チームバルドヘッド総合293【BALDR/閃鋼のクラリアス】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
チームバルドヘッド総合292【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1602961831/ バルドハートQ&A
Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ?
A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。
Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい
A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘)
※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提
Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……?
A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。
■各項目のEXP(経験値)
・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?)
・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加)
・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加)
・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない)
■戦友稼ぎ
○基本知識
戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2
(兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる)
12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る
以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨)
純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい)
稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる
この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで
特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる 22 名前:新wiki”管理”人 ◆LVfakLrffE [sage] 投稿日:2020/08/08(土) 12:53:33.25 ID:Drz+ctmy0 [2/2]
ttps://seesaawiki.jp/team_baldrhead_freaks/
にて新wiki作成しました
当面の間、編集凍結状態にして現行wikiから各種ページを転載にて編集していきます
次回以降色々と内容について相談したいので、その際はよろしくお願いします
旧wiki
ttps://seesaawiki.jp/w/baldr_force/ , - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
./ ゝノ○ヽ ヽ
/ / ヽ、i ´`ヽ |:. |
./ . / ハ、 ヾi: ::::i |::...ゝ、
/ / ..:/ .イ / \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
/ ,/ .::/::/ |/ / ̄ \| ::::i::::|i jノ
.|::/| ::|// ,ィ==x|.::::|:::|:|
.|;' .| ii ::|´ ´ .| :::|:::|::|
| | :ヽ| ,ィ‐- ゙゙゙ .|::::|:::::::ト、
, -- 、 .| :| :::||:ヽ ,,, , ´`ヽ j::::/::::イi:ヘ
/ヽヽi ト, //| :::ji:ヽハ、 ヽ、 ノ /::/::/ i/`ヾ、
/、ヽ,)ノ´ノ /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
. / 、__y゙ー ´ .|:/ ヾハ::ハ:::ノi`´ / 〉ヽ,-== 、
. i | /' _リ// .},/ /::::/// \
..| | , ,/T /::::/ /-{ /::::/// _\ アムショ☆ニラッ☆カイザー!
.| .| /´ ̄ {ii::::://j__ハ/::: // 、 \´`、
| | ,-/ /||:/.|/ ///// i:.. ヽ<ヘ
| | ,-´ヘ / /|/ / /´ //´:... .ヾハ:.:.:.. ヽヘ
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| / ヽ, ヽ_{ /|/ /|| | | /::/ \:.:.:_,=---,{
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テンプレここまで >>1 乙
wikiはテンプレに入ってないのな。貼り張り付けとこ
22 名前:新wiki”管理”人 ◆LVfakLrffE [sage] 投稿日:2020/08/08(土) 12:53:33.25 ID:Drz+ctmy0 [2/2]
ttps://seesaawiki.jp/team_baldrhead_freaks/
にて新wiki作成しました
当面の間、編集凍結状態にして現行wikiから各種ページを転載にて編集していきます
次回以降色々と内容について相談したいので、その際はよろしくお願いします
旧wiki
ttps://seesaawiki.jp/w/baldr_force/
データベース
ttps://seesaawiki.jp/baldrahead/d/ すいません、ゲンハが異常に蘇生する理由が分からないままクリアしちゃったんですが何か明確な理由があったんですか?
