ソフトハウスキャラ 139 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■作品履歴
2000-02-25 葵屋まっしぐら
2000-09-22 うえはぁす 〜お姫様は今日も危険でした〜
2001-04-20 海賊王冠
2001-10-26 真昼に踊る犯罪者
2002-07-12 アルフレッド学園魔物大隊
2003-03-28 ブラウン通り三番目
2003-12-12 レベルジャスティス
2004-06-25 巣作りドラゴン
2005-02-18 南国ドミニオン King of solitary island
2005-09-30 ダンシング・クレイジーズ
2006-06-16 グリンスヴァールの森の中 〜成長する学園〜
2007-06-29 王賊
2008-05-30 ウィザーズクライマー
2009-03-27 DAISOUNAN
2009-12-18 忍流
2010-07-30 BUNNYBLACK
2011-06-24 雪鬼屋温泉記
2012-01-27 BUNNYBLACK2
2012-09-28 門を守るお仕事
2013-06-21 BUNNYBLACK3
2014-06-27 アウトベジタブルズ
2015-02-27 悪魔娘の看板料理
2015-12-18 その古城に勇者砲あり!
2016-06-24 プラネット ドラゴン
2017-03-24 呪いの魔剣に闇憑き乙女
2017-08-25 領地貴族
2018-04-27 その大樹は魔界を喰らう!
2018-11-30 悪魔聖女 〜デーモンガール・ステップ〜 >>1乙
開発側も客もすっかり若さを感じなくなったな この勢いで次970指定ってのも早いな
まあ守られないことも多いからってのもあるだろうけど 公式がラジオ代無心してるcienのURLも入れてあげなよ エロゲラジオにありがちな新作の宣伝って感じじゃなくて
過去作の裏話やエピソードが聴けるのでそこは嬉しい
って、それもDL版の宣伝のためかもしれないけどさ 南国そのまま良くしてくれればいいのに何であんなのにしたの?大遭難・・・ 青髪女が強すぎうざいマップが微妙に広すぎ
敵対できる男もいなくなったしな ミコトはいざ仲間になったらいちばんヒロインしてたかなだけど
モンスターぽいの倒してもメリットがなく邪魔なだけなのがキツい
設定で出現頻度下げるって項目あったがあまりかわらなかったような記憶 南国と比べて物量もストレスも増したな
単純な会話イベ量なら南国でも十分あるし パッチ来るまでの同マスイベントが無理ゲ過ぎたな
あんだけ広大なマップで出来るかボケと 大遭難はそもそも絵がきつかった
たとえゲーム目当てでもあの絵はやばいでしょ あの頃からか、少しずつコレジャナイって作品が出るようになったのは 王賊ウィザクラで盛り返したかと思ったらその後は・・・ DAISOUNANとかBUNNYBLACKの絵師は
勇者砲、魔剣ですげー良くなったな
魔界はなんかいまいちだったけど もう10年前かぁ
お客さんは30歳は過ぎてるだろうし厳しいねぇ >>19
紅村先生上手くなって、おまけシナリオの絵を描いてた人とは思えないね。
その辺の作品はグラフィッカーもいい仕事してるし。 フルプラのシミュレーション2ラインはもう無理だという感じになったけど
いつまで現状の2ラインで行く(行ける)んだろう? −−チームの手抜き作品をフルプラで出すことで++チームの開発資金を捻出してるだけだから……
2ラインを維持できなくなった時がキャラの終わりですかね
1ライン残るとしたら−−チームだと思うよ 間にリメイクか同じシステム使ったブラッシュアップ版をはさめば余裕も生まれたんだろうけど
イヤなんだろうね作る側としたら けっこう作ってたんじゃない?
BB、魔剣、勇者砲は典型的な過去作の発展版だと思う
できればたまるラインにも譲ってほしいけど ゲーム性のある作品向けの人材を、チームプラプラ側に集めて何作か作ってるうちに
たまるラインの方も人が育つと考えてたんだろうか?
上手く育たなかったみたいで残念だ 今更ながら『異世界のんびり農家』のコミカライズ版読んだ
過去の内藤作品好きだから補正はあるけど、面白いね流石だわ あれだけ楽しい農家でも
今のキャラがゲーム化したら、面白く作れる気がしない 農家なんて着地点もはっきりしないものゲーム化したって面白い訳がないだろ 牧場物語とStardew ValleyとFarmingSimulatorというゲームがあってな >>30
記憶ではそれらはクワを一度振るうと全部作地になって最高品質の作物が獲れるゲームでは無いな 農業だとps1でアストロノーカってのもあったな
プレミアついてたような気がする アストロノーカは面白かったなぁ
あのクオリティの農業ゲーならキャラに作ってほしい キャラの最新作の内容忘れたのか?
もうまともに遊べるゲーム作れる体力ないだろ 全盛期のキャラならああいうクオリティで農業ゲー作れたかも知れんなあ
惜しい 全盛期…小話が大量に盛り込まれるのは間違い無いがゲームは作るものがフラグになって面子が増えたりエロが発生して終わりだろう バニブラで冒険者のCG取り忘れた場合
どの階層で出現しやすいとかある?356と357なんだけど
これ最初だけきついけど何度やっても面白いわ
クエストもう少し種類があればね どこだって思ったらコラボかいw
http://nexton-net.jp
曹操のことだってのもすぐにはわからんかったぜ わざわざチーム++って書いてあるしマジなんじゃねえかって気もするけど
しかしこういうのも++なん?−−のほうはもう消滅したんかな マジならゲーム部分をキャラが作ってシナリオとか人物がネクストンなんだろうし
それなら++が担当するのも妥当なんじゃね今となっては
いや、ただのネタだと思うけど確かにネタならなんでわざわざ++って書いたんだろうっての不思議だね −−じゃシナリオに苦行がついてくる地雷扱いされちゃうから……
++ならまぁシナリオにゲームがついてくると思えば 巣作りってタイトルは別として
コラボ自体はあるとかかね 反応を伺ってたりして
むしろネタだった場合のがっかり感のほうがでかいという
何してもこれ以上悪くなさそうだし
なにか始めないとどうしようもなさそうだからなあ 現状のキャラがコラボのエイプリルフールネタは逆効果だろうに… エイプリルフールネタが実際に出る時って間をおいてのパターン多いから可能性皆無ってこたなかろうけど
現状のキャラだと仮に実現した場合はメーカー身売りの前段階みたいに見えて怖いわ ここ数年はどこもネットでエイプリルフールネタやれ、みたいな感じだからなあ
去年はアメリカかどこかで倒産ネタ書いて株価下げたところもあったとかだし
面白いもの作れるところがネタ作ると面白いんだが 世間一般ではともかくエロゲに関してはむしろここ数年は減ってるでしょ
そんな余裕も無くなったところがちらほらある 久々にプレイしようと思ってスレ見に来たんだけど、作品別スレの長さ見る感じやっぱり王族かWCかなー
BBのシアも好きなんだけど3作やるのは長いし、1作目はいろいろきついよね その辺が一番楽しかった頃かもなあ
最近もがんばってはいるけど いったい悪魔聖女の何処が頑張っているように見えたんや ++チームも頑張って入るだろ
体力がもうないから在りし日に比べれば落ちるけど
−−チームはもう何も期待してません
せめてエロを頑張ってくれりゃエロに苦行がついてくるって考えて我慢できるんだけど >>58
チーム++の話
--はそもそも数に入れてないから ++も紅村を絵師買いしてるのでなければあえて買うほどの内容じゃないよな >>61
いや普通に買っても満足出来るレベルだと思うぞ
70点とかそんくらいの印象 どこかでやった感があるけど、普通に面白いし絵もいい++ 大樹はちょっとボリュームが前二作と比べると減った印象がある
でもシステム自体は好きだしエロをちゃんと頑張ってるから好印象 ++の作品は好きだけど大樹はシステム的に勇者砲の系譜だと考えると
開発時間の割には進歩・改善があまり感じられなかったのが残念
アプデ後の魔剣と比較しちゃうってのが心情的にでかいか ++が安定路線で--は探検路線って感じだと思ってたわ
だからプラドラ領地貴族はクソゲーだったけどまだ評価してたのに悪魔聖女は最早ゲーム投げ出してたからな
完全にスタッフが開き直ってるのがよくわかった >>67
ほんとそれな
悪魔聖女でついに一線超えた感あるわ
アレならもうADVとして出したほうがマシ
まあ買わんけど 悪魔聖女はADVとして出してるよ
ジャンルくらい確認しといてやれよ 悪魔聖女とかいうレジェンドゲー
領地貴族ですら1スレ完走したのに14レスってお前… あー、そいやそんなの積んだまま放置してるわ
そんな凄いならやってみるかな……? 悪魔聖女はゲーム部分スマホゲーぽくしようとしてた感じ 最近同人ゲーやってて思うんだけどキャラもWCとかの拡張パックを売ればいいのにな 00年代後半はまだまだDLCコンテンツの類に対して批判的じゃなかったか
まあなんにしてもここは面倒がってやらなさそうだが 本編が手抜きの未完成品じゃないならDLCやってもいいよ 追加の類あってもいいかなって思うのは南国ウィザクラくらいだわ
他は本編の内容やバランスなんとかしろと 自分たちの恋路の為にリュミス狩るのって誰だっけ?
リュミスはあれで気に入ってたから少しせつなくなった ユメEndがブラッドが取り上げて隠してたドラゴンスレイヤー持ち出して
ブラッドに内緒でリュミスと決闘、リュミスの生死は不明、みたいな感じだったっけ 真ユメENDみたいなのあって
それだとリュミス生きてたけど「しばらく(獣人の寿命ぶん)は見逃してあげる」
みたいなのだったような記憶 龍殺しの血と掛け合わせないとそれほどブーストかからんから他はないね
てか記憶に残ってるのは宝物庫の掃除かなにかで最初に取り上げられた龍殺しの剣見つけて
隠し持ちリュミスと交渉の際突きつけ(イベントCG)リュミスが折れてユメが死ぬまで待ってあげる
と言い残して帰っていくってのだがソッチは見た記憶ないなぁ まざってたり記憶ちがいはあるかもしれんね
>ユメEND
>・ユメと会話18回目のイベントを見た状態で「ユメ」を選択する
>・リュミスモードだと内容が変化
とりあえずこう書いてあった プラネットドラゴンで離れて久々に見に来たら
なんかとんでもない新作出してたんだな。レビューサイトでもボロボロすぎる
>>56-57
開始前も開始後も王賊のときが一番盛り上がってた記憶があるね
WCの方が作品自体は好きだけど 王賊だいぶ好きだったが
周回前提でないのはソフトハウスキャラらしくはなかった あのシステム自体は周回向いてるかってと微妙な気はするけどキャラED分岐回収あるしの DAISOUNANも普通だと個別ENDで使うだろうというようなエピソードを
全員ぶんずらずらっと続けて流すから違和感がすごかったが……
お嬢様といっしょにいるかと思ったら学者のフィールドワークに付き合ったり
宇宙をかけめぐってるのかと ダイソーはゲームは本当微妙だけどエロはよかった 主にお嬢様のシーン 古い作品は良いところを探して褒めるから叩き割るとか勿体ない
最近のは、まあ、体験版あるんだから買う前に判るだろうと 懇談会やるってことはそこで新作発表かな?
一応まだ潰れないのか あれってエロいの?
あの絵のエロシーンに耐えられなくて悲鳴をあげながらスキップしたことだけ覚えてる
メイドさんだけギリギリ女性として見れた >古い作品は良いところを探して褒めるから叩き割るとか勿体ない
せめて雪鬼なみに量があればな…
まあ、あれも水増し感あるのは用語できんけどさあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています