほうは回復に金をとられなければかなり余裕ができる
あと、ターンは結構使ってもS評価得られるから無理してすぐステージクリアを目指さなくていい 常に評価Sを狙うと途端に資源が苦しくなるから専守師団1つ作って資源部屋で防衛しながらターン制限まで粘る方が結果的に楽になる
何なら訓練場やコロシアムでユニット経験値も稼げるから評価Sプレイより間違いなく楽 最短は資源はもちろん調教親交ポイント貯めるのも面倒だしなあ
稼ぎ目的のターン送りまではしないでいいけど評価考えずのんびりやるのがいいと思うわ >>933
修理部屋フロアに3箇所建てたらベリハバサ無しまでは持ったよ、後は各部屋一師団目は殆ど攻撃しない師団で組む方が楽 >>933
リソースが魔力と肉の回収コストなら建築レベル15赤き月の間で半分20黒き太陽の間で回収コストが0になる
1fに石の間を引き詰めて部屋を破壊する専門部隊(確かデストロイヤーとガーダー)
を足止めする
1fで牢屋に3部隊を足止めするのはWIKiの基礎知識牢屋についてのとこに1例として書いてみた 赤いドグマさんがキレイにダメージスキル消えてて吹いた
やっぱ邪魔だったんだな 今回多段ないから、側面無効さえあればイベイドを100以上にする意味ないよね? 側面無効はあくまでガード無視効果が消えるだけでイベイド減少効果は無効化しないって過去作どれだったかのwikiで見たことあるぞ Hiは減少しないし同じシステムのGiも減少しないっぽいね
ただ50超えてるのはごく一部だから130くらいあればそこまで問題はないよ フォース削りとガード無視効果を消してイベイド減少は残る作品と、イベイド減少も消してくれる作品とが混在しているという
オリジナルのGだとイベイド減少効果なかったからGIになって追加されたけど今回はどっちなんだろ 今回は側面無効があってもイベイド減少効果は残る
ボスで次元斬撃+側面攻撃60ってのがいるからアタッカー部隊には130ぐらい積みたい
それ以外はイベイド100でいい ディスペアのラストで次元75カブト80側面150がまってるんでがんばって 側面150マジ?
それで軍団持ってたら勝てる気がしないんたが 軍団3だぞ
しかも全力攻撃100も持ってるからHP減らしても火力大して落ちないぞ
もちろん神魔体躯98だぞ 側面80持ちを聞いてイベイト180を3人揃えようとしてたけど無駄じゃん
固いガーダー2人置いて毎ターン軍団蘇生くらいしか対策思いつかない 行動阻害で動けなくしてから蘇生で立て直して殴るくらいしかなさそう おにーとかいう罠にさえ気づけばあとは金の力でなんとかなるからへーきへーき 神魔98ってことは2%は自爆が通るってことだろ つまり、自爆師団でゾンビアタックですね ボスとは3VS1で戦えるからあんまきつい印象なかったな ベリハバサなしの後にベリハバサ3をやっているけど、敵の侵攻速度が変わってる気がしないな
B4F防衛で両方やっているけど、上層全部ガレキでギリギリB4Fに辿りつける師団が少し出る感じ 防衛の画像作ったけどスレが終わる
問題なさそうなら次スレにも貼る
ポイントは敵の破壊部隊にフロア破壊しててもらって突破部隊だけを撃退すること
破壊部隊を撃退してしまうと手数が足りなくなって、最後に動く突破部隊を止められなくなるのが崩壊の原因
https://i.imgur.com/uxkRs2i.jpg
https://i.imgur.com/hbegvrr.jpg 今作の神魔体躯は特攻防御入ってないので間違いないですかね? 今作の神魔体躯は特攻防御入ってないので間違いないですかね? >>957
B4F防衛のほうが楽な気がします
魔王の間のHPが減っているのは間違えて1ターン目に2レギオン設定にしてたせいです・・・
https://i.gyazo.com/83c475ccd0502c9150c104647e544fb2.png
>>958
入ってないですね >>960
ありがとうございました
自爆障壁だけ+堅守で伸ばせないので、今作の神魔体躯は有用性低いですね >>960
いやどっちがいいとかそんな話じゃなくてだな・・・ https://i.imgur.com/NiSc5SX.gif
絶対神おでんのスキル改めて見て思うのって側面カブト次元もあたおかだけど、一番のあたおかは戦術補助500なんよ
あとおまけでいる賢者の戦術&自爆結界100で自爆戦術も通用しないのもダルイ、っていうか賢者のがウザいまである バサなしのグリムニールすら囮ぶち殺してくるからね
行動阻害のお陰で2ターン凌げば勝利だけど、それまでは戦術結界張った上でデレ戦術祈るしかない 今回のヤマタノオロチちゃん軍団攻撃持ってるけど
もしかして有能なんじゃ…? おおほんとだ
オロチちゃんずっと女性弱体師団で使ってたけど全然気が付かなかった
リーダーはガーダーのスキルや無効系を優先してしまう >>961
G無印の時はコア防衛くらいしか無かったからねえ
バサ最高までは辿り着いてないけどGIは侵攻速度抑えられてるみたいだし構成例出すのも面白そうね 個人的な心情だけど 戦術妨害で邪魔してくる?じゃあ戦術補助500積むねみたいな
そういうのでバランス取ってくるのあんま好きになれんな VBが敵の勝ち筋を全て摘んで戦うゲームである以上、そうでもしないと脅威にならないからなぁ
既存の攻略が通用しない敵が出てこないなら高難易度ステージがある意味がないと思うし、それで別の戦法(戦術結界とか行動阻害で固めて側面でフォース削るとか)に光が当たるなら歓迎する。戦法もクソもなく運ゲーにしかならないようなのは勘弁だけど
ただ既存の編成で全部攻略したいって人もいるだろうから、オマケ戦闘みたいに任意で遊べるステージにしておいた方がよかったとは思う
個人的に一番嫌いなのはこっちを倒す気がないただ遅延するだけの赤トンボ。絶滅しろ 次スレ立てた。テンプレにVBGIのwikiと、あと>>957のB1F死守のレスを乗せといた
>>960のB4F迎撃も面白そうだけど試したことないから良さげなら貼っといてくれ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1692158918/ >>971
おつおつ
スプレッドシートの方にB4F防衛書いてあるみたいだからそっちのURL次スレに載せとく Gの時もB1Fは遅延耐久主体、B2F防衛してたな
ディスペアバサ無しまでしかやってないが
結局コアに突撃してくるやつを防衛師団以下に減らすのが肝要なシステムなので
負けない師団より完全勝利する師団をコントロールするのも大事 男は少なくてもいいけど、質上げて欲しいな
本音を言えば触手族に負けないくらい頼れるユニットであってもいいと思うんだ
エロゲだし バサ5終わった感想
集めた継続ダメージはとてもちゅよい
おしまい R以降はデメリット扱いだった継続ダメージが久しぶりに活躍できて嬉しい
回復量盛れば敵の酸毒特化師団の対策にもなるから有能だわ
>>972
サンクス!大事なモン忘れてた トレハンで8以上の武器が飽和して、ボロボロ上位石落とすからかね
8は周回マネーロンダリングに使えるからあってもいいとは思うけど 周回の定義が不明瞭だけど
トレハン以外に金運師団も作って高難度やるってことならGIだと枠が厳しいんじゃないか
低難度ぐるぐる回すだけなら別にあってもいいかもね >>971
乙
>>982
金運4師団にはお世話になりました。Sは高難易度やらないとまじレベル上がらんからね 忠誠が完勝でも2しか増えないから大変すぎて酒使ったわ 消費アイテムにひとつ何に使うのかわからないものがあるのだが エステリアの深謀遠慮の(神魔体躯:25 自爆障壁:100)って称号が一番意味が分からなかった >>985
2倍速でつっこでくるやつなかったっけ
あやふやだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。