玲佳サイドが強力なバックアップしてるから? あいつ他のやつなら確実にフラットラインしてるような状態でも生き残ってるからバックアップというより何らかの特殊能力だと思う
そういやスカイの時代のAIの処理能力はリバイアサンを克服したのだろうか 明確な描写は無かったはず。
強制除装が得意ってところから、自分他人問わず脳死ダメージに至るかの見極めが上手いって俺は妄想してる。 FORCEのstandard editionをキーボード縛りでやってみたけど、案外普通にコンボ決まるもんやな
キーボードだと難しいと勝手に思ってたけど 前スレ1000、クラリアス発売中止かよw
鈴平ひろファンが泣くぞ アミュクラの社員とファンは新島ざまぁ〜〜〜wwwwwと笑ってるかもしれない クラリアス2/26に発売延期なっただけじゃないか
まぁ12/25だったら天ノ少女と同じで自分が困ったがな
鈴平ひろ原画目当てで予約した私が言うセリフじゃないのかもしれない。 ハンコだからってファンがつかないわけじゃないしの
あだち充ファンもおおいやろウン ハンコ絵も一作二作見るくらいならあまり気にならんし そんなんやから、バルドの新作がハンコになってしまう。
鎧の方がキャラ立ってるレベルやぞ、、、 ハンコウのクラリアスって製品名からアピールしてるから地雷は回避するんだよ センコウなのに・・・・もういっそのこと、ハンコ絵のクラリスにしちゃえ まぁメインヒロインと敵っぽいのとあと一人が激似なのはシナリオ上理由はありそう
…あるよね? 有機AIとバルドルの戦いは有機AIの勝利に終わりバルドル及びその系列は完全に淘汰
有機AIはかねてより観察していた人間を理解、極小のナノマシンから自己増殖・自己改変を重ねベースとなった一人を基に人間の形をとる
人型AIは大気中に漂うナノマシンを操り世界を改変することができ、人々はそれを魔法と呼び始め… 人類が衰退して一度文明崩壊、でも有機AIは生き残った
遥かな未来再び人類は繁栄して云々ってのはまあ妄想としては考えなくも無い
多分そんな無理して繋げたりはしないと思うけど ゴーストチャイルドやバニッシュしか書けないライターに期待すんなよ ACTが良ければシナリオは70点くらいでもいいかな 結局体験版が出ない事には何も判断できないんだよな
灰色のクリスマスにならん事を祈る 判子絵も確かにどうかと思うがSky1→2の急激なロリ化も個人的には大概だったと思う
それでもDive2はすごい楽しめたしシナリオとアクション良ければ絵に多少問題あっても気にならないだろ
シナリオとアクションも不安?俺もだよ… しかし他の発売日に体験版か
中々感想漁るの難しそうだし自分でやるしかないか 購入判断するなら自分でやった方がいいと思うけどこのスレにわりと人いるから大丈夫だろ 人の意見とかほぼなんの参考にもなんないだろ。
ハートとか散々このスレだと低難易度ヌルゲー呼ばわりされてるし
ブリンガーもゼロもクソゲー呼ばわりされがちだけど楽しんでる人は居るわけだし
俺は全部楽しめたけど俺が面白いと言ったからってブリンガーやゼロがクソだった人にはクソだし
ハートが低難易度ゲーだった人には低難易度のままだしな。 ハートが楽って言う人は金の体験版を連勝してから言って欲しいな 兵装が一部しか使えない、戦闘内容も別物
あれをハート本編に含めて語ってたやつおらんだろ スカイよりハートの方が苦戦したと言い辛い
ハートってこっちの武器の育成が進んで無い序盤から敵強くない?
特にネームド
まあ俺がホットドガーから程遠いからそう思うだけかもしれんが 茉緒ルートは難しかったと思う
ブルスーツ?だったかなと機雷が大量に湧くところ レベル3武装を捨てる縛りでやってたら茉祉求[トのガトリング撃ってくるオレンジの奴で詰んだ思い出 そもそも発売当初はハートむずいって意見の方が多かったよ 前スレ見りゃわかることだがハートヌルゲーつってるの一人だからな スカイやってると視点の違いに慣れるまでがしんどい
スクラップ場とか蒼さんと敵と地面が同系の色でまとまってて自機すら見失ったわ
戦友育てて武器育ててって済んでからが本番感ある ハートは武装が強いから近接コンボだけでも、余裕を持って戦えるけど
シールド装備、遠距離装備も強いから難易度はかなり低いよ
一度もリトライすることなくクリアしたし、なんか縛りを入れて自分で難しくしなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています