【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合294【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
チームバルドヘッド総合293【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1607589262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バルドハートQ&A
Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ?
A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。
Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい
A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘)
※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提
Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……?
A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。
■各項目のEXP(経験値)
・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?)
・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加)
・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加)
・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない)
■戦友稼ぎ
○基本知識
戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2
(兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる)
12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る
以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨)
純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい)
稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる
この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで
特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる 22 名前:新wiki”管理”人 ◆LVfakLrffE [sage] 投稿日:2020/08/08(土) 12:53:33.25 ID:Drz+ctmy0 [2/2]
ttps://seesaawiki.jp/team_baldrhead_freaks/
にて新wiki作成しました
当面の間、編集凍結状態にして現行wikiから各種ページを転載にて編集していきます
次回以降色々と内容について相談したいので、その際はよろしくお願いします
旧wiki
ttps://seesaawiki.jp/w/baldr_force/ , - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
./ ゝノ○ヽ ヽ
/ / ヽ、i ´`ヽ |:. |
./ . / ハ、 ヾi: ::::i |::...ゝ、
/ / ..:/ .イ / \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
/ ,/ .::/::/ |/ / ̄ \| ::::i::::|i jノ
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.|;' .| ii ::|´ ´ .| :::|:::|::|
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, -- 、 .| :| :::||:ヽ ,,, , ´`ヽ j::::/::::イi:ヘ
/ヽヽi ト, //| :::ji:ヽハ、 ヽ、 ノ /::/::/ i/`ヾ、
/、ヽ,)ノ´ノ /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
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. i | /' _リ// .},/ /::::/// \
..| | , ,/T /::::/ /-{ /::::/// _\ アムショ☆ニラッ☆カイザー!
.| .| /´ ̄ {ii::::://j__ハ/::: // 、 \´`、
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| | ,-´ヘ / /|/ / /´ //´:... .ヾハ:.:.:.. ヽヘ
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テンプレここまで デュエルセイヴァーやってるんだけど強い相手だと基本ガードしながらたまに見切りガードできたら雑に連打するだけのコンボ入れる、みたいなプレイしかできない
どうすりゃいいのこれ クラリアスのゲームパート以外の話題は大体オスカーとトワの叫び合いばかりな気がする今日この頃 カミュが登場したらルーとのツートップで萌え死ぬ展開が来るから(震え声) 体験版にも出てないせいでより空気になってるけど八雲もどんなキャラなのか楽しみ こんな雰囲気の刀娘だったら人気出そう
ttps://pbs.twimg.com/media/ErwtYRIUYAMcJLa.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/ErwtYRIUYAMcJLa?format=jpg&name=large 主人公のことを下に見て罵倒したりするけど助けられたことを契機にチョロ女になることに雅の魂を賭けるぜ… >>10
大河は弱連打→三節棍で浮かせて追撃が基本にして至高だったと思う
インターネットアーカイブで今は亡きwikiがみれないこともない
http://f57.aaa.livedoor.jp/~dsavior/ デュエルセイバーはヒーラー眼鏡使う時がキツかった
忍者は楽しい ベリオは普通に強かった記憶があるわ
堅実なモーションだし地上は殴り打ち上げの無限コンボ、空中は殴って踏んでのほぼ無限コンボあるし範囲攻撃もちゃんと強い上に搦手まで持ってる
苦手な状況がない優等生キャラって感じだった
全キャラ使い方分かればちゃんと強いのバランス調整すげぇなって カエデは多種多様な始動から浮かせてジグザグキックに持っていけるのが楽しかったな
あと昇竜の判定がやたら強かった気がする
リコリスとベリオはどうもリズム感が掴めず苦手だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています